楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オリエンタルホテル広島のクチコミ・お客さまの声
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
がっかりすることが多すぎて、本当に呆れるばかりの滞在でした。まず、チェックインに10分以上。その間、横のフロントでは4組ほどの方がチェックインされていきました。子供の朝食代と駐車場代の請求をするのに、なぜそんなに時間がかかるのか。その上、部屋までのエレベーターの位置、ウェルカムドリンクの説明、アメニティの説明、Wi-FiのPW等、肝心なことは何一つ伝えられず。後から再度フロントに出向き、別の方にお尋ねしましたが、その際はご丁寧に対応していただきました。部屋の中には、前の人のレシートが落ちていたり、洗面所やお風呂には髪の毛が残っていたり、ため息しか出ませんでした。よくあるホテルの案内のファイルや冊子等もなく。冷蔵庫はスイッチがついていないのに、その案内もなく。古いのは仕方ないですが、あまりにもお粗末だと思います。ベッドやサイドテーブルの周りは埃まみれ。帰りに、子供がおもちゃを落としていないかベッドの下を覗いたら、何やら古いスリッパやら落ちていてゾッとしました。連泊したのですが、外出中に清掃に使った雑巾がデスクに置いてあり。どこまで杜撰なのか。ウェルカムドリンクは、22時まで何度でもと謳っていますが、21時過ぎには溶けた氷しか残っておらず。お湯も出ない。補充をお願いしましたが、補充はしないのだと。サービスって何なんでしょうね。ビジネスホテルでももっと親切だと思います。どこをどうとったら高級宿なのでしょうか。2年ぶりの営業再開とのことで、従業員さんもさぞリフレッシュした気持ちでいらっしゃるのだろうなんてわくわくしながら伺いましたが、本当に残念でした。対応が悪かったのは、最初の男性の方だけで、他の方は感じよかったですし、フロントでもレストランでもお喋りしたり拍手して何やら従業員さん同士で盛り上がっていたので、仲良く働いてらっしゃるのでしょうね。それが全くサービスには反映されていないように感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂き誠に有難うございました。又折角のご滞在をご不快な思いにさせてしました事心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご意見頂きましたフロントの接遇に関しましては、今後お客様に喜んで頂けるサービスをご提供出来ますよう更に接客を学んで参ります。又お部屋の清掃の件でございますが清掃の責任者とホテル側とで今回のお客様のお声を共有させて頂きたく存じます。このような事が今後発生しないようにホテル側・清掃担当者共に取り組んで参ります。お客様におかれましては、遠方よりお越し頂いたにも関わらずこのようなご滞在になりました事誠に申し訳ございませんでした。又何分勝手ではございますがどうかご寛容頂きたく伏してお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。オリエンタルホテル広島フロントマネージャー
オリエンタルホテル広島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
がっかりすることが多すぎて、本当に呆れるばかりの滞在でした。
まず、チェックインに10分以上。その間、横のフロントでは4組ほどの方がチェックインされていきました。子供の朝食代と駐車場代の請求をするのに、なぜそんなに時間がかかるのか。その上、部屋までのエレベーターの位置、ウェルカムドリンクの説明、アメニティの説明、Wi-FiのPW等、肝心なことは何一つ伝えられず。後から再度フロントに出向き、別の方にお尋ねしましたが、その際はご丁寧に対応していただきました。
部屋の中には、前の人のレシートが落ちていたり、洗面所やお風呂には髪の毛が残っていたり、ため息しか出ませんでした。よくあるホテルの案内のファイルや冊子等もなく。冷蔵庫はスイッチがついていないのに、その案内もなく。古いのは仕方ないですが、あまりにもお粗末だと思います。
ベッドやサイドテーブルの周りは埃まみれ。帰りに、子供がおもちゃを落としていないかベッドの下を覗いたら、何やら古いスリッパやら落ちていてゾッとしました。
連泊したのですが、外出中に清掃に使った雑巾がデスクに置いてあり。どこまで杜撰なのか。
ウェルカムドリンクは、22時まで何度でもと謳っていますが、21時過ぎには溶けた氷しか残っておらず。お湯も出ない。補充をお願いしましたが、補充はしないのだと。サービスって何なんでしょうね。
ビジネスホテルでももっと親切だと思います。どこをどうとったら高級宿なのでしょうか。2年ぶりの営業再開とのことで、従業員さんもさぞリフレッシュした気持ちでいらっしゃるのだろうなんてわくわくしながら伺いましたが、本当に残念でした。
対応が悪かったのは、最初の男性の方だけで、他の方は感じよかったですし、フロントでもレストランでもお喋りしたり拍手して何やら従業員さん同士で盛り上がっていたので、仲良く働いてらっしゃるのでしょうね。それが全くサービスには反映されていないように感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂き誠に有難うございました。
又折角のご滞在をご不快な思いにさせてしました事心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご意見頂きましたフロントの接遇に関しましては、今後お客様に喜んで頂けるサービスをご提供出来ますよう更に接客を学んで参ります。
又お部屋の清掃の件でございますが清掃の責任者とホテル側とで今回のお客様のお声を共有させて頂きたく存じます。このような事が今後発生しないようにホテル側・清掃担当者共に取り組んで参ります。
お客様におかれましては、遠方よりお越し頂いたにも関わらずこのようなご滞在になりました事誠に申し訳ございませんでした。又何分勝手ではございますがどうかご寛容頂きたく伏してお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
オリエンタルホテル広島
フロントマネージャー