楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東急ステイ四谷のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:1328件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.83
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.58
  • 食事3.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

くますけあんぴんさんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

くますけあんぴんさん [50代/男性] 2023年02月20日 10:05:56

1月31日から2泊しました。
清掃が雑なようで、バスルームに髪の毛が複数落ちていた。
2泊目にタオル、バスタオルの交換を頼んで外出しましたが、ベットの上に雑な感じ(投げ捨てた?)で置かれていた。
フロントでチェックイン時に宿泊支援の商品券がすぐ近くのコンビニで使えるという説明だったが、実際には使えなかった。
立地だけは良いですが、都内のホテルでこれほどのホテルは利用したことがありません。
次に泊ることは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
東急ステイ四谷 2023年04月09日 17:16:29

この度は東急ステイ四谷にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながらご滞在中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
その中でも立地へのお褒めの言葉を賜りましたこと、お礼申し上げます。
清掃スタッフには丁寧な作業をするよう指導するとともに、フロントでのご案内に不手際がないよう徹底して参る所存でございます。

お客様に快適にお過ごしいただけるホテルであるよう精進して参りますので、これに懲りずまたお越しいただけますと幸いでございます。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

東急ステイ四谷
フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊deお得】全室無料Wi-Fi完備【1名】(素泊)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA【18平米・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月18日 21:03:48

いくつかの東急ステイにはこれまで宿泊してきましたが、四谷の東急ステイは清潔感にかなり疑問符が付きます。
部屋に入ってまず玄関部分にホコリがあり、シミも目立っています。
部屋のデスクは埃が溜まっているのと食べかすが散乱していました。
また、床ににもゴミが落ちており、衛生面で不安になり、除菌ティッシュを購入しに行き、手が触れる部分はすべて消毒しました。
お風呂も据えた匂いがして、リフレッシュした気分になれません。
3000円クラスの宿では仕方ないですが、1泊1万円以上でこれでは宿泊費にまったく見合わない気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
東急ステイ四谷 2023年04月09日 14:03:26

この度は東急ステイ四谷にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の清潔さが欠けており、ご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
さらには除菌シートまでご購入されご自身で消毒なさったとのこと、本来そのようなことがないよう清掃されていなければならないところ、行き届いておらず誠に遺憾に存じます。

今後そのようなことのないよう、清掃スタッフ及びフロントスタッフにて客室管理を徹底して参る所存でございます。

お客様におかれましては、これに懲りずまた当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

東急ステイ四谷
フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2連泊deお得】全室無料Wi-Fi完備【1名】(素泊)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルC【20平米・ミニキッチン・洗濯乾燥機】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月06日 22:34:54

清潔感が皆無。
水周りがとにかく汚い。洗面台には髪の毛が何本も、またドライヤーにも1日2日で溜まるような量どころでないホコリがつもっていた。
風呂場はもっと最悪で、浴槽と壁の間には赤カビ、タイル目地にはカビや汚れが付いていた。
部屋は綺麗に見えたが、備え付けの机には拭けば取れる汚れがついているし、掃除機が充分届く所でも食べかすやホコリ。
本当に掃除をしているか怪しくなる。
色んなホテルに泊まってきたが、ここまで汚いの初めて。
設備や立地、フロントのスタッフさんの対応は良かったのにそれが台無しになるどころか、二度と宿泊検討しない。
汚いところが気になって全てに不信感が出てしまい、近くのドラックストアで購入したアルコールスプレーを撒き、ウエットティッシュで拭けるところを拭くところから滞在が始まった。くつろげるはずのホテルが、全く寛げなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
東急ステイ四谷 2022年03月07日 18:56:53

この度は東急ステイ四谷をご利用頂き、誠にありがとうございます。
またお部屋の清掃不備でご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
せっかく東急ステイ四谷をお選びいただいたにもかかわらず、お客様にお寛ぎ頂けず、再度おわびを申し上げます。

