楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:405件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.31
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.38
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月13日 12:00:19

良かった点食事たくさん種類がありステーキは特においしかったです。

悪かった点
サービスの配慮が以前より低下したなと10年ぶりに利用した旦那がいっていました。
紙渡されて色々説明受けましたが、なんだかなって感じです。

清掃が追い付いていない状態のせいかベッドメイキングが少々雑でした。シーツに線が入っていたりゴミみたいのが少しついていたり。

浴衣旦那さんのだけ結構破れていたので、持ってきてもらいましたがチェックしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2015年04月21日 19:22:25

この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香にご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
また、ご主人様につきましては10年振りのご来館との事で、真に厚く御礼を申し上げます。
今回はその中でも良い点、悪い点とご意見をお寄せいただきましたが、お食事のバイキングは種類が多く牛肉の鉄板焼きが特に美味しかったとのお褒めは、現在までのメニュー構成やレイアウトの変更を実施しながら取り組んで参りました結果として、大変嬉しい限りでございます。
ただ、悪かった点のサービスの配慮低下として、現在フロントからお部屋のご案内につきましては、基本的に廃止をしておりまして、館内のご案内をお渡してお進みいただく様になりましたが、その分、お食事の原材料高騰におきましても、品質を保つ努力を重ねている次第でございますので、何卒ご理解いただきたく思いますが、ご説明方法につきましては更に工夫していきたいと存じます。
しかしながら、清掃部分でのベッドシーツのしわや綿ごみがあり、浴衣も破れていたとの事で、ご不快をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
清掃担当者への再指導と共に、クリーニング時の確認の強化を図って参ります。
ご投稿にてご感想、ご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約で20%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【湖側】和洋室】

食事5

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月29日 11:26:54

部屋の備品に使用済みの汚れたままの物があり、取り替えてはくれましたが応接に以前の様な心が感じられず残念でした。10周年記念を迎えた施設等は傷んできても、客に喜びと癒しを与える経営理念の心配りは忘れてほしくないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ご利用の宿泊プラン
【10周年記念】春風浴びる道東観光!マル得バイキング
ご利用のお部屋
【*お部屋はおまかせ!(ご指定不可)】

食事5

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月10日 14:57:36

鶴雅グループの宿ということで、サービスや施設に期待をして泊まりましたが、バイキング方式の食事以外は 普通の宿、でした。
夕食後、阿寒湖でのイベント「千本たいまつ」に参加し、部屋に戻りましたが、布団が敷かれておらず 遅い時間に部屋に人が入るのも嫌なので、自分たちで敷きました。帰りがけにアンケートにも記入しましたが、特に何のことばもなく ちょっとがっかりでした。 阿寒湖は近くなのでこれからも利用したいと思っていただけに 残念。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ご利用の宿泊プラン
【10周年記念】春風浴びる道東観光!マル得バイキング
ご利用のお部屋
【*お部屋はおまかせ!(ご指定不可)】

食事4

ツヨ5389さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

ツヨ5389さん [50代/男性] 2023年03月13日 16:05:44

今回初めて利用させて頂きましたがフロントの対応は素晴らしかったのです。

ただ今時期夜の20時から花火が開催されており、音だけで何の音かわからず探している内に終わっており 案内が無かったのが物凄く残念。開催されているのがわかっていればと思います。

夕食なしの朝食だけの食事でしたが味も良く良かったですよ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2023年03月13日 18:25:16

この度は当館にご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます
スタッフやお料理に対するお褒めは嬉しい限りですが花火のご案内を失念しており、お客様にとりましてはご迷惑をおかけした事お詫び申し上げます

更にお客様に喜んでいただけるよう頑張って参りますので今後とも末永いご愛顧を宜しくお願い致します

お忙しい所ご投稿くださりありがとうございました

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 北村 光

ご利用の宿泊プラン
【朝食のみ】夕食なしで時間に余裕♪/朝食付き
ご利用のお部屋
【【山側】和ツイン】

食事4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

TORU ちゃんさんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

TORU ちゃんさん [50代/男性] 2019年08月03日 12:31:52

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香を予約すべくページでオペレーションしたが、本館は満室だったようで買収した隣のペットホテルに泊まらされた。部屋は広いのだが特にきれいでもない。温泉もそのホテル内ではなく大きな移動を伴う。そんな話は予約時には書いてあったのかもしれないが、説明不十分。

