楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オリエンタルホテル広島のクチコミ・お客さまの声
立地2
施設が古くなっている部分を人的資源でカバーしている、という印象でした。エレベーターやお風呂などはやはりちょっと年代物な雰囲気になっています。廊下の話し声は室内にダイレクトに響きますが、隣室の音までは聞こえません。予約時に禁煙室が満室だったため、喫煙室で予約を入れました。空気清浄機を部屋に入れたりと配慮していただいたようなのですが、部屋に一歩足を踏み入れるとやはり・・・。お願いすると翌日は禁煙室へ部屋を替えてくださいました。このあたりの対応に関しては、スタッフ間で連絡がよく取れていることが伝わってきました。快く対応してくださり、ありがとうございました。また、お掃除の方や駐車場の係りの方まで含めて、スタッフの方々が変な「接客マニュアル語」を使わず、一人一人の利用客にしっかり向き合って接客していらっしゃる様子にとても好感を持ちました。立地に関して、覚悟はしていましたが結構歩きました。市電の胡町まで700m弱といったところでしょうか。体力に自信のある方ならそれほど苦になる距離ではないですが、飲み屋街の路地もありますし、女性や足腰に不安のある方は事前に公共交通機関について、よく調べておいた方が安心です。(ホテル近辺にも路線バスの停留所はありますが、メジャーな観光スポットなどに行く場合は大抵乗換えが必要です。)このあたりに関して、ホテルとしても、客の方から問い合わせてくるのを待たずに、もう少し積極的にアナウンスをしてくださると助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。 しかしながらお部屋の遮音性、宿泊初日に禁煙部屋をご用意することができず、ご不便おかけ致しました事お詫び申し上げます。 遮音性については、早期解決の難しい所ではございますが次期改装の際にはお客様によりお寛ぎいただける空間造りが出来る様、担当部署に報告させていただきます。 また、交通アクセスについて私共のアナウンス不足でありました事、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。今後は交通アクセスのみに関らず、様々な情報をお客様に積極的にご案内させていただく様、スタッフ一同で見直して参ります。 最後になりましたが、清掃スタッフ・駐車係に対するお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく光栄でございます。この旨を担当スタッフに伝え今後の励みとさせていただきます。 今回お客様からいただいたお声を参考に、ハード面・サービス面ともにより良いホテルとなるよう平素より精進して参りたいと思います。この度は貴重なお時間割いてのご投稿賜りました事心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
オリエンタルホテル広島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地2
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
施設が古くなっている部分を人的資源でカバーしている、という印象でした。
エレベーターやお風呂などはやはりちょっと年代物な雰囲気になっています。
廊下の話し声は室内にダイレクトに響きますが、隣室の音までは聞こえません。
予約時に禁煙室が満室だったため、喫煙室で予約を入れました。
空気清浄機を部屋に入れたりと配慮していただいたようなのですが、
部屋に一歩足を踏み入れるとやはり・・・。
お願いすると翌日は禁煙室へ部屋を替えてくださいました。
このあたりの対応に関しては、
スタッフ間で連絡がよく取れていることが伝わってきました。
快く対応してくださり、ありがとうございました。
また、お掃除の方や駐車場の係りの方まで含めて、
スタッフの方々が変な「接客マニュアル語」を使わず、
一人一人の利用客にしっかり向き合って接客していらっしゃる様子に
とても好感を持ちました。
立地に関して、覚悟はしていましたが結構歩きました。
市電の胡町まで700m弱といったところでしょうか。
体力に自信のある方ならそれほど苦になる距離ではないですが、
飲み屋街の路地もありますし、女性や足腰に不安のある方は
事前に公共交通機関について、よく調べておいた方が安心です。
(ホテル近辺にも路線バスの停留所はありますが、
メジャーな観光スポットなどに行く場合は大抵乗換えが必要です。)
このあたりに関して、ホテルとしても、客の方から問い合わせてくるのを待たずに、
もう少し積極的にアナウンスをしてくださると助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の遮音性、宿泊初日に禁煙部屋をご用意することができず、ご不便おかけ致しました事お詫び申し上げます。
遮音性については、早期解決の難しい所ではございますが次期改装の際にはお客様によりお寛ぎいただける空間造りが出来る様、担当部署に報告させていただきます。
また、交通アクセスについて私共のアナウンス不足でありました事、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。
今後は交通アクセスのみに関らず、様々な情報をお客様に積極的にご案内させていただく様、スタッフ一同で見直して参ります。
最後になりましたが、清掃スタッフ・駐車係に対するお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく光栄でございます。この旨を担当スタッフに伝え今後の励みとさせていただきます。
今回お客様からいただいたお声を参考に、ハード面・サービス面ともにより良いホテルとなるよう平素より精進して参りたいと思います。
この度は貴重なお時間割いてのご投稿賜りました事心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。