立地3
入道雲2820さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
- 入道雲2820さん [50代/男性] 2013年06月15日 16:15:51
-
今回6月14日から1泊2日で,鶴賀リゾートの阿寒湖温泉の『花ゆう香』に泊まってきました。多分,私は,もう二度と「花ゆう香」には,行くことはないと思います。それは,私は,温泉巡りが趣味なので,道内の温泉ホテルには数多く泊まっているのですが,こんなにガッカリしたことはないからです。その理由は,何点かあります。まず,部屋に案内された時に,『たばこ』臭く,次に湖畔側の窓のレースカーテンを開けると,窓の真ん中に「鳥の糞」が大きくべっとりと付いていたことです。また,食事については,夕食,朝食共に席が指定され,一人での宿泊の人は,壁際で,外の景色をみることも出来ず,ただ食べるだけでした。(ここのホテルの人は一人での温泉宿泊の一つの楽しみは,外の景色を見ながら食事をすることであることを分かっていないようです~自分だけかもしれませんが?)また,食事が全体的に暖かいものが少ない感じでした。(若い人には良いかもしれませんがね)
最後に,他のクチコミにも大浴場についての記載がされていましたから,それ程ガッカリでもなかったのですが,実際は,温泉ホテルとは思えないくらい小さい,そして汚い(頻繁に洗い場の片付けがなされていない)のが現状でした。
でも,その様な中で一つだけ良かったことがあります。それは,一人の従業員のさわやかな笑顔です。(胸に初心者マークを付けていた髪の短い女性でした。~外国語の力はもう少しでしたが。)
今回は,少しガッカリの一人旅でした。(次回に期待です。)
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年06月29日 03:42:45
-
この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香へご宿泊下さいまして、
誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまいましたご様子のお声に大変反省しております。
お客様のご旅行のニーズにお応えする事も
大切なおもてなしのひとつであると思います。
今回それが出来ていなかったスタッフの対応に、
大変恥ずかしく感じております。
今一度、スタッフへの指導教育を徹底して参りたく存じます。
また窓のお話につきましては、
素晴らしい阿寒湖の景観をご覧頂く為にはふさわしくありません。
早急に客室の窓を点検させて頂き、改善致します。
又のご来館を心よりお待ち申し上げております。
阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
支配人 徳地 利和
- ご利用の宿泊プラン
- 【気まま一人旅】1泊2食付!ゆったり温泉&バイキング満喫プラン/夕・朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【阿寒湖側】一人旅に嬉しい和洋室】
立地3
投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月27日 12:50:24
-
ブッフェはたくさんのメニューがあり素晴らしかったです。
ただ、今回は2泊でしたので同じメニューだったのが残念。
お部屋は少々暗い気がしました。
カバー類も古びた感じがしましたし
アメニティもビジネスホテルより悪い気がしました。
室内のシャワーも出が悪いし水もすぐ詰まります。
温泉旅館とのうたい文句の割りに
大浴場は普通すぎでお値段の割りにともて割高に感じました。
もう行く事はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2011年08月05日 20:59:33
-
ご連泊にて花ゆう香をご利用頂き誠にありがとうございます。
お食事はご満足頂いたようですが、客室等で不備がございました事、大変申し分けございませんでした。
客室のシャワーにつきましては、全室点検を行い、
メンテナンスを図って参る所存でございます。
又、アメニティーに関しても、内容の変更も含めまして、検討し改善して参ります。
一つ、一つ改善しながら、お客様にお寛ぎいただけるよう、スタッフと共に、精進して参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和
- ご利用の宿泊プラン
- おいしい北海道が満載ブッフェ!源泉かけ流し湯満喫!
- ご利用のお部屋
- 【*阿寒湖を望むゆったり和洋室】
立地3
☆☆ともこ☆☆さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
- ☆☆ともこ☆☆さん [40代/女性] 2011年03月30日 23:07:51
-
料理…「鍋バイキング」と「勝手丼」が とても美味しかったです。ステーキも柔らかく満足でした。ただ、野菜ジュースが とてもぬるくて残念でした。氷を用意しておくべきではないでしょうか。
部屋…壁が薄いのか、隣の部屋の声が筒抜けで、深夜まで大きな笑い声や騒音で眠れなかった。フロントに連絡し「注意します」とのことだったが、その後もおさまらず 部屋を変えてほしい程でした。
サービス…記念写真付きのプランだったが、チェックインの際にも何の確認も連絡もなく、こちらから聞くと「夕食時に撮ります」とのこと。しかし、夕食中に撮影に来ることはなく、チェックアウトの際にもフロントの方は写真のことには気づかない様子。
こちらから確認して初めて不手際があったと認識し謝罪があり、「今、時間があったら撮ります」という事でしたが、急いでいたこともありお断りしました。
鶴雅グループということで ちょっと期待していたが、なんとも残念な応対が多かったように思います。料金が安いから仕方がないのかもしれませんが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【卒業旅行の決定版♪】1泊2食+記念写真付で7000円!
