楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:408件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.33
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.53
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

335件中 281~300件表示

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月17日 17:59:40

かれこれ10年前から年に数回行きますが、年々サービスの低下が気になります。フロントをはじめ食堂スタッフ、料理にいたるまで。残念ですね…
会社が大きくなると、管理者の目が届きにくくなるのでしょうか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2018年11月21日 09:16:30

いつも花ゆう香をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご指摘の件、お恥ずかしい限りと真摯に受け止めております。
早速、全てを見直し初心に戻り改善に努めてまいる所存でございます。
少しでもお客様にご満足いただけるよう精進してまいるますので今後とも宜しくお願い致します。
またお越しいただけるようお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約で最大1000円OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【山側】グループ客室】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 19:39:42

色んな宿泊施設には行きますが、花ゆう香も系列の鶴雅も

お客さんに対する『いらっしゃいませ』や『ありがとうございます』等の言葉は、きちんといっているのに、そこに心が感じられなく、また行きたいとは思いませんでした

唯一、丁寧だなと思ったのは帰りの駐車場まで送迎を手配してくれた着物の女性だけでした

忙しい時もお客さんをさばいて大変なのはわかりますが、おもてなしのプロではないと思います
地域性なのでしょうかね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2018年11月08日 20:31:44

この度はお越し頂き誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた事は、深く心に刺さりました。
全くもって接客業として恥ずかしい限りでございます。
慣れやマンネリになりおもてなしの心が薄れていないか、もう一度初心にかえり改善に努めてまいる所存でございます。
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
必ずや改善に努めてまいりますので。またご機会がございましたらお越し頂けるようお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約で最大500円OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【湖側】和洋室】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月29日 15:25:00

食事は種類も豊富で朝、夜ともに楽しめました。
風呂がやや期待外れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2018年11月02日 09:03:25

この度がご利用頂き誠にありがとうございます。
お食事のお褒めのお言葉大変、嬉しく思います。
早速、調理スタッフにも伝えさせて頂きました。
大浴場に関してはご満足いただけなかった事にお詫びを申し上げます。
またご機会がございましたらお越し頂けるようお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】源泉かけ流しの温泉&愉しさあふれるカジュアルバイキング!
ご利用のお部屋
【【山側】和室8畳】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月29日 15:23:28

値段なりかもしれませんが、接客、部屋、風呂等の清潔感が今一つに思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2018年11月02日 09:02:56

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
清潔感に関してご迷惑をおかけ誠に申し訳ございません。
ホテルにとって清潔感は大事なものと肝に銘じ改善してまいりたいと思います。
またご機会がございましたらお越し頂けるようお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】源泉かけ流しの温泉&愉しさあふれるカジュアルバイキング!
ご利用のお部屋
【【山側】グループ客室】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 10:50:52

ホテルに着いて車から降りホテル内まで荷台で荷物を運んで貰いましたがチャックインの手続きが終わると荷台に乗ってる荷物が放置され自分で部屋まで運びました。第一印象サービス悪....。バイキングは味は美味しかったけどフライ類は硬くてエビフライはどこにエビ?って感じでした。鶴雅の温泉に行けたのは最高に良かった。個人的な意見ですが敷布団が薄くて体がいたくで寝れなかったのと浴衣だとはばけるので作務衣にしてもらいたい。最近はビジネスホテルにも作務服らしきものがあったりしますよ。温泉以外は程度の良いビジネスホテルって感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2017年03月12日 11:10:34

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
私どもの気遣いのなさでご満足頂きなかった事、
御詫び申し上げます。
ご貴重なご意見を頂戴いたしまして、
至らなかったところは早急に改善させていただく所存でございます。
少しでもお客様にご満足頂けるよう目線をあげ
ホテルつくりをしてまいります。
この度は誠に申し訳ございません。
またご機会がございましたらご利用頂ける事を
お待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【ちょっと訳あり】山側低層階だからお得!通常より最大15%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルにお任せ】

