楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

新大阪ワシントンホテルプラザ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新大阪ワシントンホテルプラザのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4207件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.66
  • 立地4.38
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.46
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

74件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月10日 16:28:41

いきなりチェックインでフロントの方にいつもこのような値段ではありませんのでと言われてしまいました。俺楽天から予約とっちゃいけないの?
悪い事しちゃいましたかね?そんなこと言うなら、楽天で安く出すなと言う感じです。今まで、相当楽天で取りましたが、今後気を使って取らないといけないのかな?

そもそも6500円じゃ無ければ、このホテル泊まりません。


【ご利用の宿泊プラン】

シングル2◆喫煙◆ (窓が内向きのタイプ 15平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2009年10月10日 17:03:05

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。
ご利用頂きました際、私共スタッフの対応が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後、従業員への教育・指導を徹底して参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点ばかりではございますが、次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

新大阪ワシントンホテルプラザ
フロントサブチーフ  田中 孝典

ご利用のお部屋
【シングル2◆喫煙◆ (窓が内向きのタイプ 15平米)】

部屋4

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2023年02月13日 16:32:00

接遇の悪いスタッフさんが多すぎる。
笑顔も無い・・・・
久しぶりの宿泊を楽しみにしていたが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2023年02月15日 12:25:41

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜りまして、誠にありがとうございました。また、ご感想まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
接遇の件、誠に申し訳ございません。私たちに於いて、設備や清潔感と同時に大切な部分が抜けておりましたこと、誠に恥ずかしい限りでございます。以後気を引き締めまして接客させていただきます。久方振りのご宿泊にて、残念な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。
また、新大阪付近へお越しの際にも、どうぞ当ホテルをご利用賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
まだまだ寒い日が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

    宿泊支配人  三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
【連泊 清掃なし】数日間宿泊される方へ、さらにお得に『エコ連泊 基本プラン』(朝食付)
ご利用のお部屋
【エアウィーヴ シングル3【15平米】◆喫煙◆】

部屋4

uchida1386さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

uchida1386さん [40代/男性] 2023年01月19日 00:48:09

清掃後の部屋ですが、バスタオルは畳まれておらず、湯呑みがなぜか入浴室におかれており、清掃されているのか不安です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2023年01月25日 18:20:22

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございました。また、ご感想まで頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。
タオルの件、湯呑の件、大変申し訳ございませんでした。清掃後の確認がきちんと行えていないことが原因と思われます。以後十分に注意して参ります。
また新大阪付近へお越しの際にも、是非当ホテルをご利用賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
寒い日が続いております。ご自愛くださいませ。

       宿泊支配人  三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
ツイン 1名様利用 室料のみプラン
ご利用のお部屋
【ツイン1  喫煙 1名様利用】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

屠竜月光さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

屠竜月光さん [50代/男性] 2022年12月11日 13:03:48

チェックインした際には特に問題もなく、部屋も見晴らしも良く設備も特に問題は感じませんでした。・・・が翌朝のチェックアウト時のフロントの女性(敢えて名前は伏せますが)の愛想の無さがひどすぎました。領収書を頂きたいんですけどとこちらからお願いすると、面倒臭さそうに時間がかかりますけど!って言われ、昨夜に明日朝にいただけると聞いているんですがと答えるとはぁ?って感じで紙に金額書いた領収書を渡されありがとうございましたも言われる事はありませんでした。隣のカウンターで応対していた中肉中背の女性を見ていたら、概ねそう大差ない対応をお客に対してしていました。私は今まで泊まらせていただいたホテルでこれほどまでに酷い応対をされた事はありません。レビューを書くのも腹が立つくらい一か月経過した今でもはらわたが煮えくりかえる気持ちです。ホテルは設備立地が重要ですが、ホテルマンの対応が悪いだけで全てを吹き飛ばしてくれるんだなと実感しました。支配人の方は従業員教育をどうされているんだろうと心配になるくらいでした。立地が良くても二度と泊まりたくないくらいの気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2022年12月11日 19:07:00