今後このような不快な思いをされることがない様、清掃について清掃担当の者と協議し、
ご来館されたお客様に快適にお過ごし頂けます様努力して参ります。

ご不快の思いをさせてしまい、申し訳ございません。

誠に勝手なお願いではございますが、またご利用くださいますと幸甚に存じます。

東急ステイ四谷
フロント

ご利用の宿泊プラン
【2連泊deお得】全室無料Wi-Fi完備【1名】(素泊)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルC【20平米・ミニキッチン・洗濯乾燥機】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月25日 17:25:44

こちらのホテルは今回初めてです。立地が良くて助かりますが掃除があまりにも手抜きでびっくりしました。ベッド、浴槽、洗面台に髪の毛が何本もありました。ベッドパットの真ん中に血がついて周りにシミがいっぱい。枕にもシミだらけでした。交換してもらった枕もシミだらけで諦めました。このご時世で仕方がないと思い、アルコールを購入し部屋消毒しました。排水口から悪臭が漂っていて本当に気持ち悪かったです。次回は予約しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
東急ステイ四谷 2022年02月26日 10:57:02

この度は東急ステイ四谷をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
数あるホテルから当館をお選びいただきましたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳なく存じます。深くお詫び申し上げます。
室内清掃につきましては清掃スタッフの実施後に清掃チーフが点検をいたしておりますが、確認漏れがございましたことをお詫び申し上げます。
また、枕の交換のご希望をいただいた際にフロントスタッフから不適切なものをお渡ししてしまった点につきましても重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが一切ないよう、清掃の質の向上と点検、備品の整備を徹底して行ってまいります。
誠に勝手なお願いではございますが、またご利用くださいますと幸甚に存じます。
この度はご宿泊いただき、また貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
東急ステイ四谷 フロント

ご利用の宿泊プラン
【ウィークリープラン】7泊以上でお得!洗濯乾燥機や電子レンジの充実装備で快適ステイ【1名】(素泊)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルC【20平米・ミニキッチン・洗濯乾燥機】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月16日 12:25:03

こちらのホテルについてのサービスは、すでにひどい思いばかりしているので、期待はしていないが…。2/7宿泊。1/12宿泊後に、もし、禁煙が空いたらでいいので、2/7の予約を禁煙にしてもらえたらありがたい、とフロントで伝えたところ、同じ部屋で空きがなかったようで、タイプBなら空きがあるので、今回に限り変更しますと。さらに、タイプAからBに変更であれば、通常は代金を頂くが、今回に、限り変更に伴う代金は不要、ただし、二度とこういう変更は受け付けないが、それでいいか、と問われた。少々、言い方に面食らったが、ありがたく承諾。では、変更しましたと言われた。ところが、2/7当日、結局喫煙のまま。空いてなかったとのこと。ここまでのやり取りがあっても変更されてなかったということは、恩着せがましい言葉の浴び損だったということで。ほかの東急ステイのフロントはこんな対応、ないんてすけどね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
東急ステイ四谷 2022年02月16日 13:50:02

いつも東急ステイ四谷をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
禁煙・喫煙のご希望に関しましては可能な限りご希望に沿えるよう手配をいたしておりますが、既に禁煙に変更を承っていたにもかかわらず、不備がございましたことをお詫び申し上げます。また、ご希望をいただきました際にも配慮に欠ける言葉遣いがあった点につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
今後このような不手際のないよう、お客様のご要望に関する確認と引継ぎを徹底し、スタッフの言葉遣いについても指導していく所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、引き続きご利用いただけますと幸いでございます。
この度はご投稿に貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。

東急ステイ四谷 フロント

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前までの予約がお得な早期割プラン!充実設備で快適ステイ【1名】(素泊)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルA【18平米・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月11日 10:40:47

早朝6時前に火災報知器の誤報で起こされた!
そしてその後は気になって寝られなかった。そのことに対する謝罪もなく二度と泊まりません。ゆっくり休めなかった分、宿泊代の一部返還くらいしろ。
駅からもそんなに近くもない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
東急ステイ四谷 2020年03月11日 22:29:20

この度はご滞在中にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
誤報の原因としましては、客室内のシャワーの湯気による作動となりますが、対応が不十分であり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

