楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サンプラザ2 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サンプラザ2のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.55
  • アンケート件数:1634件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.55
  • 立地4.38
  • 部屋3.38
  • 設備・アメニティ3.39
  • 風呂3.37
  • 食事4.00

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サンプラザ2 のクチコミ

投稿者さん 2015-09-08 20:44:19

大阪へは所要で頻繁に行くので、安くて地下鉄駅に近いこちらのホテルを度々使うのだがこの1年で3回も近くの関連ホテルに回された。
その理由は
1度目「前日宿泊の人が畳に嘔吐した」
2度目「クーラーが壊れた」
3度目「南京虫が出たので消毒中」

口コミを見ると他にも関連ホテルに回されている人もいる様だが、移動先の関連ホテルはJR・南海の駅前線路際なので電車やホームのベルの音が煩く、また地下鉄の駅からは離れている、シャワーが有料など回されるとストレスにしか感じない。
何かあったら?「関連ホテルへ回せばいい」という安易な考えはやめた方が良い。

また、先週3度目に回された時は「南京虫が出て消毒中」として関連ホテルへ回されたが、漫画のような話で、その関連ホテルの部屋にも南京虫が繁殖していて、気づいた時にはフロントが閉まっていて部屋も換えてもらえず近寄ってくる南京虫を捕まえて潰すの繰り返しだったが結局数箇所噛まれ(写真参照)恐怖心で一睡もできずに翌日の予定を棒に振ったうえに、帰ってからも家に入る前に荷物や服の消毒をしなければならず、本当に酷い目に会った。

「サンプラザ2」「関連ホテル」共にブッキングの考え方、衛生面をもう一度見直した方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル サンプラザ2 2015-09-11 19:36:05

この度はホテルサンプラザ2にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

まずはこの度、お客様に大変ご迷惑をお掛けした事、深くお詫び申し上げます。



ご予約を部屋在庫数ギリギリまで受けております関係上、空調のトラブル、前泊のお客様に起因するトラブルなどでお部屋の使用が難しくなると、たちまちお部屋提供が困難な状態になり、やむを得ず関連の系列ホテルにお泊り頂く場合もございます事、ご理解頂けましたら幸いです。

高級ホテルの様に予備の部屋を常に置いておくような事も出来ず、さりとて安価でお部屋を提供しつつ、現在の状況を根本的に解決する方策には至らずでこちらも苦慮しております。

エアコンにつきましては、現在の中央一括式から個別式への検討をいたしております。

シャワーにつきましては、系列のホテルジパング、またご予約いただきましたホテルサンプラザ2の無料シャワーをお使い頂けますので、ご要望の節はお気軽にお申し出下さいませ。

南京虫に関しましては、現在海外からの旅行者が多くお越しになられるようになり、以前は年に1,2度程度だった南京虫の発見の頻度が上がってきております。海外からの持ち込みや、地べたに座るのに躊躇の無い、日本人にはない開放的な国民性からか、南京虫での問題発生が多くなっております。発見次第、強力な薬剤を使い退治しておりますが、その強力さから人体にも有害であるため、そのお部屋にお客様をしばらくの間お泊めする事が出来なくなります。

そういった場合にお客様を他の関連ホテルへご案内せざるを得ない場合もございます。

最後に、お客様におかれましては、ご不快なお思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、こういった場合に対する改善策がないか、検討してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙室指定】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングル禁煙和室3畳(アウトバストイレ)】