サービス2

rapsさんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

rapsさん [40代/男性] 2017年02月21日 12:56:07

到着してすぐにエアコンの騒音が気になっていましたが夜中に故障。暖房が効かずに部屋を変更してもらうもAM4時ごろに寒くて起きるとまたもやエアコンが冷風しかでずにエラー番号が表示されていて、フロントに電話をするとつながらず、フロントまで足を運ぶも無人で対応されず、朝まで我慢。
最初の部屋は畳はボロボロで座布団も薄汚れており非常に不愉快な思いをしました。
宿泊サイトの構成も一応、表記されているもののどの施設にどの温泉があるのかがわかりずらい。
特に宿泊プランを選択する際にトゥラノ館(浴場無し)とか言う別館なのか本館(浴場有り)なのか記載が小さくサイトの構成全体があざとい印象が否めません。
各温泉施設を渡り廊下かなんかでつながっているのかと思いました(実際はバス移動)。
初めての阿寒旅行でしたががっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2017年02月26日 15:53:36

この度はご利用頂き有難うございます。
私どもの不手際で大変なご迷惑をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。
全くもっての私どもの大きな不手際であることと深く反省いたしております。
ご指摘の件に関しては全て見直しを早急に行ってまいります。
この度は全てにおいてご不快な思いをお掛けしてしまいましたが必ず改善をしてまいります。
もし次回もご機会がございましたらお越しいただける事をお待ち致しております。


阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【トゥラノ館!早割7】7日前までのご予約で5%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【トゥラノ館】湖側 洋室】

サービス2

どさんこ0420さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

どさんこ0420さん [30代/男性] 2016年11月23日 17:07:09

部屋に入ってすぐ洗面に使用済のタオルが放置されていたのは残念でした。暖房が故障していて雑音が聞こえてましたが、直ぐに別の部屋を変えていただけました。
鶴雅ウィングスへの入浴の送迎はありがたいですが、帰りに送迎を黙って待っていたら、フロントの方に「送迎バス呼びましたか?帰りは呼ばないと来ないですよ」と言われました。帰りは呼ばないと来ないという説明を事前にどこかでするべきだと思いました。(他にも同様に説明がなかったため無駄に待ってしまっていた方がいらっしゃいました)。建物が古いにもかかわらず掃除などが行き届いてキレイにされていていいなと思っただけに、説明があまり親切でなかった部分が残念でした。
食事は大変美味しかったです。種類も多く、また食べたいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2016年11月27日 16:36:41

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
色々と私どもの不手際でご不快な思いをお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。
まったくもって私どもの不注意によるもので、ご指摘の件は早急に改善してまいります。
お食事に関してはお褒め頂き有難うございます。
調理部にも伝えさせていただきます。
今回は私どもの不手際でございましたが、早急に改善させていただきますのでご機会がございましたらまたご利用頂ける事をお待ち致しております。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約で10%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【山側】和室8畳(禁煙)】

サービス2

ありぃ2819さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

ありぃ2819さん [40代/女性] 2015年08月01日 21:16:14

部屋のお掃除してないみたいです

部屋に入り荷物を置こうとしたら、畳に髪の毛…
場所変えようとしましたが、そこにも髪の毛…

結局係りの人がいなくなった途端、ティッシュペーパーを鷲掴みに部屋中掃除致しました

何時間も運転しほっとするはずが余計な疲労感と大量の汗です…

お風呂は鶴雅と両方利用しました
設備も従業員も差がありすぎます

料金が安いとこんなサービスなのかとひどく後悔しました

子供の夏休みの思い出にと頑張って阿寒まで行きましたが、労力含め総合的に考えても、これなら交通費とあわせて近場の温泉リゾートに宿泊すればよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2015年08月04日 15:43:15

