楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:601件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.26
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂4.40
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 21~36件表示

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月09日 15:48:48

部屋は広く良かったが、夕食が特徴なく、ハーフバイキングの必要性が?
スタッフがサービスに不慣れで、値段分の満足感がない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2018年10月01日 17:23:09

このたびはホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご夕食についてはお客様にご満足いただくことができなかったようで大変残念でございます。

スタッフサービスについてもパート・アルバイトもおりご指摘通り不慣れなところもあったと思います。教育が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。

料理も含め、お客様にご満足いただけるサービスを目指し、より一層精進して参ります。

貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。

フロント課長 花田弘樹

ご利用の宿泊プラン
≪9~11月限定≫早めの予約でお得♪大人に1000円館内利用券付き♪秋の早期予約プランはこちら!
ご利用のお部屋
【【禁煙】★日本海を一望できる★海側和洋室【ツインベッド】】

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 15:58:53

1月27日に宿泊しました。
部屋の暖房がききずていました。
部屋のトイレ・浴室への段差が高すぎて、酔っぱらうと危ないと思います。
他のお客さんも言ってましたが、夕食の料理の配膳が早いので、もう少しゆっくりの方が食べやすいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2018年01月31日 11:11:57

このたびはホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

今回お客様にお泊りいただきましたお部屋につきまして、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

当館のシングル洋室・ダブル洋室については全てのお部屋が段差のあるユニットバスになっております。早急な改善はできないのが現状ではございますが、貴重なご意見として検討もしくは対策を考えたいと思います。

ご夕食の件につきましては気配りが足りず、大変申し訳ございませんでした。お客様の食事ペースに気を配るよう、スタッフに注意を促します。

またお越しいただく機会がございましたら、次回も貴重なご意見を賜りたく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

フロント課長 花田弘樹

ご利用の宿泊プラン
大人の休日倶楽部パスご利用の方大歓迎♪プチ特典付★青森列車旅応援プラン
ご利用のお部屋
【☆「岩木山」を一望できる☆シングル洋室 (セミダブルベッド)】

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月04日 22:57:57

鯵ヶ沢ということで夕食は期待していましたが、個人的に大変残念でした。
「スタンダードプラン」だったからでしょうか、創意と工夫が感じられないまさしく「スタンダード」な料理でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2017年09月13日 10:51:19

このたびはホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくお越しいただいたのにも関わらず、お料理内容に関しましてお客様のご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。

当館では季節ごとに料理の試食・検討を行っておりますので、お客様にご満足いただけるように精進して参ります。

次回ご来館いただける際にはよりご満足の頂けるよう努力してまいりますので是非またご来訪いただければ幸いでございます。

フロント課長 花田弘樹

ご利用の宿泊プラン
【海の幸&山の幸が楽しめる】グランメールオリジナル料理☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月02日 20:29:12

フロアー全体がタバコ臭い。
部屋はもっと臭い。
最低限、空気清浄機の設置が必要かと。
夕食は普通でしたが、朝食バイキングは
とても良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2016年08月12日 22:58:31

この度は、ホテルグランメール山海荘へお越しいただきまして誠にありがとうございます。
タバコの臭いで不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。現状禁煙フロアとして2フロア改装いたしましたがご希望されるお客様が多くなっておりますので検討していかなければならないと思っております。また、空気清浄機も増設し、快適にお過ごしできるように改善して参りたいと思います。そのような中でもご朝食につきましては評価いただきまして嬉しく存じます。またご来館いただけることがございましたらお気持ちよくお過ごしいただけますよう最善を尽くす所存でございますのでスタッフ一同心よりお待ち申しております。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】おすすめ【青森銘牛倉石牛+地魚盛り込み+当館名物「白神あわびの活陶板焼き」】贅沢プラン
ご利用のお部屋
【☆津軽富士「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

サービス3

あっちゃん7197さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

あっちゃん7197さん [40代/女性] 2015年12月22日 16:52:27

20年ほど前に宿泊したとき料理がおいしく、雰囲気も良かった記憶があったので、友達とスキーをする予定で一泊しました。

楽天のクーポンで10000円割引で宿泊できたのでラッキーでした。
雪がなくて、スキーができなかったので、チェックアウトの時間を延長できたらよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2015年12月31日 12:04:17

