楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルNo.1松山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルNo.1松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:3948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.13
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.96
  • 食事3.66
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 1~20件表示

食事4

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月09日 15:53:30

大浴場が修理の為使用できなかったので残念だったが、
割引やクーポンがあったので良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
◇◆お寿司セットの2食付プラン◇◆大人気’生ビール1杯付◆◇
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事4

棚田44さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

棚田44さん [60代/男性] 2019年02月23日 15:51:36

食事は満足のいくものでした。しかし、空調のエアコンがほこりだらけでありフィールターをみると綿ぼこりであり、自らフィルターをシャワーで清掃した。ベッドの上の照明器具の笠もほこりだらけでありティシュを濡らししてふきとりました。清掃がされてない状況であり、不快感を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
◇◆お寿司セットの2食付プラン◇◆大人気’生ビール1杯付◆◇
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

ミユゴン621829さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ミユゴン621829さん [50代/男性] 2021年05月21日 19:34:09

バスと洗面所の蛇口や切り替えが不便。いちいち温度調節が必要でストレスが溜まる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ホテルNo.1松山 2021年08月12日 17:52:10

数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき
誠にありがとうございます。

お風呂の温度調整に関しまして
ご不快・ご不便な思いさせてしまい誠に申し訳ございません。

至急確認させていただき
今後の対応に関しまして
再構築させていただく所存でございます。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございました。

ご投稿ありがとうございます。

またのご利用従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◇◆お寿司セットの2食付プラン◇◆大人気’生ビール1杯付◆◇
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

tonbanyamaさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

tonbanyamaさん [60代/男性] 2020年11月07日 17:46:09

前日に大阪で高級ホテルに泊まったあとなので落差を感じたのかもしれないが、建物が古いことにより全般にくすんでいる感がある。ひどかったのが最上階大浴場。注意書きに露天風呂は設備故障中だが入れないことはない、とあったが本当に入ったら水だった。たしかに入れないことはないけど。温まろうとして屋内の浴槽にはいったらこれがとんでもなくぬるくて調節がきかない。まぁ、最初から部屋のバスを使ってればよかったのだろうが。ともかく私にはこの件でこのホテルの評価が大きく下がった。ホテルにとっては365日のうちの1日だろうが、客はたった一回の宿泊でホテルの印象が決まる。夕食は海鮮ものを中心に盛りだくさんでおいしかったが、朝食はバイキングとはいうものの品数がごく少ないので選択の余地がなく朝定食と言っていい。はっきり言ってショボイ。しかし、なんでもサービスは価格に比例するものと思えば納得できるかも。安く宿泊と食事ができたのでよしとする。寝てしまえば最高級ホテルも田舎のビジネスホテルも同じだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルNo.1松山 2020年12月21日 21:09:25

数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

大浴場に関しまして
ご不快・ご不便な思いさせてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテル1番のサービスポイントなだけに
私共も大変心苦しい思いでございます。
現在は既に対応しており問題なくご利用いただけます。
水風呂に関しましては現在対応中でございますので
恐れ入りますがもう少々お待ちいただければ幸いでございます。

朝食へのご指摘も重ねてお詫び申し上げます。
メニュー内容を再度吟味し、改善できるよう努めて参ります。

お客様からいただきました貴重なご意見・ご感想を
スタッフ全員で共有し一人一人がおもてなしと感謝の心で
より良いサービスの向上を目指し改善に努めて参ります。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇◆坊ちゃん御膳2食付プラン◇◆メインはお肉♪◆◇
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月26日 17:29:37

お風呂の、ボイラー故障により、ぬるかったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◆◇御朝食付プラン◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ktsy9999さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ktsy9999さん [50代/男性] 2018年04月14日 17:13:19

大浴場が23時迄なので利用出来ない。ポイントカードの変更で既存のポイントの価値が減少しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテルNo.1松山 2018年05月22日 17:53:28