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜りまして誠にありがとうございました。またご感想まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
ご出発時の対応につき、ご指摘を頂戴いたしまし
たこと、ありがとうございます。
朝、1日の始まりに不愉快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。衷心よりお詫び申し上げ、猛省をいたしております。
おっしゃるとおり、ホテルは立地も大切ですが、何よりもヒューマンサービスが第一です。お客様に寄り添い、何をご要望されているのかを瞬時に感じ取り、ご対応させていただくことが私たちにあたえられたことでございます。同じご指摘を頂戴することの無いよう、一層の努力をさせていただきます。
誠の恐れいりますが、新大阪付近にお越しの際には、是非当ホテルをご利用賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
日毎に寒さも厳しくなって参りました。どうぞご自愛くださいませ。

         宿泊支配人  三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】空気清浄機、Wi-Fi、有線LANなど完備『室料のみプラン』
ご利用のお部屋
【エアウィーヴ シングル3【15平米】◆喫煙◆】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

@やさんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

@やさん [40代/男性] 2017年08月08日 02:43:26

久しぶりに利用しました。
まずはネット。まったく使えないレベル。
台風と言う事もあり早めにチェックインして仕事をしようと思ったのですが、、、
メールすらタイムアウト連発で受信できず。もちろん送信もNG。
フロントに問い合わせても『今日は団体さんがいるので遅いかもしれません。正常です。』って、いまどきどんだけしょぼい環境?
仕事柄日本中のホテルに宿泊していますが過去だんとつで最悪のネット環境でした。
(もちろんWiFiも同じ)

コインランドリーを利用しました。
最近ホテルを選ぶ基準にしています。
で、そのコインランドリー・・・4台中2台が故障。。。
こんな事あります?
メンテナンス等していないのでしょうね。
洗濯行列が出来ていたため深夜まで起きている羽目に。

お客さんは某大陸の方が多いみたいですね。
おそらくその人たちの需要で成り立っているので日本のビジネスマン等どうでも良いのでしょう。
そんな対応ですし、この程度のサービスレベルで十分商売が成り立っているのだと思います。

3年ぶりくらいに利用しましたが、以前はこんなレベルの低いホテルでは無かったですよ。
大陸需要で儲かるとサービスなんてどうでもよくなるのかもしれませんね。
残念でなりません。
しばらく利用はやめておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2017年08月10日 22:10:37

新大阪ワシントンホテルプラザをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、インターネット環境とコインランドリーの件では、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

コインランドリーは早急にメンテナンスを行いました。
インターネット環境に関しましては、今後見直しを行ってまいります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

また機会がございましたら、お客様にご利用いただけることを心よりお待ちしております。

新大阪ワシントンホテルプラザ
フロント 原 聡

ご利用の宿泊プラン
室料のみプラン
ご利用のお部屋
【シングル2【15平米】◆喫煙◆】

部屋4

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2015年10月13日 21:33:07

レイトアウトプランで予約したが、チェックイン時のフロントの方が言うに、
「10時台にチェックアウトしないと追加料金がかかる。何時にチェックアウトできるか?」
ときた。こちらは??????となったが、11時以前の時間を申告しないと許さない。って感じでした。レイトチェックアウトのプランですが?と言ったが、らちがあかない。
せっかくゆっくりできると思ったのに、????のまま、チェックインしてちゃんと11時前にチェックアウトしました。
常宿にしているのに、非常に残念です。
普通のプランとほとんど変わりないのに、料金はUPでした。
何かの間違いですよね~。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2015年10月19日 09:34:48

いつも御利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお客様には大変なご迷惑とご不快な思いをお掛けさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。担当スタッフには厳重に指導いたしまして今後、二度とこのようなことがないよう徹底して参ります。今後とも従来と変わらぬお引き立てを賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
新大阪ワシントンホテルプラザ
フロント 熊澤 竜二