東急ステイ四谷 フロント

ご利用の宿泊プラン
【*:。◆シングルプラン◆。*】全室洗濯乾燥機完備!広々ベッドで快適ステイ♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA【18平米・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

しょーたろ77さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

しょーたろ77さん [40代/男性] 2019年02月02日 09:30:11

全室洗濯乾燥機つきだが、チェックイン時に説明なしの上、洗剤も貰えず。 別室を借りた家族は領収書の発行を頼んだだけで、チェックインに20分近く掛かった。 大人1人につき子ども1人(未就学児)が無料だったが、20分掛けてチェックインさせておいて子どものモーニングサービスは無料と言っていたのに、隣のファミレスで取るモーニング時にはドリンクだけサービスとの事。 スタッフ(女性)の複数人がホテルのサービスを理解していないか、単に質が低い。 二度と利用しないが、お勧めはしない。
因みに部屋の加湿器兼空気清浄機には、「衛生上水は入っていないので利用時に入れてくれ」との事で、開けたら汚い水が入っていて使う気にもならなかった。 前面のフィルターは汚れているし、ちょっと過去にあった事のないサービスのひどさ。 東京に来た際は必ず他のホテルを使おうと考えてしまった。 建物や他の設備は綺麗で、男性スタッフは応対も丁寧だが、女性スタッフ全体の質の低さが価値を下げているのが残念だ。 是非利用者には参考にしてほしい。 因みに支配人に余りの対応のひどさに苦情を伝えようと聞いた所、休みだったそうだ。 それは仕方ないが、翌日連絡するはずが夜間まで無し。 東急グループのサービスの質はこんなものか? 地方の方がサービスは丁寧だと思う。 東京という立地に胡坐をかいているのであれば、客は他のホテルを選択するだけだと理解したほうが良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
東急ステイ四谷 2019年02月04日 12:31:21

この度は東急ステイ四谷ご利用頂きありがとうございました。
ご到着時より全てにおいてご不快な滞在になってしまった事、ホテルスタッフ一同お詫びいたします。
今後は今まで以上にスタッフ教育含め皆様にご満足頂けるご宿泊が提供出来るようホテルスタッフ全員精進して参ります。
今回のご宿泊に懲りませず東急ステイ四谷ご愛顧頂ければ幸いでございます。

東急ステイ四谷
支配人

ご利用の宿泊プラン
【*。◆シングルプラン◆。:*】全室洗濯乾燥機完備!広々ベッドで快適ステイ♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA【18平米・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月19日 17:06:32

2泊利用させていただきました。
予定より広い部屋にグレートアップしていただき、感謝致します。
エレベーターで宿泊階に降りると、建物の真ん中が吹き抜けになっていて、明るく開放感があり良かったです。
連泊の際に、タオルの交換とゴミの回収のみということで、翌日昼過ぎに部屋を出たいためそれ以降にお願いしたいと依頼したところ、要望通りに対応していただきました。
そしてさらに翌日、チェックアウトまであと30分という時。部屋を出る準備をしていたところ、出入口のドア付近でガタゴト音が。最初は隣の部屋の方が、部屋を出るときにキャリーケースでもドアにぶつけながら出ようとしてる音だと思っていました。そしてよく見ると、自分の部屋のドアをガタゴトされていました。そして次の瞬間、ドアの隙間から人の手が見え、内鍵を開けようと触っていたのです。思わず、「何ですか…?」と言った瞬間、手は引っ込められ、ドアが閉まり…。怖くなり、フロントへ電話で状況説明。「調べますのでお時間ください」と。数分後に折り返し電話がきて、説明を聞くと「外国人の清掃スタッフが勘違いをして開けてしまったようだ」と。いや、仮に間違って鍵を開けてしまい、そこで内鍵がかけられて開かなかったら、「まだいるんだな」と思って普通ならそこで止めますよね?手を入れて内鍵を開けようとしていたんですよ?
せっかくグレートアップしていただいて、雰囲気もアクセスもいいホテルだと思っていたのな、最後の30分で全て台無しです。本当に恐怖感を覚えました。
フロントの方からは謝罪の言葉はいただきましたが、その外国人清掃スタッフから謝罪して頂きたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
東急ステイ四谷 2018年11月19日 18:18:51