あっちゃん7197さん 様
この度、当館ホテルグランメール山海荘にお越しいただき、誠にありがとうございます。
今年の雪は遅くて、クリスマスには間に合いませんでした~(汗)現在は雪が積もり、スキーを楽しめるようになっております。機会があれば、ぜひまたいらしてくださいませ。私たちはこれからもお客様の笑顔のため、よりご満足、より感動のおもてなしを心がけながら、日々精進してまいります。
またお会いできることを楽しみにしております!ご投稿~ありがとうございました!
素敵な新年をお迎えくださいませ~^_^
若女将 杉澤知恵

ご利用の宿泊プラン
『いくべぇ青森!』10,000円クーポンを使って鰺ヶ沢名物を食べよう!ヒラメのヅケ丼プランにおすすめ
ご利用のお部屋
【☆津軽富士「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ワキア母ちゃんさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

ワキア母ちゃんさん [40代/男性] 2015年08月18日 01:58:55

海沿いで立地条件が最高で、夕方には沈む夕日を堪能できます。フロント・客室案内もものすごく親切丁寧でよかったです。お風呂も海を眺めながらで最高でした。
ただ、夕食の際(大広間でのテーブル)の係りの方の料理説明や気の使い方などが、他のテーブルの係りの方とは異なり雑でした。(若い男性の方)
料理のほうはたいへん美味しくいただきました。
部屋については、海側ではなく山側での宿泊でしたが、こちら側でも眺めはよかったです。
が、廊下での他の宿泊者の方々の音が結構聞こえてきたのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2015年08月24日 09:43:04

ワキア母ちゃん 様
この度、家族旅行にて当館ホテルグランメール山海荘にお越しいただき、誠にありがとうございます。
日本海&岩木山の立地、スタッフの対応などお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しい所存でございます。
いただきました貴重なご意見を参考しながら、私たちはこれからもよりご満足、より感動のおもてなしを心がけながら、日々精進してまいります。
ぜひまた西津軽にいらしてくださいませ。お会いできます日を楽しみにしております。
嬉しいご投稿~ありがとうございました!
若女将 杉澤知恵

ご利用の宿泊プラン
【海の幸&山の幸が楽しめる】グランメールオリジナル料理☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【☆津軽富士「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

サービス3

ぽん049さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

ぽん049さん [40代/女性] 2015年04月15日 19:46:10

昨年のお盆に続いて二度目の宿泊でした。前回は海の見える部屋で、今回は岩木山が見える部屋でした。お盆の頃とは違い空いていたので、温泉も貸切状態で、ゆっくり入ることができました。ただ今回の部屋は前回と違い廊下の声や足音が丸聞こえでした。今回は空いてる時期でしたので、頻繁に聞こえるわけではありませんでしたが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2015年04月21日 17:34:06

ぼん049 様

いつも当館ホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。廊下の声、足音に関しまして、ご満足いただけなかったところ、誠に申し訳ございません。
貴重なご意見・ご指摘を参考しながら、スタッフ一同よりご満足&感動のサービスを心がけて日々精進してまいります!
またお会いできます日を楽しみにしております。
お忙しいところ、ご投稿~誠にありがとうございました!
若女将 杉澤知恵

ご利用の宿泊プラン
【早割☆60】おすすめ!【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン
ご利用のお部屋
【津軽富士「岩木山」を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス3

まりも9660さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

まりも9660さん [40代/女性] 2015年01月05日 15:56:29

お客様駐車場らしき所の、入口のど真ん中に丸い立て看板があって、それが雪に埋もれてて、誰もが侵入禁止と思ったのか、中に一台も車が止まってなくて、雪を手で寄せたら、消火栓の文字が見えて、それで私等は中に置いたら、その後からは、続いてみんな中に入れてました。
私等より前にチェックインした方達が気の毒でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2015年01月07日 15:16:57

