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日光温泉 日光 星の宿のクチコミ・お客さまの声
立地5
11月11日両親と3人で宿泊しました。◆良かった点 ・外国人従業員さんの対応フロント対応してくださった男性の外国人従業員さん、夕食の配膳を担当してくださった女性の外国人従業員さん どちらの方も丁寧かつ、まごころのこもった接客が大変心地よく好感が持てました。日本語もお上手でひとつひとつ丁寧に説明してくださり、お二方とも笑顔が印象的でした。直接お伝えできませんでしたがありがとうございました。・ご飯夕食の湯葉料理、朝食ともに大変美味しく、またひとつひとつが彩り鮮やかで目にもおいしいお食事でした。◆気になった点・トラブル対応についてたまたまなのか、よくあることなのかは存じませんがこの日ボイラーの不調があったようです。16時頃チェックインの際に『お風呂の準備が整っていない、17時頃に入れる』と伺ったが、17時をまわってから浴場に向かうもまだ準備ができていないとのこと。その後準備が整ったと部屋に電話を頂いたが、いざ向かってみると浴槽の温泉はぬるい、シャワーは水さえもでない、浴場の気温が低く極寒…。夕食後に再度浴場に向かうも先程と変わらない状況。たまたま居合わせた別の宿泊客の方から『シャワー出ないよ』等伺う始末で、この間ホテル側からは一切謝罪も詳細説明もなし。たまたま男性従業員の方にお会いしたので状況を伺うと『業者が来るのは23時過ぎ、他の従業員は帰ってしまい一人で対応している、お客様に案内ができなかったのも対応に追われていたから』と言い訳ばかりで謝罪なし。翌朝、広間での朝食の際には謝罪するテーブルとしないテーブルがありました。(こちらには謝罪なし)チェックアウト際には謝罪と少々のお詫びの品をいただきましたが、全体を通して宿泊客への対応不足を感じ大変不快でした。まず優先すべきは宿泊客への説明なのではないか、また、表の日帰り温泉の看板には『本日は中止』の貼り紙がしてあったので日中からトラブルは起こっていたと思われますが、にも関わらず夜までトラブル対応している従業員が足りないとはどういうことなのか…ほとほと呆れます。久しぶりの家族旅行、連れてきた両親に不自由な思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちで旅行が楽しめませんでした。良かった点もありましたが、もう利用することはありません。
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投稿者 様この度は日光星の宿にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。館内設備のトラブルでお客様にご迷惑お掛け致しまして大変申し訳ございません。ご指摘の接客対応につきましても真摯に受け止めております。お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。今後はより良いサービス・より良い施設でお迎えできますよう、お客様よりこの様なお言葉を頂戴する事が無きようスタッフ一同日々精進していく所存でございます。
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投稿者さんの 日光温泉 日光 星の宿 のクチコミ
11月11日両親と3人で宿泊しました。
◆良かった点
・外国人従業員さんの対応
フロント対応してくださった男性の外国人従業員さん、夕食の配膳を担当してくださった女性の外国人従業員さん
どちらの方も丁寧かつ、まごころのこもった接客が大変心地よく好感が持てました。日本語もお上手でひとつひとつ丁寧に説明してくださり、お二方とも笑顔が印象的でした。直接お伝えできませんでしたがありがとうございました。
・ご飯
夕食の湯葉料理、朝食ともに大変美味しく、またひとつひとつが彩り鮮やかで目にもおいしいお食事でした。
◆気になった点
・トラブル対応について
たまたまなのか、よくあることなのかは存じませんがこの日ボイラーの不調があったようです。
16時頃チェックインの際に『お風呂の準備が整っていない、17時頃に入れる』と伺ったが、17時をまわってから浴場に向かうもまだ準備ができていないとのこと。その後準備が整ったと部屋に電話を頂いたが、いざ向かってみると浴槽の温泉はぬるい、シャワーは水さえもでない、浴場の気温が低く極寒…。
夕食後に再度浴場に向かうも先程と変わらない状況。たまたま居合わせた別の宿泊客の方から『シャワー出ないよ』等伺う始末で、この間ホテル側からは一切謝罪も詳細説明もなし。
たまたま男性従業員の方にお会いしたので状況を伺うと
『業者が来るのは23時過ぎ、他の従業員は帰ってしまい一人で対応している、お客様に案内ができなかったのも対応に追われていたから』と言い訳ばかりで謝罪なし。
翌朝、広間での朝食の際には謝罪するテーブルとしないテーブルがありました。(こちらには謝罪なし)
チェックアウト際には謝罪と少々のお詫びの品をいただきましたが、全体を通して宿泊客への対応不足を感じ大変不快でした。
まず優先すべきは宿泊客への説明なのではないか、また、表の日帰り温泉の看板には『本日は中止』の貼り紙がしてあったので日中からトラブルは起こっていたと思われますが、にも関わらず夜までトラブル対応している従業員が足りないとはどういうことなのか…ほとほと呆れます。
久しぶりの家族旅行、連れてきた両親に不自由な思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちで旅行が楽しめませんでした。
良かった点もありましたが、もう利用することはありません。
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投稿者 様
この度は日光星の宿にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
館内設備のトラブルでお客様にご迷惑お掛け致しまして大変申し訳ございません。
ご指摘の接客対応につきましても真摯に受け止めております。
お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後はより良いサービス・より良い施設でお迎えできますよう、お客様よりこの様なお言葉を頂戴する事が無きようスタッフ一同日々精進していく所存でございます。