この度は東急ステイ四谷をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご滞在頂いたにもかかわらず、不快な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフから謝罪の言葉がなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、全てのお客様にご満足頂けるようスタッフ一同力を合わせて精進して参ります。

繰り返しになりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。

東急ステイ四谷
フロント一同

ご利用の宿泊プラン
【*:。◆シングルプラン◆。*】全室洗濯乾燥機完備!広々ベッドで快適ステイ♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA【18平米・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かこ311さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

かこ311さん [40代/男性] 2018年01月18日 12:43:35

いつも利用しているが、過去に利用したことのある部屋を案内された際、以前の不具合が改善されていなかった。
ベットライトがつかなかったり、清浄機が正常に動かなかったりと最近、不具合が多すぎる。
洗濯洗剤も連泊の場合、1個しか支給されずあとは有料とのこと。
スタッフのサービスも明らかに良し悪しが人によってはっきりしている。
これでは、頑張って良いサービスを提供しているスタッフが気の毒だと感じる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
東急ステイ四谷 2018年02月07日 21:16:57

いつも当ホテルご利用頂き、誠にありがとうございます。
度重なる不具合の件、誠に申し訳ございません。
スタッフ、清掃担当に今一度注意を促し、今後このようなことがないようしたいと思います。
洗剤に関しましては、ご連泊でもお一つのサービスとなっておりますので、御了承くださいませ。
またのご利用をお待ちしております。

東急ステイ四谷
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【*:。◆シングルプラン◆。*】全室洗濯乾燥機完備!広々ベッドで快適ステイ♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA【18平米・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

かこ311さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

かこ311さん [40代/男性] 2017年12月11日 17:30:53

12/9に宿泊しました。
部屋に汚水のような匂いがありました。
水圧が低いのか、シャワーの湯量も少ない。宿泊するには非常に便利なので、何度も宿泊しているが、最近、部屋によって非常に質が違いすぎると感じています。
以前より宿泊費は上がったが、質は真逆に下がっている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
東急ステイ四谷 2017年12月12日 00:21:12

この度は東急ステイ四谷をご利用頂き、誠にありがとうございます。
匂いの件はご迷惑をおかけして申し訳ございません。シャワーの量も含めまして、早速確認させていただきます。
今後はお客様に満足頂けるよう再度、努力していく所存でございます。
またのご利用をお待ちしております。

東急ステイ四谷
スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【*:。◆シングルプラン◆。*】全室洗濯乾燥機完備!広々ベッドで快適ステイ♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルC【20平米・ミニキッチン・洗濯乾燥機】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 02:30:29

フロントの対応が、非常に悪かったです。
タイプの違う部屋で2泊の予約でしたが、対応した中年男性は把握しておらず、それを知らせても、一泊毎にチェックアウトするように言われました。2泊目の部屋の用意の都合から、一度チェックアウトした後にも元の部屋で休むようにと、理解に苦しむことを言われたり、スーツケース一つにまとめた荷物を部屋間で移しておいて欲しいと伝えても一度フロントに預けるように言われたり、それならばフロントに預けたその荷物を2泊目の部屋に入れておいて欲しいと言っても断られたりし、挙げ句の果てに、「差額を払えば2泊同じ部屋に泊まれるように出来る」と、こちらが要求してもいない的外れなことを言われました。
ボールペンがかすれて書きにくかったため私物を出して使っていても全然気付く様子もなく、備え付けの洗濯機用の洗剤の提供もありませんでした。
「楽天トラベルで決済しているから支払いは結構です」との、上から目線の発言も聞かれました。
終始、ホテル側の理屈を通すばかりで、サービス精神が全く感じられない対応でした。このようなホテルは初めてで、大変不快です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
東急ステイ四谷 2016年03月03日 21:32:37

