楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

有馬温泉 メープル有馬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


有馬温泉 メープル有馬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:752件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地3.76
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.19
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

バラードの皇太子さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

バラードの皇太子さん [60代/男性] 2024年04月04日 23:10:50

初宿泊です。
●部屋:”禁煙部屋”を優先したため、部屋は翠楓和室(F)。写真で見る限り良い部屋のようだが、テレビサイズは20台のインチ数で小さく地上波のみ。トイレと洗面所が同室で風呂なし。寒くはないもののエアコン設定と室温は一向に合わず。空気清浄機や加湿器はなく、希望者はフロントに申告方式。下火になったコロナの流行を加味すれば時節柄ドン引き。ビジネスホテルでも設置してますよ。結果ビジネスホテルより設備が悪い。
●料理:食事には期待したが、1Fショップとの提携品が多く、全体的に味が濃いため喉が渇く。部屋に帰っても水ばかり飲んだ。懐石料理の配膳タイミングが悪く、食べ終わって声掛けするまで気づかない。もちろん呼鈴はない。宿泊数に合った配膳担当者数不足。結果、待ちが長くなり満腹感が増すため疲れた。
●レビュー:数ある有馬温泉の宿でレビューを参考に選択したが、実際との格差がひどい。グーグルマップ星3のホテルも当てにならない。
●コスト:ちなみに上のランクは喫煙部屋で、消臭スプレー処理のみ。禁煙部屋を選択して費用26,000円/人プラスでの費用対効果は低すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
有馬温泉 メープル有馬 2024年04月10日 10:35:33

バラードの皇太子さん様
この度はメープル有馬をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

せっかくお越しいただいたにも関わらず、ご満足いただく事ができず大変心苦しい限りでございます。またご指摘いただきました内容は各部署と共有し、今後とも全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進して参ります。この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

ただ今、有馬温泉も桜が満開となり、見頃を迎えております。
美しい有馬の四季と季節の味をお楽しみに、是非またお越し下さいませ。
バラードの皇太子さん様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆料理長お薦め◆黒毛和牛鉄板焼き付き★和楽プラン
ご利用のお部屋
【翠楓和室(F)【11畳 禁煙】 】

総合1

投稿者さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月25日 00:48:28

母の93歳のお祝いで利用させて頂きました。私も海外・国内を含めて、いろんなホテルを利用させて頂いております。お部屋・お食事など特に不満はありませんでしたが、チェックイン・チェックアウト時に母を乗せた車椅子、多くの荷物を抱えた妻をみても、自動で開かないドアもあけず、荷物を取りにも来ないホテルマンには正直ビックリしました。フロントにはスタッフが何人かいましたが、誰も対応せず。翌朝団体観光客のバスに、笑顔で手を振っているすスタッフの姿が窓から見えましたが、このホテルの対応が分かりました。またチェックイン時のフロントの女性の対応が問題!部屋はスイートを予約していましたが、喫煙を消臭した部屋との事、また食事時間は非常に早いか大変遅い時間しかとれないとの対応?何とか食事時間は適切な時間にしてもらいましたが、チェックアウトの際には車椅子の移動に手を貸すこともなく、こちらを睨んでいた様です。お年寄りに対しての扱いを改めて欲しいと思います。妻ともこんな対応を見たたは初めてだったと話してます。ホテルマンとして最低限のことはして頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
有馬温泉 メープル有馬 2023年11月29日 10:51:09

この度はメープル有馬をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

フロントでの対応につきましては、ご配慮に欠けており大変心苦しい限りでございます。
ご指摘を真摯に受け止めるとともに、スタッフ一人一人が初心に返り、全てのお客様にご満足いただけるおもてなしができるよう益々努力して参ります。

またお部屋につきましては、喫煙ができるお部屋でご予約頂いていたため、消臭をしてのご準備とさせて頂いておりましたが、ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。

有馬温泉はただ今、紅葉の時期を迎え、至るところで山々が真っ赤に染まり、美しい紅葉がご覧いただけます。季節の味と心温まる温泉をお楽しみに是非またお越し下さいませ。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆定番◆季節の創作和食【喜楽】コース1泊2食♪
ご利用のお部屋
【翠楓スイート【バス付 約51平米】【喫煙】 】

