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dashfudoさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ
- dashfudoさん [50代/男性] 2017年09月13日 16:13:46
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9月4日月曜日に宿泊しました。平日15,000円(税込み)プランでしたが
正直料理にがっかりしました。
小鉢6品 陶板焼き 刺身(6切れ)フリーコナーにてイカの煮つけとマグロの赤身食べ放題
とても金額に見合うものではありませんでした
部屋も低層階(4階)でビューは岩木山も見えますが駐車場がメイン
ひと昔前の観光ホテルですね
残念ですがオススメ出来ません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2017年09月14日 19:12:03
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このたびはホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく当館にお越しいただいたのにも関わらず、お料理内容に関しましてお客様のご期待に応えるができず、大変申し訳ございませんでした。
料理・サービス・価格も含め、今後の検討材料とし、お客様にご満足いただけるように精進して参ります。
貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。
フロント課長 花田弘樹
- ご利用の宿泊プラン
- 大人の休日倶楽部パスご利用の方大歓迎♪プチ特典付★青森列車旅応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【津軽富士「岩木山」を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】
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温泉太郎007さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ
- 温泉太郎007さん [50代/男性] 2014年08月17日 20:39:02
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洋室ツインに夫婦で1泊。
煙草の煙に弱い為、予約時に配慮をお願いしましたが、通された部屋が、煙草臭く妻が気持悪くなった為、部屋を替えて貰いました。和室の為畳の匂いが強く、煙草の匂いは分かりませんでしたが、窓側の壁の中央に大きな柱があり薄暗い部屋でした。両脇の小窓からは、下の階(2F)の汚くペンキの剥げた屋根が眼下に有、目の前には鉄柵が有、とても日本海の眺望どころではありませんでした。
再度別な洋室煮に替えて貰いましたが、我慢の1時間でした。
最初は2,3日前から空気清浄機を稼働してたと言ってましたが、後から前日、喫煙者が泊まったとのことです。
廊下も煙草臭く、今回の様な扱いを受けたのは初めてです。
次回からは、禁煙室の有る宿を選びます。反省しました。
追伸
唯一、朝食は種類も多く美味しく頂きましたが、8時頃には、一部の料理が無くなったのに補充は無しと言われました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年08月22日 13:21:18
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この度は当館ホテルグランメール山海荘ご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご親切なメール賜り、スタッフ一同深く感謝しております。お部屋や、接客対応に、ガッカリさせてしまい、お客様には不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。次回来て頂いた際に、安心してご利用頂きます様、なぜこのような事態が起きたのか担当者に確認し改善策を話し合いました。 また、担当者に確認をとりスタッフ一同深く反省し、担当者一人の問題ではなくフロント・宴会客室接客係・会社全体の問題と深く受け留めもう一度『おもてなしの心』を見つめ直し一人一人の意識を高めるように教育・指導・改善に努めさせていただきました。 そして、ご利用いただきますみなさまに笑顔でご滞在いただけるよう努めてまいります。数々の貴重なご意見ありがとうございました。この度に懲りることなく鰺ヶ沢にお立ち寄りの際は当館まで足をお運びいただけると幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割☆60】おすすめ!【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン
- ご利用のお部屋
- 【☆津軽富士「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】
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yoshinoritさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ
受けたサービスに対してお支払いするのが宿泊料金だと考えますが、こちらのお宿さんは考え方が違うようです。
一つ一つ気にしながらの接客をされており、家族を連れてまた伺いたいと思っていた矢先に事件は夕食の際に
起こりました。
席に案内されて、飲み物の希望があれば申し出るように言われただけで、料理の説明も無ければ、料理が
半バイキングスタイルであることの説明も無かったですね。
印刷された品書きをよくよくみるとそのように提供する場所があるらしい事を知り、自分で取りに行きました。
更に品書きと隣のテーブルのお客さんの料理内容を見たところ記載されている刺身が早い段階で提供されていて
私の分は出て来ない事を知り、こちらからその旨を見習いの女性の係の申し出ると「確認します」と言われて
バイキングの料理を食べて、しばらくしてから刺身お持ちしましたと言われたので「もう食べられないから
いりません」と言ったところ食べてもらわないと困っちゃうんです、と言われました。
申し訳ありませんでも無く、さっさとお皿を持ちかえって、レストラン責任者の説明もなかったので報告を
されたのかどうかも不明ですが、ありませんでした。
その点をフロントに話し、社内で問題共有してくれるよう依頼しました。
部屋番号もお伝えして。
チェックアウトの際、こちらが昨夜の件ですが、と言うまで謝罪もない。
夕食レストラン責任者の統括力がないのか、こちらの宿の方針なのか。とても残念なお宿です。
敢えて、付け加えますが最低限のサービスを受けていないのに料金はしっり請求されお支払いしました。
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Yoshinorit様この度は数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘にご宿泊いただきましてありがとうございます。
大変なご無礼があったとのお知らせに接し、謹んでお詫び申し上げます。
お客様のお気持ちを考えず一方的にお料理を提供するというものは「作業」であり、「サービス」ではございません。お刺身をお出ししていないままだっただけでなく、更にお客様の気持ちも考えず無理矢理お出ししようというものはホテル従業員としてあるまじき姿です。監督不行き届きを重ねてお詫び申し上げます。社員の教育・指導の不足を痛感しております。レストランでの不行き届きに関し、当人に早速厳重注意を致しました。
そしてレストランスタッフとフロントスタッフの情報共有につきましても、Yoshinorit様にご指摘いただいた通りで全くもって申し開きできるものではございません。重ね重ねお詫びを申し上げます。
スタッフ全員で話し合いの場を設け、人員配置やオペレーション等を見直し、今一度お客様目線での行動ができるよう邁進して参る所存でございます。
こうして改善の機会をいただけたことはYoshinorit様が貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物でございます。何かあってもなかなかご指摘いただけないのが現状でございますので、こうして口コミ投稿・評価をいただいたことは私共にとって大変貴重な教訓となりました、お申し出いただき心より感謝申し上げます。
Yoshinorit様が数あるホテルの中から当館をお選び下さり、ご宿泊いただいたにも関わらず、リフレッシュできるはずの一日を台無しにしてしまったことはお許しいただける事ではないと思います。
今後の課題として真摯に受け止めて、社員一同自戒しつつ、今後は二度とこのような事態を引き起こすことのないように社内管理体制の強化に努めてまいりますので、何とぞご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
いつか直接お詫びをできる機会をいただけたら、その時には改善したと思っていただけるよう、スタッフ一同努力致します。誠に勝手ではございますがご家族でのご再訪をご検討いただければ幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター副係長 渋谷