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。



一日の疲れを癒す為のお風呂で、お客様にご不便を
お掛けしました事に心よりお詫び申し上げます。

上階にございます大浴場は
夜は16:00~23:00まで、朝は6:00~9:00までご利用いただけまして
露天風呂からは松山城もご覧いただけます。
もしお時間に融通が効きますようでございましたら、ごゆっくりお寛ぎいただければと存じます。


ポイントカードの件でございますが、ホテル№1「高知」「高松」「松山」での
決定事項により現在のポイントシステムで運営中でございます。

お客様よりいただきました貴重なご意見を我々ホテルスタッフ
真剣に考えていく所存でございます。

旧ポイントカード時からの当ホテルのご利用、大変嬉しい限りでございます。
現在のポイント制に変わってしまいました今でも、ご宿泊いただけている事
大変光栄でございます。


また是非ご宿泊いただいた際には
「ポイントの価値が減少しても、やっぱり松山なら№1に泊まりたい」と思って
いただけますよう、これからもスタッフ一同
日々精進して参ります。


またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月23日 22:35:27

部屋の電気の上 バスルームの扉のホコリが凄かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルNo.1松山 2018年05月14日 16:18:57

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき
ましたのに、ご満足いただけるサービスをご提供する
事が出来ず大変申し訳ございませんでした。

ゆっくりとお寛ぎいただくはずのお部屋で
お掃除が行き届いておらず、お客様にご不快な思いを
させてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

お客様からの貴重なご意見を、清掃スタッフにも伝え
今後、日々の清掃をより一層強化して参ります。

お客様に快適なお時間をお過ごしいただけますよう
我々ホテルスタッフ一同、これからも誠心誠意努めて
参ります。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【レディースシングルルーム【禁煙】女性優先フロア】

食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月30日 23:00:55

チェックインが遅くなってしまったこともあるが、フロントの対応が最悪だった。
・事前決済済みなのに部屋代を要求された。
・朝食込みで予約したのに朝食券を出さない
・駐車場代の領収書が必要な旨を申し出たが出さない。
ビジネスホテルなので、客がホテルマンと接するのはチェックイン・アウトのみ。
この対応で良い評価ができるわけがない。
ツインの部屋は、エアコンがベッドの横にあり、ベッド部分にしか空調が効かない状態。
そのためテーブルでPC作業をしていると空調が効かず汗を下記ながら作業することに
エアコンの温度を下げてもテーブル付近では暑い。作業が終了してベッドに行くと異様に寒い。
今回ツインしか空いていなかったのでツインにしたが、高いお金を払ってツインにするメリットは
何一つなく、一人利用ならシングルで十分ではないでしょうか。と感じました。
大浴場は23時までですので、入ることができませんでした。今回は単純にチェックインが
遅かったのですが、他の日でも食事に行って戻ると23時は超えていますので、こちらのホテルで
大浴場に入れたことは一度もありません。近隣の大浴場を持っているホテルはもっと遅くまで
入れますので利用が可能なのですが・・・。
朝食はおかずは色々あったのですが、特にこれがおいしいというものはなかったです。
ご飯も黄色く堅いですし、味噌汁が異様に甘かった。調理の方が九州の方なのでしょうか?

まれにみる悲しい経験をしたので、もう止まることはありません。なのに、こんなに文句ばかり
記載してごめんなさい。
ビジネスにもレジャーにも寄らない中途半端な姿勢はどうなのでしょうか?松山はホテルが少ないから
大丈夫なのでしょうか・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【喫煙】 最上階の展望露天で松山城をお楽しみ♪】

食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月11日 18:37:18

チェックインをするに時間がかかりすぎる。
もう少し早くチェックインが出来る様にして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月26日 18:06:31

屋上の展望風呂に入れ墨をした人、その連れで湯船でビールを飲んでいる人がいて不快でした。反社会勢力に対する取り組みが不足しているのではないでしょうか。入れ墨をした人の入浴禁止の大きな看板を掲示するなどして対応してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテルNo.1松山 2015年01月27日 15:23:19

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様にご指摘頂くまで把握が出来ていなかったこと、
誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、刺青の方の御入浴は固くお断りしておりますが、
この度はチェック不足によりお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