ご利用の宿泊プラン
レイトアウトプラン・12:00チェックアウト
ご利用のお部屋
【シングル【15平米】◆喫煙◆】

部屋4

seamailさんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

seamailさん [40代/男性] 2015年05月26日 11:36:41

お客様の予約も含めて年間100泊以上はホテルに泊まっていますが今までで最低のホテルでした。
昨日5/25にチェックインしましたが、その時の対応が藤丸さんと言うフロントの方の対応でした。
事前にお客様の人数の増加でツイン2部屋、シングル1部屋の予定がツイン3部屋に変更しました。
その際にこちらのミスで連泊予定を1泊にしてしまいました。
そこからフロントの対応が急変しました。その時のやり取りです。
「連泊の予定をを間違えたので、もう一泊延泊にして下さい。」
「無理です。部屋がありません」
「ネット(楽天)で見たら部屋たくさん空いてますが。。。」
「じゃあ、ネットで勝手に取ればいいじゃないですか!」
「ネットで取りました。延泊して下さい!」と画面を見せる。
「無理です。情報が来るまで信用できません!」
待たされる事、10分。
「来ました。でも全部禁煙で予約されてるので喫煙室の部屋は明日の朝、
チェックアウトして、再度ROOM CHANGEして下さい!」
「延泊分は料金が高い(21000円/室)を承知で取りました、何とか出来ませんか?」
[しつこいですね!無理なものは無理なので、それがいやなら他のホテルに移って下さい!」
完全な嫌がらせに、こちらも切れて、
「これがワシントンホテルの対応か!あんたじゃ話にならんから支配人か
 責任者よんで来い!その人と話すから!」
急に顔色が変わり、こちらの呼びかけを完全無視。
「聞いてんのか?支配人呼んで来いって聞いてるんやけど!」
「あっ!なんとか喫煙室取れました。延泊大丈夫です。問題ありません。
 私も忙しいのでこれで失礼します。」
今まで藤田観光には京都や箱根ではとても良いサービスを提供される会社だと思いましたが、
今後二度と泊まることはないと思いますが、同じ日本人としてとても悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年05月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2015年05月26日 19:59:55

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。
今回、私共のスタッフの対応におきまして、数々の無礼な態度について伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
サービス業に携わる者として、人としてお恥ずかしい限りであり、ひとえに私の教育不足であると深く反省致しております。
数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただきましたのに、このような失礼な態度を重ねてしまいましたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後、二度とこのような失礼な事が無いよう、もう一度サービス業の基本から見直しお客様の立場に立ったサービスを提供できますように一から出直すつもりでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


新大阪ワシントンホテルプラザ 
フロントチーフ 田中 孝典

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン(ツイン・ダブル・セミダブル)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【27平米】◆喫煙◆】

部屋4

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 16:27:31

10年以上前から何度か利用させていただいているホテルです。しかし、今回はかなり早めに予約させて頂いていたにもかかわらず、エレベーターの隣りの非常にうるさい部屋でした。
「ゴーゴー、ゴーゴー」という音が壁からずっとしているため、とても疲れていたのですが結局、夜3時まで眠れませんでした。翌日は大変重要な仕事だったのですが、最悪の状態でした。
朝の日課のジョギングのためのシューズやウエアも持ってきていたのですが、当然予定の時間に早起きすることができず、無駄な荷物となってしまいました。
せめて予約の段階でうるさい部屋でも良いか、確認を取るとか、
そのような対応も何も無かったことは大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2014年11月26日 19:53:51

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。
ご利用いただきました際は、エレベーターからの騒音でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の大事な一日を無駄にしてしまいました事、深く反省しております。
今後は、このようなことが無いよう販売方法の見直しを行い、お部屋割りを徹底して参りたいと存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

新大阪ワシントンホテルプラザ
フロントチーフ 田中 孝典

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【15平米】◇禁煙◇】

部屋4

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月09日 00:40:24

もう二度と泊まることはないと思います。

部屋が寒すぎる。
空調は全館一括管理で、冷房・暖房どちらかしか設定が無い。
時期によって設定が変わり、客室ではその強さが調整できるのみ。

11/8宿泊で設定は冷房。
もう外は寒いのに、客室はこれ以上暖かくなることはなく、現状維持または涼しくしかならない。

この時期で何故冷房設定なのかが甚だ疑問。

合計4回フロントに電話で問い合わせをし、そのうち3回設定を変えていただくよう了承いただいた。
にも関わらず、設定が暖房に変わることは一度も無かった。

寒くて不快、それだけで不満に思っているのでは決してない。
あまりの寒さに身動きが取れず、時間が有効に使えなかった点に一番腹が立つ。
借りた毛布も重くてとても身軽には動けず、ひたすらこじんまりと椅子に座って過ごした。