- ご利用のお部屋
- 【*お部屋はおまかせ!(ご指定不可)】
立地2
投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月08日 21:21:32
-
混んでいたのもあるかもしれませんが、到着してから部屋に案内されるまでにとても1時間くらいかかり、やっと案内していただくと、3時にもかかわらず、隣の部屋などはまだ清掃中で廊下にシーツやタオルなどが無造作に置かれていました。
部屋に入った後は、子供用の浴衣の帯が不足しているといわれ、4人とも帯なしの浴衣でした。
清掃も部屋の隅にはごみやほこり・・・しまいには前の宿泊者の物であろう薬が落ちていて、赤ちゃんでもいて誤飲でもしたら大変なことになっていたであろう…
とどめが、お茶請けの干し梅の袋にはすべての袋に血痕が…
トイレに入れば手拭きにも血痕・・・そこまでは我慢をしたものの、風呂に行こうとしたらばバスタオルにも血痕が…さすがに衛生上我慢ならなくてフロントを呼んだ…。
スタッフも、何人かしかいなく、その少ない中の何人かは初心者マーク…
忙しそうなスタッフは廊下で会っても挨拶すらなく、廊下で狭ければ客が道をあけ、それが当たり前のように通っていく…
こんなんで鶴雅と同系列とうたっていいものだろうか…
食事はけっこう良かったのに接客や清掃でこれではもったいない・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年06月29日 03:08:22
-
この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香へご宿泊下さいまして、
誠にありがとうございます。
大変お恥ずかしながら、数々のご不快な思いをさせてしまいました事を
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
お声を真摯に受け止めまして、
同じ事が二度とございませんように、
徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
またお越し頂けますおもてなしに、精進致します。
またお会い出来ます日をお待ち申し上げております。
阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
支配人 徳地 利和
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】7日前までのご予約がお得!通常より25%以上OFF/バイキング (※10/21ご宿泊分~)
- ご利用のお部屋
- 【【湖側】和室10畳】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月05日 14:17:31
-
部屋の洗面だいの回りが汚かった。
大浴場が思ったより狭かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2012年03月03日 12:05:32
-
この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミへの返信が大変遅れました事を深く
お詫び申し上げます。
洗面台の汚れに関しましては、日々の清掃において、
改善出来る事だと思っております。
お客様のお声は、清掃担当者にお伝えし、
わたくしの目でもきちんと確認し、同じご指摘がないよう、改善に努めて参ります。
大浴場は、やはりこじんまりとした浴場でございます為、お客様と同じお声はお伺い致します。
その分、姉妹館 鶴雅の大浴場も合わせて、
ふたつの大浴場をお楽しみ頂けたら幸いでございます。
又のご来館を、心よりお待ち申し上げます。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬休みファミリープラン】大人1名様につきお子様1名1050円♪冬の家族旅行を応援!/バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【山側】 和室8畳】
立地1
kazumipapaさんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
- kazumipapaさん [50代/男性] 2022年05月03日 17:38:11
-
金額の割には・・・ガッカリ床も汚いし、ベッドも寝心地悪いし、部屋のドア開けての靴やスリッパの脱ぎ履きも出来ない狭さで、ひげ剃りも無いし、車の駐車料金かかるなんて知らなかったし、雨降ってたから、隣りの建物まで近いんだけどめんどうだった、風呂も食事も別館だったからフロントの対応は良かったけど次回は無いな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2022年05月03日 19:56:05
-
この度は鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ館をご利用いただきまして誠にありがとうございます
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ませんでしたこと哀心よりお詫び申し上げます
この度賜りましたご意見を参考に 内容を再度見直しご満足いただけるサービスのご提供に尽力して参ります
お忙しい所ご投稿いただきましてありがとうございました。
鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ館
支配人 北村 光
- ご利用の宿泊プラン
- トゥラノ館【早割10】10日前までのご予約でスタンダードプランから最大5%OFF/2食付き
- ご利用のお部屋
- 【【トゥラノ館】街側 洋室】
立地3
投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ
良かった点食事たくさん種類がありステーキは特においしかったです。
悪かった点
サービスの配慮が以前より低下したなと10年ぶりに利用した旦那がいっていました。
紙渡されて色々説明受けましたが、なんだかなって感じです。
清掃が追い付いていない状態のせいかベッドメイキングが少々雑でした。シーツに線が入っていたりゴミみたいのが少しついていたり。
浴衣旦那さんのだけ結構破れていたので、持ってきてもらいましたがチェックしてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
また、ご主人様につきましては10年振りのご来館との事で、真に厚く御礼を申し上げます。
今回はその中でも良い点、悪い点とご意見をお寄せいただきましたが、お食事のバイキングは種類が多く牛肉の鉄板焼きが特に美味しかったとのお褒めは、現在までのメニュー構成やレイアウトの変更を実施しながら取り組んで参りました結果として、大変嬉しい限りでございます。
ただ、悪かった点のサービスの配慮低下として、現在フロントからお部屋のご案内につきましては、基本的に廃止をしておりまして、館内のご案内をお渡してお進みいただく様になりましたが、その分、お食事の原材料高騰におきましても、品質を保つ努力を重ねている次第でございますので、何卒ご理解いただきたく思いますが、ご説明方法につきましては更に工夫していきたいと存じます。
しかしながら、清掃部分でのベッドシーツのしわや綿ごみがあり、浴衣も破れていたとの事で、ご不快をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
清掃担当者への再指導と共に、クリーニング時の確認の強化を図って参ります。
ご投稿にてご感想、ご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男