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ソルヴィータホテル那覇のクチコミ・お客さまの声
立地4
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那覇市中心街の立地、1FでPCやプリンターが使える、VOD無料、女性には特別なコスメプレゼントとハード面ではとても良いです。夕食を近くのステーキレストランでとる宿泊プランにしたのですが、レストランに行くとホテルからそんな話は聞いていないとのこと。もうすでに食事代もホテルにて支払い済みだというとレストランマネージャーは確認してくると言いしばらく待つことに。嫁さんはレストランを間違えたのじゃないかといいだし、もうここをでて他で夕食をとろうと言い出す始末。やっと確認がとれて夕食がとれるということになり気分を直して食事をしました。ここまではホテルとレストランとの連絡ミスなので別に気にしておりません。ここからが本題。レストラン側は責任者、総料理長などがでてきて謝罪をし、その後の食事を楽しく盛り上げてくれました。嫁さんもすっかり機嫌を直しまたここに来たいと言いました。ホテル側は知らんぷり。すみませんでしたの一言もなしです。チェックインの時に、エレベーターの場所、朝食会場などの説明がなく(部屋に入って調べれば会場は書いてありますが)そればかりかレセプションで「お疲れ様でした」「いらっしゃいませ」も言いません。翌日、朝食をとろうと部屋を出るときに嫁さんに「見ててみな、ここは全員挨拶がちゃんとできないよ」というと「いくらなんでも、おはようくらいは言えるでしょう」との返事。お部屋係りの方、エレベーターを拭いていた方、レセプション、朝食会場係りの方、誰ひとりとして「おはようございます」といいませんでした。嫁さんは私の眼力の確かさにすっかり脱帽していましたわ。誤解のないように付け加えておきますが、働いている方は皆さんさぼっているわけではありません。おそらくここのホテル経営者は大変厳しい方で日々サービスの向上に努めるよう従業員を指導している方だと思います。働いているみなさんもそれにこたえようとしています。ただ、そこにお客様の存在はありません。このホテルは観光目的よりもビジネスやお姉さんをお部屋に呼んで遊びたいような男性の方にお勧めです。最後にセコイ話ですが、食事プランにあるアイスクリームのデザートは付いていません。
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この度はホテルソルヴィータ沖縄松山にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご返事が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。当館の施設、設備、立地条件にご満足頂き、大変嬉しく感じております。しかしながら、私どもの接客サービスにおいてお客様に大変ご不快な思いを与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。お客様からのご予約を頂戴してから、すぐさまレストラン側へ確実にお食事の手配をしておりましたが、レストランにお客様がご到着されてからの一件につきましては、ホテル側に状況を知らされておりませんでした。しかしながら今回の一番の原因は、ホテルスタッフ側のお客様への不十分なご説明、そして対応の不備に他なりません。お客様がお食事からお戻りになられた際に、レストランでのご様子など、一言でもお声掛けを行っていればと思うと非常に残念でなりません。また、挨拶は基本中の基本でございます。基本のことができておらず、大変お恥ずかしい限りでございます。今回ご指摘頂きましたお客様のお言葉1つ1つをしっかりとかみ締め、今一度初心に立ち返り、「おもてなしの心」をスタッフ全員に問いかけ、再度教育し直す所存でございます。大変厚かましいお願いではございますが、再び那覇市内へお越しの際は、ホテルソルヴィータ沖縄松山にご宿泊頂きますようお願い申し上げます。
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ホテルリステル新宿(東京都)
5.0
投稿日:2018-11-15 16:06:35
ソラリア西鉄ホテル銀座(東京都)
4.0
投稿日:2016-03-17 11:39:01
ホテル銀座ダイエー(東京都)
投稿日:2016-03-17 11:36:45
ホテル シェーナ(東京都)
3.0
投稿日:2016-03-17 11:35:35
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立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
kanzuu1857さんの ソルヴィータホテル那覇 のクチコミ
那覇市中心街の立地、1FでPCやプリンターが使える、VOD無料、女性には特別なコスメプレゼントとハード面ではとても良いです。
夕食を近くのステーキレストランでとる宿泊プランにしたのですが、レストランに行くとホテルからそんな話は聞いていないとのこと。
もうすでに食事代もホテルにて支払い済みだというとレストランマネージャーは確認してくると言いしばらく待つことに。
嫁さんはレストランを間違えたのじゃないかといいだし、もうここをでて他で夕食をとろうと言い出す始末。
やっと確認がとれて夕食がとれるということになり気分を直して食事をしました。
ここまではホテルとレストランとの連絡ミスなので別に気にしておりません。
ここからが本題。
レストラン側は責任者、総料理長などがでてきて謝罪をし、その後の食事を楽しく盛り上げてくれました。嫁さんもすっかり機嫌を直しまたここに来たいと言いました。
ホテル側は知らんぷり。すみませんでしたの一言もなしです。
チェックインの時に、エレベーターの場所、朝食会場などの説明がなく(部屋に入って調べれば会場は書いてありますが)そればかりかレセプションで「お疲れ様でした」「いらっしゃいませ」も言いません。
翌日、朝食をとろうと部屋を出るときに嫁さんに「見ててみな、ここは全員挨拶がちゃんとできないよ」というと「いくらなんでも、おはようくらいは言えるでしょう」との返事。
お部屋係りの方、エレベーターを拭いていた方、レセプション、朝食会場係りの方、誰ひとりとして「おはようございます」といいませんでした。
嫁さんは私の眼力の確かさにすっかり脱帽していましたわ。
誤解のないように付け加えておきますが、働いている方は皆さんさぼっているわけではありません。おそらくここのホテル経営者は大変厳しい方で日々サービスの向上に努めるよう従業員を指導している方だと思います。
働いているみなさんもそれにこたえようとしています。
ただ、そこにお客様の存在はありません。
このホテルは観光目的よりもビジネスやお姉さんをお部屋に呼んで遊びたいような男性の方にお勧めです。
最後にセコイ話ですが、食事プランにあるアイスクリームのデザートは付いていません。
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この度はホテルソルヴィータ沖縄松山にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご返事が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
当館の施設、設備、立地条件にご満足頂き、大変嬉しく感じております。
しかしながら、私どもの接客サービスにおいてお客様に
大変ご不快な思いを与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様からのご予約を頂戴してから、すぐさまレストラン側へ確実にお食事の手配をしておりましたが、レストランにお客様がご到着されてからの一件につきましては、ホテル側に状況を知らされておりませんでした。
しかしながら今回の一番の原因は、ホテルスタッフ側のお客様への不十分なご説明、そして対応の不備に他なりません。お客様がお食事からお戻りになられた際に、レストランでのご様子など、一言でもお声掛けを行っていればと思うと非常に残念でなりません。
また、挨拶は基本中の基本でございます。基本のことができておらず、大変お恥ずかしい限りでございます。
今回ご指摘頂きましたお客様のお言葉1つ1つをしっかりとかみ締め、今一度初心に立ち返り、「おもてなしの心」をスタッフ全員に問いかけ、再度教育し直す所存でございます。
大変厚かましいお願いではございますが、再び那覇市内へお越しの際は、ホテルソルヴィータ沖縄松山にご宿泊頂きますようお願い申し上げます。