なにより食事前にチェックアウトするとき、フロントにスタッフがいない。10分ほど待ち現れた。またトゥラノ館だからか、チェックアウトに時間がかかり、そこから15分、朝ご飯は豪華だったが、チェックアウトに時間がかかりすぎて食事を5分で済ませる始末。ひどかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2019年08月04日 18:19:38

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
何かとご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ホームページが花ゆう香とトゥラノ館が一緒になっており、お客様がご予約なされたのはトゥラノ館「気軽に一人旅」のプランでございまして宿泊はトゥラノ館で承っておりました。
いずれにしても,このように誤解なされたのも、事前確認や説明不足が原因で私どもに責任があると痛感しております。
またチェックアウト時も大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事がないよう是正をいたしてまいりたいと思います。
またご機会がございましたらご利用頂ける事をお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
<通年>トゥラノ館【気軽に一人旅】1泊朝食付!カジュアルステイプラン/朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【トゥラノ館】湖側 洋室】

食事4

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 19:39:42

色んな宿泊施設には行きますが、花ゆう香も系列の鶴雅も

お客さんに対する『いらっしゃいませ』や『ありがとうございます』等の言葉は、きちんといっているのに、そこに心が感じられなく、また行きたいとは思いませんでした

唯一、丁寧だなと思ったのは帰りの駐車場まで送迎を手配してくれた着物の女性だけでした

忙しい時もお客さんをさばいて大変なのはわかりますが、おもてなしのプロではないと思います
地域性なのでしょうかね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2018年11月08日 20:31:44

この度はお越し頂き誠にありがとうございます。
ご指摘頂いた事は、深く心に刺さりました。
全くもって接客業として恥ずかしい限りでございます。
慣れやマンネリになりおもてなしの心が薄れていないか、もう一度初心にかえり改善に努めてまいる所存でございます。
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
必ずや改善に努めてまいりますので。またご機会がございましたらお越し頂けるようお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前までのご予約で最大500円OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【湖側】和洋室】

食事4

フラン7273さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

フラン7273さん [50代/女性] 2016年07月18日 18:25:18

7月8日に1泊でお世話になりました。
阿寒湖の湖畔で夕日がきれいに見える好立地のホテル、お出迎えをしてくださった着物の女性の対応は明るく親切でホテルへの期待が高まりました。
少し古いけれど湖の見えるお部屋に着いて、その日はとても暑かったのでエアコンを入れ、しばらくすると鼻がムズムズ、夕日に埃が舞っている?!なぜ?と思いエアコンを見ると送風口に埃がびっしり。
このままエアコンを使いたくないな、と思ってフロントに電話をして事情を話しました。最初はちょっと困ったような口ぶりでしたが「すぐに行きます。」と言われたので待っていましたが、食事の時間になっても来てもらえず、じゃあ食事している間に掃除してくれるのかなと思ったので、「掃除していただけたら気持ちよく滞在できます」という趣旨の手紙を残してゆっくりと食事に行ってきました。
部屋へ戻ると布団が敷いてあり、残した手紙は無くなっていました。きれいになったかな?とエアコンを見ると、以前のまま埃だらけでした…
フロントからは何も連絡も無く、あきらめましたが、翌日のチェックアウト時にも何も、何一つ問いかけもコメントも無かったことに、同行者と共にただただ驚いた次第でした。
お風呂は普通だけどレストランのサービスは良く、食事もとても美味しかったし、でもこんな仕打ちをされてしまったら印象はがた落ちです。
いろいろなホテルに行きましたが、このような対応をされたのは初めてでとてもがっかりしたの一言です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2016年07月27日 17:35:38