何度かやり取りをし、最初の問い合わせから4時間ほど経ったところでようやくヒーターをお借りできた。

他にも寒くて毛布を借りられているお客は多数いらっしゃるそうで、それにも関わらず頑なに設定を変えない姿勢が理解できない。

客室では自分のしたいように過ごしたいが、このホテルではそれが不可能なのだと感じ、次また利用することはないだろう。

立地と、部屋の綺麗さはビジネスホテルにしては良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2014年11月12日 12:24:57

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。
ご利用いただきました際は、空調の温度設定の件で、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様の事を第一に考え、お客様の立場に立ったサービスができていなかったと深く反省しております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

新大阪ワシントンホテルプラザ
フロントチーフ 田中 孝典

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン(シングル)
ご利用のお部屋
【デザイナーズルームシングル【15平米】◆喫煙◆】

部屋4

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2012年04月18日 13:41:55

フロントの応対が最悪。
チェックイン時に順番を待っていたら、後方より声をかけられた。
その一言が『何かご用ですか?』ときた。
順番を待っている客捕まえて、その言葉はおかしいでしょう。

まったく考えられません。
 
しかもその人間が、その日の責任者でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2012年04月18日 14:35:03

この度は、新大阪ワシントンホテルプラザをご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊の際、応対に至らぬ点がございまして誠に申し訳ございませんでした。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ご意見ありがとうございました。

新大阪ワシントンホテルプラザ
フロントサブチーフ 井上 一彦

ご利用の宿泊プラン
朝食+クオカード500円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 【外向き15平米】 ◆喫煙◆】

部屋3

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月08日 10:34:48

初めて利用しましたが、受付スタッフの対応は頗る悪いものでした。あの対応であれば寧ろ受付を全て自動化した方が良いのでは?と思うくらいです。そして何よりも最悪だったのは、室内にあるハンドタオル、バスタオルのリネン類の中でも特にタオルです。物凄く臭いというか、異臭が漂いました。これらはホテル内で洗濯しているのでしょうか?タオルに付着している過去の利用者の臭いが全く取れておりませんでした。なので、シャワー後のバスタオル、洗顔のタオルとしては到底使えたものではありません。特に女性で利用する方はお気をつけください。ここに宿泊するのであれば自分でタオルを持参した方がいいです。使えるレベルでないほどの異臭が漂うリネン類です。折角、立地が良いのでスタッフ教育同様に、リネン類の改善をしてほしいものです。勿体無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2023年08月20日 14:12:58

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜りまして、誠にありがとうございました。また、ご感想まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
受付係の対応、タオル類の臭いの件、ご迷惑をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。スタッフに関しては、このお言葉をスタッフ全員に開示し、再度気を引き締めて、お客様の立場で、親切、丁寧をモットーに取り組んで参ります。リネンにつきましては、専門の会社様へ洗濯は委託しております。この件も委託先と共有しておりますが、何より私どもの最終チェックに問題がございます。改めて最終確認の重要性を肝に銘じております。重ね重ねの不備ではございますが、また新大阪付近へお越しの節には、ご利用賜りますようお待ち申し上げております。
暑い日が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

         宿泊支配人  三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】アイマスクなどのコスメグッズが付いた『レディースプラン』
ご利用のお部屋
【エアウィーヴ シングル3【15平米】◆喫煙◆】

部屋3

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月09日 10:41:47

7月2日から3泊4日でビジネスを兼ねて宿泊した者です。

2日に新大阪駅に到着し、駅を出てから、ホテルに電話をしてどのように行ったら良いのか?と質問したところ、電話に出た女性フロントの方から、『駅員さんに聞いてください』なる素っ気ない回答に唖然としてしまいました。

部屋から一階フロントに電話をしたら2回ともガチャ切れされました。 おそらく、先の非常識な女性フロントの方だと思いますが、採用する際には人間性も考慮して欲しいと思いました。

