楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
蒲郡クラシックホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂2
8人中5人の方が参考になったと投票しています。
蒲郡プリンスホテル時代には池波正太郎が本に書いた老舗で泊まってみたいホテルの一つであったことから経営が変わった後となったが文化財のクラシックホテルに期待して宿泊。結果は不満で低評価となった。①夕食は鉄板焼かフレンチを選択できるプランとしたが宿泊当日フロントからの電話で既に予約が一杯なので17時スタートで良いかとの内容。そうであれば予約時に夕食の選択と時間の希望を訊く配慮があってしかるべき。②到着時、車止めで荷物を降ろしても誰も出てこない。玄関を入った階段上のフロントへ荷物を運ばなければならない上に車を駐車場へ移動するのも荷物を部屋へ運ぶのも自力である。所謂ポーターサービスは無い。③フロントでは段取り悪く時間がかかり作り笑いの対応に適性の無さを感じた。④部屋には非常口の説明も館内図も無い。造り等を見て回りたかったが立入範囲が判らないのでは難しい。唯一、1階の売店に立ち寄ったが誰も居らず商品は何か勘違いした感の洋装品ばかり。⑤部屋からの景観は良く清掃やアメニティは納得でき廊下で擦れ違う客室係達はきちんと挨拶がある気持ち良さがあったがトイレットペーパーの予備が無かったのは残念。⑥夕食時、六角堂での鉄板焼では950円のグラス生ビールと1200円のグラス赤ワインを注文したがワイン種の説明も無く注がれた量の少なさには吃驚。通常サイズのワイングラスに2cm程度、3口分程であろうか。同額程度のグラスワインを提供する銀座等のレストランでも他の老舗ホテルでもこの量はありえないし説明なく注がれることは無い。味はごく平凡なワイン、ラベルも見せず説明もしないボーイではディナーテーブルの係を勤めさせるに不足感が否めない。又、伊勢を囲む三河湾に面するホテルでありながらコースに伊勢海老も松坂牛も入っていないのは地元料理の堪能に不満を覚える。造り置き感がある前菜や焼き物で豚肉を出すのは許容できるがホンの気持ち程度の量でも名物の海老や和牛を付ければ不満も緩まるのではなかろうか。⑦朝食は、テラスの2人席へ案内され景観良く楽しめたが従業員が少なくコーヒーやパンのおかわりは注文し辛い状況であった。⑧チェックアウト時、一緒に写真を撮りたかったが2階テラス、1階玄関共に互いを撮影していても「撮りましょうか?」と声を掛けてくれる従業員は一人も居なかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、蒲郡クラシックホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴しまして重ねて御礼申し上げます。折角私どものホテルをお選びいただいたにも拘らず、ご満足のいくご滞在が提供できなかった事とても残念に思います。フロントでの接客で行き届かなかったことや、ご夕食でのワインの説明がなかったことなど、しっかりと基本のことができてなく大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。これも一重に私どもの指導不足と深く反省しております。ご意見は深く受け止め、今後十分改善・努力してまいります。何卒引き続き蒲郡クラシックホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 支配人 長神 友昭
蒲郡クラシックホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂2
8人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 蒲郡クラシックホテル のクチコミ
蒲郡プリンスホテル時代には池波正太郎が本に書いた老舗で泊まってみたいホテルの一つであったことから経営が変わった後となったが文化財のクラシックホテルに期待して宿泊。結果は不満で低評価となった。
①夕食は鉄板焼かフレンチを選択できるプランとしたが宿泊当日フロントからの電話で既に予約が一杯なので17時スタートで良いかとの内容。そうであれば予約時に夕食の選択と時間の希望を訊く配慮があってしかるべき。
②到着時、車止めで荷物を降ろしても誰も出てこない。玄関を入った階段上のフロントへ荷物を運ばなければならない上に車を駐車場へ移動するのも荷物を部屋へ運ぶのも自力である。所謂ポーターサービスは無い。
③フロントでは段取り悪く時間がかかり作り笑いの対応に適性の無さを感じた。
④部屋には非常口の説明も館内図も無い。造り等を見て回りたかったが立入範囲が判らないのでは難しい。唯一、1階の売店に立ち寄ったが誰も居らず商品は何か勘違いした感の洋装品ばかり。
⑤部屋からの景観は良く清掃やアメニティは納得でき廊下で擦れ違う客室係達はきちんと挨拶がある気持ち良さがあったがトイレットペーパーの予備が無かったのは残念。
⑥夕食時、六角堂での鉄板焼では950円のグラス生ビールと1200円のグラス赤ワインを注文したがワイン種の説明も無く注がれた量の少なさには吃驚。通常サイズのワイングラスに2cm程度、3口分程であろうか。同額程度のグラスワインを提供する銀座等のレストランでも他の老舗ホテルでもこの量はありえないし説明なく注がれることは無い。味はごく平凡なワイン、ラベルも見せず説明もしないボーイではディナーテーブルの係を勤めさせるに不足感が否めない。
又、伊勢を囲む三河湾に面するホテルでありながらコースに伊勢海老も松坂牛も入っていないのは地元料理の堪能に不満を覚える。造り置き感がある前菜や焼き物で豚肉を出すのは許容できるがホンの気持ち程度の量でも名物の海老や和牛を付ければ不満も緩まるのではなかろうか。
⑦朝食は、テラスの2人席へ案内され景観良く楽しめたが従業員が少なくコーヒーやパンのおかわりは注文し辛い状況であった。
⑧チェックアウト時、一緒に写真を撮りたかったが2階テラス、1階玄関共に互いを撮影していても「撮りましょうか?」と声を掛けてくれる従業員は一人も居なかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、蒲郡クラシックホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴しまして重ねて御礼申し上げます。折角私どものホテルをお選びいただいたにも拘らず、ご満足のいくご滞在が提供できなかった事とても残念に思います。フロントでの接客で行き届かなかったことや、ご夕食でのワインの説明がなかったことなど、しっかりと基本のことができてなく大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。これも一重に私どもの指導不足と深く反省しております。
ご意見は深く受け止め、今後十分改善・努力してまいります。何卒引き続き蒲郡クラシックホテルをご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
支配人 長神 友昭