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかく私どもをご指名頂いたにも関わらず私どもの心ない対応で大変御不快な思いをお掛けした事、深くお詫び申し上げます。
早速原因を追及致しまして改善に努めてまいります。
しかしながら、ホテルにとって安全、清潔が何より大事なことなのに、このようにお客様に大変な思いをお掛けした事は言いわけのできない、私どもの不手際でございます。
支配人としての私のチェックミス、教育のミスと深く反省いたしております。
今後は社員教育の徹底とこのような不祥事を起こさないよう仕組みの改善に徹底して力を入れてまいります。
勝手ではございますが、必ず改善してまいりますので、ご機会がございましたら、もう一度ご利用頂ける事、お待ち致しております。
この度は誠に申し訳ございません。
重ねて御詫び申し上げます。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約で20%OFF/バイキング<さき楽>
ご利用のお部屋
【【湖側】和室10畳(禁煙)】

食事4

junior2000さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

junior2000さん [50代/女性] 2014年08月22日 14:36:35

私の家族と私は2つの湖側の部屋を予約した。湖の景色がきれいでした。バイキングレストランで料理とサービスは良好であった。

残念ながら、私の部屋に空調は、大きな音を作った、私はこの問題についてのサービスカウンターに言った。サービスカウンターでのスタッフは親切ではなかったし、と彼は悪い態度で応じる。私がここに滞在することを後悔

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2014年09月11日 20:23:18

この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香のご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
今回はご家族皆様でのご来館に重ねて厚く御礼を申し上げます。
また、お部屋、バイキング、サービスとご満足いただけたご様子で、大変嬉しく思います。
ただ、空調の音と共に、その際のスタッフの対応が悪く、ご不快とご迷惑をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
折角のご旅行にも対応によって、快適にお過ごしいただけるかどうか、お客様の側に立って親身な対応が取れるかが重要でございますので、再度、スタッフへの指導と共にサービス向上に努めて参ります。
今後もお越しいただける宿を目指して取り組む所存でございますので、ご機会の折には再訪されます事をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 清水 勇男

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前までのご予約で25%OFF/バイキング
ご利用のお部屋
【【湖側】和室10畳(禁煙)】

食事4

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 21:21:32

混んでいたのもあるかもしれませんが、到着してから部屋に案内されるまでにとても1時間くらいかかり、やっと案内していただくと、3時にもかかわらず、隣の部屋などはまだ清掃中で廊下にシーツやタオルなどが無造作に置かれていました。
部屋に入った後は、子供用の浴衣の帯が不足しているといわれ、4人とも帯なしの浴衣でした。
清掃も部屋の隅にはごみやほこり・・・しまいには前の宿泊者の物であろう薬が落ちていて、赤ちゃんでもいて誤飲でもしたら大変なことになっていたであろう…
とどめが、お茶請けの干し梅の袋にはすべての袋に血痕が…
トイレに入れば手拭きにも血痕・・・そこまでは我慢をしたものの、風呂に行こうとしたらばバスタオルにも血痕が…さすがに衛生上我慢ならなくてフロントを呼んだ…。

スタッフも、何人かしかいなく、その少ない中の何人かは初心者マーク…
忙しそうなスタッフは廊下で会っても挨拶すらなく、廊下で狭ければ客が道をあけ、それが当たり前のように通っていく…
こんなんで鶴雅と同系列とうたっていいものだろうか…

食事はけっこう良かったのに接客や清掃でこれではもったいない・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2013年06月29日 03:08:22

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香へご宿泊下さいまして、
誠にありがとうございます。
大変お恥ずかしながら、数々のご不快な思いをさせてしまいました事を
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
お声を真摯に受け止めまして、
同じ事が二度とございませんように、
徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
またお越し頂けますおもてなしに、精進致します。
またお会い出来ます日をお待ち申し上げております。

阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香
支配人 徳地 利和

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月09日 14:03:43

鶴雅グループなので期待し過ぎました。

いたって普通です。
山側低層は良いのですが、暖房機の音が大きく
ビジネスホテルと同じユニットバス。
大浴場と言っても普通で鶴雅とは比べるまでもなく・・・

予約のときにカード払いで2万円弱の前払いしたのに
帰りの精算で現金を請求され、すぐに間違いだと分かってくれたものの、別途入湯税150円/人をポケットからジャラジャラ支払い。
それぐらい宿泊料金に含めといたら・・・

