楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:415件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.23
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.18
  • 食事3.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

部屋2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月23日 14:19:55

お風呂は露天もなく、サウナの水風呂もありませんでした。近くの姉妹ホテルのお風呂(とても豪華)に無料で行くことが出来るのですが、その説明もなく、たまたま私だけ夜行くことになりましたが、事前に教えてもらえれば、家族も連れて豪華なお風呂を楽しませてあげたかったです。部屋は、綺麗ですがトイレの戸に穴が(誰かが蹴ったりしたであろう穴)開いてたりしました。布団も敷布団一枚だけだったので、腰が痛くなりました。ロビーとレストランは改装して綺麗にしたのかもしれませんが、そこに全てお金をかけてしまい、後は手を抜いた感がありました・・・。細かい事を言うと、部屋のティッシュケースや、女性用のお風呂の脱衣所の椅子のカバーなどが、無理やり「女性用」といったかんじでフリフリのレース使いになってたりして、趣味が悪いです。1階部分と客室の雰囲気の違いがありすぎて、ちぐはぐな印象でした。スタッフの皆さんは聞けば感じ良くお話して下さいましたが、気が利かないというか、「客を楽しませよう」というよりは、今やれる事で精いっぱいな感じで、これじゃあリピーターは来ないな・・・と勝手ながら思いました。私ももしもう一度阿寒に行く予定があっても、ここには泊まるつもりはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2011年08月05日 20:58:22


この度は花ゆう香をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
私共の大浴場は、源泉かけ流し100%となっておりまして、泉質には自信を持ってお勧めしておりますが、露天風呂がない分、姉妹館鶴雅の大浴場をご利用いただいております。
その際にご案内が不足しており、折角のご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の不備につきましても早々に点検をし、改善していく所存でございます。
この度のお客様のご意見に際しまして従業員一同
再度 おもてなしの心を再認識し日々精進して参る所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
おいしい北海道が満載ブッフェ!源泉かけ流し湯満喫!
ご利用のお部屋
【*山側(和室8畳)】

部屋2

☆☆ともこ☆☆さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

☆☆ともこ☆☆さん [40代/女性] 2011年03月30日 23:07:51

料理…「鍋バイキング」と「勝手丼」が とても美味しかったです。ステーキも柔らかく満足でした。ただ、野菜ジュースが とてもぬるくて残念でした。氷を用意しておくべきではないでしょうか。
部屋…壁が薄いのか、隣の部屋の声が筒抜けで、深夜まで大きな笑い声や騒音で眠れなかった。フロントに連絡し「注意します」とのことだったが、その後もおさまらず 部屋を変えてほしい程でした。
サービス…記念写真付きのプランだったが、チェックインの際にも何の確認も連絡もなく、こちらから聞くと「夕食時に撮ります」とのこと。しかし、夕食中に撮影に来ることはなく、チェックアウトの際にもフロントの方は写真のことには気づかない様子。
こちらから確認して初めて不手際があったと認識し謝罪があり、「今、時間があったら撮ります」という事でしたが、急いでいたこともありお断りしました。
鶴雅グループということで ちょっと期待していたが、なんとも残念な応対が多かったように思います。料金が安いから仕方がないのかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ご利用の宿泊プラン
【卒業旅行の決定版♪】1泊2食+記念写真付で7000円!
ご利用のお部屋
【*お部屋はおまかせ!(ご指定不可)】

部屋2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月10日 14:57:36

鶴雅グループの宿ということで、サービスや施設に期待をして泊まりましたが、バイキング方式の食事以外は 普通の宿、でした。
夕食後、阿寒湖でのイベント「千本たいまつ」に参加し、部屋に戻りましたが、布団が敷かれておらず 遅い時間に部屋に人が入るのも嫌なので、自分たちで敷きました。帰りがけにアンケートにも記入しましたが、特に何のことばもなく ちょっとがっかりでした。 阿寒湖は近くなのでこれからも利用したいと思っていただけに 残念。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ご利用の宿泊プラン
【10周年記念】春風浴びる道東観光!マル得バイキング
ご利用のお部屋
【*お部屋はおまかせ!(ご指定不可)】

部屋1

kazumipapaさんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

kazumipapaさん [50代/男性] 2022年05月03日 17:38:11

金額の割には・・・ガッカリ床も汚いし、ベッドも寝心地悪いし、部屋のドア開けての靴やスリッパの脱ぎ履きも出来ない狭さで、ひげ剃りも無いし、車の駐車料金かかるなんて知らなかったし、雨降ってたから、隣りの建物まで近いんだけどめんどうだった、風呂も食事も別館だったからフロントの対応は良かったけど次回は無いな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2022年05月03日 19:56:05

