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ホテルNo.1松山 クチコミ・感想・情報

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ホテルNo.1松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:3948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.13
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.96
  • 食事3.66
宿泊年月
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36件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 23:49:06

7月7日に利用しました。
立地.フロントの対応も良く設備もきれいでした。
しかし次の日の朝、出庫の際着ていた服について係員のおじさんにセクハラまがいのことを言われとても不愉快な思いをしました。一人だったので何も言えませんでしたがすごく後味が悪かったです。
もう利用することはないかな‥とさえ思います。
今後は同じような思いをする方がいないよう配慮してもらいたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルNo.1松山 2010年08月25日 18:50:12

この度は、当ホテルを、御利用して頂き誠の有り難うございます。この度は、大変不快な想いをお掛けして申し訳ありません。厳重な処置をとりました。今後この様な事の無いようにして参ります申し訳ありません。
       お客様担当係

ご利用のお部屋
【■ダブル【禁煙】 繁華街もすぐ近く!お買い物、食事にも便利☆】

立地4

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月20日 03:49:39

1年近く利用していますが大浴場および部屋のお湯が出ない時が多々あります。しかも最初はお湯出ていて、体洗った泡を流そうとしたら出なくなるなどかなり辛い現象。ボイラーの調子が悪いとのことだが、何ヶ月悪いままなのだろうか。色々使いやすい為長く利用していましたが、最近特に酷く改善も全くみられない為、常宿として利用するのは辞めたいと思います。泊まる方は覚悟して下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルNo.1松山 2023年08月01日 19:20:38

この度はご不快・ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
当ホテルのお湯につきまして、他のお客様のご利用状況により若干温度にも変化が出てしまいます。また給湯器やボイラー等の設備の関係上、複数回ボタンを押してお湯を出していただきましても水が出てしまう場合も
ございます。
これまでのご利用でも度々上記の事象が重なってしまい
お客様のご滞在に不快な思いをさせてしまいましたこと
改めて深くお詫び申し上げます。
設備の修繕に関しましては、忽ち全設備の修繕が出来ず徐々に当ホテルでも少しずつ改善をしておる次第でございます。
ご不満やご不便をお掛けしておる次第ではございますが何卒ご理解の程お願い申し上げる所存でございます。
またご利用の機会がございます際には、従業員一同
誠心誠意おもてなしできますように努めて参ります。
この度の御投稿ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地4

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 17:59:25

4月24日に宿泊しました。
プランにあった朝食バイキングは、コロナ対策でお膳式に変更されていました。
屋外露天風呂&サウナについてもサウナが利用中止となっていました。(こちらはインフォメーションの方に記載があったことを先ほど確認。予約時に記載があったかは未確認)
また宿泊後の25日朝には大浴場のボイラーが故障で使用できない状態でした。

こちらの確認不足もありますが、大浴場・サウナ・バイキングを決め手として今回のプランを選択していただけに非常に残念でした。
特にバイキングの記載に関しては1年以上前からお膳に変更している様子なので、プランそのものの記載を変更していただく方が良いのではと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルNo.1松山 2022年05月09日 17:42:09

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

貴重なご意見重ねて御礼申し上げます。
インフォメーション案内に関しまして早急に対応致します。
ご不快・ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
大浴場に関しまして
当ホテル1番のサービスポイントなだけに私共も大変心苦しい思いでございます。
現在大浴場は対応致しましてご利用いただけます。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございました。
次回ご宿泊の際はご満足いただけますよう
従業員一同日々精進して参ります。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mi377612さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

mi377612さん [60代/男性] 2022年01月25日 10:03:12

禁煙の部屋を予約したのに実際はたばこ臭がきつく禁煙の部屋とは思われなかった。スタッフの言では、禁煙部屋だが、前日の宿泊者が喫煙した残り香かもしれないとのこと。部屋を変えますかとの申し出は当然あったが、時間も遅く旅装を解いた後でありそのままとしたも。ただ、前泊者の後の部屋管理はどうなっているのだろう?当然清掃等確認が入っていたはずだが…。昨今のコロナ対策のこともあり、消毒等の対応について十分できていたのかはなはだ疑問に感じた。部屋は変えなかったが故に、帰宅後になってとても気になる出来事となった。気持ちよく宿泊するはずが残念。朝食についても、ボリュームはあったが、生野菜もなく、刺身や焼き魚、みそ汁も魚入りで油が浮いており、もっとあっさり感のあるものがいいのでは思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年01月
ホテルNo.1松山 2022年01月28日 14:22:43

