楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

1日8組限定〜間人蟹と地魚料理〜大人の絶景隠れ宿 寿海亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:183件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.88
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.50
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月28日 09:00:58

今回は非常事態宣言解除したので、4月から先延ばしにしていた恒例の丹後半島旅行
毎回、常宿を決めず色々な旅館に泊まっています。
今回、接触を避けるため各部屋風呂付という事で選ばせていただきました。
温泉無しを承知の上でしたが、高齢の私たちんには.....
食事は岩ガキの大きさ、美味しさには感動しました。
残念なのは夕食時の御飯の炊き方が?
朝ご飯はすごく美味しく炊けていたので、やっぱり夕食時のご飯硬かったです!
細かい事を言ってすみません、
丹後半島のお米は毎回楽しみにしているもので.....
若い方たちにはプライベートタイムを大事にされて非常に良い旅館だと思います。
スタッフの方々の対応も良く
お勧め地元の魚屋さんでお土産用にたくさん購入させて頂きました。
評価を3点にするのは心苦しいのですが
年齢的な問題だと思います、
大変お世話になりました、これからも頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 2021年07月03日 09:46:37

今回は数ある丹後の旅館の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
申し訳ございません、年齢的に評価が3点という部分が理解できなかったのですが…
今回、大変ご満足はいただけなかったようで残念です。
ご飯の炊き方などは今一度気を付けてまいります。
クチコミへのご投稿・ご利用ありがとうございました。
女将

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】クチコミ投稿で2人で★最大4400円お得★夏・大粒な身の旬な岩牡蠣を味わう
ご利用のお部屋
【【夕亭】美しい海と空を望むツインベッド和洋室・新展望風呂付】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

MPCさんの 1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 のクチコミ

MPCさん [40代/男性] 2016年01月01日 00:53:31

ここの一連口コミは不自然を感じます。
確かに夕食の食事はボリューム感があり蟹も鮮度よく素晴らしいと思います。しかしオペレーションは何方かと言うとファミレスレベル。配膳もタイミング悪いです。
朝食は作り置きです。豪華さはありませんし、可もなく不可もない感じです
部屋はさほど大きくはありませんが不自由はないです。
部屋はツインタイプでそれぞれがセミダブルです。
検索でダブルで出てきてしまいます、ご注意下さい。
お風呂は非常に残念です。
絶景露天風呂はあまりにも誇大です。外はほぼ見えません!
大人の男性がひとり入るぐらいの大きさの湯船です。ガス湯沸かし風呂で操作マニュアルもなく温度設定に苦労しました。
滅多に口コミは書き込みませんがあまりにここの書き込みは不自然だったので書き込みます。
決して悪い旅館ではありませんが飛び抜けたものもないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 2016年01月02日 00:27:48

当館へのご宿泊ありがとうございました。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。配膳のタイミングは、配慮しているつもりでいましたがお客様によってさまざまでお客様には合わないタイミングだったご様子で大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同もっと配慮をしていきたいと思っています。朝食は、当日卵を焼いたり魚を焼いたりしていますが、前日にお惣菜を作ったりはしています。豪華な朝食ではございませんが、田舎の手作りの朝食をお出ししているつもりでいます。とても残念に思います。お風呂は、絶景展望風呂として露天ではない説明はさせていただいています。どうしても湯気で外が見えにくくなってしまうかもしれません。申し訳ございませんでした。また、残念ながら温泉ではございませんので湯沸しとなっています。温度設定はお客様がお着きになるまでに設定させていただいていますが、説明不足だったかもしれませんね。申し訳ございませんでした。誇大なことは言っていないつもりではございますが、そのようにお受けになった事にはとても残念に思います。飛びぬけた宿泊施設ではございませんが、絶景と心のこもった地元の食材を使った田舎の宿としてほっこりとした気持ちになってお帰り頂けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
のんびり♪お二人で間人蟹2杯+蟹天婦羅・京都丹波牛ステーキ付/展望檜風呂付き♪ レストラン食
ご利用のお部屋
【【天海】和洋室/最上階の落ち着いた贅沢なお部屋風呂付き特別室】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

quidam_soleilさんの 1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 のクチコミ

quidam_soleilさん [40代/男性] 2014年08月06日 18:43:40

当方の捉え方の問題でしょうか?
旅館ではなく民宿として評価すれば今回より高評価を付けれますが
正規料金で2万円超える宿である事を踏まえ旅館として評価させて頂きます。
お部屋は旅館として通用する造りであると思います。
今回は館内随一の広さを誇るお部屋を利用しましたが
他の旅館では最低限の広さのお部屋であるのが現状です。
現にセミダブル及び大き目のソファー各2客で室内のキャパは一杯です。
人数分のアメニティは完備していますが
人数分以上のアメニティ(例えば歯ブラシ)は総て有料です。
夕食のコスパは低いです。
料理のプロローグである前菜(八寸)のチープさに驚きました。
ラッキョウ、親指程度の大きさのもろキュウ、小指程度の小魚何番漬。

