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ホテルNo.1松山 クチコミ・感想・情報

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ホテルNo.1松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:3945件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.12
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.98
  • 食事3.65
宿泊年月
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食事3

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月21日 12:04:01

トイレが壊れていた。

お酒の自販機も置いてない。

こんな事初めてです。

2回目はない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルNo.1松山 2022年09月26日 14:45:35

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご不快・ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様のお言葉を真摯に受け止め
より良いサービスをご提供できるよう改善に努めて参ります。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございます。

ご投稿ありがとうございました。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k2papaさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

k2papaさん [40代/男性] 2012年02月10日 19:43:07

前日のゴミが、そのまま部屋に残っていた。
フロントの女性が、謝罪とゴミを引き取りにきたが、
ちゃんと責任者が対応すべき。

その後、部屋の変更の打診が電話できたのも
おかしいし、帰り際にも謝罪の一言もないのも
サービス業としては失格

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルNo.1松山 2012年02月14日 18:07:06

この度は、当ホテルに御宿泊して頂き誠に有難うございます。

お部屋の事で大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。責任者の、私が当日謝罪を怠り大変申し訳ありません。
改めて、謝罪申し上げます。申し訳ありませんでした。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■シングル 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 23:18:45

6月24日に宿泊しました。楽天トラベルの口コミ評価がよかったし、大浴場があるというのでとても期待していました。しかし、お風呂も夫が言うには洗い場のシャワーから水しか出ず、空いている洗い場の蛇口を全部ひねって回り、やっと2か所だけお湯がでたということでした。それと、一番不快に感じたのは夕食の時でした。チェックインの時に希望の夕食時間を聞かれたので20時でお願いしました。20時に指定の食事場所に行ってみると食事中の宿泊客はおらず、貸切状態で2,30人の団体の宴会が大盛り上がりでした。場所を間違えたのかと入り口で立ち止まっていると、食堂の人が出てきて、「こちらへどうぞ。」と宴会している食堂の一角に1席だけ仕切られたテーブル席がありそこに案内されました。18時半から始まったという宴会会場は既にみんな出来上がっていて大声でわいわいがやがや。給仕をしてくれた女性が「うるさくてすいません。」と言われたので私が「時間をもう少し早めにすればよかったですね。」と言うと、「18時半からの宴会スタートだから私たちが来る頃には大騒ぎになってるよね。って言ってたんですよ。他の宿泊客の人は18時とかの早い時間にお食事されてましたよ。」と私たちが遅い時間に食事をとるのが悪いような感じを受けました。食事時間を決めるときに一言「宴会がありますが、よろしいですか?」と言っていただければ、ずらして食事時間を決めたのに、気遣いが足りないのではないでしょうか。向かい側に座った主人との会話の声が聞こえないくらいの大騒ぎで、一刻も早くその場を離れたかったのでせっかくの食事もゆっくり味わうことができませんでした。
1泊2食付きのプランだったのに、1食損した気分です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルNo.1松山 2023年07月06日 18:48:36

この度はご不快・ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
大浴場につきましてはシャワーの水温に関しまして、他のお客様のご利用状況により若干温度にも変化が出てしまいます。
また給湯機の関係上複数回蛇口を捻っていただかなければお湯が出ない場合も御座います。
御夕食につきまして、当館従業員の御案内不足によりお客様の気分を害してしまいましたこと改めて深くお詫び申し上げます。
レストランの混み具合等をチェックイン時御客様へお伝え出来ますように、レストランスタッフと連携を図って参ります。
お忙しい中貴重な御意見を賜りまして誠にありがとうございます。
次回お越しいただく際には、御満足頂けるよう従業員一人一人が心からのおもてなしを目指して日々精進して参ります。
この度の御投稿ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇◆マドンナ御膳2食付プラン◇◆旬なお造り&愛媛名物「じゃこ天」付♪◇
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 17:59:25

4月24日に宿泊しました。
プランにあった朝食バイキングは、コロナ対策でお膳式に変更されていました。
屋外露天風呂&サウナについてもサウナが利用中止となっていました。(こちらはインフォメーションの方に記載があったことを先ほど確認。予約時に記載があったかは未確認)
また宿泊後の25日朝には大浴場のボイラーが故障で使用できない状態でした。

