楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:592件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.29
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.39
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 19:03:02

こんなお粗末な宿は初めての体験でした。
GOTOトラベルを利用して宿泊をしましたが、夕食の内容がそこいらの定食屋さんレベルで、豪華な食材もなく一人19,000円はとても高いと思いました。

GOTO利用だからと手を抜いたとしか思わずにいられませんでした。

又コロナ対策がほとんど行き届いていなく、とても不愉快な気分になりました。
たとえば宿に
入った時、検温の機械とアルコール消毒は入り口ありましたが、青森の土地柄なのかコロナの危機感が無いのか、ほとんどの方が素通りでした。
レストランではマスクやビニール手袋の利用者は半数程度で、マスク無しお爺さんが味噌汁の入った寸胴の蓋を開けたまま、その前で従業員と大きな声でお話しているのにはとても驚きました。
あるお父さんがそのお客さんに注意していましたが、若いレストランの従業員は知らん顔でした。
こんなホテルがGOTOトラベルを許されるのは青森県の役所の仕事ですよね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020年12月19日 10:45:39

この度は数ある宿泊施設よりホテルグランメール山海荘へご宿泊いただきましてありがとうございます。
せっかくのご旅行の折、レストランでは残念なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
マスクをお持ちでないお客様へはスタッフからお声がけをし、マスクをお渡ししておりましたが、この度は対応が至らずにご不快な思いをさせてしまいました。心よりお詫び申し上げます。
スタッフ全員の感染症対策への意識を高め、皆様へご理解ご協力をお願いするご説明ができるよう努力してまいります。
お越しいただくにあたってもご不安な思いをおかけしていたこととお察ししますが、実際にお越しいただいてもご不安を解消できず、大変心苦しい思いでございます。
いただきましたご指摘を真摯に受け止め、改善に繋げてまいりたいと存じます。
また、お食事内容に関しましてもご期待に沿うことができず申し訳ございません。
コロナ感染予防の為ビュッフェコーナーを休止しておりますが、それでも皆様へご満足いただけますお料理をご用意できますよう、メニュー内容、ご提供方法を全員で考え取り組んでまいります。
誠に勝手ではございますがご再訪の機会をご検討いただければ幸いでございます。
日毎に寒さも厳しさを増してまいりますので、体調崩されませんようにご自愛くださいませ。
お忙しい中、口コミのご投稿をいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!グランメールオリジナル料理☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】日本海を一望できる海側和室(バス・トイレ・広縁付)】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

yoshinoritさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

yoshinoritさん [50代/男性] 2019年08月03日 22:58:51

受けたサービスに対してお支払いするのが宿泊料金だと考えますが、こちらのお宿さんは考え方が違うようです。
一つ一つ気にしながらの接客をされており、家族を連れてまた伺いたいと思っていた矢先に事件は夕食の際に
起こりました。
席に案内されて、飲み物の希望があれば申し出るように言われただけで、料理の説明も無ければ、料理が
半バイキングスタイルであることの説明も無かったですね。
印刷された品書きをよくよくみるとそのように提供する場所があるらしい事を知り、自分で取りに行きました。
更に品書きと隣のテーブルのお客さんの料理内容を見たところ記載されている刺身が早い段階で提供されていて
私の分は出て来ない事を知り、こちらからその旨を見習いの女性の係の申し出ると「確認します」と言われて
バイキングの料理を食べて、しばらくしてから刺身お持ちしましたと言われたので「もう食べられないから
いりません」と言ったところ食べてもらわないと困っちゃうんです、と言われました。
申し訳ありませんでも無く、さっさとお皿を持ちかえって、レストラン責任者の説明もなかったので報告を
されたのかどうかも不明ですが、ありませんでした。
その点をフロントに話し、社内で問題共有してくれるよう依頼しました。
部屋番号もお伝えして。
チェックアウトの際、こちらが昨夜の件ですが、と言うまで謝罪もない。

夕食レストラン責任者の統括力がないのか、こちらの宿の方針なのか。とても残念なお宿です。
敢えて、付け加えますが最低限のサービスを受けていないのに料金はしっり請求されお支払いしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2019年08月16日 16:53:36

