楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

丹波の宿 恵泉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

丹波の宿 恵泉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:143件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00

総合5

投稿者さんの 丹波の宿 恵泉 のクチコミ

投稿者さん 2014-06-01 00:11:08

3回目の利用となりました。それまでは、柏原周辺のビジネスホテル2箇所を利用していました。シングルの安い部屋の料金は、いずれも素泊まりで5000円程度と変わりませんが、
サービスのレベルは比較になりません。

先のビジネスホテルはいずれもテレビが設置されており、テレビがないことをマイナス評価されている方も少なくありませんが、清掃の状況やタバコ等の臭気など問題外というか、恵泉の方が採算度外視しても真剣にサービス向上に取り組んでいるように感じられる。

むしろ、「何もない事が 幸せなのです」という松山千春の歌のフレーズが思い起こされる。旅館そのものには、贅沢な設備は何一つないが、周囲の景色にはすばらしい自然と静けさがあり、都会のストレスですさんだ心が癒される。

出張が仕事という商売柄、47都道府県すべてに渡り宿を利用しているが、スタッフ全員の真面目な取り組み姿勢はトップレベルの評価に値する。

口コミ評価でも殆ど触れられていないが、キリスト教系の教会が母体であり、心身のハンデを負った方々の社会復帰のための施設として、オーナーが運営されている多くの事業の一つであることにも、共感するとともに応援したくなる気持ちにさせられる。

ここまで申し上げると、関係者のステマと疑われかねないので、最後に苦言をひとつ。

無線LANに関して、設置の際に全室で受信状況の検証を行ったとスタッフの方は主張されているが、宿泊した部屋と食堂ともに受信は実質的に不可能な状況。出張が仕事という我々の仕事柄、メールを受信できないこと自体が、ビジネスユースでは致命傷となりかねない。

コミュニケーションが円滑にできないことの苦労を我々以上に味わってきたスタッフの方々には今一度見直し、初心に帰って改善の機会としていただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
丹波の宿 恵泉 2014-06-08 09:59:54

この度はクチコミへのご投稿有難うございました。またいつも恵泉をご利用下さり有難うございます。高い評価を賜り、嬉しいばかりです。

 無線LANに関しまして、ご指摘有難うございました。私達も気付かずにおりました。只今、調べておるところです。ご不便をおかけしたことお詫び申し上げます。

 丹波は蛍の飛び交う季節となりました。幻想的な光を見にぜひいらしてください。それまでの一日一日、また初心に戻り励んで参ります。

 今回は本当に有難うございました。

          丹波の宿 恵泉

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】最終INは22時★お得に丹波の旅<現金特価>
ご利用のお部屋
【和室6畳(トイレなし・洗面所なし)】