ま、苦情と言うほどではないですが
なんか最後に後味悪い一泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2012年04月11日 20:04:36

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
今回ご宿泊の際に、客室やご精算時に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
客室におきましては、すぐの改善は難しいものがございますが、随時の改善を検討して参ります。
また、事前にクレジットカードにてお支払い済みである事は、楽天様からも連絡が来ておりますので、私共の確認不足でございます。大変申し訳ございません。
今後は、このような事がございませんように、
スタッフへの教育指導を、徹底して参りたく思います。
尚、入湯税150円につきましては、インターネットからのご予約の場合、チェックアウト時に別途お支払い頂きますシステムとなっておりますので、ご理解頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
【ちょっと訳あり】1泊2食7,500円~!山側低層階だからお得/バイキング
ご利用のお部屋
【【山側】 和室8畳】

食事4

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月27日 12:50:24

ブッフェはたくさんのメニューがあり素晴らしかったです。
ただ、今回は2泊でしたので同じメニューだったのが残念。

お部屋は少々暗い気がしました。
カバー類も古びた感じがしましたし
アメニティもビジネスホテルより悪い気がしました。
室内のシャワーも出が悪いし水もすぐ詰まります。

温泉旅館とのうたい文句の割りに
大浴場は普通すぎでお値段の割りにともて割高に感じました。

もう行く事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2011年08月05日 20:59:33

ご連泊にて花ゆう香をご利用頂き誠にありがとうございます。
お食事はご満足頂いたようですが、客室等で不備がございました事、大変申し分けございませんでした。
客室のシャワーにつきましては、全室点検を行い、
メンテナンスを図って参る所存でございます。
又、アメニティーに関しても、内容の変更も含めまして、検討し改善して参ります。
一つ、一つ改善しながら、お客様にお寛ぎいただけるよう、スタッフと共に、精進して参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
おいしい北海道が満載ブッフェ!源泉かけ流し湯満喫!
ご利用のお部屋
【*阿寒湖を望むゆったり和洋室】

食事4

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月23日 14:19:55

お風呂は露天もなく、サウナの水風呂もありませんでした。近くの姉妹ホテルのお風呂(とても豪華)に無料で行くことが出来るのですが、その説明もなく、たまたま私だけ夜行くことになりましたが、事前に教えてもらえれば、家族も連れて豪華なお風呂を楽しませてあげたかったです。部屋は、綺麗ですがトイレの戸に穴が(誰かが蹴ったりしたであろう穴)開いてたりしました。布団も敷布団一枚だけだったので、腰が痛くなりました。ロビーとレストランは改装して綺麗にしたのかもしれませんが、そこに全てお金をかけてしまい、後は手を抜いた感がありました・・・。細かい事を言うと、部屋のティッシュケースや、女性用のお風呂の脱衣所の椅子のカバーなどが、無理やり「女性用」といったかんじでフリフリのレース使いになってたりして、趣味が悪いです。1階部分と客室の雰囲気の違いがありすぎて、ちぐはぐな印象でした。スタッフの皆さんは聞けば感じ良くお話して下さいましたが、気が利かないというか、「客を楽しませよう」というよりは、今やれる事で精いっぱいな感じで、これじゃあリピーターは来ないな・・・と勝手ながら思いました。私ももしもう一度阿寒に行く予定があっても、ここには泊まるつもりはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2011年08月05日 20:58:22


この度は花ゆう香をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
私共の大浴場は、源泉かけ流し100%となっておりまして、泉質には自信を持ってお勧めしておりますが、露天風呂がない分、姉妹館鶴雅の大浴場をご利用いただいております。
その際にご案内が不足しており、折角のご旅行を台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の不備につきましても早々に点検をし、改善していく所存でございます。
この度のお客様のご意見に際しまして従業員一同
再度 おもてなしの心を再認識し日々精進して参る所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
おいしい北海道が満載ブッフェ!源泉かけ流し湯満喫!
ご利用のお部屋
【*山側(和室8畳)】