Yoshinorit様この度は数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘にご宿泊いただきましてありがとうございます。
大変なご無礼があったとのお知らせに接し、謹んでお詫び申し上げます。
お客様のお気持ちを考えず一方的にお料理を提供するというものは「作業」であり、「サービス」ではございません。お刺身をお出ししていないままだっただけでなく、更にお客様の気持ちも考えず無理矢理お出ししようというものはホテル従業員としてあるまじき姿です。監督不行き届きを重ねてお詫び申し上げます。社員の教育・指導の不足を痛感しております。レストランでの不行き届きに関し、当人に早速厳重注意を致しました。
そしてレストランスタッフとフロントスタッフの情報共有につきましても、Yoshinorit様にご指摘いただいた通りで全くもって申し開きできるものではございません。重ね重ねお詫びを申し上げます。
スタッフ全員で話し合いの場を設け、人員配置やオペレーション等を見直し、今一度お客様目線での行動ができるよう邁進して参る所存でございます。
こうして改善の機会をいただけたことはYoshinorit様が貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物でございます。何かあってもなかなかご指摘いただけないのが現状でございますので、こうして口コミ投稿・評価をいただいたことは私共にとって大変貴重な教訓となりました、お申し出いただき心より感謝申し上げます。
Yoshinorit様が数あるホテルの中から当館をお選び下さり、ご宿泊いただいたにも関わらず、リフレッシュできるはずの一日を台無しにしてしまったことはお許しいただける事ではないと思います。
今後の課題として真摯に受け止めて、社員一同自戒しつつ、今後は二度とこのような事態を引き起こすことのないように社内管理体制の強化に努めてまいりますので、何とぞご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。

いつか直接お詫びをできる機会をいただけたら、その時には改善したと思っていただけるよう、スタッフ一同努力致します。誠に勝手ではございますがご家族でのご再訪をご検討いただければ幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター副係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【海の幸&山の幸が楽しめる】グランメールオリジナル料理☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆「岩木山」一望☆シングル洋室 (セミダブルベッド)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

dashfudoさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

dashfudoさん [50代/男性] 2017年09月13日 16:13:46

9月4日月曜日に宿泊しました。平日15,000円(税込み)プランでしたが
正直料理にがっかりしました。
小鉢6品 陶板焼き 刺身(6切れ)フリーコナーにてイカの煮つけとマグロの赤身食べ放題
とても金額に見合うものではありませんでした
部屋も低層階(4階)でビューは岩木山も見えますが駐車場がメイン
ひと昔前の観光ホテルですね
残念ですがオススメ出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2017年09月14日 19:12:03

このたびはホテルグランメール山海荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

せっかく当館にお越しいただいたのにも関わらず、お料理内容に関しましてお客様のご期待に応えるができず、大変申し訳ございませんでした。

料理・サービス・価格も含め、今後の検討材料とし、お客様にご満足いただけるように精進して参ります。

貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。

フロント課長 花田弘樹

ご利用の宿泊プラン
大人の休日倶楽部パスご利用の方大歓迎♪プチ特典付★青森列車旅応援プラン
ご利用のお部屋
【津軽富士「岩木山」を一望できる和室(バス・トイレ・広縁付)】

設備・アメニティ2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

温泉太郎007さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

温泉太郎007さん [50代/男性] 2014年08月17日 20:39:02

洋室ツインに夫婦で1泊。
煙草の煙に弱い為、予約時に配慮をお願いしましたが、通された部屋が、煙草臭く妻が気持悪くなった為、部屋を替えて貰いました。和室の為畳の匂いが強く、煙草の匂いは分かりませんでしたが、窓側の壁の中央に大きな柱があり薄暗い部屋でした。両脇の小窓からは、下の階(2F)の汚くペンキの剥げた屋根が眼下に有、目の前には鉄柵が有、とても日本海の眺望どころではありませんでした。
再度別な洋室煮に替えて貰いましたが、我慢の1時間でした。
最初は2,3日前から空気清浄機を稼働してたと言ってましたが、後から前日、喫煙者が泊まったとのことです。
廊下も煙草臭く、今回の様な扱いを受けたのは初めてです。
次回からは、禁煙室の有る宿を選びます。反省しました。
追伸
唯一、朝食は種類も多く美味しく頂きましたが、8時頃には、一部の料理が無くなったのに補充は無しと言われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2014年08月22日 13:21:18

この度は当館ホテルグランメール山海荘ご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご親切なメール賜り、スタッフ一同深く感謝しております。お部屋や、接客対応に、ガッカリさせてしまい、お客様には不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。次回来て頂いた際に、安心してご利用頂きます様、なぜこのような事態が起きたのか担当者に確認し改善策を話し合いました。 また、担当者に確認をとりスタッフ一同深く反省し、担当者一人の問題ではなくフロント・宴会客室接客係・会社全体の問題と深く受け留めもう一度『おもてなしの心』を見つめ直し一人一人の意識を高めるように教育・指導・改善に努めさせていただきました。 そして、ご利用いただきますみなさまに笑顔でご滞在いただけるよう努めてまいります。数々の貴重なご意見ありがとうございました。この度に懲りることなく鰺ヶ沢にお立ち寄りの際は当館まで足をお運びいただけると幸いでございます。ありがとうございました。
支配人 船木成緩