今後は大浴場の点検・巡回の頻度を上げ、
このような事が起こらぬよう努めて参ります。

お客様皆様が安心して気持ちよくご利用頂けるよう、
身を引き締め、より一層精進して参ります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

次回のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エントリー&予約、宿泊で最大P10倍】◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月06日 17:24:39

テレビが小さい。大浴場にタオルを用意してほしい。風呂あがりのローションがほしい。風呂の水はけを考えてほしい。他の人の汚い水が一カ所にたまる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年12月
ホテルNo.1松山 2014年12月09日 16:59:46

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様にお寛ぎ頂くことができなかったようで、誠に申し訳ございません。
お客様のお言葉に、まだまだ至らぬ点があるのだと自覚を新たに致しました。
率直なご意見を頂けましたこと、心から御礼申し上げます。

お客様の貴重なご意見を参考に、今後のホテル運営に生かしていきたいと思います。
またのご利用をお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月22日 21:50:47

アメニティはひと通りそろっていたが、LANケーブルはフロントまで取りに行かなければいけなかった。カーテンのない窓を開けて道路なのは仕方ないですが、アラームが見えづらく、きいんと設定できなかったのか寝坊したのは残念。まあ自分の責任ですが。
ただ各階に自動販売機があり便利で、フロントも人数が多く、順番待ちせずに対応していただいたので良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテルNo.1松山 2012年05月04日 09:56:54

この度は、当ホテルに御宿泊して頂き誠に有難うございます。

何かとご不満点があり申し訳ありません。
今後改善できる事は、改善して参ります申し訳ありません。

次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。

        お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■ シングル 【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月10日 18:10:19

朝夕食付きで宿泊。
自分で選んでおいて勝手かもしれないけど品数が多すぎるのでは?
さいごは詰め込むかんじ。そこそこする金額なのでボリュームではなく素材や調理の質に向けてほしい。かんたんな説明も欲しかったかな。
朝食は時節柄セット提供で構わないが新鮮野菜やフルーツ(愛媛なのに)が無かったのは残念。
まわりの環境は静かで部屋は広く、清掃も行き届いてよかった。屋上の大浴場も気持ちよく利用できた。
全体的に設備の古さは否めないが不自由は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルNo.1松山 2022年07月05日 16:40:40

数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様のご期待に応えられずご満足いただけなかったようで
誠に申し訳ございません。
ご指摘いただいたレストランのご提供内容ですが
直ちに改善は難しい部分がございますが、
今後の検討材料とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。

ご投稿ありがとうございました。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇◆坊ちゃん御膳2食付プラン◇◆メインはお肉♪◆◇
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 20:18:31

お風呂のお湯の調整が古すぎ。少しがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年11月
ホテルNo.1松山 2020年12月21日 19:30:25

この度は当ホテルをご利用いただき
誠にありがとうございます。

お風呂の温度調整に関しまして
ご不快・ご不便な思いさせてしまい誠に申し訳ございません。

至急確認させていただき
今後の対応に関しまして
再構築させていただく所存でございます。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございました。

ご投稿ありがとうございます。

またのご利用
従業員一同心よりお待ち申し上げてあります。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月23日 19:10:41

駐車場が有料なのは立地からやむ無しと思いますが、当日受付の男性から立体駐車場に入庫するよう言われました。
曰く、今日はお客が多いから小さい車は立体駐車場に入れて貰いたいとの事。シャトルは小さいですかね?後の客がベンツやBMWばかりなら納得しますが、そんな情報は予約の際は訊かれてませんし。
お風呂は狭いし、朝食はショボかった。
割引券を使ってまでまで泊まる事はなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルNo.1松山 2021年01月07日 18:27:04

数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき
誠にありがとうございます。

駐車場所でご不便な思いをお掛け致しまして
誠に申し訳ございません。
勝手なお願いで誠に心苦しい限りではございますが
全てのご宿泊者皆さまにお停めいただけますように
ご希望の駐車場所にご案内出来ない事がございます。
何卒ご理解ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月31日 08:12:52

