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東急ステイ渋谷新南口 クチコミ・感想・情報

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東急ステイ渋谷新南口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.48
  • アンケート件数:1417件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.93
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.40
  • 食事3.10

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kiritaro0228さんの 東急ステイ渋谷新南口 のクチコミ

kiritaro0228さん [30代/男性] 2011-07-25 09:23:01

チェックアウト後に忘れ物に気づいてフロントに電話しましたが、「規則により食品(お菓子)であった為廃棄された」特にお菓子は生菓子でなく未開封でしたし、重要であったのはその袋に入っていたクリアファイルに入っていた手紙(顧客の退職の挨拶案内)まで廃棄されてしまいました。少し中身を確認してくれれば良かったのですが、フロントの対応も「単なる食品でホテルの決まりなので廃棄しました。すみません。」という簡単な言葉で済まされてしまいました。確かに物を忘れた方にも責任はありますが、しかし、廃棄する前に一言電話がほしかったです。こちらは家に帰ってからかばんを開けて気づいたのですから、タイムラグはあります。そこらへんをもっと考慮してほしいと思います。よく他のホテルに仕事で宿泊するのですが、必ず忘れ物があった場合はそのホテルから電話があります。また、廃棄してほしい場合は必ずゴミ箱に捨てております。規則で仕事を行うのはかまいませんが、もう少し人間性をもって対応をお願いします。たぶん、今後貴ホテルに関しては選択には入らないと思います。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
東急ステイ渋谷新南口 2011-07-27 09:58:53

この度はお忘れ物の件で、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。

忘れ物の確認の際、それからお電話いただいた際に、私共のスタッフの配慮の無い対応を致しましたこと、そして、それら一連のことで、お客様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。サービス業に従事するものとして、もっとお客様の立場にたった対応ができなかったことを、深く恥じ入るとともに猛省いたしております。

あらためて、忘れ物の処理の対応をいたしました清掃係、及びフロント・スタッフに確認をいたしましたところ(あいにく電話いただいた日は両名とも休日でした)、当日紙袋の中身を確認しお菓子が入っているということで、食品として廃棄させていただいた次第でした。その際、クリアファイルは確認できなかったの事です。忘れ物は、日々数多くあるために、保管の関係上、即日処分というものもございます。何卒、その旨、ご理解いただけましたら幸いです。

今後は、忘れ物の確認につきましては、お客様からご指摘いただいたように、さらに中身の確認を注意深くするよう、スタッフ一同心掛けるようにいたします。また、お電話での対応につきましても、お客様のご事情を酌んだ配慮ある対応をできるよう精進いたします。

今回、お客様から貴重なご意見をいただきましたことで、ホテルマンとしての原点を見つめなおすきっかけともなりましたことを、御礼申し上げます。

機会がございましたら、またのご宿泊をご検討くださいますよう、お願い致します。

東急ステイ渋谷新南口
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【【本館】C(喫煙)シングル 20平方[ミニキッチン]】
kiritaro0228さん
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