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阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香のクチコミ・お客さまの声
食事3
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1月4日に家族3人で宿泊しました。とても混んでいましたので仕方の無い面はあったとは思いますが、とても残念な宿泊でした。夕食に期待して、かなり腹ぺこ状態で午後5時頃到着。チェックイン時にバイキングが混み合っているため、空きが出来次第連絡しますと言われ、すでに空腹なので出来るだけ早めにとお願いして部屋へ。1時間たっても連絡が来ず、一度催促すると、もう少々お待ち下さいとのこと。さらに三〇分以上音沙汰が無く、半ば切れそうになりながらもう一度催促すると、それならば直接レストランに行って食事券を渡して下さいとのこと。直接行って食事券を渡すと、ほとんど待たずに入れました、しかも内部は空席が多数・・・・、初めからそうさせてくれれば良かったのに。連絡が通ってないか、忘れてたのではないですか?しかもその1時間半、電話待ちのため部屋から出ることも出来ず、当然温泉にも入れず。ただ、時間を無駄にしてしまいました。また、全館無線LAN使用可能とのことでしたのでノートPCを持参しましたが、6階の私の部屋からは、電波が出ている気配すら見受けられませんでした。フロントに問い合わせたところ、「アクセスポイントが1階にしかないので・・・」との返答。この規模の建物で、中継ポイントも置かずに全館に電波を飛ばすのは無理だろうと、素人の私でも容易に想像できますが、実際に各部屋にて接続して検証されているのでしょうか?初めからネットが使えないと分かっていれば、他のホテルを選んでいました。さらにチェックアウト時に車を暖機運転しておいて下さるとのことでしたので、チェックアウト15分ほど前にフロントに電話して確認したところ、「すでに暖気済みです」との返答。チェックアウトを済ませて車に行ってみると、完全に冷え切って暖機をしたような気配はありませんでした。もしかすると早い時間に暖気を始め、その後冷えたのかも知れませんが、それでは暖機をする意味は全くないのではないでしょうか?正直言ってあきれました。建物や設備には特に不満を感じませんでしたので、逆に非常に残念です。もう二度と宿泊することはないと思います。1つだけ良かったことは鶴雅のお風呂に無料では入れたことですかね。
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阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿を頂きましたのに、返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。お客様のご投稿、何度も何度も拝見致しました。お楽しみ頂いていたであろうご旅行で、多々ご迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまいました事を、重ねてお詫び申し上げます。わたくしの指導不足でもあり、ただ恥ずかしい限りでございます。どのような状況であっても、お客様の立場に立ち、お客様のニーズで考えて行動していれば、ご迷惑をお掛けする事もなかったであろうと感じております。混んでいると言うことは言い訳にはならないとわたくしは思います。どんな状況であっても、お客様に、ご満足頂き、笑顔で、花ゆう香でのお時間をおくつろぎ頂きます事が大切でございます。お客様のご意見は、温かいご意見でございます。ひとつひとつをしっかり受け止めまして、お越し頂きました全てのお客様に、最高のおもてなしをご提供できますよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。貴重なご意見、感謝申し上げます。ありがとうございました。次回、お客様にお会い出来ます日を従業員一同、お待ち申し上げます。阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香支配人 徳地 利和
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投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
1月4日に家族3人で宿泊しました。とても混んでいましたので仕方の無い面はあったとは思いますが、とても残念な宿泊でした。
夕食に期待して、かなり腹ぺこ状態で午後5時頃到着。
チェックイン時にバイキングが混み合っているため、空きが出来次第連絡しますと言われ、すでに空腹なので出来るだけ早めにとお願いして部屋へ。
1時間たっても連絡が来ず、一度催促すると、もう少々お待ち下さいとのこと。
さらに三〇分以上音沙汰が無く、半ば切れそうになりながらもう一度催促すると、それならば直接レストランに行って食事券を渡して下さいとのこと。
直接行って食事券を渡すと、ほとんど待たずに入れました、しかも内部は空席が多数・・・・、初めからそうさせてくれれば良かったのに。
連絡が通ってないか、忘れてたのではないですか?
しかもその1時間半、電話待ちのため部屋から出ることも出来ず、当然温泉にも入れず。
ただ、時間を無駄にしてしまいました。
また、全館無線LAN使用可能とのことでしたのでノートPCを持参しましたが、6階の私の部屋からは、電波が出ている気配すら見受けられませんでした。
フロントに問い合わせたところ、「アクセスポイントが1階にしかないので・・・」との返答。
この規模の建物で、中継ポイントも置かずに全館に電波を飛ばすのは無理だろうと、素人の私でも容易に想像できますが、実際に各部屋にて接続して検証されているのでしょうか?
初めからネットが使えないと分かっていれば、他のホテルを選んでいました。
さらにチェックアウト時に車を暖機運転しておいて下さるとのことでしたので、チェックアウト15分ほど前にフロントに電話して確認したところ、「すでに暖気済みです」との返答。
チェックアウトを済ませて車に行ってみると、完全に冷え切って暖機をしたような気配はありませんでした。
もしかすると早い時間に暖気を始め、その後冷えたのかも知れませんが、それでは暖機をする意味は全くないのではないでしょうか?
正直言ってあきれました。建物や設備には特に不満を感じませんでしたので、逆に非常に残念です。
もう二度と宿泊することはないと思います。
1つだけ良かったことは鶴雅のお風呂に無料では入れたことですかね。
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阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、クチコミへのご投稿を
頂きましたのに、返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご投稿、何度も何度も拝見致しました。
お楽しみ頂いていたであろうご旅行で、多々ご迷惑を
お掛けし、不快な思いをさせてしまいました事を、
重ねてお詫び申し上げます。
わたくしの指導不足でもあり、ただ恥ずかしい限りでございます。
どのような状況であっても、お客様の立場に立ち、
お客様のニーズで考えて行動していれば、ご迷惑をお掛けする事もなかったであろうと感じております。
混んでいると言うことは言い訳にはならないと
わたくしは思います。どんな状況であっても、
お客様に、ご満足頂き、笑顔で、花ゆう香での
お時間をおくつろぎ頂きます事が大切でございます。
お客様のご意見は、温かいご意見でございます。
ひとつひとつをしっかり受け止めまして、
お越し頂きました全てのお客様に、最高のおもてなしをご提供できますよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
次回、お客様にお会い出来ます日を従業員一同、お待ち申し上げます。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和