3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アオーネ白神十二湖 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月13日 15:27:12
-
スタッフの方々は笑顔も多く親切な印象です。
自然に囲まれ、夜には満天の星、朝には小鳥の声が聞こえてとても良い環境です。
夜はフレンチにしました。地元の食材が使われ、内容はとても良いです。
が、いかんせん寒すぎる…
なぜかテーブルに一番近いエアコンは停止。
料理はあっという間に冷めていく…
反対側の窓際のテーブルに和食の用意がされており、他にも宿泊客がいるのだと思っていたら、なんと翌朝案内されたのはそのテーブルでした…
また、コテージの毛布を使おうとしたら毛玉だらけで、糸くずなどもついています。
クリーニングの気配が感じられなかったので気持ち悪くて使えませんでした。
シーズンではないからかもしれませんが、行き届いてないなと残念に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- アオーネ白神十二湖 2012年04月28日 16:34:04
-
この度は、数多い宿泊施設の中から当施設をご利用頂き誠に有難うございます。また・・・せっかくのご旅行、とても不愉快な思いをさせてしまい心からお詫び申し上げます。早速お客様から御指摘がございました件につきましてレストランスタッフに事情を聞き、改めて教育を徹底して参る所存でございます。コテージの毛布の件につきましても、早速クリーニングをし毛布カバーの手配をしている所でございます。お客様のお言葉を真摯に受け止め改善していきたいと存じますので引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。本日はとても貴重なご意見誠にありがとうございました。 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 冬季限定!田舎風しらかみフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【コテージ(洋室)】
食事2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
闘将ボーイ2006さんの アオーネ白神十二湖 のクチコミ
- 闘将ボーイ2006さん [50代/男性] 2010年04月27日 05:20:13
-
五能線に一人旅で行きました。 十二湖駅まで出迎えを戴き早速、ロッジから徒歩でお風呂に入り、更に徒歩で、そのままレストランの夕食に向かいました。 案内されたのは、奥の窓際ではなくて窓に正面平行に置かれたテーブルで、宿泊客も僅か5~6組と少なく広いレストランの入り口に背中を向け暗くて見えない外に向かって配膳されたテーブルは、まるで精進料理をいただく気分でした。
奮発して、ワンランク上のフレンチディナーを頼みましたが、コース料理のメニューが無いので何が出てくるのか全く不明。 中年女性の従業員が、最初にスープを運んで来た時に、肉と魚のバランスを訪ねたのですが意味が通じず、こちらがワインを頼みたいのでメインディシュは何かと更に細かく聞いてから、やっと赤ワインのボトルをオーダーしたところから、やや怪しげな気配を感じました。
次のオードブルを運んできても、パンの用意は無く催促してから忘れてましたという感じでやっと持って来るといった案配でした。 オードブルがテーブルの右側から運ばれて来た際には、最初の空いたスープ皿を左側にずらしたのですが、オードブルに手を付けようとする私の眼の前を右側から従業員の手が横断する様に伸びてきて、左側に置かれたスープ皿を下げようとするではありませんか! 食材の説明は出来ても、テーブルマナーが出来ていない従業員教育では、『デラックス・フレンチディナー』を出すべきでは有りません。
翌朝、バンクーバーオリンピックのスケート女子・パシュートを画像が最悪のテレビ画面で応援していましたら、チェックアウト10:00の時間が近ずいてきました。
上りの五能線は、午後ということなので 『1時間ずらして、11:00のチェックアウトでも宜しいですか?』 とフロントに電話をいれたら何と、 『それでは、超過料金をいただきます!!』 という冷たい返事でした。 それまで宿泊した何れのホテルや旅館は快く受け入れてくれ、中には「列車の時間までゆっくりしていって下さい」
というホテルも有りました。
《 こんな所に長居は無用! 》 と早速フロントに向かい、チェックアウトを済ませ
前日にも頼んでおいた駅までの送迎を依頼すると、これがまた面倒臭そうな素振り。
もう二度と来たくないと思った、最悪の施設です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- アオーネ白神十二湖 2010年05月02日 16:44:27
-
メールを拝見いたしました。この度は遠くからお越しいただいたのにもかかわらず、お客様に大変不愉快な思いと、失礼な接客をしてしまい心からお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通りでございます。フレンチディナーの件、そしてフロントでの対応、送迎など数々の不手際を重ね、そのまま気がつかずお客様を帰らせてしまったことに、深く反省をしております。お客様のお言葉を真摯に受け止め従業員の教育を徹底してまいります。今回の旅を台無しにしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。もし・・・・また近くにご旅行される日がございましたら、是非直接お会いをしてお詫びを申し上げたい気持ちでいっぱいでございます。 この度は貴重なご意見誠に有難うございました。 支配人 西﨑 直子
- ご利用の宿泊プラン
- “デラックス”フレンチディナーde湯っくりプラン
- ご利用のお部屋
- 【コテージ(洋室)】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事3
U607018911484さんの アオーネ白神十二湖 のクチコミ
22年のGWにコテージタイプに宿泊しました。十二湖トレッキングには最適の立地でした。夕食は、いわゆる旅館の食事形式。朝食はバイキング形式でどちらも普通だと思います。
事前に把握していましたが、やはりカメムシが多い。。。秋よりは少ないのでしょうが、それでも滞在中に10匹以上は捕まえたと思います。夜もいつ出るか怯えて熟睡できず。。。恐らく土地柄的に何処宿泊してもカメムシ出るのでしょうがコテージタイプは侵入しやすいのでしょうかね(閉め切っていてもだめでした)。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご利用誠にありがとうございます。
カメムシが大変ご迷惑をお掛けいたしました。
4月末に害虫駆除専門業者にコテージ全棟施工をしてもらいましたが、この時期はカメムシが外に出たり入ったりしますので一網打尽に駆除ができないのが現状でございます。
特にコテージのログの隙間が好きなようです。スタッフも毎日の駆除に努めてはおりますが大変申し訳ございませんでした。
5月下旬から9月上旬にはほぼいませんのでこの時期にまたご利用していただければと思います。
よろしくお願いいたします。