の度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は折角お越しいただきましたにも拘らず、お部屋の清掃がきちんとなされておらずに、ご不快、ご迷惑をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋にご入室後に畳に髪の毛が落ちており、お客様ご自身様にてティッシュペーパーで掃除をされたとの事で、それまでに何時間も運転されて来られて、そのお疲れを癒される筈の最初の所での状況に、重ねて真にお詫びを申し上げる次第でございます。
今回はお子様の夏休みの思い出にとお越しいただきましたのに、ご不満のままにご滞在中に挽回する事も適わずに大変残念でなりませんが、設備維持への取り組みやサービス向上は価格に反比例する事なく進めていく課題でございますので、ご期待を裏切らない様に精進して参ります所存でございます。
改めまして今回のご宿泊内容につきまして心より深謝を申し上げまして、この度のご来館の御礼とお詫びにかえさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【夏休みは夏希灯♪】大人1名+子供1名で37.5%以上OFF!母子2人旅応援プラン/バイキング
ご利用のお部屋
【【湖側】和室10畳(禁煙)】

サービス2

saint89757さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

saint89757さん [20代/男性] 2015年07月18日 16:05:35

鶴雅の風呂を使った、すごく良かったです。
食事と部屋はまぁまぁの感じ、問題ありませんでした。

ただ、サービス態度はいまいちで、今まで何十回日本に来て、今回最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2015年07月24日 16:05:52

この度は別棟トゥラノ館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
トゥラノ館自体にはお食事会場、大浴場の施設を持っておりませんので、お風呂は隣接する「花ゆう香」の大浴場または、花ゆう香からのシャトルバスにて姉妹館鶴雅の大浴場にお出掛けする形で、ご足労をお掛けいたしますが、お食事、お部屋と共にご満足いただけたご様子で、大変嬉しく思います。
ただ、サービス態度が悪かったとの事で、こちらはご不快をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
今後は再教育の上、サービス向上に努めながら、ご満足していただける宿を目指して精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【トゥラノ館!早割28】28日前までのご予約で15%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【トゥラノ館】湖側 洋室】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月29日 15:32:37

フロントの方の対応は素早くとても丁寧でした。またお風呂の泉質もよく、とても快適でした。
しかし、部屋のアメニティーは揃っておらず、バイキング会場のスタッフさんの態度が悪いところが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2015年07月09日 15:16:55

この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊の際には、お風呂やフロントスタッフの対応に対しましてお褒めをいただきながら、お部屋のアメニティが揃っていなかったり、食事スタッフの態度が悪かったとのご指摘に、ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
アメニティ不足につきましては、セット担当者及び客室点検者の確認不足の上、再指導と共に、食事会場スタッフも同様にて再教育して参ります。
今後もお越しいただける宿を目指して精進し、少しでもサービス向上の一助となる様に努めていきたいと存じますので、何卒ご容赦願えれば幸いでございます。
改めまして、今回のご来館に重ねて厚く御礼を申し上げますと共に、この度のお詫びにかえさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【眺望訳あり】山側のお部屋だからお得!手軽に温泉満喫プラン/バイキング
ご利用のお部屋
【【山側】和室8畳】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月13日 12:00:19

良かった点食事たくさん種類がありステーキは特においしかったです。

悪かった点
サービスの配慮が以前より低下したなと10年ぶりに利用した旦那がいっていました。
紙渡されて色々説明受けましたが、なんだかなって感じです。

清掃が追い付いていない状態のせいかベッドメイキングが少々雑でした。シーツに線が入っていたりゴミみたいのが少しついていたり。

浴衣旦那さんのだけ結構破れていたので、持ってきてもらいましたがチェックしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2015年04月21日 19:22:25