刺身は品数と素材は少し良いものを使っていたと評価は出来ますが
自社ホームページの画像には程遠い
寂しい量の盛り合わせでした。
網野駅付近の魚屋で
今回の素材を使いとんでもないボリュームの刺身をモリモリ乗せた
海鮮丼1000円を食べてしまっているので尚更です。

自社ホームページで豪語している野菜を主役にした一品が無かったのも残念。

折角なので別注で鮑をお願いしようとしましたが
親指と中指で円を描いた程度の大きさで3000円
一般的イメージの小ぶりの大きさが6000円
やはり例の魚屋で小ぶりのものが2000円で販売されていたので今回は
諦めました。

肉は評価出来ると感じました。
恐らく宿も自身持ってると感じます。
ならば折角のお肉なのに
スーパーでステーキ買う際同梱される
塩コショーの様なチープなものを添えるのでなく
岩塩、黒胡椒を個別に添えるほうが肉も喜ぶと思います。
山葵が添えられていたのは評価できます。
個人的には山葵醤油で頂くのが好きです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年08月
1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 2014年08月07日 11:59:27

 quidam_soleil様

 この度は当館へのご利用誠に有難う御座いました。
貴重なご意見誠に有難う御座います。
ご記入いただきました料理のプロローグである前菜、素朴で見応えが無かったのかも知れませんが、手作りの味を大切に心を込めてお出しさせていただいていますが、ご意見を参考にもう少し検討改善をしていきたいと考えています。ありがとうございます。
プランによりお出しするお料理の内容は異なります。
お客様のご利用頂いたプランは評価して頂いた
丹波牛を楽しめるプランになっております。
 以前は地元の塩を添えておりましたがお客様のご意見から塩コショウに変わりました。
又、お客様のご意見を参考にし、岩塩や黒胡椒を取り入れていこうと思います。
 寿海亭は、間人港で水揚げされた新鮮な魚介類を中心に素材を活かした調理や盛り付けで、愉しんで頂き温かみのあるおもてなしとともにお客様のプライベートな時間をお過ごしいただけたらと思っています。お越しいただきましたお客様のご要望に少しでも応えられれば幸いですが、今回は、想像と期待がお客様に添えなかったようで残念です。お客様からの貴重なご意見を受け止め精進して参ります。
 ご投稿、ご来館誠に有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
【買うクーポン適用】平日限定!京都丹波牛の溶岩焼き付きカップルプラン♪
ご利用のお部屋
【特別室/最上階の絶景&眺望~和洋室2間続き(8+6畳)天海】

総合3

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月20日 19:05:27

口コミを見てよさそうだったので宿泊しました。ムカデがお部屋にいました。従業員の方へ伝えましたがムカデ事態を取っただけで「もう出ないと思います」と言われただけでした。布団の下でムカデが死んでいた事もあり、不快だったのでこちらからお部屋変更を希望し変えていただきましたが、希望するまで何か対策を取る事も無かったです。
朝食後、出発しようと準備をしてバタバタしている時にオーナーと言われるおじいさんがお部屋へ突然訪問され、てっきり昨日のムカデの件で謝罪かと思いましたが、自身の武勇伝を語らい食事の食べ残しへのダメ出し、海産物の押し売りをしていかれただけでした。ムカデで件で不快になっていた事もあり更に忙しい時間に来訪、とても不快でした。民宿とはいえ一線を置く事は必要なのではないかと思います。

とても嫌な思い出しかありません。

【ご利用の宿泊プラン】
朝夕お部屋食で8種類の魚介を食す基本Style
潮香る 潮亭うしおてい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
1日8組限定~間人蟹と地魚料理~大人の絶景隠れ宿 寿海亭 2010年07月23日 00:21:53

寿海亭へのご宿泊ありがとうございました。ムカデが出てびっくりされたことと思います。申し訳御座いませんでした。田舎の山に立っていることも有り虫が出ることも御座いますがすぐに対処させて頂いています。気を付けていますが申し訳ございませんでした。また、先代がご挨拶もかねておじゃまをさせていただいていますが、80歳を過ぎている者ですから言葉が足らず誤解を与えたかもしれません。申し訳御座いませんでした。何分職人気質の素潜りおじいちゃんですのですみませんでした。
寿海亭 女将

ご利用の宿泊プラン
朝夕お部屋食で8種類の魚介を食す基本Style
ご利用のお部屋
【 潮香る 潮亭うしおてい】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