多の方の投稿にもあるように設備・建物は古い。 立地は七日町のまん中にあり好条件だと思う。 駐車場は近すぐ近くの場所を案内してもらった。 元がウイークリーマンションなのでチェックアウトの必要はない(朝10時までに勝手に退出する)ので忙しい時は便利(ゴミ出しなどは求められなかった)。 値段は安価であり立地も良いので割り切って使える人には向いていると思う。 ただしビジネスホテルやシティホテルを求める人には向いていないかもしれない。
ゴールデンウイークに利用しました。 繁忙期でしたが他ホテルに比べるとリーズナブルな価格で利用することができました。 鍵はキーパッド式でしたが、受付で丁寧に使い方を説明してもらえるので問題なく使用できました。 元はウィークリーマンションとして使用されていたらしく、部屋に簡易キッチンと洗濯機がありました。 ただし、キッチンのIHヒーターは使用不可でした。 また、エレベーターを降りたフロアに乾燥機もありましたが、こちらも故障中で使用できませんでした。 シングルの部屋に泊まりましたが部屋の大きさは十分で、大き目のデスクや壁に小物を置ける棚などがあり、使い勝手が良かったです。 立地としては周辺にコンビニや飲食店が多数あり、買い物には困りませんでした。 山形駅まで歩けないことはないですが、少し距離があります。 駐車場を利用しましたが、ホテルから道を挟んですぐ目の前の駐車場を利用することができて便利でした。 大きな不満はなく、機会があればまた利用したいと思います。
結論から言うと安く泊まれたら良いタイプのところ。 生活用品一式完備とあって洗濯機あるし電子レンジと流しあるのは良いけど、コンロがあるのに使えないのはいただけなかった。 火事防止でなんやろうけど使えると思って泊まったのに期待を裏切られたが、各部屋に電子レンジ備えられていて使えたのが唯一の救いだと思う。 部屋はワンルームマンションにしては思っていたより広く快適ではあったけど安く泊まれたらいいレベルです。 また駅からは遠いので雪が積もっている中を歩いていくのは現実的ではないのでレンタカーなり車必須です。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングルウイークリーマンションなので洗濯機、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、食器など揃っていて便利です。 バストイレがワンルームタイプの一体型で温水便座がないのが難点。 窓に面したデスクやゆったりしたチェアがあり、部屋は数字より広く感じました。ベッドも快適です。 部屋が広く感じすぎるせいか、テレビは24インチで小さく感じてしまうのは仕方のないところ。 ベッドに寝ながらテレビを観るのは結構しんどい。 価格以上のお値打ち物件だと思いました。また利用させていただきます。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングル6/21に利用しました 少し古い建物ですが 凄く広い部屋で、ゆったり出来ました 山形駅から荷物持って歩くのには少し遠いけれど 100円の循環バスに乗れば10分位 コンビニや飲み屋さんが多いので便利ですが 夜遅くまで騒ぎ声が聞こえるのと お湯の温度管理が難しいです ドライヤー、歯ブラシは無かったので 気になる方は注意して下さい (タオル、バスタオル、ボディソープ、ハンドソープあり) 受付の方の対応も親切丁寧で、快適でした また利用したいと思います
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングル洗濯機があり良かった、乾燥機は故障してました。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングル歯ブラシセットがあればなおよし!でした。立地は良いところで飲みにも行ける場所なので機会があればまた利用したいです
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングル受付では非常に親切な対応して頂き好印象を受けました。 部屋はパスワード式で分かりやすく説明して頂きました。 部屋自体は年期は入ってますが、綺麗に清掃させれてます。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングル通常のホテルではなく、ウィークリーマンション、マンスリーマンションの一部を1日単位で貸しているのですね。リーズナブルな価格でありながら、部屋は十分広く、冷蔵庫やキッチンなども設備も充実しています。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングルちょっと古いけど、綺麗に掃除されていて良かったです。便利な立地なので、また利用したいです。ちなみに利用したお部屋にはドライヤーがおいてありました。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ部屋タイプ
シングル部屋は広めで満足している。立地も繁華街に位置している。また、フロントの対応もよい。 台所、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機など、生活に必要なものがおおむね備え付けられているので長期滞在が可能であるが、惜しいのは、近くにスーパーや百貨店などがあまりないこと。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングル
この部屋は現在ご利用いただけません
山形市内唯一のウイークリーマンションとして、大変重宝しました。フロントの方の対応もよかったです。 ただ、WIFIが繋がりにくく、窓際では繋がらず、ベッド付近でも繋がらず、玄関先でなんとか繋がる状態だったのが残念でした。 また、トイレはウォッシュレット式が欲しいところです。 そのほかは、必要にして十分な設備だったと思います。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
シングル
この部屋は現在ご利用いただけません
すごくよかったです。 場所は、花笠踊りが行われる国道から、数十m。繁華街の中ですが、雰囲気や騒音は問題ないです。駐車場も周りに沢山あります。バイクで、通路に置かせてもらえましたが、ちょっと厳しいかと思うので、事前に相談した方がいいです。 部屋は、ワンルームのマンション。洗濯機や、干すための用具まであって、北海道ツーリングの帰りだったので助かりました。歯ブラシなどはありませんが、バスタオルとタオル、シャンプーなどはありました。 お風呂はビジネスホテルより大きめです。 猛暑の中、花笠まつりの規制で早めのチェックインでしたが、気持ちよく迎えていただきました。受付が分かりにくいですが、1階のずっと奥です。 やっぱり、花笠まつりはいいですね。何回も来ているので、最前列で見れました。(写真1) 湯沢方面から来ましたが、村山の道の駅で1プレート盛り放題ブッフェ780円やってます。スイカとかもあって、ライダーさんにお勧め。 今年は、天童の将棋村で、将棋を買いました。年々、天童でも将棋を売ってるところや、将棋の商品自体減ってるので、そろそろ買っておかないとという感じです。そこのレストランのさくらんぼソフト260円がすごくおいしいです。季節によってラフランスソフトもあるらしいです。(写真2) チェックアウトして、米沢方面に向かいましたが、米沢のお土産は、上杉神社前の写真3のところで。お土産豊富で、駐車場も大きいです。玉こんにゃくがお勧め。館内で1個試食して、お土産見て回って、1串4個を100円で食べて、お土産に450円のを買ったら、100円おまけしてくれました。混んでなければ、おまけしてくれるかも。
宿泊プラン
生活用品一式完備!シングルタイプ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
生活用品一式完備!
この部屋は現在ご利用いただけません