楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オリエンタルホテル広島のクチコミ・お客さまの声
6月7日に利用しましたが、腹が立ったので、言わせてもらいます。駐車場の件です。私は、ワンボックスタイプの車に乗っていますから、立体駐車場に入れないことは十分承知しています。ですから、今回も契約駐車場になるだろうと思ってはいました。私が14時30分頃にホテルに着き駐車場へ入ると・・・すでに、平面駐車場は満車(平面があることすら知りませんでした)、しかも先着順だとか・・・?まあ、それは仕方ないとして、契約駐車場へ行ってくれとのこと。これが問題です。ホテルの駐車場へ入れれば、入庫から翌朝10時まで1260円なのに、契約駐車場は6時から翌朝10時までが1260円。私の場合、14時30分から18時までの3時間半の駐車料金約1050円を余分に払わなくてはいけないと。ホテルのチェックインの時間が14時だから、早く入ってゆっくりしようと思っていたし、14時だから宿泊しようと選んだのに、裏切られたような気分でした。契約駐車場ってのはチェックインからチェックアウトの時間まで同じ条件でなきゃおかしいと思う。それならそれをきちんと、ホームページ上で説明すべきです。車を利用するなと言うことでしょうか?それなら、二度とワシントンは利用しません。ホテルは他にいっぱいあるのですから。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用賜り誠に有難うございました。 せっかくご利用頂いたにもかかわらず、私共の事前のご案内不足でこのような不快なご滞在となり、誠に申し訳ございませんでした。 駐車場に関してですが、私共の地下の駐車場はホテル直営でございまして、優待時間もホテルのインアウトの時間通りでございます。ただ、契約駐車場に関しましては、無理を申し上げて料金を合わせて運営して頂いている代わりに、時間に関しては先方の条件を優先せざるを得ない形になっておりました。 また、私共の地下駐車場は全体で54台収容することが可能でございますが、ワンボックスタイプの車はうち8台分しか収容できませんので、全てのお客様に公平を期す為、先着順でお願いしております。この日は広島で大きなお祭りがあり、その為皆様のチェックインも早く、駐車場に関しては通常よりもかなり厳しい状況であったことは間違いございません。 また、以前は契約駐車場すら無く、お客様ご自身でお探し頂いていた情けない過去がございましたので、駐車場の確保が優先で、料金的な問題、とりわけ優待時間に関しましては、これまで行届いていなかった部分がございました。 但し、ホテルの責任者としてお客様の車のケアも考えておくのが当然の状況でございました。重ねてお詫び申し上げます。 今後は、この様な事の無い様、先方契約駐車場の責任者とも話を致しまして、改善に努めて参る所存でございます。 貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。二度とかかる顛末の無き様、お約束致します。フロントチーフ 兼綱史雄
オリエンタルホテル広島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
6月7日に利用しましたが、腹が立ったので、言わせてもらいます。
駐車場の件です。
私は、ワンボックスタイプの車に乗っていますから、立体駐車場に入れないことは十分承知しています。ですから、今回も契約駐車場になるだろうと思ってはいました。
私が14時30分頃にホテルに着き駐車場へ入ると・・・すでに、平面駐車場は満車(平面があることすら知りませんでした)、しかも先着順だとか・・・?まあ、それは仕方ないとして、契約駐車場へ行ってくれとのこと。
これが問題です。ホテルの駐車場へ入れれば、入庫から翌朝10時まで1260円なのに、契約駐車場は6時から翌朝10時までが1260円。私の場合、14時30分から18時までの3時間半の駐車料金約1050円を余分に払わなくてはいけないと。
ホテルのチェックインの時間が14時だから、早く入ってゆっくりしようと思っていたし、14時だから宿泊しようと選んだのに、裏切られたような気分でした。
契約駐車場ってのはチェックインからチェックアウトの時間まで同じ条件でなきゃおかしいと思う。それならそれをきちんと、ホームページ上で説明すべきです。車を利用するなと言うことでしょうか?それなら、二度とワシントンは利用しません。ホテルは他にいっぱいあるのですから。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用賜り誠に有難うございました。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず、私共の事前のご案内不足でこのような不快なご滞在となり、誠に申し訳ございませんでした。
駐車場に関してですが、私共の地下の駐車場はホテル直営でございまして、優待時間もホテルのインアウトの時間通りでございます。ただ、契約駐車場に関しましては、無理を申し上げて料金を合わせて運営して頂いている代わりに、時間に関しては先方の条件を優先せざるを得ない形になっておりました。
また、私共の地下駐車場は全体で54台収容することが可能でございますが、ワンボックスタイプの車はうち8台分しか収容できませんので、全てのお客様に公平を期す為、先着順でお願いしております。この日は広島で大きなお祭りがあり、その為皆様のチェックインも早く、駐車場に関しては通常よりもかなり厳しい状況であったことは間違いございません。
また、以前は契約駐車場すら無く、お客様ご自身でお探し頂いていた情けない過去がございましたので、駐車場の確保が優先で、料金的な問題、とりわけ優待時間に関しましては、これまで行届いていなかった部分がございました。
但し、ホテルの責任者としてお客様の車のケアも考えておくのが当然の状況でございました。重ねてお詫び申し上げます。
今後は、この様な事の無い様、先方契約駐車場の責任者とも話を致しまして、改善に努めて参る所存でございます。
貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。二度とかかる顛末の無き様、お約束致します。
フロントチーフ 兼綱史雄