この度は東急ステイ四谷でのご滞在、誠にありがとうございます。
スタッフの数々のご無礼、大変申し訳ございませんでした。
この場を借りて深くお詫びを申し上げます。
今回、この様なご対応しかできなかったことを大変情けなく感じております。
ご予約頂いた内容ですと、お部屋移動の日にお客様が外出されるようならフロントにお荷物をお預けいただき、ご滞在されるようなら次のお部屋の準備が出来次第後移動いただく、という形でお願いをしております。
お預けいただいたお荷物に関しては次のお部屋にご準備させて頂いております。
ですが、お客様の状況を考え、出来る限りのことをさせて頂かなければならないと思います。
「差額」に関してですが、1泊目がシングルCタイプ、2泊目がシングルAタイプで頂いていたのですが、Cタイプの方がグレードが上の為、そちらのご案内をさせて頂いたのかと思います。
本人に確認を取りましたところ、部屋移動が億劫かと思いその様な提案をした、とのことでした。
ボールペンや洗剤の件、お支払いに関してのことも含め、どのような理由があるにせよ、お客様に不快な思いをさせてしまうことはあってはならないことです。
当該スタッフ、その他スタッフも含め、お客様への応対を見直し、改めるよう指導させて頂きました。
改めましてこの度のご無礼、大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なお声をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ホテルで働くことへの姿勢を見直す良い機会をお与え下さいました事、心より御礼申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早めのご予約が一番お得♪*洗濯乾燥機付きシングル早割プラン*(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルC【20平米・ミニキッチン・洗濯乾燥機】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月14日 21:14:56

部屋にすきま風が入ってくるので寒いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
東急ステイ四谷 2014年02月17日 12:18:44

平素より東急ステイ四谷をご利用頂き、誠にありがとうございます。当ホテルは廊下が3階からの吹き抜けになっており、1年中風が通り抜けやすいつくりになっております。そのため風の強い日等は風が入ってきてしまうこともございます。お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。フロントにお申し付け頂ければ毛布のお渡しも致しておりますので、是非ご利用下さいませ。
次回のご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
洗濯乾燥機付き!シングルプラン♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA【18平米・電子レンジ等】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 17:43:39

今まで国内で泊まったホテルの中で最悪。翌日、朝早くから挨拶廻りがあるため、わざわざ泊まった。夜、食事から帰って、シャワーを浴びてからゆっくりくつろごうかと思いエアコンをつけようとしたら電源が入らない!温まるまで時間が掛かるのかと思い、15分位つけたり消したりしていたがダメ。フロントに電話をしてホテルの人に来てもらったが、やはり入らない。部屋を替わりますかと聞かれたが、荷物も広げているしシャワーも浴びた後なので断った。寒さに震えながら寝ようとしたが寝付けず。朝も震えながら着替えをして早々にチェックアウトをした。新年早々にカゼを引いてしまった。今時、日本のホテルでエアコンが入らないなんて聞いたことがない。寝るだけだし安いからと予約をしたのが馬鹿だった。こんなホテル、二度と泊まらない!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
東急ステイ四谷 2013年01月09日 17:22:29

この度は、東急ステイ四谷をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在時は、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、ホテルでエアコンが入らないこと自体あってはならないことでございます。まして、冬の寒い時期にこのような事態となり、お客様の体調を悪くさせてしまったことをこの場をかりて深くお詫び申し上げます。この件に関しましては、すぐに客室担当の責任者に報告致しました。
お客様の貴重なご意見を基に、改善を図ってまいります。またご利用頂けるよう、スタッフ一同日々精進してまいります。
今後ともよろしくお願い致します。

支配人

ご利用の宿泊プラン
連泊に最適!!洗濯乾燥機・キッチン付き!広めのシングルプラン♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルC【洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 22:03:24

接客・サービスが非常に悪く、本当に不愉快でした。
私は以前、東急ステイの他店舗(西新宿)に宿泊した事があり、その時の客室やサービスが非常に良かったので今回こちらに宿泊したのですが、余りに接客態度が悪く本当に不愉快でした。今後、東急ステイグループを利用するのは控えようと思います。