数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

客室に関しまして
ご不快・ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
メイクスタッフへ確認を取り早急に対策を立て対応致します。
お客様からいただきました貴重なご意見・ご感想を
スタッフ全員で共有し一人一人が感染対策とおもてなし・感謝の心で
より良いサービスの向上を目指し改善に努めて参ります。

ご朝食へのご指摘も重ねてお詫び申し上げます。
メニュー内容を再度吟味し、改善できるよう努めて参ります。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございます。
最後になりますがこのような時期でございますので
どうぞご自愛くださいませ。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

奈良のおかけんさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

奈良のおかけんさん [50代/男性] 2022年01月19日 08:11:27

大浴場を期待して宿泊するもボイラー故障により大浴場は入れず。
当日にその話をし、料金そのままで宿泊すべくサインを強引に催促。
他のホテルを検討させることなくサインさせるとは驚き。
部屋のユニットバスは、使用できますとのコメント。
それが使用できなければホテルの体をなしていない。
それを強硬に進めるとは如何なものか?
隣のチェックイン客もそれならこのホテルにしなかったのにと叫んでいた。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルNo.1松山 2022年01月23日 13:54:57

数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

大浴場に関しまして
ご不快・ご不便な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテル1番のサービスポイントなだけに
私共も大変心苦しい思いでございます。
現在は既に対応しており問題なくご利用いただけます。

今回お客様からいただきました貴重なご意見・ご感想を
スタッフ全員で共有し一人一人がおもてなしと感謝の心で
より良いサービスの向上を目指し改善に努めて参ります。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございました。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地4

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月03日 13:10:46

湯沸かしは故障し、交換してもらってが、事前にチェックしてほしい。
12時チェックアウトプランなのに、駐車場は11時を超えると、超過料金を払わせました。大した金額ではないですが、変なところで騙しとなっています。
次の泊まりはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2021年01月
ホテルNo.1松山 2021年02月04日 15:11:27

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

残念ながらご満足いただけない事も
多々あったようで大変申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご意見に関しまして
早急に対応できるよう努めさせていただきます。

次回ご宿泊の機会がございましたら
ご満足いただけますよう誠心誠意努めて参ります。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
翌日12時までのレイトチェックアウトプラン《素泊まり》
ご利用のお部屋
【◇ダブル【禁煙】 繁華街もすぐ近く!お買い物、食事にも便利☆】

立地4

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投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月23日 23:21:34

四国一周旅行をしていて、ちょうど誕生日の夜に宿泊しました。
部屋に入ると、なんかゴォ~と異音がするのと、壁に茶色ぽいシミがあったので、少し怖くなってホテルの方に来ていただきました。茶色のシミは、ちょうどベッドサイドの壁で、広範囲に広がっていたので、血だったら嫌だなと思って聞いただけなのですが、部屋にあった消臭剤で布巾を濡らし、擦りはじめました。血では無ければいいです、と言い、止めてもらいました。
異音については、いつもこちらの部屋は週4回程同じ方(男性)が泊まられていて、特に音についてクレームが来たことはないとのこと。
男性、ですか…と正直思ってしまいました。プランには、一応レディースルームと書かれているのに…と。
また、音についても、聞いてもらったら、お隣の方のいびきですね、とのこと。隣も男性なのですか?と聞いたら、隣も男性の方ですと。なんにもレディースルームではないですね。それなら書かなければいいと思います。レディースルームと書くならば、それなりの設備や配慮をすべきではないてしょうか。
そして11時すぎに、どうしても音で寝られないと再度伝えたところ、喫煙ルームしか空いてなく、再度部屋に来ていただいた方(最初とは違う方)が、両隣は女性でした、と言ってきました。
一室空いている喫煙ルームは、両隣が男性なので、いびきが気になるようでしたら、同じことになるかもしれませんね…と。
ホテルマンとして、まずお客様の管理ができていない、チェック体制ができていない、そしてクレームに関して言い訳ばかりで誠意が全く感じられませんでした。
ちなみに、異音は自分で調べてみたところ、エレベーターの昇降音でした。エレベーターから3部屋も離れていたのに、音が響くなんて…。
今まで泊まったホテルで最悪でした。誕生日の夜が台無しでした。
これまでこのようなコメントを書くようなことは無かったですが、あまりにも対応がひどかったので、こちらに書かせていただきます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【レディースシングルルーム【禁煙】女性優先フロア】

