チェックイン時のフロントの女性の対応が非常に不快だった。立地などは素晴らしいが、この女性フロントがいる限りは二度と利用したくない。具体的には ① 他に客がいないにもかかわらず、チェックインをす時の手続きに10分以上待たされたが、「楽天のシステムなので一時間くらいかかるかもしれない」と平然と言われたのには驚愕した。他のホテルでも、楽天からのデータが来ていない、ということで待たされることはしばしばあるが、システムのせいで、私は関係ありません、という雰囲気で平然と言い放たれたのは、楽天を長く使っていて初めてでたいへん驚き不快だった。楽天を使うと、チェックインで1時間も待たされることもあるということなのか? ② 2名で利用したので、カードキーを2枚お願いしたところ、システム対応していない、と冷たく事務的に断られた。それでは外出時に不便だから困ると強くお願いしたところ、結局2枚用意してくれたが、対応があまりに事務的でこれもまた不快であった。 ③ 同じくこの女性からDVDプレイヤーを借りたが、部屋に入り使おうとすると延長コードが無いと使えないことがわかった。なぜ、貸す時にそれがわからないのか? ④ フロント女性の対応に不信感を持ち、別の方に代わっていただけないか、とお願いしても頑として聞き入れず、押し問答が続いた。しょうがなく、では責任者に代わってください、とお願いすると責任者はここにいない、とさらに断られる。それなら、責任者に電話させてくれ、と言ってもそれも断られる。最終的に何とか、別の男性フロントに代わっていただき、チェックインを終えたが、それまでに長い時間が必要だった。
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投稿者さんの 東急ステイ渋谷新南口 のクチコミ
チェックイン時のフロントの女性の対応が非常に不快だった。立地などは素晴らしいが、この女性フロントがいる限りは二度と利用したくない。具体的には
① 他に客がいないにもかかわらず、チェックインをす時の手続きに10分以上待たされたが、「楽天のシステムなので一時間くらいかかるかもしれない」と平然と言われたのには驚愕した。他のホテルでも、楽天からのデータが来ていない、ということで待たされることはしばしばあるが、システムのせいで、私は関係ありません、という雰囲気で平然と言い放たれたのは、楽天を長く使っていて初めてでたいへん驚き不快だった。楽天を使うと、チェックインで1時間も待たされることもあるということなのか?
② 2名で利用したので、カードキーを2枚お願いしたところ、システム対応していない、と冷たく事務的に断られた。それでは外出時に不便だから困ると強くお願いしたところ、結局2枚用意してくれたが、対応があまりに事務的でこれもまた不快であった。
③ 同じくこの女性からDVDプレイヤーを借りたが、部屋に入り使おうとすると延長コードが無いと使えないことがわかった。なぜ、貸す時にそれがわからないのか?
④ フロント女性の対応に不信感を持ち、別の方に代わっていただけないか、とお願いしても頑として聞き入れず、押し問答が続いた。しょうがなく、では責任者に代わってください、とお願いすると責任者はここにいない、とさらに断られる。それなら、責任者に電話させてくれ、と言ってもそれも断られる。最終的に何とか、別の男性フロントに代わっていただき、チェックインを終えたが、それまでに長い時間が必要だった。
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この度は東急ステイ渋谷新南口をご利用頂き誠にありがとうございました。せっかく当ホテルにご予約をいただきながら、チェックイン時と他のことでご不快、ご不安を招いたことを心からお詫び申し上げます。対応させていただきましたフロント女性と、会話の中で行き違いがあったようですが、フロント女性の対応の稚拙さ、準備の不十分さは言い訳できないものと思います。
今一度全スタッフの意識・認識の向上を図るとともに安心して、安全に泊まれるホテルをスタッフ一同目指してまいります。
この度は、ほんとうに申し訳ございませんでした、重ねてお詫び申し上げます。
フロントマネージャー