楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
由布院温泉 旅館 ほたるの宿 仙洞のクチコミ・お客さまの声
総合1
11/19に宿泊しました。全く酷い宿でした。評価4.09にスッカリ騙されました。あまりも酷かったので、(私がたまたま運が悪かったのかと)こちらの宿の口コミを読みましたが、5年前の記事から、何も改善されていないことが分かりました。『接客態度が悪い』『部屋がタバコ臭い』・・・多くの人がコメントしていました。宿側は『見直します』『ぜひ挽回の機会を』と、返信していました。・・・全く改善されていません!『接客』については、最低限の笑顔すら出せない。能面、早口、棒読み。チップが必要だったんでしょうか。特定のお客さんには、笑顔で愛想良く接客されていました。反面、私は酷い対応を受けました。朝食時、椅子に座ろうとしたら、椅子が壊れて尻もちをつきそうになりました。それを伝えると、『すみません。』と、軽く返されただけでした。ネジが外れてしまっていたようで、私はもう少しで、転んでケガをするところだったんです。それを軽い会釈程度で済まされるとは、驚きました。(そもそも、接客態度以前に安全面が大きく欠けています。)夜中に停電になった事も、(たぶん雷のせいなので、これは宿の責任では無いでしょうけど)一切、説明無かったです。これがもしお風呂に入っていた時だったら、と考えると、説明だけでもして欲しかったです。『タバコの匂い』も、かなり酷かったです。禁煙喫煙などの記載が無かったので、『今どき禁煙が当たり前』と思っていましたが、大きな間違いでした。一泊でしたが、全身プラス荷物全てに匂いがつきました。いくら安価に泊まれても、不快な思いをしてまで泊まりたいお客さんが何人いるのでしょうか。グループ系列でたくさん宿があるようなので、そちらにも行かないように気をつけようと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ほたるの宿仙洞へご宿泊頂きましてありがとうございます。数ある旅館の中で当館を選んでご宿泊頂いたにもかかわらず、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました点は全スタッフに周知徹底し、全てのお客様に丁寧かつ笑顔で心のこもった対応をさせていただきます。サービス向上の為の貴重なご意見をありがとうございます。次の機会を頂けるようでしたら、変わったと言っていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。本日は、ご投稿ありがとうございました。
由布院温泉 旅館 ほたるの宿 仙洞 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 由布院温泉 旅館 ほたるの宿 仙洞 のクチコミ
11/19に宿泊しました。
全く酷い宿でした。評価4.09にスッカリ騙されました。あまりも酷かったので、(私がたまたま運が悪かったのかと)こちらの宿の口コミを読みましたが、5年前の記事から、何も改善されていないことが分かりました。
『接客態度が悪い』
『部屋がタバコ臭い』
・・・多くの人がコメントしていました。
宿側は『見直します』『ぜひ挽回の機会を』と、返信していました。
・・・全く改善されていません!
『接客』については、最低限の笑顔すら出せない。能面、早口、棒読み。チップが必要だったんでしょうか。特定のお客さんには、笑顔で愛想良く接客されていました。
反面、私は酷い対応を受けました。
朝食時、椅子に座ろうとしたら、椅子が壊れて尻もちをつきそうになりました。それを伝えると、『すみません。』と、軽く返されただけでした。ネジが外れてしまっていたようで、私はもう少しで、転んでケガをするところだったんです。それを軽い会釈程度で済まされるとは、驚きました。
(そもそも、接客態度以前に安全面が大きく欠けています。)
夜中に停電になった事も、(たぶん雷のせいなので、これは宿の責任では無いでしょうけど)一切、説明無かったです。
これがもしお風呂に入っていた時だったら、と考えると、説明だけでもして欲しかったです。
『タバコの匂い』も、かなり酷かったです。禁煙喫煙などの記載が無かったので、『今どき禁煙が当たり前』と思っていましたが、大きな間違いでした。一泊でしたが、全身プラス荷物全てに匂いがつきました。
いくら安価に泊まれても、不快な思いをしてまで泊まりたいお客さんが何人いるのでしょうか。グループ系列でたくさん宿があるようなので、そちらにも行かないように気をつけようと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ほたるの宿仙洞へご宿泊頂きましてありがとうございます。
数ある旅館の中で当館を選んでご宿泊頂いたにもかかわらず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点は全スタッフに周知徹底し、全てのお客様に丁寧かつ笑顔で心のこもった対応をさせていただきます。
サービス向上の為の貴重なご意見をありがとうございます。
次の機会を頂けるようでしたら、変わったと言っていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
本日は、ご投稿ありがとうございました。