食事3

kazumipapaさんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

kazumipapaさん [50代/男性] 2022年05月03日 17:38:11

金額の割には・・・ガッカリ床も汚いし、ベッドも寝心地悪いし、部屋のドア開けての靴やスリッパの脱ぎ履きも出来ない狭さで、ひげ剃りも無いし、車の駐車料金かかるなんて知らなかったし、雨降ってたから、隣りの建物まで近いんだけどめんどうだった、風呂も食事も別館だったからフロントの対応は良かったけど次回は無いな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2022年05月03日 19:56:05

この度は鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ館をご利用いただきまして誠にありがとうございます
しかしながらお客様のご期待に沿うことが出来ませんでしたこと哀心よりお詫び申し上げます
この度賜りましたご意見を参考に 内容を再度見直しご満足いただけるサービスのご提供に尽力して参ります
お忙しい所ご投稿いただきましてありがとうございました。

鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ館
支配人 北村 光

ご利用の宿泊プラン
トゥラノ館【早割10】10日前までのご予約でスタンダードプランから最大5%OFF/2食付き
ご利用のお部屋
【【トゥラノ館】街側 洋室】

食事3

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 00:19:05

部屋のお風呂の蛇口から、赤い水が出てきました。恐らくサビでしょう。すぐに、フロントの人が来ましたが、水の色が透明になるまで、ただひたすら、出しているだけで、その後に、平謝りで、他の部屋のお風呂使ってかまいませんとのこと。赤ちゃんのお風呂を入れようとしたところの出来事でした。簡単に流してましたけど、まだ湯船にめちゃくちゃサビ残ってますけど。。せめて、軽く流してくなり、軽く洗ってくなりしないのかなと思いつつ、了解しました。
その後、赤ちゃんのお尻くらい、シャワーで洗おうと、シャワー使ったら、シャワーからサビでました。

確かに、温泉なので、部屋のお風呂は使わない事が多いから、掃除していないんでしょうね。スタッフの方も、そこまでしっかり確認していなかったとのこと。掃除していたとしたら、浴槽洗う時に、シャワーとか出さないで洗うものなのかな?
違うところから、水持ってきて濯いだりするんですかね?そうですよね。もし、シャワー使って掃除していれば、少なくともサビが出ることも少ないだろうから、違うところから水持ってきて洗ってるんでしょう。掃除はしていると、スタッフの方も言っていたので。
今まで、色んな温泉やホテルに、行きましたが、初めての経験です。まあ軽い対応も初めてでした。
鶴雅リゾートって、質悪いんですね。ホテルからの返信とかも、きっと再発防止に努めて~みたいな感じで終わるんでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2020年09月22日 11:01:07

ご投稿者様

この度は当館にご宿泊賜りありがとうございます
本来ならばお客様への優しさとお心遣いをもち、心地よい空間と時間を提供させていただくべきところ、おもてなしの心にかけた応対となりましたことを心よりお詫び申し上げます
私の管理、指導不足により起こったことと思っております指導者としての怠慢と捉え猛省致します
大切なご家族との旅行のお時間中に、このようなご投稿をお掛けしましたこと申し訳なく思います
ご滞在中不快な念をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 小川寛

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】源泉かけ流しの温泉を満喫!/2食付き
ご利用のお部屋
【【山側】グループ客室】

食事3

ひぐま(‾(エ)‾)さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

ひぐま(‾(エ)‾)さん [50代/男性] 2019年05月01日 17:39:49

ホテル内の温泉は露天風呂もなく、通常のお風呂に小さなサウナがあるくらいで、他のグループホテルの温泉利用を前提としています。その割にはコスパが悪い気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2019年05月02日 20:26:05

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
ご満足いただけなかったご様子で誠に申し訳ございません。
今後は、お客様に少しでもご満足頂けるよう改善に努めてまいる所存でございます。
またご機会がございましたら、ご利用頂ける事をお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】源泉かけ流しの温泉&愉しさあふれるカジュアルバイキング!
ご利用のお部屋
【【湖側】新洋室(禁煙)】

食事3

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月29日 15:23:28

値段なりかもしれませんが、接客、部屋、風呂等の清潔感が今一つに思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2018年11月02日 09:02:56

