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ベッセルホテル福岡貝塚のクチコミ・お客さまの声
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忘れ物の普通郵便対応による紛失について、電話でもお話しましたがこちらで改めて事の経緯をお伝えさせて頂きます。8月17日11:00チェックアウト後書類の忘れ物に気が付き11:32ホテルへ連絡。忘れ物を確認していただき11:34折り返し連絡頂きました際の会話は以下です。私:急ぎますので速達でお送りいただけますか?女性スタッフ:メール便でのお送りとなりますので速達はできません私:わかりました。それではその普通で書類使用日には結局間に合いませんでした。しかもいつまでも書類は到着しません。8月22日20:30再度ホテルへ連絡し状況を確認しました。この際に、17日私が連絡した時間は既に当日の集荷が終わっており18日は集荷が休みで19日に発送したとのことを初めて知らされました。8月24日12:47あまりにも遅いので再度確認の連絡をさせていただきました。忘れ物の件でと言うと最初電話に出られた女性スタッフさんが確認され「化粧水ですか」と聞かれました。それも忘れていましたが何度となく連絡していて初めて確認されました。書類が到着しない旨お話しすると保留の後男性スタッフさんが対応されました。この際ベッセルさんが利用しているのが郵便であることを初めて知らされました。そして書類は普通郵便で発送されており追跡が不可能であることも初めて知らされました。「紛失ということですか」と言うと「はい」という返答でした。速達対応ができない時点で私が「普通ので」と言ったから普通郵便にされたのでしょうか。私は郵便を活用されていることなんて存じ上げませんでした。メール便という発言は記憶にないでしょうか、私はメール便ならいいかと思った記憶があります。まさか普通郵便で発送されているなんて思いもよりません。速達と言ったのは翌日到着の対応を頂けるかの打診です。発送日が19日になるということも微塵も想像できません。この点についてもご連絡頂きたかったです。書類は再作成が可能で重要書類ではないですが厳密には個人情報や機密情報が含まれております。このような事態に関してどう考えられておりますか。たいした書類ではなかったから大事にはいたっていないとお考えでしょうか。問題点と怒りがあまりに多く長文を掲載させて頂きました。
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この度は私共の不手際により、多大なるご迷惑をおかけし、また、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。ご指摘いただきました内容に関しまして、郵送方法・発送日、到着予定日を明確にお客様とお話しをせず個人の判断で対応をしてしまい誠に申し訳ございません。また、他スタッフへの引継ぎも行っておらず、お問い合わせの際状況の詳細が把握できておりませんでした。お客様の個人情報をお取り扱いする際は慎重にお取り扱いしなければなりませんでしたが、私共の指導が行き届いておらずこのような事態を引き起こしてしまい重ねてお詫び申し上げます。本日インターネットの追跡システムを用い、郵便局に依頼を行いました。そちらの対応に時間を要するため、週明けに管轄の郵便局へ確認の連絡を行い、詳細が分かり次第ご連絡させていただきます。今後、このようなことが起こらないよう全スタッフに厳しく指導するとともに、お客様の個人情報のお取り扱いに関しても再度周知・徹底いたします。ベッセルホテル福岡貝塚 副支配人 石橋
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忘れ物の普通郵便対応による紛失について、電話でもお話しましたがこちらで改めて事の経緯をお伝えさせて頂きます。
8月17日11:00チェックアウト後書類の忘れ物に気が付き11:32ホテルへ連絡。忘れ物を確認していただき11:34折り返し連絡頂きました際の会話は以下です。
私:急ぎますので速達でお送りいただけますか?
女性スタッフ:メール便でのお送りとなりますので速達はできません
私:わかりました。それではその普通で
書類使用日には結局間に合いませんでした。しかもいつまでも書類は到着しません。
8月22日20:30再度ホテルへ連絡し状況を確認しました。この際に、17日私が連絡した時間は既に当日の集荷が終わっており18日は集荷が休みで19日に発送したとのことを初めて知らされました。
8月24日12:47あまりにも遅いので再度確認の連絡をさせていただきました。忘れ物の件でと言うと最初電話に出られた女性スタッフさんが確認され「化粧水ですか」と聞かれました。それも忘れていましたが何度となく連絡していて初めて確認されました。書類が到着しない旨お話しすると保留の後男性スタッフさんが対応されました。この際ベッセルさんが利用しているのが郵便であることを初めて知らされました。そして書類は普通郵便で発送されており追跡が不可能であることも初めて知らされました。「紛失ということですか」と言うと「はい」という返答でした。
速達対応ができない時点で私が「普通ので」と言ったから普通郵便にされたのでしょうか。私は郵便を活用されていることなんて存じ上げませんでした。メール便という発言は記憶にないでしょうか、私はメール便ならいいかと思った記憶があります。まさか普通郵便で発送されているなんて思いもよりません。速達と言ったのは翌日到着の対応を頂けるかの打診です。発送日が19日になるということも微塵も想像できません。この点についてもご連絡頂きたかったです。
書類は再作成が可能で重要書類ではないですが厳密には個人情報や機密情報が含まれております。このような事態に関してどう考えられておりますか。たいした書類ではなかったから大事にはいたっていないとお考えでしょうか。
問題点と怒りがあまりに多く長文を掲載させて頂きました。
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この度は私共の不手際により、多大なるご迷惑をおかけし、また、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました内容に関しまして、郵送方法・発送日、到着予定日を明確にお客様とお話しをせず個人の判断で対応をしてしまい誠に申し訳ございません。
また、他スタッフへの引継ぎも行っておらず、お問い合わせの際状況の詳細が把握できておりませんでした。
お客様の個人情報をお取り扱いする際は慎重にお取り扱いしなければなりませんでしたが、私共の指導が行き届いておらずこのような事態を引き起こしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
本日インターネットの追跡システムを用い、郵便局に依頼を行いました。そちらの対応に時間を要するため、週明けに管轄の郵便局へ確認の連絡を行い、詳細が分かり次第ご連絡させていただきます。
今後、このようなことが起こらないよう全スタッフに厳しく指導するとともに、お客様の個人情報のお取り扱いに関しても再度周知・徹底いたします。
ベッセルホテル福岡貝塚 副支配人 石橋