まりも9660 様

新年あけましておめでとうございます!
この度、ご家族との旅行を当館ホテルグランメール山海荘にお越しいただき、感謝申し上げます。駐車場のご案内が足りないところ、誠に申し訳ございません。貴重なご意見・ご指摘を参考しながら、スタッフ一同よりご満足&感動のサービスを心がけて日々精進してまいります!
厳しい寒さが続いておりますので、ご自愛のほどお祈り申し上げます。
ご投稿 誠にありがとうございました!
若女将 杉澤知恵

ご利用の宿泊プラン
【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン☆
ご利用のお部屋
【津軽富士「岩木山」を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月08日 23:04:27

料理は、後から続いて出てくるが、お酒飲まない人、子供には、遅いですね。
部屋は、眺めがよくていいね!!
布団が、今イチ?
風呂は、いいね!!
でも壁や天井は、ちょっと?
従業員の人達は、対応がよくていいね!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年11月10日 08:14:04

この度当館ホテルグランメール山海荘にお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけなかったところ、誠に申し訳ございません。料理出しのタイミングや大浴場の壁や天井に関する貴重なご意見を参考し、今後改善してまいります。
お部屋の眺望&温泉&スタッフの対応がよくていいね!!とのお褒めの言葉を頂戴でき、スタッフ一同嬉しいです。
ぜひまた鰺ケ沢にいらしてくださいませ。
またお会いできます日を楽しみにしております。
若女将 杉澤知恵

ご利用の宿泊プラン
【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン☆
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス3

旅・食・大好きさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

旅・食・大好きさん [60代/男性] 2014年10月10日 11:30:54

10月3日に宿泊しました。 二部屋予約したうちの一部屋ですが、一般的なビジネスホテルの様な部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年10月11日 17:39:50

この度当館ホテルグランメール山海荘にお越しいただき、誠にありがとうございます。ツイン洋室に関するいただきました貴重なご意見を参考にし、これからももっともっと素敵な宿を目指してがんばってまいります!
またのご来館を心よりお待ちしております!
若女将 杉澤知恵

ご利用の宿泊プラン
【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン☆
ご利用のお部屋
【☆津軽富士「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

サービス3

吉くんさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

吉くんさん [50代/女性] 2014年09月07日 20:58:49

今回初めて利用しました。特別室をお願いして3人で宿泊しました。お部屋はとっても良かったです。ロビー横のラウンジはセルフサービスですがコーヒーが飲めるなど、サービスは良いと思います。
お食事は、お酒を飲む方にはたまらないと思いますが、お酒の飲めない私たちにはちょっと手が出せないものもありました(先付ですが)。お刺身の舟盛りは食べきれないくらいの量だったし、お腹一杯になりましたよ。
お風呂は、ちょっと小さ目ですがやっぱり露天が良いですね。ただ雨の日は屋根からの雨漏りが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年09月08日 14:14:33

この度は、当館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。お客様から頂いた、貴重なご意見を参考に、より良いホテルとなるよう、改善して参りたいと思っております。今後のホテルグランメール山海荘に期待くださいませ。ぜひ、次回も青森にお立ち寄りの際は鰺ヶ沢まで足をお運びいただき、当館をご利用いただけましたら幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
★最上階の特別室★カード決済でプレゼントにも最適♪お得!通常価格より20%オフ!
ご利用のお部屋
【☆最上階☆日本海を一望できる~特別和洋室(バス・トイレ付)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tetsu7015さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

tetsu7015さん [40代/男性] 2014年08月31日 09:26:22

日本海を一望できる部屋からの夕日を楽しみにしていましたが、窓際に大きな柱があり景色を楽しむことができませんでした。とても残念。
分煙が、しっかり行われていないようで、至るところ煙草の臭いが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年09月05日 07:28:31

この度は、当館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘をお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。貴重なご意見を参考に、より良いホテルとなるよう、改善して参りたいと思っております。今後のホテルグランメール山海荘に期待くださいませ。ぜひ、次回も青森にお立ち寄りの際は鰺ヶ沢まで足をお運びいただき、当館をご利用いただけましたら幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【のんびりお部屋食♪】☆オリジナルプラン■1日2組限定■
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス3