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。
清潔感に関してご迷惑をおかけ誠に申し訳ございません。
ホテルにとって清潔感は大事なものと肝に銘じ改善してまいりたいと思います。
またご機会がございましたらお越し頂けるようお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】源泉かけ流しの温泉&愉しさあふれるカジュアルバイキング!
ご利用のお部屋
【【山側】グループ客室】

食事3

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月29日 05:40:49

浴槽は、種類はありませんが、源泉掛け流しで、すいていたので、ゆっくり入れました。朝食バイキングは、品数が多く、地元の食材も使われていて、美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2017年10月09日 17:53:21

花ゆう香をご利用頂き誠にありがとうございます。
温泉、お食事とご満足いただけたでしょうか?
これからも少しでもご満足いただけるよう精進してまいりますので、ご機会がございましたらまたご利用頂ける事をお待ち致しております。



阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 安田 和則

ご利用の宿泊プラン
【朝食のみ】夕食なしで時間に余裕♪/朝食のみ
ご利用のお部屋
【【湖側】和室10畳】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月05日 14:17:31

部屋の洗面だいの回りが汚かった。
大浴場が思ったより狭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2012年03月03日 12:05:32

この度は、阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミへの返信が大変遅れました事を深く
お詫び申し上げます。
洗面台の汚れに関しましては、日々の清掃において、
改善出来る事だと思っております。
お客様のお声は、清掃担当者にお伝えし、
わたくしの目でもきちんと確認し、同じご指摘がないよう、改善に努めて参ります。
大浴場は、やはりこじんまりとした浴場でございます為、お客様と同じお声はお伺い致します。
その分、姉妹館 鶴雅の大浴場も合わせて、
ふたつの大浴場をお楽しみ頂けたら幸いでございます。
又のご来館を、心よりお待ち申し上げます。

阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
支配人 徳地 利和

食事3

投稿者さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月25日 17:03:33

雑誌で女性に人気のホテルで紹介されており、エステは確かに良かったそうだが
エアコンが23時に切れ、チェックアウトまで運転できず汗が滲んできた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 2011年09月10日 16:49:58

この度は阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
今回、客室の空調調子が悪く、お客様にご迷惑を
お掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
エアコンにつきましては、確認をし、調整をいたしました。
折角、お越し頂きましたのに、不愉快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
この度の不手際申し訳ございませんでした。
これからも、お客様の声に耳を傾け、従業員と共に、努力して参ります。
又のご来館をお待ち申し上げております。
       阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
             支配人 徳地 利和

ご利用の宿泊プラン
【カップル・夫婦プラン】素肌美人に!女性にエステ付
ご利用のお部屋
【*山側(和室8畳)】

食事3

☆☆ともこ☆☆さんの 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香 のクチコミ

☆☆ともこ☆☆さん [40代/女性] 2011年03月30日 23:07:51

料理…「鍋バイキング」と「勝手丼」が とても美味しかったです。ステーキも柔らかく満足でした。ただ、野菜ジュースが とてもぬるくて残念でした。氷を用意しておくべきではないでしょうか。
部屋…壁が薄いのか、隣の部屋の声が筒抜けで、深夜まで大きな笑い声や騒音で眠れなかった。フロントに連絡し「注意します」とのことだったが、その後もおさまらず 部屋を変えてほしい程でした。
サービス…記念写真付きのプランだったが、チェックインの際にも何の確認も連絡もなく、こちらから聞くと「夕食時に撮ります」とのこと。しかし、夕食中に撮影に来ることはなく、チェックアウトの際にもフロントの方は写真のことには気づかない様子。
こちらから確認して初めて不手際があったと認識し謝罪があり、「今、時間があったら撮ります」という事でしたが、急いでいたこともありお断りしました。
鶴雅グループということで ちょっと期待していたが、なんとも残念な応対が多かったように思います。料金が安いから仕方がないのかもしれませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ご利用の宿泊プラン
【卒業旅行の決定版♪】1泊2食+記念写真付で7000円!
ご利用のお部屋
【*お部屋はおまかせ!(ご指定不可)】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