この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
また、ご主人様につきましては10年振りのご来館との事で、真に厚く御礼を申し上げます。
今回はその中でも良い点、悪い点とご意見をお寄せいただきましたが、お食事のバイキングは種類が多く牛肉の鉄板焼きが特に美味しかったとのお褒めは、現在までのメニュー構成やレイアウトの変更を実施しながら取り組んで参りました結果として、大変嬉しい限りでございます。
ただ、悪かった点のサービスの配慮低下として、現在フロントからお部屋のご案内につきましては、基本的に廃止をしておりまして、館内のご案内をお渡してお進みいただく様になりましたが、その分、お食事の原材料高騰におきましても、品質を保つ努力を重ねている次第でございますので、何卒ご理解いただきたく思いますが、ご説明方法につきましては更に工夫していきたいと存じます。
しかしながら、清掃部分でのベッドシーツのしわや綿ごみがあり、浴衣も破れていたとの事で、ご不快をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
清掃担当者への再指導と共に、クリーニング時の確認の強化を図って参ります。
ご投稿にてご感想、ご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約で20%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【湖側】和洋室】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月12日 13:43:04

重い荷物を持って到着したのに,フロントスタッフは気遣う言葉もなく,食事の時間を決めて,あとは説明書に書いてあるから自分で部屋へ行ってくれと,まるで安いビジネスホテルのような対応でした。
食事は,明らかに客室数に見合わない会場で,満室だと時間をずらしていても入れ替えはしないのでかなり待たされます。しかも案内係は,呼ばれるまで待てと言うだけで,待たせることにお詫びの言葉もない。バイキングの内容もまるで首都圏ホテルのランチバイキングのようで北海道らしさはなし。
部屋のシャワーは,チョロチョロとしか出ず,使い物にならない。
売店の品揃え,部屋からみる阿寒湖,各地からの送迎バスは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2015年02月22日 18:08:11

この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に際しましては、ご到着時のフロントスタッフの対応に始まり、お食事会場での対応、お部屋の不備に渡りご不快をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
フロントでのチェックインにおきましては、お客様にお伺いしてご了承された中では、ご自身様にてお部屋に行かれる場合もございますので、ルームキー・お食事券をお渡ししてお進みいただいておりますが、お荷物は後程お部屋にお届けする等、配慮不足でありまして、心よりお詫びを申し上げます。
また、お食事会場に於きまして、混雑状況でのお待たせの際に、お詫びの言葉も無かったとの事で、重ねて
深謝申し上げる次第でございます。
更には点検不備によりまして、お部屋のシャワーの出が悪くて使い物にならなかったとして、こちらもご迷惑をお掛けしてしまいました。
今後はご指摘内容の反省を踏まえながら、サービス向上に向けて取り組んで参りたいと考えております。
改めまして、この度のご宿泊に際しまして、ご満足でお帰りいただけず、真にお詫びを申し上げますと共に、ご来館の御礼とお詫びにかえさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約で15%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【湖側】新洋室(禁煙)】

サービス2

ぷー2さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

ぷー2さん [40代/女性] 2013年10月27日 16:42:05

フロント、お部屋係りの方がとても笑顔がよくて、すがすがしい気持ちにさせてとても
よかったのですが、2.3点気になるところがありました。
1.部屋なんですが、襖の下の所に綿ゴミがこびりついていました。
2.バス、トイレなんですが、洗面所の歯ブラシ入れなんですが、ふと中を見ると
とても汚くいつ掃除しているのかと思えるほど汚れていました。
換気扇も作動していると思うのですが、においがこもり、ハッキリ言ってくさいです。
そのせいか、バスも汚く見えました。

別の方の口コミにも指摘があり(3月時点で)その際のホテル側の回答に

「洗面台の汚れに関しましては、日々の清掃において、
改善出来る事だと思っております。
お客様のお声は、清掃担当者にお伝えし、
わたくしの目でもきちんと確認し、同じご指摘がないよう、改善に努めて参ります。」
ありますが、一向に改善されていないのがよくわかりました。

食事については。朝、夕、とてもおいしくいただきました。
ただ、「フロントで15分位遅くなるかもしれません」と言われたのですが
結局30分位待たされました。夕食の時間の予約券を出しているので
もう少し時間に余裕をもって設定していただけるととてもよいかと思います。