ご利用の宿泊プラン
【早割☆60】おすすめ!【海の幸&山の幸が楽しめる】オリジナルプラン
ご利用のお部屋
【☆津軽富士「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぱるる3972さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

ぱるる3972さん [50代/女性] 2021年11月28日 22:26:41

バイキングの質の悪さにびっくりです。値段の高いお部屋にしたのに狭いし、料理も品数が少ない、ジュース類、デザートの種類もなく、とても高いホテルだと思いました。サービスも悪いしとても後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2021年12月03日 14:34:10

ぱるる3972様、この度はホテルグランメール山海荘をご利用いただきましてありがとうございました。
折角お越しいただいたにもかかわらず、ご満足に繋がる対応が出来ず不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
お部屋やレストラン等、ストレスなくお過ごしいただくことが出来ず、大変心苦しい思いで拝読致しました。
お客様の貴重なお時間をお預かりしていることを自覚し、今後の品質改善に努めさせていただきます。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、誠心誠意取り組んでまいりますので、またご旅行をご計画の折には当館を候補の一つへとお考えいただけましたら幸いでございます。
お忙しい中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
まるごと青森オリジナルビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】★日本海を一望できる★海側和洋室【ツインベッド】】

設備・アメニティ1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

じいちゃん7487さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

じいちゃん7487さん [60代/男性] 2021年08月11日 10:32:00

青森県お出かけキャンペーンで行ったことのない岩木山方面の旅行を計画し、グランメールに宿泊したのだが、値段の割に全てにおいて残念であった
・食事の時間になったので会場へ行くと、待たされる・・・名前を聞くわけでもなく、ただ待たされる
・料理が冷たい、焼き物が冷たい、
・朝食で和風しかない、パン食を選定できない、サケが蒸したのだろう白い油が出て冷たく食べられない
・部屋のベッドが硬くて何度も目が覚めた、枕は厚すぎて寝られなかった
・アメニティーはビジネスホテルのほうがまだまし
・風呂は景色が良いが、浴槽のサイズ、形状が考えて作られてなく、リラックスして長湯できない
全てにおいてサービスが安っぽい、食べ物はまずい
二度と行きません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2021年08月12日 11:50:55

じいちゃん7487様、この度は数ある宿泊施設の中よりホテルグランメール山海荘へご宿泊いただきましてありがとうございます。
折角のご旅行の折、ご満喫いただくことができずに誠に申し訳ございませんでした。
お食事はご旅行の一番の楽しみでありながら、ご夕食、ご朝食ともにご期待に沿えず、申し開きのしようもございません。
お料理内容やレストランの誘導に関しまして、すぐに現場と共有し、改善に努めてまいりたいと存じます。
お部屋のベッドや枕の件でございますが、旅のお疲れを癒していただくはずのお休みの際にストレスをおかけしてしまい、心苦しく感じております。
露天風呂に関しましても、狭いというお言葉を頂戴することは多々ございます。
一朝一夕に変える事は難しいですが、今後リニューアルの機会に是非、前向きに検討させていただけましたら幸いでございます。
じいちゃん7487様よりいただきましたお言葉を真摯に受け止め、ご滞在中ストレスなくお過ごしいただけるような取り組みを考えてまいります。
この度のご旅行をご計画された時から、様々なご期待をされ、お時間を費やされたことと存じます。
良き思い出に残るお時間をご提供できず、誠に申し訳ない思いでございます。
お客様が帰られた後に反省を重ねても遅いことは重々承知ですが、もし直接お詫び申し上げる機会をいただけましたら、改善したとお褒めいただけますよう精進してまいりたいと存じます。
このような大変な状況にも関わらず足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
盛夏のお疲れが出やすい時期でございますので、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
お忙しい中、ご滞在のご感想をご投稿いただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
青森県おでかけキャンペーン★5,000円割引★※青森県在住の方限定※活鮑・国産黒毛和牛~贅沢和会席~
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆「岩木山」を一望できる☆ツイン洋室】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 15:55:18

和食のスタンダードプランだったが最悪だった
全てがマズイ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 2020年10月10日 10:13:30

この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数ある宿泊施設の中より、当館をお選びくださりましたことが非常に光栄に、嬉しく存じます。
しかしながら、ご旅行の一番の楽しみといえるお食事でご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
ご滞在全てにおいてご満足いただくことが私共の務めと心得ます。ご教授いただきましたことを真摯に受け止め、これからお越しいただく全ての方へご満足いただけますよう努力してまいる所存でございます。
この度はご多忙中、当館へご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
予約センター係長 渋谷

ご利用の宿泊プラン
【青森県民大感謝プラン】≪2,200円OFF≫グランメールオリジナル和食膳☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】★日本海を一望できる★海側和洋室【ツインベッド】】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