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サンヒルズ・サライのクチコミ・お客さまの声
総合2
一週間の北海道出張の中日に、同僚と2人で(2部屋で)宿泊しました。「お客さまの声」欄を十分参考にしたつもりでした。ところが、チェックインの時、初めて高校生の運動クラブ20人の合宿が入っていることまた、部屋は隣りであることを聞かされました。この段階で相当の覚悟はしたつもりですが、案の定、夜中の3時近くまで“隣りの部屋”でワイワイ・ガヤガヤ・ドタバタやられては、最初から分っていたこととはいえ、忍耐の限界、フロントに電話してしまいました。気持ちよく対応してもらいましたが、ストレスと寝不足で翌日の仕事に大きな支障が出たことは言うまでもありません。 そこで坂本様に提案がございます。こういう高校生の合宿等と一般客の部屋は、極力離して割り振るようにして欲しいものです。高校生に「夜は静かに早く寝なさい」と言うこと自体どだい無理な話で、一概に彼らが悪いとは言えないと思います。当日我々の他には、あと2組しかいなかった訳ですから、もっと奥の(少なくとも隣同士ではない)部屋にしていただけたら、こんな嫌な経験はせずに済んだのにと思うととても残念でなりません。どうしても隣りにせざるを得ない場合には、どちらかをお断りすることも必要ではないでしょうか。同僚の部屋も同じで、サライを予約した責任のある私としては、全く立場がありませんでした。 また、合宿等が入っている場合は、当日の一般客には、事前にそのことをお知らせした方がよろしいかと思います。マイナス面をお知らせせず、仮に今回はご利用いただいたとしても、次回のご利用には絶対につながらないと思います。 「青少年育成のため仕方ない」と諦めておられないとは思いますが、施設も設備もハード面は素晴らしいいだけに、仕組みとか配慮というソフトの面の改善を要望したく敢えてクレームを言わせてもらいました。
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このたびのご宿泊ありがとうございました。北海道出張で、数ある宿泊施設の中、当施設を選んでいただきありがとうございます。ですが、私の気配りの足りなさにより、不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。お客様からご提案いただいた内容と重なりますが、通常の合宿であれば、数ヶ月も前から予約が入り、一般のお客様への対応は、①受け入れしない、②部屋を離して状況を説明して受け入れる、のどちらかで対応しているのが基本です。ただ、今回の合宿団体は、宿泊するしないで直前まではっきりしなかったことにより、一般客への連絡という手段をおろそかにしてしまいました。理由がどうであろうと、お客様と同僚の方にご迷惑をかけ、翌日の仕事に支障をきたしたことは事実です。過去にも、お客様と同じ思いをされた方がいらっしゃるかもしれません。当日の対応も、チェックイン前に宿泊部屋を変更、チェックイン後であっても状況を説明し、宿泊部屋を移動していただくこともできたのではないかと思うと残念でなりません。今後は、二度とこのようなことがないように細心の注意を払いたいと思っております。本当に申し訳ありませんでした。私は、「クチコミ(苦情)」に記入していただいたお客様に感謝しております。もう一度、初心に帰って「やすらぎと憩いの空間」を提供できるように努力してまいります。ご投稿ありがとうございました。予約担当 坂本
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投稿者さんの サンヒルズ・サライ のクチコミ
一週間の北海道出張の中日に、同僚と2人で(2部屋で)宿泊しました。
「お客さまの声」欄を十分参考にしたつもりでした。
ところが、チェックインの時、初めて高校生の運動クラブ20人の合宿が入っていること
また、部屋は隣りであることを聞かされました。
この段階で相当の覚悟はしたつもりですが、案の定、夜中の3時近くまで“隣りの部屋”
でワイワイ・ガヤガヤ・ドタバタやられては、最初から分っていたこととはいえ、忍耐の
限界、フロントに電話してしまいました。
気持ちよく対応してもらいましたが、ストレスと寝不足で翌日の仕事に大きな支障が出た
ことは言うまでもありません。
そこで坂本様に提案がございます。
こういう高校生の合宿等と一般客の部屋は、極力離して割り振るようにして欲しいもの
です。高校生に「夜は静かに早く寝なさい」と言うこと自体どだい無理な話で、一概に
彼らが悪いとは言えないと思います。
当日我々の他には、あと2組しかいなかった訳ですから、もっと奥の(少なくとも
隣同士ではない)部屋にしていただけたら、こんな嫌な経験はせずに済んだのにと思うと
とても残念でなりません。
どうしても隣りにせざるを得ない場合には、どちらかをお断りすることも必要ではない
でしょうか。同僚の部屋も同じで、サライを予約した責任のある私としては、全く立場が
ありませんでした。
また、合宿等が入っている場合は、当日の一般客には、事前にそのことをお知らせした
方がよろしいかと思います。マイナス面をお知らせせず、仮に今回はご利用いただいた
としても、次回のご利用には絶対につながらないと思います。
「青少年育成のため仕方ない」と諦めておられないとは思いますが、施設も設備も
ハード面は素晴らしいいだけに、仕組みとか配慮というソフトの面の改善を要望したく
敢えてクレームを言わせてもらいました。
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このたびのご宿泊ありがとうございました。
北海道出張で、数ある宿泊施設の中、当施設を選んでいただきありがとうございます。
ですが、私の気配りの足りなさにより、不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
お客様からご提案いただいた内容と重なりますが、
通常の合宿であれば、数ヶ月も前から予約が入り、一般のお客様への対応は、①受け入れしない、②部屋を離して状況を説明して受け入れる、のどちらかで対応しているのが基本です。
ただ、今回の合宿団体は、宿泊するしないで直前まではっきりしなかったことにより、一般客への連絡という手段をおろそかにしてしまいました。
理由がどうであろうと、お客様と同僚の方にご迷惑をかけ、翌日の仕事に支障をきたしたことは事実です。
過去にも、お客様と同じ思いをされた方がいらっしゃるかもしれません。
当日の対応も、チェックイン前に宿泊部屋を変更、チェックイン後であっても状況を説明し、宿泊部屋を移動していただくこともできたのではないかと思うと残念でなりません。
今後は、二度とこのようなことがないように細心の注意を払いたいと思っております。
本当に申し訳ありませんでした。
私は、「クチコミ(苦情)」に記入していただいたお客様に感謝しております。
もう一度、初心に帰って「やすらぎと憩いの空間」を提供できるように努力してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
予約担当 坂本