立地4

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投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月06日 14:02:19

地元に帰るときに利用させてもらっていましたし、次回の帰省時の予約もしていました。
が、とても残念ですが、今後の利用はできそうにありません。
理由は以下の2点です。

①大浴場の混雑ぶりが異常
繁忙期という点を考慮しても、毎回混雑しておりゆっくりくつろげません。
脱衣所も洗い場も大混雑で、洗い場が7個くらいあるのですが、寒い中20分くらい立ちっぱなしで順番待ちしました。私以外にも洗い場を待ってる方の列が出来ていました。
湯船も3人くらいがキャパなのですが5人が詰めて入り、全く状態が伸ばせませんでした。露天風呂も人数入れません。その混雑具合にも関わらず入れるのは23時まで。これはどう考えても改善すべき問題だと思います。

②従業員の接客態度が不快
ロビーのパソコン不具合時の対応で、すごく不快な思いをしました。従業員教育が全くできていないです。研修生だからといって許容できません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテルNo.1松山 2015年01月11日 13:58:29

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様が当ホテルにご期待下さってご利用頂きましたのに、
ご期待に副う事が出来ず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

大浴場では、ごゆっくりとお寛ぎ頂きたいと思っておりますのに、
思いとは裏腹に、お客様にご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございません。

また、接客態度でもお客様のご期待を裏切り、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お恥ずかしい限りで申す言葉もございません。
新人はもちろん、従業員一同再度接客態度について真剣に見直し、
今後お客様にご迷惑をお掛けする事の無いよう改善して参ります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様にこの度お言葉を頂きまして、
改めてホテルの有り方について考え直すことができました。
私どもの未熟さを痛感致しまして、今後個々の努力はもちろん、
ホテル全体として学び直して参ります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【レディースシングルルーム【禁煙】女性予約限定】

立地4

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投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月18日 00:54:18

今回の宿泊であったこと
チェクイン時、料金のお釣りを間違えられた。(馬鹿らしくて何も言わなかった)
ちなみに10200-6170=3870???間違えるような計算か?
部屋に入りしばらくして電話が鳴ったので間違いにきずいたのかと思ったが無視ししたが、チェックアウトの時、駐車場の料金を頂いていませんでしたと言われただけだった。もし電話に出ていたら、支払いに来いと言われたのだろうか。
さらに駐車場を出るとき駐車券の精算処理ができておらずゲートはあかない。料金の時もそうだが自分たちのミスで客に迷惑をかけているのにお詫びの一言もない。従業員のレベルの低さはNO1だと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルNo.1松山 2013年10月19日 11:51:37

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠にありがとうございました。

お客様に大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。

今後この様な事の無いよう再度教育を、して参ります。

次回のお越しを、心よりお待ち申し上げます。

       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
◆◇ゆとりの12時まで!◆◇翌日12時までのレイトチェックアウトプラン◇◆《素泊まり》◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地4

ナカジ0820さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ナカジ0820さん [50代/男性] 2012年11月29日 08:37:52

一言はっきり言いますが、今の内容なら朝食はやめた方がいい!一年間、ほぼ毎週出張で全国各地に宿泊している中、初めて投稿する、どういう意味か理解いただけるものと思います。他のビジネスホテルを視察してまわり勉強した方がいいです。
大浴場は寒いし、温泉と謳っているお湯はぬるくて、しかも身体がちっとも温まらない。部屋はすきま風にエアコンも効きが悪い。このままだと「ホテルNO.1」!?どこが?って思われますよ。フロントスタッフは一所懸命だけに…経営者の姿勢次第だと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルNo.1松山 2012年12月09日 10:31:57

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。

朝食のご不満を伺いレストラン経営者に連絡して
今後・内容等を、検討して参ります。

大変申し訳ありませんでした。

       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
ミネラルウォータ付き♪朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【◇ダブル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地4