チェックイン時に対応された方は、いらっしゃいませ、の一言すら言わず呆れてしまいました。
私がホテルに到着した時にはロビーに他の宿泊客はいなかったにも関わらず、フロントにいたスタッフは自分の作業に夢中なのか話しかけても返事もしませんでした。暫くして作業に一区切りついたのか、漸く私のチェックインの対応をし始めましたが、「お待たせいたしました」と言うでも無く、ましてや「いらっしゃいませ」すら言わないのには愕然としました。
ホテルのサービスなどに関しても此方から訊かなければ一切説明がありませんでした。また質問したことへの説明もとにかく不明瞭で分かり難く、特に酷かったのは朝食サービスについてです。朝食を取る場所がホテルの外にあるファミリーレストランなのですが、何度訊いても「右にあるので直ぐ分かります」、としか言わず本当に困りました。只単に右や左という説明では位置関係が全く分からず、説明になっていません(実際はホテルの出口を出て左手、ホテルに向かって右手にありました)。
チャックアウト時も同じスタッフの接客でしたが、「有難う御座いました」の一言すらなく、本当に嫌な思いをさせられました。

ホスピタリティの業界においては一度の接客で会社の印象が大きく左右されるものです。
残念ですが、東急ステイ四谷は私にとって今までに利用したホテルの中で最低の接客・サービスをするホテルです。

客室自体に関しては概ね満足していますが、一点だけ客室のマイナス点を下記致します。
客室の空調のフィルター部分に大量のホコリがたまっていました。別の方の口コミにも同様のコメントがありましたが、ホテルからの返信で清掃対応したと書かれていました。本当に清掃点検しているのでしょうか?偏見かもしれませんが、あのような接客対応をされた後では、ホテルの接客・サービス全体の質を疑ってしまいます。この一点を見ても、このホテルの体質がよく表れていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
東急ステイ四谷 2013年01月09日 16:59:46

この度は、数あるホテルの中より東急ステイ四谷をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在時は、ホテルスタッフの接客態度に問題があり、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、ホテルというホスピタリティの業界においてあってはならないことでございます。ワンランク上のサービス・温かいおもてなしをすることが、お客様に向けたホテルの接客であります。しかしながら、お客様に行き届いたサービスをご提供出来ませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
今後の対策としましては、スタッフ教育の徹底を図り、少しでも接客に関して問題があれば日々改善をしていき、よりよいサービスを提供できるよう精進してまいります。
また、客室のエアコンに関しましては、定期点検を行っております。しかしながら、大量の埃がたまっていたことでお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。今後は、定期点検をより増やし、常に清潔な状態を保つよう心がけてまいります。
お客様の貴重なお声を旨に、スタッフ一同一丸となって向上してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルでリーズナブルな料金で宿泊!セミダブルプラン♪(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル【電子レンジ付!】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月27日 08:13:19


エアコンの温度設定を変えようとリモコンを弄りましたが全く動きませんでした。
東京都内の11月下旬で21℃は普通は寒いでしょう?いやこれが普通だ耐えられない奴はダウンジャケットでも着とけ!ということでしょうか?
仕方ないから風量上げて誤魔化そうとしましたが、設定温度を越えると待機状態になるんですね。結局そのまま過ごすハメになりました。
温度設定の根拠と今後の対応について説明を求めます。
建家の仕様が気に入って何回か利用してきましたが説明の内容によっては今後の利用を考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年11月
東急ステイ四谷 2012年11月29日 17:14:52

この度は、東急ステイ四谷をご利用を頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊の際は、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。エアコンに関しまして、操作方法等の説明が行き届かず大変失礼を致しました。
またこの時期は、全室の温度設定は25℃にしておりますが、設定に不備がございました。申し訳ございません。エアコンのシステムでございますが、設定温度と客室の温度が同じになった時点で、風量は一定となります。(強風にしていた場合も同様です。)
フィルターが詰まっていますと機械の中の温度が上がり温風が停止して冷風だけになることがございます。今後は、フィルター清掃を含め日々点検と清掃に努めてまいります。
当ホテルの仕様をお気に召して頂いたことは、スタッフ一同大変嬉しく思っております。お声を頂きありがとうございます。
今後も、お客様に利用して頂けるよう日々精進してまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
洗濯乾燥機付き!シングルプラン♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA【18平米・電子レンジ等】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月13日 14:28:32

