楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オリエンタルホテル広島のクチコミ・お客さまの声
風呂5
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
いつも利用しております。お世話になっております。いつも思うのですが、フロント方々の対応、バンケットルームまたブライダル関係の方々の対応に疑問を感じます。フロントのチェックインやアウトでは、後から来た方を先に優先させたり、フロントが空いているのに対応して頂けなかったりするのは何故ですか?他のお客様の方から、私のほうが先だと言って下さる事も何度かありました。以前タクシーを呼んで下さいとお願いしたところ、エントランスを出た側にいるという事だったので、行ってみたらタクシーはいなくて、しばらく待ちました。タクシーは呼んでもらえないのでしょうか?先日も利用させて頂きましたが、チェックアウトを済ませて、タクシー乗り場に行ってみたところ、タクシーはいませんでした。雨がかなり降っており、傘を持っていなかったので、エントランス出口に付近で大通りに向かって手を振っていました。新幹線の時間が迫ってきたので焦っていました。エントランスでは、バンケットルーム、ブライダル関係の方々が立っていらっしゃいましたが、見て見ぬふりです。婚礼がホテルにもたらす利益が大きい事、特別な日であることは良く理解しています。しかし宿泊している方と区別するのは、ホスピタリティーに欠けると私は思います。以前利用した際はロビーが婚礼の控え場所なっていて利用できなかったり、エントランスでの写真撮影でホテルに入れなかったり、他の方の事は考えないのでしょうか?ハウスキーパーの方々はとても良い方ばかりなので、残念です。とても素敵なホテルだと思っています。ハウスキーパーの方々の気持ちを無駄にしないためにも、他の担当の方々は、もう一度対応を考えて直してみて下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございました。 又いつもご利用して頂いているにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 先ず、フロントのチェックインでの対応でございますが、混雑時等はロビーにて係員を配置させ、スムーズに皆様が順序よくお手続きを行えるようにはさせて頂いているのですが、お時間帯や団体様の到着等が重なってしまった場合等では、ロビーのスタッフも置けずにお客様を対応してしまい、結果、順番の入れ違いが発生してしまうような事があるようでございます。お客様におかれましては、お時間がないところ、大変ご不快な思いをさせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。 又タクシーの件でございますが、私共ではホテルのエントランスに待機のタクシーを手配はしてはいるのですが、その際は手配のタクシーがおらず、且つ私共のフロントのスタッフの確認不足でお客様にご案内してしまったと考えられます。 特に雨の降っている日はタクシーが中々つかまらないという事は、周知の事だと思いますが、私共のバンケトスタッフ、ブライダルのスタッフの対応は、自分のお客様のお見送り等に集中しており、宿泊されたお客様には目が向かなかったと考えられます。 これは、宿泊・バンケット・婚礼等を設けておるホテルの従業員としてはあってはならない行動かと感じておりますので、今回の事は各部署に報告させて頂き、今後の業務改善と従業員の意識改善にさせて頂きます。ご貴重なお言葉有難うございます。 また、ハウスキーピングの方にお褒めの言葉を頂き有難うございます。お客様のお言葉はハウスキーパーの全員に伝えさせて頂き今後の業務の励みとさせて頂きます。 最後になりますが、いつもご利用して頂いているにも関わらず私共のサービス面の対応に関しての大変有難いお言葉を頂き感謝申し上げます。お客様のお言葉を従業員にて共有し、今後のお客様へのサービスの向上をはかって参ります。 お客様におかれましては、大変ご不快なお気持ちかとは存じますが、どうかご寛容賜り次回の広島へのお越しの事がございましたら、また弊社をご指名頂きたく伏してお願い申し上げます。 この度は誠に申しわけございませんでした。
オリエンタルホテル広島 クチコミ一覧へ
オリエンタルホテル広島(広島県)
2.0
投稿日:2015-09-08 10:45:14
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
duffy2708さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
いつも利用しております。
お世話になっております。
いつも思うのですが、フロント方々の対応、バンケットルームまたブライダル関係の方々の対応に疑問を感じます。
フロントのチェックインやアウトでは、後から来た方を先に優先させたり、フロントが空いているのに対応して頂けなかったりするのは何故ですか?
他のお客様の方から、私のほうが先だと言って下さる事も何度かありました。
以前タクシーを呼んで下さいとお願いしたところ、エントランスを出た側にいるという事だったので、行ってみたらタクシーはいなくて、しばらく待ちました。タクシーは呼んでもらえないのでしょうか?
先日も利用させて頂きましたが、チェックアウトを済ませて、タクシー乗り場に行ってみたところ、タクシーはいませんでした。雨がかなり降っており、傘を持っていなかったので、
エントランス出口に付近で大通りに向かって手を振っていました。新幹線の時間が迫ってきたので焦っていました。エントランスでは、バンケットルーム、ブライダル関係の方々が立っていらっしゃいましたが、見て見ぬふりです。
婚礼がホテルにもたらす利益が大きい事、特別な日であることは良く理解しています。しかし宿泊している方と区別するのは、ホスピタリティーに欠けると私は思います。
以前利用した際はロビーが婚礼の控え場所なっていて利用できなかったり、エントランスでの写真撮影でホテルに入れなかったり、他の方の事は考えないのでしょうか?
ハウスキーパーの方々はとても良い方ばかりなので、残念です。
とても素敵なホテルだと思っています。ハウスキーパーの方々の気持ちを無駄にしないためにも、他の担当の方々は、もう一度対応を考えて直してみて下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございました。
又いつもご利用して頂いているにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
先ず、フロントのチェックインでの対応でございますが、混雑時等はロビーにて係員を配置させ、スムーズに皆様が順序よくお手続きを行えるようにはさせて頂いているのですが、お時間帯や団体様の到着等が重なってしまった場合等では、ロビーのスタッフも置けずにお客様を対応してしまい、結果、順番の入れ違いが発生してしまうような事があるようでございます。お客様におかれましては、お時間がないところ、大変ご不快な思いをさせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。
又タクシーの件でございますが、私共ではホテルのエントランスに待機のタクシーを手配はしてはいるのですが、その際は手配のタクシーがおらず、且つ私共のフロントのスタッフの確認不足でお客様にご案内してしまったと考えられます。
特に雨の降っている日はタクシーが中々つかまらないという事は、周知の事だと思いますが、私共のバンケトスタッフ、ブライダルのスタッフの対応は、自分のお客様のお見送り等に集中しており、宿泊されたお客様には目が向かなかったと考えられます。
これは、宿泊・バンケット・婚礼等を設けておるホテルの従業員としてはあってはならない行動かと感じておりますので、今回の事は各部署に報告させて頂き、今後の業務改善と従業員の意識改善にさせて頂きます。ご貴重なお言葉有難うございます。
また、ハウスキーピングの方にお褒めの言葉を頂き有難うございます。お客様のお言葉はハウスキーパーの全員に伝えさせて頂き今後の業務の励みとさせて頂きます。
最後になりますが、いつもご利用して頂いているにも関わらず私共のサービス面の対応に関しての大変有難いお言葉を頂き感謝申し上げます。お客様のお言葉を従業員にて共有し、今後のお客様へのサービスの向上をはかって参ります。
お客様におかれましては、大変ご不快なお気持ちかとは存じますが、どうかご寛容賜り次回の広島へのお越しの事がございましたら、また弊社をご指名頂きたく伏してお願い申し上げます。
この度は誠に申しわけございませんでした。