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阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香のクチコミ・お客さまの声
風呂2
7月8日に1泊でお世話になりました。阿寒湖の湖畔で夕日がきれいに見える好立地のホテル、お出迎えをしてくださった着物の女性の対応は明るく親切でホテルへの期待が高まりました。少し古いけれど湖の見えるお部屋に着いて、その日はとても暑かったのでエアコンを入れ、しばらくすると鼻がムズムズ、夕日に埃が舞っている?!なぜ?と思いエアコンを見ると送風口に埃がびっしり。このままエアコンを使いたくないな、と思ってフロントに電話をして事情を話しました。最初はちょっと困ったような口ぶりでしたが「すぐに行きます。」と言われたので待っていましたが、食事の時間になっても来てもらえず、じゃあ食事している間に掃除してくれるのかなと思ったので、「掃除していただけたら気持ちよく滞在できます」という趣旨の手紙を残してゆっくりと食事に行ってきました。部屋へ戻ると布団が敷いてあり、残した手紙は無くなっていました。きれいになったかな?とエアコンを見ると、以前のまま埃だらけでした…フロントからは何も連絡も無く、あきらめましたが、翌日のチェックアウト時にも何も、何一つ問いかけもコメントも無かったことに、同行者と共にただただ驚いた次第でした。お風呂は普通だけどレストランのサービスは良く、食事もとても美味しかったし、でもこんな仕打ちをされてしまったら印象はがた落ちです。いろいろなホテルに行きましたが、このような対応をされたのは初めてでとてもがっかりしたの一言です。
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この度はご利用頂き誠にありがとうございます。せっかく私どもをご指名頂いたにも関わらず私どもの心ない対応で大変御不快な思いをお掛けした事、深くお詫び申し上げます。早速原因を追及致しまして改善に努めてまいります。しかしながら、ホテルにとって安全、清潔が何より大事なことなのに、このようにお客様に大変な思いをお掛けした事は言いわけのできない、私どもの不手際でございます。支配人としての私のチェックミス、教育のミスと深く反省いたしております。今後は社員教育の徹底とこのような不祥事を起こさないよう仕組みの改善に徹底して力を入れてまいります。勝手ではございますが、必ず改善してまいりますので、ご機会がございましたら、もう一度ご利用頂ける事、お待ち致しております。この度は誠に申し訳ございません。重ねて御詫び申し上げます。阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香支配人 安田 和則
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阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香(北海道)
2.0
投稿日:2016-07-18 18:25:18
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風呂2
フラン7273さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
7月8日に1泊でお世話になりました。
阿寒湖の湖畔で夕日がきれいに見える好立地のホテル、お出迎えをしてくださった着物の女性の対応は明るく親切でホテルへの期待が高まりました。
少し古いけれど湖の見えるお部屋に着いて、その日はとても暑かったのでエアコンを入れ、しばらくすると鼻がムズムズ、夕日に埃が舞っている?!なぜ?と思いエアコンを見ると送風口に埃がびっしり。
このままエアコンを使いたくないな、と思ってフロントに電話をして事情を話しました。最初はちょっと困ったような口ぶりでしたが「すぐに行きます。」と言われたので待っていましたが、食事の時間になっても来てもらえず、じゃあ食事している間に掃除してくれるのかなと思ったので、「掃除していただけたら気持ちよく滞在できます」という趣旨の手紙を残してゆっくりと食事に行ってきました。
部屋へ戻ると布団が敷いてあり、残した手紙は無くなっていました。きれいになったかな?とエアコンを見ると、以前のまま埃だらけでした…
フロントからは何も連絡も無く、あきらめましたが、翌日のチェックアウト時にも何も、何一つ問いかけもコメントも無かったことに、同行者と共にただただ驚いた次第でした。
お風呂は普通だけどレストランのサービスは良く、食事もとても美味しかったし、でもこんな仕打ちをされてしまったら印象はがた落ちです。
いろいろなホテルに行きましたが、このような対応をされたのは初めてでとてもがっかりしたの一言です。
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この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかく私どもをご指名頂いたにも関わらず私どもの心ない対応で大変御不快な思いをお掛けした事、深くお詫び申し上げます。
早速原因を追及致しまして改善に努めてまいります。
しかしながら、ホテルにとって安全、清潔が何より大事なことなのに、このようにお客様に大変な思いをお掛けした事は言いわけのできない、私どもの不手際でございます。
支配人としての私のチェックミス、教育のミスと深く反省いたしております。
今後は社員教育の徹底とこのような不祥事を起こさないよう仕組みの改善に徹底して力を入れてまいります。
勝手ではございますが、必ず改善してまいりますので、ご機会がございましたら、もう一度ご利用頂ける事、お待ち致しております。
この度は誠に申し訳ございません。
重ねて御詫び申し上げます。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則