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月16日 23:18:31

口コミ評価も高く、津軽三味線の演奏もあるとのことで、期待して予約しました。
夕食は部屋出しをお願いしたのでゆっくり出来ました。
食事はどれも大変美味しくて、特に夕食に頂いた郷土料理「すしこ」はよかったです。
朝食でも頂ければなお嬉しかったのですが、手がかかりそうな物でしたし、難しいのかもしれませんね。
部屋置きのお茶も数種あってよかったです。めかぶ茶は大変気に入りましたので売店にて購入しました。

従業員のみなさま気持ちよく対応して下さったのですが、残念な点がいくつか。
・予約の際に浴衣のサイズ指定をお願いしておいたのですが、変更されていませんでした。交換連絡をしたものの、大きなサイズも身丈は長くて身幅はあまり変わらず、結局着られませんでした。(もっともこれは肥満体な当方が悪いのですが)
・夕食時、着火剤の入れ忘れ程度は全く気にしませんが、茶碗に乾いた米粒がついていたのにはげんなりしました。どれも美味しく頂いていた分非常に残念な気持ちに。

到着時の新青森駅からのシャトルバスと、チェックアウト後の鰺ヶ沢駅までの送迎も利用させて頂き大変助かりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2013年12月30日 05:05:07

この度はホテルグランメール山海荘にご宿泊賜り誠にありがとうございました。この度のご旅行では予約の際に、浴衣サイズ指定をお伺いしたにもかかわらず、お客様を不安にさせてしまい心よりお詫び申し上げます。また夕食時、着火剤の入れ忘れや、茶碗に乾いた米粒がついていた事・・・なぜこのような事態が起きたのか担当者に確認し改善策を話し合いました。お食事会場では、担当者の接客・説明・おもてなしの心が行き届かず、大変不快な思いをさせてしまい深く反省しております。今後も皆様に愛される旅館運営に頑張ってまいりたいと思います。当館スタッフは至らぬ点も多々ございましたでしょうが、気さく過ぎたかもしれませんが、是非次回も鰺ヶ沢へお立ち寄りの際は当館まで足をお運びいただけると幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ちしております。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
☆【部屋食】にてワンランク上プラン☆1日2組限定!☆
ご利用のお部屋
【日本海を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス2

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 14:20:23

少し、期待し過ぎたかもしれません。確かにオールインクルーシブではありますが、お酒を飲まない人にはあまりメリットが無いと言うか…

何度も温泉に入る為、喉が乾くのに、冷たい飲み物は白神山地の水(常温)とりんごジュースのみ…後はコーヒー、紅茶だけ…お酒はビールやハイボール、日本酒、ワインもありました。また、お菓子等もあるにはあるのですが…うーん、何とも…これだけの料金なので、もう少し充実したサービスを期待してしまった私が悪いのでしょうか…
食事も味は悪くないのですが、最後の方の時間だと追加がされずに食べられなかったり、ご飯が炊いてから時間が経っているのか、変色していてがっかり…。料理の種類も少なく、2泊したのに内容は全て同じ(朝食も)まあ、2泊目の夜には小さい鮑が付きましたが、変化はそれだけ…逆に1日目に美味しかったので楽しみにしていたソフトクリームは「売切れ」というメモが貼られ、食べられず…
もっとお安い料金でサービス充実のお宿に度々泊まってきたこともあり、今回は料金に見合わないな~と思ってしまいました。
お酒を料金気にせず、沢山飲みたい!という方には向いていると思います。お酒の種類は割と豊富で、ノンアルコール飲料もありました(夜のみ)また、日本海が目の前、バックに岩木山とロケーションは素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2023年04月05日 16:59:58

この度はホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊の中では、度々ご不便をおかけしてしまいまして申し訳ございません。
お食事はフードロス削減やビュッフェコーナーのお料理の乾燥等を防ぐため、お少しずつのご提供に努めております。
終了時間前になるとお少ししか出ていないことや、お料理が並んでいない場合も多くございます。
『お料理の追加をご希望の方はお声がけください』という旨の表示は行なっておりますが、言われる前にご要望を感じ取ってお出しするのがあるべき姿でございます。
お客様のお人数や動向を情報共有し、不足の無いように努めてまいりたいと存じます。
旅の一番の楽しみと言えるお食事のお時間にご期待に添うことが出来ず、申し訳ございませんでした。
お飲物コーナーに関しましてもいただきましたお言葉を真摯に受け止め、できる限りの改善に努めてまいります。
これから、お越しいただく全ての方へご満足いただけるご宿泊になりますよう、スタッフ一同邁進してまいります。
また何か機会がございましたらご再訪をご検討いただけますと幸いに存じます。
お忙しい中、クチコミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテルグランメール山海荘 予約センター