総合1

投稿者さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月30日 20:21:47

コロナ渦で、医療福祉関係の仕事で忙しい毎日だったので近いし、休養のため利用させて頂きました。お風呂は、広くてお湯も良くゆっくりできましたが、フロントの方は慣れておられないのか帰りのバスについて質問しても答えられず、上司の方?代わって対応される始末。料理の味はまあまあ。一品ずつ出して頂き有難いですが、お客様が少ないのに、かなり時間がかかり待たされた事もあり、食べた気がしませんでした。スタッフの方の気配りが足りないとも思いました。有馬温泉にしてはリーズナブルだったので予約しましたが次は無いですね。今後は高くても良い宿に泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
有馬温泉 メープル有馬 2021年08月02日 12:13:53

この度はメープル有馬をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

せっかくお越しいただいたにも関わらず、ご満足いただくことができず大変心苦しい限りでございます。
またフロントやレストランでは、至らない点が多々ありましたことをお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。

今後ともフロントではご質問やご要望に対して、全てのスタッフが正確な情報をお伝えできるよう、定期的な研修を実施して参ります。

またお食事処につきましても、ご指摘を真摯に受け止めるとともに、お一人お一人のスピードに合わせたお食事の提供ができるよう、レストランスタッフ全員で取組んで参ります。

いっぽうで、温泉にお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
当ホテルの温泉は、自家源泉から湧き出る天然のラジウム銀泉で、6種類の異なる浴槽と遠赤外線サウナをお楽しみいただけます。
銀泉はラドンを多く含んでおり、鼻から呼吸をすることで新陳代謝を高め、自然治癒力と免疫力を向上させ身体を健康な状態へ導く効能があると言われております。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
メープル有馬 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【お1人様用★ご優待プラン】ごほうびに◎広々ベッドを独占♪季節の夕食付プランを≪特別価格で≫!
ご利用のお部屋
【スペシャルダブル【約23平米】】

総合1

tokotoko1357さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

tokotoko1357さん [50代/男性] 2015年04月01日 20:37:50

神戸牛のコースを頼みましたが、お肉が牛乳の様な味がしました、料理長に本当に神戸牛と確認しましたが、間違いないとの話です、味おんちの嫁さんでもこの肉なら何時も食べてる
肉の方が美味しいと話していました。私も同感です。
お風呂に入ると、入れ墨おしている方が入浴中ビックリです。
トイレに入ると、ドアが壊れていました、フロントに話すと直ぐに来て直してくれましたが。 作業の方がくつで入ってきて作業後拭き掃除も有りません。
有馬温泉は、最悪でした、二度と行きません。
結婚記念日の旅行でしたが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
有馬温泉 メープル有馬 2015年04月07日 11:42:34

tokotoko1357様
この度はメープル有馬をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご滞在中はご不快な思いをお掛けしてしまう事になり大変申し訳ございませんでした。

ご指摘の神戸牛の件ですがメープル有馬は「神戸肉流通推進協議会」より「神戸肉取扱指定店」の 認定を受け指定された生産者、販売者から仕入れた「神戸ビーフ」をご提供いたしておりますので
どうぞご安心下さいませ。

また、お部屋の不具合の調整に伺ったスタッフですが洋室の為に靴を履いたまま入室をさせて頂いたと報告を受けております。

せっかくのご結婚記念日にご利用頂いたにも関わらず、ご満足頂けず誠に申し訳ございませんでした。もう一度チャンスを与えて頂くことが叶うのであれば、tokotoko1357様のまたのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。
メープル有馬支配人 入江 尚

ご利用の宿泊プラン
【神戸牛付】愉楽コース★神戸牛100gは選べる調理法で♪鉄板焼きorしゃぶしゃぶorすき焼き★
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 【禁煙】【喫煙】インターネット対応】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月23日 21:24:16

数年前からのリピーターです。過去からの宿泊で気持ちよく過ごすことが出来たのでリピーターになりましたが、今回で幻滅しました。有馬ではメープルさんだけに絞って宿泊を重ねてましたが、この機会に有馬での宿泊は、別のホテルに替えてみようかと考えてます。ちなみに今回は、温泉と湯上り処のフリードリンクとエステだけは満足でした。