この度は鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ館をご利用いただきまして誠にありがとうございます
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ませんでしたこと哀心よりお詫び申し上げます
この度賜りましたご意見を参考に 内容を再度見直しご満足いただけるサービスのご提供に尽力して参ります
お忙しい所ご投稿いただきましてありがとうございました。

鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ館
支配人 北村 光

ご利用の宿泊プラン
トゥラノ館【早割10】10日前までのご予約でスタンダードプランから最大5%OFF/2食付き
ご利用のお部屋
【【トゥラノ館】街側 洋室】

部屋1

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 00:19:05

部屋のお風呂の蛇口から、赤い水が出てきました。恐らくサビでしょう。すぐに、フロントの人が来ましたが、水の色が透明になるまで、ただひたすら、出しているだけで、その後に、平謝りで、他の部屋のお風呂使ってかまいませんとのこと。赤ちゃんのお風呂を入れようとしたところの出来事でした。簡単に流してましたけど、まだ湯船にめちゃくちゃサビ残ってますけど。。せめて、軽く流してくなり、軽く洗ってくなりしないのかなと思いつつ、了解しました。
その後、赤ちゃんのお尻くらい、シャワーで洗おうと、シャワー使ったら、シャワーからサビでました。

確かに、温泉なので、部屋のお風呂は使わない事が多いから、掃除していないんでしょうね。スタッフの方も、そこまでしっかり確認していなかったとのこと。掃除していたとしたら、浴槽洗う時に、シャワーとか出さないで洗うものなのかな?
違うところから、水持ってきて濯いだりするんですかね?そうですよね。もし、シャワー使って掃除していれば、少なくともサビが出ることも少ないだろうから、違うところから水持ってきて洗ってるんでしょう。掃除はしていると、スタッフの方も言っていたので。
今まで、色んな温泉やホテルに、行きましたが、初めての経験です。まあ軽い対応も初めてでした。
鶴雅リゾートって、質悪いんですね。ホテルからの返信とかも、きっと再発防止に努めて~みたいな感じで終わるんでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2020年09月22日 11:01:07

ご投稿者様

この度は当館にご宿泊賜りありがとうございます
本来ならばお客様への優しさとお心遣いをもち、心地よい空間と時間を提供させていただくべきところ、おもてなしの心にかけた応対となりましたことを心よりお詫び申し上げます
私の管理、指導不足により起こったことと思っております指導者としての怠慢と捉え猛省致します
大切なご家族との旅行のお時間中に、このようなご投稿をお掛けしましたこと申し訳なく思います
ご滞在中不快な念をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 小川寛

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】源泉かけ流しの温泉を満喫!/2食付き
ご利用のお部屋
【【山側】グループ客室】

部屋1

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 22:45:53

コロナの関係でしょうがないとは思いますが食事のバイキングは最悪でしたいっこいっこ個別に分かれているのですがとても量が少なく例えばホタテの刺身みたいなやつも瓶にいっこしか入ってなかったり何かとても残念でした。
お風呂も別の建物にあったのですが導線がちょっと長かったりもっと早く行けるルートがあるのに不思議でした。
ペットオッケーの部屋だったのでしょうがないと思います扉1つの栗とかにしてもとても残念でした1番残念なのはトイレの中に手を洗うところがあるのですが洗うたんびに水が勢いよく出るので飛び跳ねて残念ですしかもトイレの中なので拭きタオル等が角がかかっていないので手が吹きにくかったです。
小さいことですがあかん子町阿寒湖温泉はそうかもしれませんが、駐車場代を700円とられたのはとても残念です洞爺湖やいろいろなペットオッケーのホテルに泊まりましたが初めて駐車場代を取られました札幌とか大都会に止めるならわかりますが阿寒湖朝ですよと思いました
駐車場代を700円とられたのはとても残念です洞爺湖やいろいろなペットオッケーのホテルに泊まりましたが初めて駐車場代を取られました札幌とか大都会に止めるならわかりますが阿寒湖朝ですよと思いました。
ただ景色は湖が見れてきれいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2020年09月22日 10:47:16

ご投稿者

この度はトゥラノ館にご宿泊賜りありがとうございます
お食事のスタイルですがお客様のご期待に沿うことができず申し訳ありません
また施設面に関しまして残念なお気持ちにさせてしまいましたことお詫び申し上げます
駐車場の件ですが申し訳ございません有料400円と記載させていただいております、ご不満かと思いますがご了承いただければ何よりです
しかしなが滞在中ご不快な思いばかりさせてしまい本当に申し訳ございません
貴重なお時間を割いてご投稿いただきました内容をもとに再度見直し皆さまにご満足いただけるサービス施設のご提供に尽力して参ります