大阪に住んでいた方に聞いたら、このホテルへの新大阪駅からの道のりは、現地の人でも分かりづらいとのことでした。

遠方から来られる方々はなおさら分からないかと思いますので、フロントの教育を再徹底して欲しいと思います。

せっかく、格式ばったホテルが台無しになりますので、宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2023年07月16日 16:43:23

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜りまして誠にありがとうございました。またご感想まで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。フロントスタッフへのご忠告、誠にありがとございます。おっしゃるとおりに新大阪駅からホテルは見えるものの、初めてお越しになるお客様はその道順が解りづらく、同様のお問い合わせを頂く機会も多くございます。今回の対応に付きましては、大変に不親切な対応となってしまい、申し訳ございませんでした。
また新大阪付近にお越しの節には、是非当ホテルをご利用賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
暑い日が続いております。どうぞお体ご自愛くださいませ。

     宿泊支配人  三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】空気清浄機、Wi-Fi、有線LANなど完備『室料のみプラン』
ご利用のお部屋
【エアウィーヴ シングル3【15平米】◇禁煙◇】

部屋3

セブンアンダー65さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

セブンアンダー65さん [50代/男性] 2023年04月01日 20:56:21

まず宿泊当日AM10時30分頃
荷物だけを預けにフロントへ行きました。
朝のチェックアクトも終わり待機客1名のみ。フロント対応女性2名。1分ほど待った後 フロント女性は電話をしながら受話器を首と肩にはさみながらこちらに対して「チェクインですが?」と。
その後荷物のみの預けと対応。またそのままの受話器をはさみらながら「お名前は?」と。
ワシントンホテル様の対応とは思え無いと感じてしまったのは私だけでしょうか?
過剰サービスは全く必要ないですが日本のホテルレベルが非常に落ちたな感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2023年04月16日 13:45:33

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜りまして誠にありがとうございました。またご感想まで頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘を頂戴いたしました点につき、お恥ずかしいご対応、誠に申し訳ございませんでした。猛省の上今後同じ対応をいたしませぬよう、気持ちを引き締めて業務にあたって参ります。ご指摘に感謝申し上げます。
また新大阪付近へお越しの際にも、是非当ホテルをご利用賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
まだまだ寒暖差がございます。どうぞお体ご自愛くださいませ。

   宿泊支配人  三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】空気清浄機、Wi-Fi、有線LANなど完備『室料のみプラン』
ご利用のお部屋
【ツイン5【20平米】内向き◆喫煙◆】

部屋3

1902jinuさんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

1902jinuさん [60代/男性] 2022年12月11日 08:05:28

エレベーターに閉じ込められました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2022年12月12日 14:33:26

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜りまして、誠にありがとうございました。
エレベーターの件、大変申し訳ございませんでした。
専門業者の点検を実施いたしまして、異常がなかったと報告がありましたこと、ご報告申し上げます。
思い当る要因として、行先階数ボタンの反応が鈍く、お乗りになった階数でエレベーターが止まっった状態であったことが考えられます。あわせて
こちらも点検をいたします。
いずれにせよ、ご不便とご心配をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
新大阪付近へお越しの際には、また是非とも当ホテルのご利用をお待ち申し上げます。
寒さも厳しくなって参りました。どうぞご自愛くださいませ。

        宿泊支配人  三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】観光、旅行を快適・お得に『シニア割引プラン』
ご利用のお部屋
【エアウィーヴ シングル3【15平米】◆喫煙◆】

部屋3

バッグ購入者7915さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

バッグ購入者7915さん [50代/女性] 2022年07月25日 11:28:31

事前に「静かに過ごせるお部屋を」と電話で希望を伝えたところ、部屋の位置的には希望通りであった。しかし、チェックイン(14:00)後夕方出かけるまで、隣の部屋の掃除が終わってないようで「ドン」「ガン」と何かをぶつけるような音が頻繁にした。堪り兼ねて言いに行ったら、出てきたのは日本語の通じないようなアジア系の男性だった。他ホテルでアーリーチェックイン等しても、こんな事は一度もなかった。あまりに酷いので、直接フロントにも苦情として伝えた。
また、アメニティとして備え付けのバンドソープとボディソープが、洗っても洗っても変なぬるつきが取れない代物たった。手持ちの洗顔料でやっとぬるつきがとれたが、一体何が入っているのか怖くてとうとう使えなかった。バスタブの排水溝もきちんと掃除されてなかった。何回かこちらのホテルは利用しているが、こんなに不快な思いされられたのは初めてだ。安心して泊まれるホテルだと思っていたのに、非常に残念である。
ただ唯一、事前の電話対応と当日のフロントの方の対応は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2022年07月26日 18:07:31