腹立たしいことは2つ。チェックイン時の女性スタッフの対応が最低で怒りが増大しました。チェックイン15時少し前(もうあと1~2分で15時)に受付しようとフロント前まで行って私の姿に気づいてる至近距離なのに、フロント横でボーッとしてる女性スタッフ2名。客がフロントにいるのに何故ボーッと出来るのですか?その後、受付を済ませると「まだお部屋がご用意出来ないので、しばらく待ってもらえないか?」とのこと…。規定通りの15時チェックイン時刻に合わせて来たのに、15時なのに入室が出来ないどころか、隣ではご婦人2人組はルームキーを渡されて説明を受けてる…。どうして私だけ入室出来ないのか…。フロントからは何の説明もありませんでした。そこで私は「規定のチェックイン時刻」を主張したら、あっさりと「お部屋が用意できます」と。失礼なハナシですよね。調整したらちゃんと時間通りに入室できるじゃないですか!!チェックイン後にすぐ入室できる人もいれば、私みたいに入室をなぜか後回しされる…。そちらが定めたチェックイン時刻に合わせてチェックインをしたのに。本当に失礼です。以前のフロントサービスは、もっときめ細かいサービスでした。今回はお給料をもらってる職員とは思えないほどの、たるんだ姿勢で呆れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
有馬温泉 メープル有馬 2011年08月26日 18:27:02

いつもメープル有馬をご利用頂き誠に有難うございます。
この度はフロントスタッフの対応が悪く、誠に申し訳ございませんでした。
お客様に常宿としてご利用頂いているにも関わらず、このような失礼があり深く反省致しております。
今後このような事がおこらないようお客様からご指摘頂いた内容をフロントをはじめホテル全体で共有し
指導と改善を徹底して参ります。
再びお客様の常宿となれるよう従業員一同努力して参りますので今後ともメープル有馬をどうぞよろしくお願い致します。
メープル有馬 支配人

ご利用の宿泊プラン
■22時までインOK■有馬でお手頃♪朝食付プラン♪【インターネット対応LANケーブルあり】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 【禁煙】【喫煙】インターネット対応】

総合1

投稿者さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月23日 11:33:37

部屋風呂のお湯が何分たっても熱くならず、ぶるぶる震えて結局入れませんでした。それでもまあいいかと思っていましたが、チェックアウトの際、フロントでその旨を伝えると、普通はまず「すみません」から始まるはずのやりとりが、「お湯になるまでに時間がかかるので、何分か待っていただきましたか?」というショックな言葉。最後の最後でいい思い出が一瞬に消えてしまいました。結婚25周年だったので、結構迷って迷った末に選んだので、残念です。もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
有馬温泉 メープル有馬 2009年12月13日 12:31:56

せっかくのご結婚25周年の記念に当ホテルでのご滞在を
お選び頂きながらご期待に副えなかったばかりか
ご不快な対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの再教育は勿論の事、設備も再点検致しまして
お客様のご満足を得られますよう改善させて頂きます。


メープル有馬支配人

ご利用の宿泊プラン
☆1泊2食ラジウム銀泉温泉満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【メープルデラックススィート インターネット対応】

総合1

投稿者さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月03日 00:13:12

これほどサービスの悪いホテルに泊まるのは、初めてです。

到着予定時刻前にホテルから、「いつ来られますか?」という督促の電話を頂きました。
チェックアウトは、11:00の筈でしたが、10:20頃に掃除のおばちゃんが、合鍵で部屋にはいって来て、非常に不愉快な思いをしました。

施設は良く、食事はおいしかったのに、残念です。

でも有馬温泉にはまた行きます。今度は別のホテルにします。

【ご利用の宿泊プラン】
☆1泊2食ラジウム銀泉温泉満喫プラン♪
デラックス和室 インターネット対応

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
有馬温泉 メープル有馬 2009年04月07日 20:46:58

この度はメープル有馬をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
和室ご利用のお客様へは到着時間によって寝具の準備の為、ご連絡させていただく場合がございます。
チェックアウトされます前に清掃の係りの者が、お部屋に誤って入室してしまい誠に申し訳ございませんでした。
以後、フロントとの連携他、十分に注意し改善して参ります。不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

メープル有馬 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
☆1泊2食ラジウム銀泉温泉満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【デラックス和室 インターネット対応】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