ご利用の宿泊プラン
≪通常より1,000円お得!≫のんびり鰺ヶ沢スティ☆2泊以上の連泊プラン~オールインクルーシブ~
ご利用のお部屋
【【禁煙】「岩木山」を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

サービス1

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月13日 22:04:28

特別室は素晴らしかったです。別途ルームに死んだ虫がいたのには驚きましたが...
しかし室内のポットに入っている氷水は
同室の水道から汲んでいると思われるもので
すごくカビ臭く一口飲んだ瞬間に出してしまいました。
最近ではビジネスホテルでもペットボトルのミネラルウォーターがあります。
部屋の割にそのようなところが最悪でした。
ドルチェのコーヒーもいいのですが、同じ水なので最悪でした。
また、特別室なのに、ウエルカムドリンクやお茶菓子がないのにも驚き

風呂は最高でした。しかし三味線の奏者は拍手を強引に執拗に強要してくるのでしらけて途中で帰りました。

料理もパットしないです。コースのメインにもなっている幻の魚いとうの刺身は
すごく薄造りで2枚だけ...メイン以外は食べたいと思うものがない。
ライブキッチンで板前さんが何を配っているかと思うと白米とみそ汁のみ...
せめて〆の麺類とかご当地名産のヒラメの漬けどんとかにしてほしかった。
朝食はもっと最悪。
朝から冷凍のマグロ赤身二切れとかいらない。
ご当地の物がない。せめて貝焼きみそとかでもあればいいと思う。
更にご飯はほんの少しの量がセットされていて冷え切っている。
お代わりをお願いしにライブキッチンに行くと「席にセットされてますが」と注意をされる。
説明をしてお代わりをもらうが茶碗に少し盛られただけ...

以前誰から聞いてもグランメールの食事はいいとの口コミでした。コロナで経営が大変だとは思います。しかし食事の質を落としてはいけないと思います。
また、会計の時にプランに含まれている貸切風呂の料金も請求されました。気が付かなければ払うところでした。はやく以前のグランメールに戻ってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020年09月30日 13:37:59

この度はホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不快な思いを度々させてしまいまして、誠に申し訳ございません。
お部屋の虫やお水につきましてですが、全くもって申し開きできるものではございません。担当者と話し合いの場を設けさせていただきました。快適な空間を提供することが私たちの最低限の義務でありながら、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
また、お食事はご旅行の大きな楽しみであるのにかかわらずご期待に添えず、さらに配慮に欠けた対応によりせっかくのお食事のお時間を台無しにしてしまいました。ご飯のお代わりをお申し出いただきました際の対応に関しましては「サービス」ではなく、ホテル従業員としてあるまじき姿でございます。この度のご指摘に接し、大変恥ずかしい思いでおります。
三味線のショーにつきましては、お客様との距離が近い当館のライブでございますが、近い距離感を強要してしまうような姿勢はご投稿者様のおっしゃる通り、本来のショーの目的とは違うものでございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、リフレッシュできるはずの一日を台無しにしてしまったことはお許しいただける事ではないと思います。真摯に受け止め社員一同自戒しつつ、二度とこのような事態を引き起こすことのないように社内管理体制の強化に努めてまいりますので、何とぞご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
コロナウイルスの終息も見えず、新しい生活様式の難しさに手探りの状態ではございますが、お越しいただいた皆様に、時間を忘れて雄大な日本海に身を委ねられるような環境作りと、故郷に帰ってきたような懐かしい郷土料理と、そして新しい生活様式にも対応した館内の充実を目指し、初心に還り邁進する所存でございます。
こちらの返信での謝罪しかできず心苦しいですが、もしも直接お詫びを出来る機会をいただけたら大変ありがたく存じます。改善した当館にご宿泊いただき、お褒めいただけるよう努力致しますので、誠に勝手ではございますがご再訪をご検討いただければ幸いでございます。
またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
★最上階の特別室★大切な記念日のご宿泊に♪倉石牛+地魚+活あわびの陶板焼★厳選食材の贅沢プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆最上階☆日本海を一望~特別和洋室(バス・トイレ付)】