かっぴ3097さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

かっぴ3097さん [40代/男性] 2012年11月09日 12:55:26

今回 初利用となります。
初めの印象は フロントに綺麗な女性スタッフが立ち並び 接客に対しては非常に良く、好印象でした。 部屋に入ると 古い感じでやや薄暗い印象です。 仕事柄 出張が多く全国のホテルを泊まり歩いていますが、まぁ 普通ではないでしょうか。。
さて、今回 私が苦情として申し上げたいのは 翌朝 チェックアウトをし、車を運転していると 脇腹に痛みを感じたので、停車し洋服をめくり 確認してみると、40箇所も ダニに刺されていました!! 赤く腫れ 見るも無惨な姿です。翌日に皮膚科に行ってみると、やはりダニの種類にやられた事が判明しました。こんな酷い症状は初めてだし、この10年間でホテルベット等で ダニに刺された事はありませんでした。医者の話だと、服を着ていれば皮膚まで届かないので、裸に近い状態の時に刺されたはずだ! と言っていました。そう考えると スーツ・ワイシャツを脱いでいる=ホテル部屋内(ベット)しか考えられません。刺されてから 既に1週間も経過してますが、未だ 痛みが残り 外傷的にも残っています。 ベットのマット等を天日干しなど行った事はあるのでしょうか?
他のホテルなどでこのような事態にはなっていないと言う事は このホテルの衛生管理に問題があるとしか思えません。正直 訴える事ができるものなら 訴えたいほど、酷く無惨な姿です!! もぅ二度と利用をする事はありませんが、口コミ観覧者の方々は よく考えてから宿泊をした方が良いと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルNo.1松山 2012年11月22日 11:53:22

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。手前どもに御宿泊して頂きこの様な状況になり大変申し訳ありません。

ご指摘を頂き全部屋をチェックして参ります。

お客様に大変な思いをお掛けして申し訳有りません。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
◆◇ゆとりの12時まで!◆◇翌日12時までのレイトチェックアウトプラン◇◆《素泊まり》◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 23:18:45

6月24日に宿泊しました。楽天トラベルの口コミ評価がよかったし、大浴場があるというのでとても期待していました。しかし、お風呂も夫が言うには洗い場のシャワーから水しか出ず、空いている洗い場の蛇口を全部ひねって回り、やっと2か所だけお湯がでたということでした。それと、一番不快に感じたのは夕食の時でした。チェックインの時に希望の夕食時間を聞かれたので20時でお願いしました。20時に指定の食事場所に行ってみると食事中の宿泊客はおらず、貸切状態で2,30人の団体の宴会が大盛り上がりでした。場所を間違えたのかと入り口で立ち止まっていると、食堂の人が出てきて、「こちらへどうぞ。」と宴会している食堂の一角に1席だけ仕切られたテーブル席がありそこに案内されました。18時半から始まったという宴会会場は既にみんな出来上がっていて大声でわいわいがやがや。給仕をしてくれた女性が「うるさくてすいません。」と言われたので私が「時間をもう少し早めにすればよかったですね。」と言うと、「18時半からの宴会スタートだから私たちが来る頃には大騒ぎになってるよね。って言ってたんですよ。他の宿泊客の人は18時とかの早い時間にお食事されてましたよ。」と私たちが遅い時間に食事をとるのが悪いような感じを受けました。食事時間を決めるときに一言「宴会がありますが、よろしいですか?」と言っていただければ、ずらして食事時間を決めたのに、気遣いが足りないのではないでしょうか。向かい側に座った主人との会話の声が聞こえないくらいの大騒ぎで、一刻も早くその場を離れたかったのでせっかくの食事もゆっくり味わうことができませんでした。
1泊2食付きのプランだったのに、1食損した気分です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルNo.1松山 2023年07月06日 18:48:36

この度はご不快・ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
大浴場につきましてはシャワーの水温に関しまして、他のお客様のご利用状況により若干温度にも変化が出てしまいます。
また給湯機の関係上複数回蛇口を捻っていただかなければお湯が出ない場合も御座います。
御夕食につきまして、当館従業員の御案内不足によりお客様の気分を害してしまいましたこと改めて深くお詫び申し上げます。
レストランの混み具合等をチェックイン時御客様へお伝え出来ますように、レストランスタッフと連携を図って参ります。
お忙しい中貴重な御意見を賜りまして誠にありがとうございます。
次回お越しいただく際には、御満足頂けるよう従業員一人一人が心からのおもてなしを目指して日々精進して参ります。
この度の御投稿ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇◆マドンナ御膳2食付プラン◇◆旬なお造り&愛媛名物「じゃこ天」付♪◇
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

立地3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月21日 12:04:01

トイレが壊れていた。

お酒の自販機も置いてない。

こんな事初めてです。

2回目はない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルNo.1松山 2022年09月26日 14:45:35

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご不快・ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様のお言葉を真摯に受け止め
より良いサービスをご提供できるよう改善に努めて参ります。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございます。

