楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルNo.1松山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルNo.1松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3965件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.18
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.95
  • 食事3.66
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2841件中 2801~2820件表示

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月31日 22:45:11

宿泊料金を考えると設備はかなり充実していると思います。
フロントの方に手際の悪さを感じることはありましたが、対応は丁寧でした。
朝食のバイキングについては、値段の割りに悪くないと思いました。補充が行き届いていなかったのだけが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月31日 14:54:39

● 良い点から:ツインを利用しました。1つのベッドは大きめ、部屋も広めだと思う。展望風呂は広くて綺麗で良。駐車場も出し入れしやすく良。立地もよい。全体に綺麗で明るく広め(ゆったりめ)。また機会があれば是非利用したい。
● 次に(自分にとって)良くなかった点:(1)クレジットカードが使えないこと(楽天トラベルで予約したときの料金と、通常利用の料金が同じであるにもかかわらず)。(2)(事前に和食のレストランだとわかっていたので洋食(パン、紅茶など)は期待していなかったのですが)可能なら朝食にパン、紅茶(ティーバッグで結構)とちょっとしたそれ用のおかずを置いてくれると嬉しい(パンだけはありましたが、イマイチ)。あるいは「洋朝食はありません」と宣言しても可。(2a)レストランが窮屈かも。(3)(ちょうど○○学会の開催日だったためか?)非常に混雑していたのはわかるが、フロントでのキー預け/受け取りだけでも速やかにできないものか?(4)アダルトテレビを観ることができないように(フロントの方で)できるような仕組みにしたら良いかと思う(子供連れの利用を考えて)。(5)掃除の作業員が10時前(9時過ぎ?)から空いた部屋の掃除を始めているようだが、音がうるさく気になる(作業員どうしの会話(私語ではないようですが)が特に)。少なくとも(チェックアウト時刻の)10時までは静かな環境を提供すべきではないか。(6)部屋の洗面台は(他の方も言っていますが)たしかに窮屈で使いにくい(物をおくスペースも小さい)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月30日 20:49:08

基本的には満足なのですが、レディースフロアとして予約し、チェックインのときも「レディ-スフロアになっています」と言っていたのに、向かいの部屋から普通におじさんが出てきた。混んでいて男性も同じフロアにいるなら最初にそう言ってくれればいいのにと思った。繁華街に近いし、女性が一人で泊まるのには便利なのに、残念です。
また、通気孔から風が入ってきて寒かった。エアコンをつけるとすぐ暑くなってしまうし、部屋の換気を止められるようにしてほしい。
部屋に加湿器や空気清浄機があったのはすごく満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月30日 16:52:41

 高熱を出してしまい,フロントへ氷枕と低反発枕の貸与をフロントにお願いしたところ,タオルや歯ブラシの備品を持って直ぐ部屋まで来てくださいました。あいにく既に貸し出し中とのことで,熱冷ましのシートと風邪薬をサービスでおいていって下さいました。大変うれしく思いました。更に,暫くしてチェックアウト時間が過ぎた頃,氷枕と低反発枕が戻ったようで,氷枕には氷を沢山詰めて両方を再度持ってきて下さいました。度重なるご対応有り難うございました。お陰様で,何とか早めに回復いたしました。係りの方のご親切な対応,心よりお礼申し上げます。
 従業員の方は親切で素晴らしいです。ただ,ネットでの予約は割引が大勢を占める昨今ですが,貴ホテルのシステムでは,ネット(楽天)予約者にはクレジットカードが使えないとのことです。(確かに楽天からのメールには一行明記されていますが。)家族で経営する零細な旅館なら分かりますが,この規模のホテルでは,カード決済は必須であると思います。
 また,この「お客様の声」欄に「宿泊施設より」のリプライがないのも,声を読まれているかどうか分からず,寂しい限りです。苦言については,経営者の方へ申し上げることとして記入しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月30日 11:59:09

フロントが混雑している時の客応対は手際よくおこなってほしい。
特に外出でルームキーを預けるだけのために待ち時間はゼロであるべき。
当日満室であったこと、オープンから間が無いことを割り引いても・・。
あと12F浴場に時計とスリッパラックが欲しい。折角朝から大浴場を提供いただいても時間が気になる、スリッパも他人と交換したくない。
他は新しく、Wをシングルユースでもありましたが価格以上にゆったりできたこと満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月30日 10:16:20

楽天からの予約はカード決済不可の情報はどこにも見あたらない。
朝食で朝から揚げ物ばかりはきつい。朝食スペースの手際、効率が著しくよくない。
部屋はきれい。風呂も満足できるレベルである。
総合的には、価格に見合った程度のサービスである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月29日 21:28:27

オープンまもないためもあるのでしょうか、清潔できれいなホテルでした。
各階に自販機やコインランドリーがあるのも便利ですし、せまいお風呂が苦手なわたしにとっては、大浴場があるのも魅力的でした。
急に調べなければならないことがあったのですが、ロビーに無料インターネットコーナーがあり、プリントアウトもさせてもらえて助かりました。
スタッフの応対も丁寧でしたし、感じよかったです。
なんと言っても、宿泊料金がとてもリーズナブルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月29日 11:29:05

オープンしたばかりとあって、とても綺麗でした。
部屋も広くて快適に過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月28日 20:05:23

朝食時、いくらでも席があいているのに、
8人がけの席での相席を強要させられた。

レストランで働いている人が多く、
人の流れを妨げているわりには、
ご飯やオカズがきれていても
そのままだったりする。

トイレの水を流すと、
ものすごい轟音が。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月28日 13:49:38