この度のご利用誠にありがとうございました。またその際に折角お寛ぎいただく時間に私どもの清掃スタッフの心無い行動で大切な時間を台無しにしてしまいましたことお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。早々にミーティングにて全ての客室にはお客様が滞在なさっているという前提で仕事をすることを改めて徹底することを確認いたしました。
またソープ類につきましては、ホテルの客室ないは乾燥するので、幾分かご家庭でご使用なさっている物より保湿成分が多くなっております。ご理解のほどお願い申し上げます。
最後に私どものフロントスタッフへのお褒めのお言葉、有難うございます。励みになります。
次回、ご来阪の節にもどうぞご利用賜りますようお願い申し上げます。

          宿泊支配人 三沢 聡

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】アイマスクなどのコスメグッズが付いた『レディースプラン』
ご利用のお部屋
【シングル2【15平米】◇禁煙◇】

部屋3

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月20日 13:48:15

大阪出張時に宿泊へ
いつもは別のホテルに泊まっていますが、淀川花火大会の影響で予約ができずはじめてこちらを活用しました。
夕方からお客さんと花火懇親会のため、早めにチェックインし仮眠をと思い14:40頃にフロントに行くと、「15:00からチェックインのため、少しお待ちください、時間になりましたら順番にお声がけします」との事で、フロント横のベンチで待機していました。
15:00チェックインに合わせて同じようにフロントに行く人がちらほらいましたが14:45過ぎたあたりからどう見てもそのままチェックインをしはじめていました。
本当に声をかけにくるのか気になったため、そのまま15:00過ぎまで待機へ
来る気配がないと悟ってチェックインしました。
なんでもそうですが、嘘はよくない。私のように何組か座って待ってる人もいたわけで、最初から声をかけるフローがないのならできもしない事を言わないでほしい。
立地は新大阪駅から徒歩圏内で近隣にコンビニもあるという点は利点だが二度と使わないと思います。
綿棒・ハンドソープぐらいはアメニティで検討してした方がいいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2019年08月28日 01:58:21

この度は新大阪ワシントンホテルプラザにご宿泊いただき誠にありがとうございます。


初めてお泊りいただいたお客様にとって
最悪の印象を与えてしまい、
何よりご不快、ご迷惑をおかけしてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。

いつも利用されているホテル様が満室で、
代わりに宿泊されたホテルでそのようなスタッフの対応を受けられては誰だって二度と泊まらないという気持ちになりますよね。
本当に申し訳ございませんでした。

担当させていただいたスタッフにも状況を聞き、責任感がなかったと反省しております。
今後このようなことが起きないよう今回の事案をスタッフ全員が重く受けとめ、当ホテルをご利用いただくお客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう精進して参ります。

またお客様におかれましては、
多大なご迷惑をおかけしたにも関わらず
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき
ありがとうございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


新大阪ワシントンホテルプラザ
フロント 芦田

ご利用の宿泊プラン
室料のみプラン
ご利用のお部屋
【シングル2【15平米】◆喫煙◆】

部屋3

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 13:33:42

清掃不要の札なども出していないのに、2泊目部屋に帰ると、ごみ箱のごみはそのまま、灰皿の吸い殻さえそのまま、タオルは換えてない、歯ブラシの補充もないという状態でした。でもなぜか、ベッドメイクだけはしてありました。
またチェックアウトの朝、目が覚めるとドアの下に、宿泊税100円を払うようにとのそっけない封筒が入っており、びっくりしました。本来はチェックイン時に徴収するはずを忘れていたとのことですが、ちょっと失礼な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2019年01月22日 03:48:24