もう1点ですが、朝食の際席で間違えて飲み物を、席にこぼしてしまったのですが
その時近くを歩いていた若い女性従業員ですが
こちらを見ていたのにも関わらず、見て見ないふりをして通りすぎていきました。
普通であれば、飛んできてテーブルを拭くおしぼりなど持ってきてくれるのですが。

食事が終わり部屋に戻るとき、別の女性はとても礼儀がよく笑顔であいさつされました。
笑顔が素敵でした。

この金額で、このサービスでは鶴雅の名前借りてるだけ?と思いました。
もう1度の宿泊はないかも・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年11月14日 14:06:33

この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、当館スタッフのフロント・お部屋係の対応にお褒めをいただきまして、心より厚く御礼を申し上げます。

しかしながら、お部屋の清掃状態におけますご指摘につきましては、清潔感に欠けておりまして、大変申し訳ございませんでした。
以前の口コミにおいてのご指摘にも添っていない状態であるというお言葉も、再度受け止めさせていただきまして、改善に向けて取り組んで参ります。

お食事におきましては、美味しくお召し上がりいただけて、大変嬉しく思いますが、食事時間の設定につきまして、お時間通りにご案内が出来ずに申し訳ございませんでした。
予め人数様ごとに配席を準備しておりますが、当日のお客様のご入場状況によりまして、重なりの時間帯を避けるべくご案内しておりますが、これからも設定時間の工夫をしながら、ご案内したいと存じます。

朝食での係の行動、対応におきましては、当然、お客様の事態を見て見ぬ振りは、あってはならない事でございますが、気遣いが出来ておらず、申し訳ございませんでした。
まだまだ教育不足な点があり、最後のお言葉にありますように、鶴雅を名乗っている上でのサービスの提供をスタッフ一同と共に、ご指摘ではなく、お褒めでお過ごしいただける宿を目指して参ります。

最後になりますが、またいつかご機会をいただける事を祈念申し上げまして、ご宿泊の御礼とお詫びにかえさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【ちょっと訳あり】山側低層階だからお得!通常より最大25%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【山側】和室8畳】

サービス2

入道雲2820さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

入道雲2820さん [50代/男性] 2013年06月15日 16:15:51

 今回6月14日から1泊2日で,鶴賀リゾートの阿寒湖温泉の『花ゆう香』に泊まってきました。多分,私は,もう二度と「花ゆう香」には,行くことはないと思います。それは,私は,温泉巡りが趣味なので,道内の温泉ホテルには数多く泊まっているのですが,こんなにガッカリしたことはないからです。その理由は,何点かあります。まず,部屋に案内された時に,『たばこ』臭く,次に湖畔側の窓のレースカーテンを開けると,窓の真ん中に「鳥の糞」が大きくべっとりと付いていたことです。また,食事については,夕食,朝食共に席が指定され,一人での宿泊の人は,壁際で,外の景色をみることも出来ず,ただ食べるだけでした。(ここのホテルの人は一人での温泉宿泊の一つの楽しみは,外の景色を見ながら食事をすることであることを分かっていないようです~自分だけかもしれませんが?)また,食事が全体的に暖かいものが少ない感じでした。(若い人には良いかもしれませんがね)
最後に,他のクチコミにも大浴場についての記載がされていましたから,それ程ガッカリでもなかったのですが,実際は,温泉ホテルとは思えないくらい小さい,そして汚い(頻繁に洗い場の片付けがなされていない)のが現状でした。
でも,その様な中で一つだけ良かったことがあります。それは,一人の従業員のさわやかな笑顔です。(胸に初心者マークを付けていた髪の短い女性でした。~外国語の力はもう少しでしたが。)
 今回は,少しガッカリの一人旅でした。(次回に期待です。)

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年06月29日 03:42:45

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香へご宿泊下さいまして、
誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまいましたご様子のお声に大変反省しております。
お客様のご旅行のニーズにお応えする事も
大切なおもてなしのひとつであると思います。
今回それが出来ていなかったスタッフの対応に、
大変恥ずかしく感じております。
今一度、スタッフへの指導教育を徹底して参りたく存じます。
また窓のお話につきましては、
素晴らしい阿寒湖の景観をご覧頂く為にはふさわしくありません。
早急に客室の窓を点検させて頂き、改善致します。
又のご来館を心よりお待ち申し上げております。

阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
【気まま一人旅】1泊2食付!ゆったり温泉&バイキング満喫プラン/夕・朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【阿寒湖側】一人旅に嬉しい和洋室】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月16日 15:57:44

子ども無料がとても良かったです。
元々、お部屋に期待はしていなかったので、思った通りでした。
…が、備品のチェックが出来ていなく、タオルも浴衣の帯もすべて後から持ってきていただきました。
それからお布団にマットレスはなく、煎餅布団に近く…びっくりでした。
お値段が安いってこういう事かな?って思いました。
ハーモニーでの食事を楽しみにしていたので、今回の宿泊代金は食事代と思ってお泊まりしました!
夕食!美味しかったです♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年06月29日 03:22:49

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香へご宿泊下さいまして、
誠にありがとうございます。
お部屋の備品が揃っていないというお話は、
大変お恥ずかしながらあってはならない事でございます。
お客様をお部屋へご案内する前にチェックを二重に行う等、
同じ事がございませんように改善して参りたく存じます。
又のご来館心よりお待ち申し上げております。

阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
支配人 徳地 利和

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月09日 14:03:43

鶴雅グループなので期待し過ぎました。

いたって普通です。
山側低層は良いのですが、暖房機の音が大きく
ビジネスホテルと同じユニットバス。
大浴場と言っても普通で鶴雅とは比べるまでもなく・・・

予約のときにカード払いで2万円弱の前払いしたのに
帰りの精算で現金を請求され、すぐに間違いだと分かってくれたものの、別途入湯税150円/人をポケットからジャラジャラ支払い。
それぐらい宿泊料金に含めといたら・・・

ま、苦情と言うほどではないですが
なんか最後に後味悪い一泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2012年04月11日 20:04:36

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
今回ご宿泊の際に、客室やご精算時に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
客室におきましては、すぐの改善は難しいものがございますが、随時の改善を検討して参ります。
また、事前にクレジットカードにてお支払い済みである事は、楽天様からも連絡が来ておりますので、私共の確認不足でございます。大変申し訳ございません。
今後は、このような事がございませんように、
スタッフへの教育指導を、徹底して参りたく思います。
尚、入湯税150円につきましては、インターネットからのご予約の場合、チェックアウト時に別途お支払い頂きますシステムとなっておりますので、ご理解頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
【ちょっと訳あり】1泊2食7,500円~!山側低層階だからお得/バイキング
ご利用のお部屋
【【山側】 和室8畳】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月05日 14:17:31

部屋の洗面だいの回りが汚かった。
大浴場が思ったより狭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2012年03月03日 12:05:32

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミへの返信が大変遅れました事を深く
お詫び申し上げます。
洗面台の汚れに関しましては、日々の清掃において、
改善出来る事だと思っております。
お客様のお声は、清掃担当者にお伝えし、
わたくしの目でもきちんと確認し、同じご指摘がないよう、改善に努めて参ります。
大浴場は、やはりこじんまりとした浴場でございます為、お客様と同じお声はお伺い致します。
その分、姉妹館 鶴雅の大浴場も合わせて、
ふたつの大浴場をお楽しみ頂けたら幸いでございます。
又のご来館を、心よりお待ち申し上げます。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月27日 12:50:24

ブッフェはたくさんのメニューがあり素晴らしかったです。
ただ、今回は2泊でしたので同じメニューだったのが残念。

お部屋は少々暗い気がしました。
カバー類も古びた感じがしましたし
アメニティもビジネスホテルより悪い気がしました。
室内のシャワーも出が悪いし水もすぐ詰まります。