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 小川寛

ご利用の宿泊プラン
【トゥラノ館スタンダード】隣接するトゥラノ館×花ゆう香でお食事/2食付き
ご利用のお部屋
【【トゥラノ館】湖側 洋室】

部屋1

入道雲2820さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

入道雲2820さん [50代/男性] 2013年06月15日 16:15:51

 今回6月14日から1泊2日で,鶴賀リゾートの阿寒湖温泉の『花ゆう香』に泊まってきました。多分,私は,もう二度と「花ゆう香」には,行くことはないと思います。それは,私は,温泉巡りが趣味なので,道内の温泉ホテルには数多く泊まっているのですが,こんなにガッカリしたことはないからです。その理由は,何点かあります。まず,部屋に案内された時に,『たばこ』臭く,次に湖畔側の窓のレースカーテンを開けると,窓の真ん中に「鳥の糞」が大きくべっとりと付いていたことです。また,食事については,夕食,朝食共に席が指定され,一人での宿泊の人は,壁際で,外の景色をみることも出来ず,ただ食べるだけでした。(ここのホテルの人は一人での温泉宿泊の一つの楽しみは,外の景色を見ながら食事をすることであることを分かっていないようです~自分だけかもしれませんが?)また,食事が全体的に暖かいものが少ない感じでした。(若い人には良いかもしれませんがね)
最後に,他のクチコミにも大浴場についての記載がされていましたから,それ程ガッカリでもなかったのですが,実際は,温泉ホテルとは思えないくらい小さい,そして汚い(頻繁に洗い場の片付けがなされていない)のが現状でした。
でも,その様な中で一つだけ良かったことがあります。それは,一人の従業員のさわやかな笑顔です。(胸に初心者マークを付けていた髪の短い女性でした。~外国語の力はもう少しでしたが。)
 今回は,少しガッカリの一人旅でした。(次回に期待です。)

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年06月29日 03:42:45

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香へご宿泊下さいまして、
誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまいましたご様子のお声に大変反省しております。
お客様のご旅行のニーズにお応えする事も
大切なおもてなしのひとつであると思います。
今回それが出来ていなかったスタッフの対応に、
大変恥ずかしく感じております。
今一度、スタッフへの指導教育を徹底して参りたく存じます。
また窓のお話につきましては、
素晴らしい阿寒湖の景観をご覧頂く為にはふさわしくありません。
早急に客室の窓を点検させて頂き、改善致します。
又のご来館を心よりお待ち申し上げております。

阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
【気まま一人旅】1泊2食付!ゆったり温泉&バイキング満喫プラン/夕・朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【阿寒湖側】一人旅に嬉しい和洋室】

部屋1

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 21:21:32

混んでいたのもあるかもしれませんが、到着してから部屋に案内されるまでにとても1時間くらいかかり、やっと案内していただくと、3時にもかかわらず、隣の部屋などはまだ清掃中で廊下にシーツやタオルなどが無造作に置かれていました。
部屋に入った後は、子供用の浴衣の帯が不足しているといわれ、4人とも帯なしの浴衣でした。
清掃も部屋の隅にはごみやほこり・・・しまいには前の宿泊者の物であろう薬が落ちていて、赤ちゃんでもいて誤飲でもしたら大変なことになっていたであろう…
とどめが、お茶請けの干し梅の袋にはすべての袋に血痕が…
トイレに入れば手拭きにも血痕・・・そこまでは我慢をしたものの、風呂に行こうとしたらばバスタオルにも血痕が…さすがに衛生上我慢ならなくてフロントを呼んだ…。

スタッフも、何人かしかいなく、その少ない中の何人かは初心者マーク…
忙しそうなスタッフは廊下で会っても挨拶すらなく、廊下で狭ければ客が道をあけ、それが当たり前のように通っていく…
こんなんで鶴雅と同系列とうたっていいものだろうか…

食事はけっこう良かったのに接客や清掃でこれではもったいない・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年06月29日 03:08:22

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香へご宿泊下さいまして、
誠にありがとうございます。
大変お恥ずかしながら、数々のご不快な思いをさせてしまいました事を
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
お声を真摯に受け止めまして、
同じ事が二度とございませんように、
徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
またお越し頂けますおもてなしに、精進致します。
またお会い出来ます日をお待ち申し上げております。

阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
支配人 徳地 利和

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