ご投稿ありがとうございました。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地3

鉄人66号さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

鉄人66号さん [50代/男性] 2020年12月03日 22:59:31

チェックインの際に食事券を渡されず朝食の際に貰いに行きました。
駐車場では既に車が出ていると言われ、探すのに30分かかりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルNo.1松山 2020年12月15日 15:17:48

この度は当ホテルご利用いただき誠にありがとうございます。

食事券・駐車場での対応に関しましてお客様へご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
従業員・駐車場係共に早急に連絡し
今後このようなことがないようしっかりと指導致します。

ご投稿ありがとうございます。

次回のご来館も
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地3

博多のコージローさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

博多のコージローさん [50代/男性] 2020年09月17日 18:32:27

楽天さんの評点が良いホテルでしたので、期待して宿泊致しましたが残念な物でした。

まず、最初に車を駐車する際に、男性がじろじろ見るだけで、いらっしゃいませの一言も無い

決め手は、勝手に朝食バイキングに変わっていたので腹が立ち、苦情を言った際に、返金には応じたが、次回からは返金は出来ませんから、と驚く発言(今回特別の様な言い方で)
勝手にバイキングにしたのはそちらの方ですよ(広告違反では?)

私も言い過ぎたと思い反省はして降りますが、男性のあの一言は許せませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月17日 07:25:21

フロントの対応が最悪。
二度と行かないからいいけど、チェックインとチェックアウトを機械でさせるようになってさらに悪い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇ダブル【禁煙】 繁華街もすぐ近く!お買い物、食事にも便利☆】

立地3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月16日 16:24:10

全体的に不潔な感じだった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 19:00:59

・窓口対応:18時過ぎチェックインしようとすると、カウンター前に30名程度も並んで待っている状態。カウンター内で3名が対応していたが、こんな状態なのに、ただ通常どおりの受付をするのみ。受付業務をしていない1名がカウンター内にいたが、この状態でないもせず。『宿泊カードを配って待っている間に書いてもらう』とか「お待たせして申し訳ありません」などと 声をかけるとか、する事があるはず。30分近く並んでやっと受付となったが、窓口担当者より「お待たせしました」の一言も無し。チェックイン完了時でも、まだ30人程度 並んでいた。対応が悪すぎる。
・露天風呂:温度が低すぎ、とても入れたものでなかった(22時40分ごろ)他の人が
 数名入ってきたが、「冷たい」と言って、すぐに出て行った。
・エアコン:温度設定しても、その温度で安定しない(暑かったり、寒かったり、強い風)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

立地3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月09日 15:36:25

入室時の部屋キー使用による照明点灯について一言の説明も無く、大変不自由な思いをした。部屋キーを渡す際に使い方を知っているか確認するよう徹底すべきです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルNo.1松山 2014年09月16日 19:54:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、
こちらのご説明不足によりご不便をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
快適にご利用頂くよう、初めてのご利用の方にはご説明するのがご尤もでございます。
ホテルにお休みに来られましたのに、お客様に余分なお手間をお掛けしてしまったことを猛省致しました。

お客様のお言葉を真撃に受け止め、
皆様に気持ちよくお泊り頂けますよう、
これまで以上に接客に力を入れていきたいと思います。
日々の業務を見直す機会を持ち、改善していこうと決意できましたこと、
お客様の貴重なご意見に誠に感謝申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

立地3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月24日 11:49:15

フロント笑顔がない、接客態度イマイチ、受け答え災厄、ネット決済にて予約してましたが、受付時支払い求められ、カード支払いしました、すぐにフロントの方が間違いだと気づき・・・と言うやり取りがありました。間違いは別に気になりません、誰にでもあることですが、対応、言葉遣いは、(ネット決済を忘れていて、申し出なかった自分も悪いのかもしれませんが)に、対して不満で仕方ありませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルNo.1松山 2014年06月26日 18:24:50

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、
お客様のご期待に添えず、間違いだけでなく接客態度まで、誠にお恥ずかしい限りでございます。
自分たちの接客に対し、猛省致しました。

フロントはホテルの顔であり、お客様を笑顔で明るくお迎えするのが第一でございます。
それにも関わらず、笑顔がなく接客がイマイチであり、受け答えも十分でなかったこと、
大変申し訳ございませんでした。

この度は貴重なご意見を頂き、誠に感謝申し上げます。

今一度初心に戻り、接客マナーを見直し、
お客様のご期待に添えるよう従業員一同頑張る覚悟でございます。

またのご利用を心からお待ち申し上げております。

ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

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