立地も良く、綺麗でお部屋も広めですしセキュリティも良いです。
私の運が悪かっただけなのでしょうが、照明をつけると電球が切れかかっていてチカチカ、シャワーの湯量がちょろちょろしか出ず、しかも温度も上がらないというハプニングがありました。
シャワーを浴びて1時間後には外出したいとスタッフの方に伝えたのですが、結局直すのに1時間以上待たされるなどこちらの都合はスルー。
その間もスタッフの方が電球替え、シャワーの点検をされていて室内にいたので、外出前に一休みしたかったのですが休まらず。
何とか直してくれようとしていたのですが、それより速やかにお部屋を替えて欲しかったです。
やっと到着した業者さんにもシャワーの症状を伝えてくれてもいなかったようで、また一から説明し直し。
スケジュールが狂ったり、過ごしたいように過ごせなかったり…キャンセルして他のホテルを探せばよかったと思っています。
チェックアウトの際もお詫びの一言もなく。安くはない宿泊費を払ったのに散々な滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
東急ステイ四谷 2012年10月18日 16:36:53

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
お部屋に関しまして、不備が多くご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃいます通り、すぐに別のお部屋をご案内するべきでございました。
スタッフと業者との伝達も不十分であり、今後の課題材料とし改善を図って参ります。
また照明機器に関しては、今後より一層点検を重視して参ります。
スタッフへの教育を徹底し、お客様へ喜んで頂けるサービスが出来るよう精進して参ります。
またご利用頂けましたら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
カップルでリーズナブルな料金で宿泊!セミダブルプラン♪(朝食なし)
ご利用のお部屋
【【喫煙】セミダブル【電子レンジ付!】】

総合1

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月21日 14:10:18

◆チェックイン時のフロントマン対応が極度に悪い。

すべてにおいて『待たせ過ぎ』

①事前会計で領収書名を2度確認したにも関わらず間違う。しかも修正プリントアウトが遅い。
②フロントフロアが3階にあり、頂いたルームキー見ると「308」。『そちらの奥にエレベーターございます』というからエレベーターに乗るのかなと、ボタン押して中に入るも、「3」なし。確認に戻ったら、その奥の見えない廊下のほうに部屋があると言われた。
③セキュリティのための客室棟に繋がる2度目の自動ドアがフロント内部での主電源になっているものと思われ、目の前に立っても開かない。慌てて『あっ、今開きます』と。。。チェックイン終わったら、いやお客様がカウンターに来た時点でロック解除が当たり前かと思います。しかもカウンターにはわたしのほか、もう1名お客様がいた。なおフロントカウンターからその扉までは5,6m しかない。

◆その他
①部屋は広くていいが、導線(造り)が不便である。
冷蔵庫があの位置では…。テレビが未だにアナログ、かつ部屋広さに比べ小さい。

②ユニットバスタブのほうに、シャンプー&コンディ&ソープが洗面側のほうにセットしてあり不便。バスタブの上の洗濯棒?がかなり邪魔。

③朝食会場が一旦、外に出ないと食べれない。通勤客と顔合わせる。女性には不向き。そして天候によっては、服装などに注意がいる。

④「朝食付き」という表記にしないで「朝食サービス(無料という意味の)」というのは、日本的なモノの考え方ですでに古い。「service」の意味を再度考えてほしい。
その間違った「サービス(無料)」の観点からか、朝食に対する考え方が等閑である。

④コストパフォーマンスも決していいとは言えず、おすすめはできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
東急ステイ四谷 2011年05月22日 05:48:20

数あるホテルの中、東急ステイ四谷をお選び頂いたにもかかわらず、ご不満な点が多々ございましたことお詫び申し上げます。スタッフ全員に注意を致しました。お客様からの貴重なご意見を基に、より良いホテルを目指し努力して参る所存でございます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
洗濯乾燥機付き!シングルプラン♪朝食サービス☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルB【朝食付・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