このたびは新大阪ワシントンホテルプラザにご宿泊いただきまことにありがとうございました。
またお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきかさねてお礼申し上げます。

ご滞在中の清掃がされておらず、
お客様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフにもすぐに確認し今後このようなことがないよう清掃スタッフとともに改心してまいります。

また宿泊税のお知らせにつきましても対応が不十分でご不快をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。宿泊税の確認がチェックアウトされるお日にちの深夜になってしまうことからこのような対応になってしまいました。
こちらもいただいたご意見を真摯に受け止め、最善の方法を思考して参ります。

このたびは大変申し訳ございませんでした。

新大阪ワシントンホテルプラザ
フロント 芦田

ご利用の宿泊プラン
室料のみプラン
ご利用のお部屋
【エアウィーヴ シングル3【15平米】◆喫煙◆】

部屋3

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2018年12月08日 14:14:25

たまたまですが入り口工事中で、きちんと案内がなくかなり大回りして入り口に到着しました。最低の配慮すら感じませんでした。朝食は相変わらず座席札をおいても外人が理解せずに座ってしまいます。他のホテルではその様な経験がありません。多分ウエイターやウエイトレスの質の差ですね。呆れてます。更に、飲みもの取りに行った間に、食事中札があっても下膳されており、席がなくなってました。もう、二度とこのホテルには予約しません。会社の指定からも外すようにしますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2018年12月15日 15:05:52

いつも新大阪ワシントンホテルプラザにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

また貴重なお時間にご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

この度は、正面玄関工事に伴うご案内不足と、ご朝食会場における席のご案内の不備の件では不快な思いおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今回ご指摘いただいた点をスタッフ一同真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めて参ります。

又機会がございましたらぜひご利用くださいませ。

新大阪ワシントンホテルプラザ
フロント 原 聡

ご利用の宿泊プラン
レイトアウトプラン・12:00チェックアウト 朝食付
ご利用のお部屋
【ツイン1【20平米】◇禁煙◇】

部屋3

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2017年10月30日 11:33:19

室温の調整が出来ず、この季節にもかかわらず汗だくなってしまった。
建物が古く集中管理方式のようだが、もう少し適切に室温を管理して欲しかった。
更に不愉快だったのがフロントの対応である。内戦で連絡しても適当なことを言うばかりで
対応を取ろうともしないのは、納得できない。室温を下げるといったが結局朝まで変わらなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2017年10月31日 17:01:05

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。

ご利用いただきました際は、十分な応対が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

再度、スタッフ全員接客態度を見直しサービスの向上に努めて参りたいと存じます。

まだまだ至らぬ点もございますが、次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。


新大阪ワシントンホテルプラザ
フロント 原 聡

ご利用の宿泊プラン
室料のみプラン
ご利用のお部屋
【シングル2【15平米】◇禁煙◇】

部屋3

投稿者さんの 新大阪ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2016年07月06日 13:38:18

連泊をしましたが、シーツの取り換えなど部屋の清掃に入る際に、ドアの鍵を開けたまま不在にされました。
お客様の私物があるにも関わらず、開けたままいなくなるという事が、考えられません。

しかも他のお客様を優先したためと理由を言われ、優先順位は仕方ないにしても、ドアを閉めないのは考えられませんでした。


謝罪はされましたが、どんな形であれ、対応に不満だったため、2度と泊まることは無いです。

もう少し教育を徹底された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
新大阪ワシントンホテルプラザ 2016年07月08日 08:21:13

この度は新大阪ワシントンホテルプラザをご利用賜り、誠にありがとうございます。
ご利用いただきました際、私共の清掃担当者の対応により、ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
大事なお客様のお荷物に対して、配慮が欠ける行為であり、私共の清掃係への教育が不十分であったと反省しております。
清掃係へは再度、教育を行い、日々の清掃チェック・巡回を徹底し清掃時の不備がないかどうか、確認を行って参ります。
この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
どうか今後もご利用下さいますようお願い申し上げます。


新大阪ワシントンホテルプラザ
フロントチーフ 田中 孝典

ご利用のお部屋
【ダブル 禁煙 1名様利用(内向き)】

74件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