オープン間近のせいでしょうか?フロントの対応の悪さは数多くホテル利用しましたがずば抜けだと思います。まず、新人さんなのでしょうが、間違っても強気で、これにはついた瞬間疲れました。金額その他諸々何度間違っても2連泊の間1度も謝られないので驚きです。但し慣れていらっしゃる感じのフロントの方はとても優しくその方々に当たるとホッとしました。但し精算間違いされても「すいません」の一言もない上に、フロントまで呼び出すのはどうかな?と思っています。男性のフロントの方も電話のやり取りもきついし、何か怖い感じがしました。大浴場があるのはすごく有難かったです。楽天トラベルからの予約はカード決済出来ない。なんて聞いてません。何泊もしようとすると相当な現金持って行かなくてはならないので不便。チェックイン時3時過ぎと言われながら後少しで20分待ちはしんどかったです。もう少し心使いがあれば我慢出来るのですが!!!食事はおいしかったですが何か落ち着かなかったです。女性の愛想が余り良くないのかな?近い内又伺いますので如何改善されているかすごく楽しみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月27日 20:51:27

この度はお世話になりました。

ホテル自体は新しいこともあり、設備に関しては満足です。
ただ他の方も書かれていましたが、次に利用するとしたら
サービスの面で是非、次の3点を改善頂きたいです。

1、チェックインの際、楽天ポイントが引かれないままの金額を言われまし  た。その旨をこちらから言わなくても、把握しておいて頂きたかったで  す。

2、クレジットカードが使えないなら、楽天のサイトにきちんと表記してお  いて頂きたかったです。

3、朝食の際、席に案内されておしぼりなどおいてあったにも関わらず、食  事を取りに行っている間に片付けられ、後から入ってきた他の宿泊客に  席をとられたことです。その後相席にされ、目の前に他の宿泊客が座っ  ていたのでかなり落ち着かなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月27日 11:09:43

建物が新しく、ダブルベッドの広さもよかったです。
ただ部屋の洗面のコップにひびがいっていたこと、
朝食のおかゆの鍋に虫が浮いていたこと、
チェックアウトの際、すいているにもかかわらずだいぶ待たされたこと
など考えるともう少しサービスの向上を期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月27日 00:47:59

3月25日に利用しました。
オープンしたばかりでとてもきれいでした。価格も手ごろで、目の前にコンビニがあり、また繁華街も近いので大変便利なホテルです。また機会があれば利用したいと思います。
不満な点は
・チェックインの際、楽天からの予約がはいっていないかと思うくらいフロントで名前を何度も確認され、随分と待たされました。
・車で行ったので立体駐車場に入庫しましたが、荷物を下ろすテーブルが無いので地べたに置かなければならなかったです
の2点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月26日 22:11:47

オープンした日に利用しました。目の前にコンビニがあり、食事する場所も近くにあるので、その点困ることはないと思います。今回はお風呂を利用出来なかったので、次回は利用したいと思います。部屋のお風呂は若干せまく感じられましたが、問題ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月26日 17:59:57

3時15分前のチェックインロビーで可能と言われましたが、実際にはフロントで待たされました。
フロントでは女性の対応がとても良かったと思います。
部屋は新しいこともあり快適でした。
エアコンの噴出し口はベットの横上にあり工夫が必要ではないでしょうか。
朝食は安価で人気がよろしいようで、大混雑でした。
レンタカー会社の電話番号をお訪ねしましたが、1社しかわからないという事でした。電話番号の一覧表を作成されてはいかがでしょうか。
ロビーも素晴らしく、宿泊費を含め総合的には大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月26日 13:46:34

オープン6日目に宿泊させていただきました。ビジネスホテルとしてはワンランク上で価格は、かなりリーズナブル。風呂好きの小生には、サウナ・露天風呂付の大浴場は大変満足でした。朝食は、500円のバイキングとしてはとても頑張っていらっしゃると思います。ただ、テーブルの配置が窮屈なため、席が満杯になるとレストランの動線が確保できない点は、改良された方がよいと思います。フロントの若い女性スタッフの方がピカピカの一年生といった感じで大変一生懸命でとてもフレッシュな気分になりました。これからもぜひ利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月26日 10:06:12

朝食の時にまだ一時間前なのにパンがなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月26日 08:54:33

新しいホテルでビジネスとしてはよく考慮されていて良い。
展望風呂も綺麗で洗い場も仕切りあり、仕事の疲れを癒してくれるコンセプトが理解できます。
部屋も広めで感じよいのですが、唯一?だったのは部屋の洗面です。
共同風呂に力入れ過ぎのためか?部屋の洗面が小さすぎ、
顔洗う際には水がバシャバシャこぼれるのと、置き場が狭いので
コンタクトを落としそうで恐かった点です。
女性専用部屋などは違うのでしょうけど、男性部屋も考慮して欲しいと感じた。
総合的にはなかなか良いので残念な一点でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月25日 22:19:55

駐車場も広く、部屋の設備も充実してかつリーズナブルな価格で満足はしていますが、クレジットカードで支払えないのはちょっと厳しいです。
受け付けでインターネットからの申込ではクレジットカードでの支払いは出来ませんと言われましたが、予約の際その記載は特に無かったのでちょっと不快に感じております。
是非改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2006年03月25日 20:55:09

オ-プン日に宿泊しました。フロントでは、ぎこちなさがありましが丁寧な対応をしてもらいました。展望風呂は、ビジネスホテルにすれば満足出来るものでした。朝食は、品数が少ないうえ補充もできてなく不満が残り残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

2841件中 2801~2820件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