自慢の朝食バイキングはイマイチ。
アメニティの説明がない。
清算方法が手間。
風呂だけは良かった。
次回宿泊はない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年01月
ホテルNo.1松山 2018年02月14日 16:39:37

この度は当ホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきました
のに、ご満足のいくサービスをご提供する事が出来ず
大変申し訳ございませんでした。

チェックイン時の説明不足に始まり、数々のご無礼に
よって、お客様に多大なるご迷惑、ご負担をおかけ
しました事を心よりお詫び申し上げます。

お客様からいただきました貴重なご意見・ご感想を
フロントスタッフはもちろんの事、レストラン、メイク
全てのホテルスタッフで共有し、問題点を見つめ直して
今後の改善に努めて参ります。

今回、度重なるご不便をおかけしたにも関わらず
大浴場についてお褒めの言葉をいただけました事は
大変有難く、お客様の温かい御心に心より感謝
致します。

今後もし再びご宿泊いただける機会が訪れるのであれば
NO1の名に恥じる事のないよう、スタッフ一人一人が
おもてなしの心と感謝の気持ちを持って、次回こそは
“また宿泊して良かった”と思っていただけますよう
日々精進して参ります。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◆◇御朝食付プラン◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月31日 08:09:50

Wi-Fiのパスワードが机の中のホテル案内の中にあり分かりづらい。
チェックインに時間が掛かる。
アメニティの説明がない(クシが部屋にない)。
良い点は風呂だけ。
次回宿泊はない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月31日 08:02:29

テレビのコンセントが抜けていた、冷蔵庫を動かして差し込んだ。
確認するように徹底して欲しい。
自慢の朝食バイキングとの事だが個人的にはイマイチでした。
次回宿泊はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年01月
ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月24日 23:50:55

部屋はドアを開けた瞬間、湿気がこもったようなツンとした匂いがしました。消臭剤は置いてありましたが、それで解消できる匂いではありません。窓を開けて換気しましたが、全く効果ありませんでした。
ベッドは硬かったので、ほとんど眠れなかった。
朝ごはんは揚げ物がたくさんあって、野菜は少なかったです。もう少し体に優しいお食事を提供していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

スキンヘッド♪さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

スキンヘッド♪さん [40代/男性] 2017年01月05日 10:05:28

坊ちゃん御膳はお肉がメインではございません。
29年お正月に利用させていただきました。 ◇◆メインはお肉♪◆◇坊ちゃん御膳2食付プラン◇◆ 生の魚が苦手な者と、海老がアレルギーの者の2名の旅行だったため、お肉がメインと聞いて坊ちゃん御膳コースに決めたのですが、提供された食事は鯛のお刺身が乗った鯛めしと、お刺身の盛り合わせ、天ぷら盛りがメインで、お肉は申し訳程度に1品付いていました。 仲居さんに「お肉がメインでは?」と確認したところ、「お肉も付いているが正しい表現です」と説明されました。  ホテル側の説明文章とレストラン側の連携がうまくいっていない印象でした。 「お肉メイン」の表示は私の記憶違いの可能性もあるし、新年早々クレーマーにはなりたくなかったので追加料金で一品料理注文しておなかを満たし何も言わず帰りましたが、帰宅後あらため楽天トラベルさんの画面を確認して残念な気持ちになりました。 宿泊は9階の部屋でしたが換気がイマイチなのか排気ダクトの位置の問題でしょうか?どこからともなく揚げ物の匂いが・・・洋服に付きました。 天空露天風呂は景色最高♪ 朝食は美味しかったです。

ちなみにレストラン側曰く、マドンナ御膳は「お魚がメイン」ではなく「じゃこ天がついている」が正しい説明だそうです。
※坊っちゃん御膳、マドンナ御膳ともに食事の楽天画像と出された内容は同じ物が出てきてます。私が画像確認を怠ったことが今回の問題の原因のようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
ご利用の宿泊プラン
◇◆坊ちゃん御膳2食付プラン◇◆メインはお肉♪◆◇
ご利用のお部屋
【◇ツイン【喫煙】 最上階の展望露天で松山城をお楽しみ♪】

51件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