サービス1

長マッチョさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

長マッチョさん [40代/男性] 2019年07月26日 16:33:31

 家族で利用しました。立地が良く,部屋もベランダがついて外に出れる部屋で海を望め娘も喜んでいました。
 食事は,新鮮な魚介類にハーフバイキング形式の食事で美味しく頂きました。温泉も効きそうなお湯でゆっくりと何度も入る事ができました。
 ですが,脱衣所が暑過ぎてどうしようもなかった。スタッフに妻らが苦言をしたところ温度を下げて風量も強めてもらえたようですが,夜入った時にはまた風量が戻されており,今度はご丁寧に勝手に変えられないように「暖房」の紙まで貼ってあったそうです。
 また,温泉に行く通路ですが,エアコンが無く,窓が開いており,熱気で不快なだけでした。
 さらにそれを見越して部屋の風量を強く設定して風呂に行ったのに,布団敷きに来たスタッフさんでしょうか,勝手に弱くされていました。
 節電やエコは承知していますが,宿泊客は,日常のそういったものを忘れるために来ているのですから,客に不快な思いをさせるのはいかがかと感じました。
 ついでに,外国人研修生が何名かいらっしゃいましたが,研修生へのフォローが不足ではないかと感じました。他のホテルにも外国人スタッフさんや研修生はいらっしゃいますが,もっとしっかりと教育されていましたし,日本人スタッフがしっかりサポートされてましたが,貴館は,研修生丸出しなのに,他のスタッフのフォローが感じられませんでした。あの胸の研修中のプレートは,客側に「研修生だから多めに見ろよ」という印籠にしか見えませんでした。
 例をあげれば,チェックイン時のフロント女性と,研修中の女性しかいないところで,フロント女性が電話対応,研修女性は棒立ち,その後フロント女性が別のスタッフを呼びに行くがその際の客には何のことわりもなしでただ待たされたことや,食事案内係の研修生は説明不足で,朝食事終了の際の札の説明や,トレイの場所などなく、客がいちいち探すなど。
 今後の改善に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2019年08月16日 14:43:42

長マッチョ様、この度は数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘をお選びいただき、ご宿泊いただきましてありがとうございます。またご滞在のご感想をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
せっかくご家族で当館にお越しいただいたにも関わらず、確認や配慮が足りておらず度々ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
脱衣所・通路の空調につきましては、当館の無理な節電によるものでございます。全くもって申し開きできるものではございません。お客様に快適な空間を提供することが私たちの最低限の義務でありながら、配慮の足りない温度設定により不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の冷房をスタッフの一方的な判断で調整したことに関しましても、あってはならないことでございます。せっかくのご旅行、温泉で日頃のお疲れをとりリフレッシュできるはずのお部屋にて失望させてしまったこと、深く反省しております。
二度とこのような判断ミスの無いよう、社員教育を徹底するとともに、各自が細心の注意をはらう所存でございます。研修生の指導はもちろん、それ以前に他スタッフの意識改善・教育にこれを機会に徹底を期す所存でございます。
これも長マッチョ様が貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物と深く感謝申し上げます。ご指摘いただきました点について、二度とこのようなことのないように、今一度一人一人がお客様目線での行動を出来るよう、努力致します。
こちらの返信での謝罪しかできず心苦しいですが、もしもいつか直接お詫びを出来る機会をいただけたら大変ありがたく存じます。改善した当館にご宿泊いただき、お褒めいただけるよう日々精進致しますので、誠に勝手ではございますがご再訪をご検討いただければ幸いでございます。
またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
ご多忙中、ご滞在のご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。
予約センター副係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定★見つけた方は超ラッキー】7月の宿泊が「4名1室利用で1人1万5百円!」1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

36件中 21~36件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