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新大阪ワシントンホテルプラザのクチコミ・お客さまの声
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激戦区である大阪の数あるホテルの中から、以前から利用しているワシントンホテルということで利用したが、チェックイン時のフロントの女性の対応の質の低さには失望した。笑顔もなければウエルカムな気持ちも伝わって来ない。機械的、事務的にチェックイン手続きを行われた。久しぶりに程度の低いフロント対応に失望し、チェックイン時に後悔したのは、本当に久しぶりであった。また、初めての利用客であることはチェックイン状況で、当然わかっているはずなのに、エレベーターの位置も案内せず知らんふり。フロントからは見えない位置のエレベーターであるにも関わらずだ。こういう接客態度であるということを、総支配人は認識しておられるのか?また、部屋に入ってみれば、前客の毛髪が残り、ベッドのフロント宮部分には、一見して明らかに頭髪とは違う人毛があり、失望は怒りへと変わった。写メにしてネット公開してもよかったのだが、大人げないとも考えて自重した。どの内容も、既にクチコミでクレームになっている内容ではないか。フロントチーフさん、毎回、口だけの反省ではいけませんね。翌日、クリーニングを対応してくれたフロントの女性や、チェックアウト時の女性スタッフは気持ち良く対応してくれたので、文句はないが、ワシントンホテルグループ全般に言えることだと思うが、もう少し接客教育を徹底しないと、このご時世、生き残れませんな。とまれ、私は、以降の関西出張では、二度と貴ホテルは利用しない。客にこんな感想を書かせたことを恥ずかしく思えるなら、未来は明るいとも思えるが。私とて、こんな感想は書きたくない。
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この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。ご利用いただきました際は、私どものスタッフの接客態度でご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。私の教育が不十分であり、深く反省しております。また、客室内の清掃につきましても多々、不備があり重ねてお詫び申し上げます。今回のご意見を真摯に受けとめ、自分自身の行動を反省しスタッフの再教育を徹底して参りたいと存じます。また、客室の清掃につきましても清掃内容の改善を行い、チェックの強化に努めて参ります。今後はお客様が快適にご利用いただけますホテルを目指してスタッフ一同、日々精進して参る所存でございます。この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。新大阪ワシントンホテルプラザフロントチーフ 田中 孝典
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コンフォートホテル彦根(滋賀県)
3.0
投稿日:2017-12-06 12:37:13
広島エアポートホテル(広島県)
4.0
投稿日:2016-03-13 22:39:36
スーパーホテル大津駅前(滋賀県)
5.0
投稿日:2015-09-05 21:55:47
くれたけイン焼津駅前(静岡県)
投稿日:2015-07-05 22:25:05
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syunchanさんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ
激戦区である大阪の数あるホテルの中から、以前から利用しているワシントンホテルということで利用したが、チェックイン時のフロントの女性の対応の質の低さには失望した。笑顔もなければウエルカムな気持ちも伝わって来ない。機械的、事務的にチェックイン手続きを行われた。久しぶりに程度の低いフロント対応に失望し、チェックイン時に後悔したのは、本当に久しぶりであった。また、初めての利用客であることはチェックイン状況で、当然わかっているはずなのに、エレベーターの位置も案内せず知らんふり。フロントからは見えない位置のエレベーターであるにも関わらずだ。こういう接客態度であるということを、総支配人は認識しておられるのか?
また、部屋に入ってみれば、前客の毛髪が残り、ベッドのフロント宮部分には、一見して明らかに頭髪とは違う人毛があり、失望は怒りへと変わった。写メにしてネット公開してもよかったのだが、大人げないとも考えて自重した。
どの内容も、既にクチコミでクレームになっている内容ではないか。フロントチーフさん、毎回、口だけの反省ではいけませんね。
翌日、クリーニングを対応してくれたフロントの女性や、チェックアウト時の女性スタッフは気持ち良く対応してくれたので、文句はないが、ワシントンホテルグループ全般に言えることだと思うが、もう少し接客教育を徹底しないと、このご時世、生き残れませんな。
とまれ、私は、以降の関西出張では、二度と貴ホテルは利用しない。客にこんな感想を書かせたことを恥ずかしく思えるなら、未来は明るいとも思えるが。私とて、こんな感想は書きたくない。
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この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。
ご利用いただきました際は、私どものスタッフの接客態度でご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
私の教育が不十分であり、深く反省しております。
また、客室内の清掃につきましても多々、不備があり重ねてお詫び申し上げます。
今回のご意見を真摯に受けとめ、自分自身の行動を反省しスタッフの再教育を徹底して参りたいと存じます。また、客室の清掃につきましても清掃内容の改善を行い、チェックの強化に努めて参ります。
今後はお客様が快適にご利用いただけますホテルを目指してスタッフ一同、日々精進して参る所存でございます。
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
新大阪ワシントンホテルプラザ
フロントチーフ 田中 孝典