逸材くんさんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

逸材くんさん [50代/男性] 2011年02月14日 23:32:51

①「連泊はシーツ交換はしない」という文言はサイトには無かった。
②1泊でも3連泊でも宿泊単価は同じなのに、3連泊はシーツ交換をしないという合理的な説明がない。
極力シーツを替えようとしない不潔なホテルですね。
シーツ交換コストを客に還元しない金に汚いホテルですね。他にも手を抜くのでしょう。
そういうことが従業員のモチベーションを下げ、客の足を遠ざけるのですよ。
もう金輪際泊まることはありませんが、それで良しとする人には良いかも。
又、楽天トラベルからは木に鼻をくくった説明しか得られませんでした。こちらにもガッカリしましたがそれで良しとする人には良いかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
東急ステイ四谷 2011年02月15日 03:17:38

数あるホテルの中、東急ステイ四谷をお選びいただいたにもかかわらず、お気に召して頂けず残念でございます。より良いホテルになるため、貴重なご意見として今後の検討課題とさせていただきます。誠にありがとうございました。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード付】男を磨くメンズアメニティ付き爽やかメンズプラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルC【朝食付・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月27日 18:46:58

チェックインの際、前客の予約を従業員3人がかりでパソコンにかかり、一言の挨拶もないまま長く待たされた。隣のカウンターの客が終わったと思ったら後から来た外人客を先に受付した。こんなひどい扱いをするホテルは初めてだ。ホテルというのはサービスを売り物にするのではないのか??。ともあれ、ホテルと考えず、管理人付きのアパートと考えた方がよさそうである。安かれ悪かれと思って覚悟してくる必要がある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
東急ステイ四谷 2010年11月28日 11:32:41

数あるホテルの中、東急ステイ四谷をお選びいただいたにもかかわらず、チェックイン時の不手際でお客様に不快感をお与えいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。このような事のないようにスタッフ全員に注意をいたしました。今後もスタッフのサービス向上に努めて参る所存でございます。またのご利用をお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
洗濯乾燥機・キッチン付き!シングルプラン♪朝食サービス☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルC【朝食付・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

a-yatakuさんの 東急ステイ四谷 のクチコミ

a-yatakuさん [40代/女性] 2010年09月21日 22:50:57

2泊しました。
2日目の昼に外出し夕方戻ったら、部屋の内鍵がドアに引っ掛けられたまま、ドアは半開き、鍵も掛かってなく誰でも入れる状態になっていました。
すぐにフロントに電話しましたが、電話では謝られたものの、その後様子を見に来るわけでもなく、チェックアウトの時も一言もありませんでした。
この様なことがあったことを、スタッフの方に伝えられているのでしょうか。
それとも、日常茶飯事のことなのでしょうか?管理体制を疑いました。
今まで色々なホテルに泊まりましたし、他の人からもこの様なことは聞いたことがありません。
こちらは信用して宿泊しています。荷物も部屋に置いたままなのも信用しているからです。
いくら宿泊者しか入れないとはいえ、誰もが部屋を覗け、入れるような状況で
もしかすると私の荷物も見たり触られたりしているかもしれないと思うと
非常に気持ち悪いし、不安でした。
今回、初めて利用させていただきました。
当初はとても気に入り、今後も利用させていただこうと思っていましたが
この様なことがあると不安ですし、躊躇してしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
東急ステイ四谷 2010年09月22日 08:34:30

この度は東急ステイ四谷にご宿泊いただき誠に有難うございます。当方の不注意、対応の悪さから多大なご迷惑をお掛けしました事を深く深くお詫び申し上げます。申し訳けございませんでした。タオル交換後の施錠のミスでございます。またご指摘をいただいた者がしっかりとした対応とご説明ができなかった為にお客様にはご不快、ご不安を与えてしまい重ねてお許しを請うのみでございます。今後、再発防止にスタッフ全員で取り組みます。またのお越しを心よりお待ちいたしております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
洗濯乾燥機・キッチン付き!シングルプラン♪朝食サービス☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルC【朝食付・洗濯乾燥機・電子レンジ完備】】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