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東急ステイ四谷のクチコミ・お客さまの声
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接客・サービスが非常に悪く、本当に不愉快でした。私は以前、東急ステイの他店舗(西新宿)に宿泊した事があり、その時の客室やサービスが非常に良かったので今回こちらに宿泊したのですが、余りに接客態度が悪く本当に不愉快でした。今後、東急ステイグループを利用するのは控えようと思います。チェックイン時に対応された方は、いらっしゃいませ、の一言すら言わず呆れてしまいました。私がホテルに到着した時にはロビーに他の宿泊客はいなかったにも関わらず、フロントにいたスタッフは自分の作業に夢中なのか話しかけても返事もしませんでした。暫くして作業に一区切りついたのか、漸く私のチェックインの対応をし始めましたが、「お待たせいたしました」と言うでも無く、ましてや「いらっしゃいませ」すら言わないのには愕然としました。ホテルのサービスなどに関しても此方から訊かなければ一切説明がありませんでした。また質問したことへの説明もとにかく不明瞭で分かり難く、特に酷かったのは朝食サービスについてです。朝食を取る場所がホテルの外にあるファミリーレストランなのですが、何度訊いても「右にあるので直ぐ分かります」、としか言わず本当に困りました。只単に右や左という説明では位置関係が全く分からず、説明になっていません(実際はホテルの出口を出て左手、ホテルに向かって右手にありました)。チャックアウト時も同じスタッフの接客でしたが、「有難う御座いました」の一言すらなく、本当に嫌な思いをさせられました。ホスピタリティの業界においては一度の接客で会社の印象が大きく左右されるものです。残念ですが、東急ステイ四谷は私にとって今までに利用したホテルの中で最低の接客・サービスをするホテルです。客室自体に関しては概ね満足していますが、一点だけ客室のマイナス点を下記致します。客室の空調のフィルター部分に大量のホコリがたまっていました。別の方の口コミにも同様のコメントがありましたが、ホテルからの返信で清掃対応したと書かれていました。本当に清掃点検しているのでしょうか?偏見かもしれませんが、あのような接客対応をされた後では、ホテルの接客・サービス全体の質を疑ってしまいます。この一点を見ても、このホテルの体質がよく表れていると思います。
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この度は、数あるホテルの中より東急ステイ四谷をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在時は、ホテルスタッフの接客態度に問題があり、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、ホテルというホスピタリティの業界においてあってはならないことでございます。ワンランク上のサービス・温かいおもてなしをすることが、お客様に向けたホテルの接客であります。しかしながら、お客様に行き届いたサービスをご提供出来ませんでしたことを深くお詫び申し上げます。今後の対策としましては、スタッフ教育の徹底を図り、少しでも接客に関して問題があれば日々改善をしていき、よりよいサービスを提供できるよう精進してまいります。また、客室のエアコンに関しましては、定期点検を行っております。しかしながら、大量の埃がたまっていたことでお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。今後は、定期点検をより増やし、常に清潔な状態を保つよう心がけてまいります。お客様の貴重なお声を旨に、スタッフ一同一丸となって向上してまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。支配人
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投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ
接客・サービスが非常に悪く、本当に不愉快でした。
私は以前、東急ステイの他店舗(西新宿)に宿泊した事があり、その時の客室やサービスが非常に良かったので今回こちらに宿泊したのですが、余りに接客態度が悪く本当に不愉快でした。今後、東急ステイグループを利用するのは控えようと思います。
チェックイン時に対応された方は、いらっしゃいませ、の一言すら言わず呆れてしまいました。
私がホテルに到着した時にはロビーに他の宿泊客はいなかったにも関わらず、フロントにいたスタッフは自分の作業に夢中なのか話しかけても返事もしませんでした。暫くして作業に一区切りついたのか、漸く私のチェックインの対応をし始めましたが、「お待たせいたしました」と言うでも無く、ましてや「いらっしゃいませ」すら言わないのには愕然としました。
ホテルのサービスなどに関しても此方から訊かなければ一切説明がありませんでした。また質問したことへの説明もとにかく不明瞭で分かり難く、特に酷かったのは朝食サービスについてです。朝食を取る場所がホテルの外にあるファミリーレストランなのですが、何度訊いても「右にあるので直ぐ分かります」、としか言わず本当に困りました。只単に右や左という説明では位置関係が全く分からず、説明になっていません(実際はホテルの出口を出て左手、ホテルに向かって右手にありました)。
チャックアウト時も同じスタッフの接客でしたが、「有難う御座いました」の一言すらなく、本当に嫌な思いをさせられました。
ホスピタリティの業界においては一度の接客で会社の印象が大きく左右されるものです。
残念ですが、東急ステイ四谷は私にとって今までに利用したホテルの中で最低の接客・サービスをするホテルです。
客室自体に関しては概ね満足していますが、一点だけ客室のマイナス点を下記致します。
客室の空調のフィルター部分に大量のホコリがたまっていました。別の方の口コミにも同様のコメントがありましたが、ホテルからの返信で清掃対応したと書かれていました。本当に清掃点検しているのでしょうか?偏見かもしれませんが、あのような接客対応をされた後では、ホテルの接客・サービス全体の質を疑ってしまいます。この一点を見ても、このホテルの体質がよく表れていると思います。
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この度は、数あるホテルの中より東急ステイ四谷をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在時は、ホテルスタッフの接客態度に問題があり、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、ホテルというホスピタリティの業界においてあってはならないことでございます。ワンランク上のサービス・温かいおもてなしをすることが、お客様に向けたホテルの接客であります。しかしながら、お客様に行き届いたサービスをご提供出来ませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
今後の対策としましては、スタッフ教育の徹底を図り、少しでも接客に関して問題があれば日々改善をしていき、よりよいサービスを提供できるよう精進してまいります。
また、客室のエアコンに関しましては、定期点検を行っております。しかしながら、大量の埃がたまっていたことでお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。今後は、定期点検をより増やし、常に清潔な状態を保つよう心がけてまいります。
お客様の貴重なお声を旨に、スタッフ一同一丸となって向上してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
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