楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

新大阪ワシントンホテルプラザ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新大阪ワシントンホテルプラザのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:4237件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.38
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.46
  • 食事4.03

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2023-01-05 15:51:19

今回予想外な出来事がありましたので投稿させていただきます。
今までホテルを利用してきて初めての出来事で驚いています。
チェックインして入室したら必ずインフォメーションを読むことにしています。
そこで、まずインフォメーションを手に取るとヌルヌルしています。えっ?なに?裏返してみると濡れています。そばにあったティッシュペーパーで拭いてみると茶色になりました。前客がコーヒーをこぼしたのでしょうか?お部屋の担当者さんは拭き掃除はされなかったか置物の周りだけふいたのでしょうね?これが一日目。
 二日目にティッシュボックスを移動するのに持ち上げるとこれも裏側が濡れています。置かれていた場所を見ると茶色の液体が溜まっていました。掃除をしていないのは確実ですね。
極めつけはお風呂です。二日目に浴槽につかると背中や足にザラザラとした感触があります。手でこすると簡単に落ちます。どうやら前日の私の垢だと思われます。ちなみに清掃不要のカードは出してはいません。
 湯沸かしポットも湯呑も使ったまま放置もちろん洗面化粧台のコップも。洗った様子も交換された様子もありません。もしかしたら前客が使ったままだったのかも知れませんね?気持ち悪くなりました。また、スティックのお茶が置かれていましたが、投げ込んだんでしょうか?トレイの手前に一つ奥側に一つ・・・揃えて置いた方が気持ちいいと思いますがどうでしょう?
 今まで利用したホテルは連泊してもアメニティやポットや湯呑、コップには袋がかけられその他もチェックイン当日のように整理整頓・清掃がされていました。
 よけいなお世話ですが、よそではメッセージカードに清掃担当者の名前が書いて置かれていることがよくあります。このような制度を取り入れたらどうでしょうか。
 ワシントンホテルプラザは初めて利用させていただきましたが、私の感覚がおかしいのかな?残念な宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2023-01-07 15:42:28

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご感想まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘を頂戴いたしました数々の件につき、誠に申し訳ございませんでした。弁解のしようもございません。客室清掃につきましては、清掃後のチェックを担当する係も複数としておりますが、このような状況でのお部屋のご提供は、最も恥ずべきことで、今回のご指摘を肝に命じ精進いたします。誠に申し訳ございませんでした。
また、新大阪付近へお越しの際にも、是非当ホテルをご利用賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
寒さも厳しくなって参りました。どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】観光、旅行を快適・お得に『シニア割引プラン』
ご利用のお部屋
【シングル2【15平米】◇禁煙◇】