温泉旅館とのうたい文句の割りに
大浴場は普通すぎでお値段の割りにともて割高に感じました。

もう行く事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2011年08月05日 20:59:33

ご連泊にて花ゆう香をご利用頂き誠にありがとうございます。
お食事はご満足頂いたようですが、客室等で不備がございました事、大変申し分けございませんでした。
客室のシャワーにつきましては、全室点検を行い、
メンテナンスを図って参る所存でございます。
又、アメニティーに関しても、内容の変更も含めまして、検討し改善して参ります。
一つ、一つ改善しながら、お客様にお寛ぎいただけるよう、スタッフと共に、精進して参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
おいしい北海道が満載ブッフェ!源泉かけ流し湯満喫!
ご利用のお部屋
【*阿寒湖を望むゆったり和洋室】

サービス2

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月23日 14:19:55

お風呂は露天もなく、サウナの水風呂もありませんでした。近くの姉妹ホテルのお風呂(とても豪華)に無料で行くことが出来るのですが、その説明もなく、たまたま私だけ夜行くことになりましたが、事前に教えてもらえれば、家族も連れて豪華なお風呂を楽しませてあげたかったです。部屋は、綺麗ですがトイレの戸に穴が(誰かが蹴ったりしたであろう穴)開いてたりしました。布団も敷布団一枚だけだったので、腰が痛くなりました。ロビーとレストランは改装して綺麗にしたのかもしれませんが、そこに全てお金をかけてしまい、後は手を抜いた感がありました・・・。細かい事を言うと、部屋のティッシュケースや、女性用のお風呂の脱衣所の椅子のカバーなどが、無理やり「女性用」といったかんじでフリフリのレース使いになってたりして、趣味が悪いです。1階部分と客室の雰囲気の違いがありすぎて、ちぐはぐな印象でした。スタッフの皆さんは聞けば感じ良くお話して下さいましたが、気が利かないというか、「客を楽しませよう」というよりは、今やれる事で精いっぱいな感じで、これじゃあリピーターは来ないな・・・と勝手ながら思いました。私ももしもう一度阿寒に行く予定があっても、ここには泊まるつもりはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2011年08月05日 20:58:22


この度は花ゆう香をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
私共の大浴場は、源泉かけ流し100%となっておりまして、泉質には自信を持ってお勧めしておりますが、露天風呂がない分、姉妹館鶴雅の大浴場をご利用いただいております。
その際にご案内が不足しており、折角のご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の不備につきましても早々に点検をし、改善していく所存でございます。
この度のお客様のご意見に際しまして従業員一同
再度 おもてなしの心を再認識し日々精進して参る所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
おいしい北海道が満載ブッフェ!源泉かけ流し湯満喫!
ご利用のお部屋
【*山側(和室8畳)】

サービス2

☆☆ともこ☆☆さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

☆☆ともこ☆☆さん [40代/女性] 2011年03月30日 23:07:51

料理…「鍋バイキング」と「勝手丼」が とても美味しかったです。ステーキも柔らかく満足でした。ただ、野菜ジュースが とてもぬるくて残念でした。氷を用意しておくべきではないでしょうか。
部屋…壁が薄いのか、隣の部屋の声が筒抜けで、深夜まで大きな笑い声や騒音で眠れなかった。フロントに連絡し「注意します」とのことだったが、その後もおさまらず 部屋を変えてほしい程でした。
サービス…記念写真付きのプランだったが、チェックインの際にも何の確認も連絡もなく、こちらから聞くと「夕食時に撮ります」とのこと。しかし、夕食中に撮影に来ることはなく、チェックアウトの際にもフロントの方は写真のことには気づかない様子。
こちらから確認して初めて不手際があったと認識し謝罪があり、「今、時間があったら撮ります」という事でしたが、急いでいたこともありお断りしました。
鶴雅グループということで ちょっと期待していたが、なんとも残念な応対が多かったように思います。料金が安いから仕方がないのかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ご利用の宿泊プラン
【卒業旅行の決定版♪】1泊2食+記念写真付で7000円!
ご利用のお部屋
【*お部屋はおまかせ!(ご指定不可)】

335件中 281~300件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