こちらの確認不足もありますが、大浴場・サウナ・バイキングを決め手として今回のプランを選択していただけに非常に残念でした。
特にバイキングの記載に関しては1年以上前からお膳に変更している様子なので、プランそのものの記載を変更していただく方が良いのではと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルNo.1松山 2022年05月09日 17:42:09

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

貴重なご意見重ねて御礼申し上げます。
インフォメーション案内に関しまして早急に対応致します。
ご不快・ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
大浴場に関しまして
当ホテル1番のサービスポイントなだけに私共も大変心苦しい思いでございます。
現在大浴場は対応致しましてご利用いただけます。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございました。
次回ご宿泊の際はご満足いただけますよう
従業員一同日々精進して参ります。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぴかとーちゃんさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ぴかとーちゃんさん [40代/男性] 2015年06月06日 20:36:39

とても素晴らしい!!
今まで経験したことのない、そして同業種経験者としてもマネできないくらいのレベルでした。
いろいろと参考になり、今後の研修では是非とも見本にしたいくらいの★がつけられる(★★★★★)と
思います。

はっきり言って 初めてホテル業をばかりで、ホテルマンって何? サービス業って何? レベルでした。
いや、研修すら受けずにいきなり配属されたバイトの初日 っていうレベル以下でした。
ありえません。

禁煙で予約してました。
いざ部屋(204号室)に入ると ?????! でした。
たしか 禁煙 のはずなのに、灰皿とマッチがでぇーんと置いてある。(画像あり) フロントに問い合わせると摩訶不思議な回答が・・・・・
「基本的には禁煙だが、喫煙室が不足した場合には喫煙室になる」とのこと。それって禁煙室ではなく喫煙室(吸う・吸わないはご自由に)と同じではないか!!
更に、洗面台には使い古されたタオル類がこれまたでぇ~んと鎮座されていました。(画像あり)
更に更に、ごみ箱には使用済みの綿棒が。(残念!画像撮る気力が失せました)
代わりの部屋を準備する間、 フロントロビーでソファーにでも座って ではなく、客室フロアの2Fエレベーターホールで 立ったまま 待たされました。
ひどすぎます。
掃除担当者・責任者・フロントマンの確認ミスだとおもいますが、念のために
「代わりの部屋(6F)は、この204号室(2F)を清掃・確認された担当者・責任者とは違う担当者・責任者が清掃・確認した部屋でないと信用ならない」と言っても、なかなか確認できずにかなり待たされました。たった4フロア上の階なだけなのに。
サービス業・接客業をなめています。
同業種経験者としては、非常に残念です。
松山にはちょくちょく来ますが、こんなに素晴らしい対応をしてくれるホテルは初めてでしたが、最初で最後でしょう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルNo.1松山 2015年06月13日 16:43:44

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

お部屋の不備に加え、私どもの至らぬ対応によりお客様を失望させてしまい、
お寛ぎ頂くはずの場でのこのような事態となり、誠に申し訳ございませんでした。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いた
そのお心にお応えできなかったこと、
「非常に残念」とのお気持ちをさせてしまいましたことが、
誠に不甲斐なく心が痛みます。

この度のことは担当致しました清掃スタッフ・フロントスタッフだけのミスではなく、
当ホテル全体での問題として各々真摯に向き合い猛省致しました。

お部屋のチェック体制や、お客様へのご対応の在り方を見直し、
お客様がご安心・ご信頼してご宿泊頂けますよう精進し、
今後はこのようなことがないよう、徹底して参ります。

「ご宿泊された皆様に喜んで頂きたい・お寛ぎ頂きたい」
その為にはいかにあるべきか、行動すべきかということを念頭に、
一致団結して協力し合うことはもちろんのこと、
従業員一人一人の能力云々の問題や新人かベテランかという差異ではなく、
各々が誠心誠意お客様にご対応できるよう初心に立ち返るとともに、
その気持ちに行動が見合うよう一歩一歩努めて参ります。

当ホテルの問題点と向き合って下さったお客様の温かいお心に恥じぬよう、
言うは易し行うは難しとせず有言実行とし、
お客様に気持ちよく快適にお過ごし頂けるよう精進して参ります。

貴重なお言葉をご投稿頂けましたこと、心より御礼申し上げます。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月09日 15:36:25

入室時の部屋キー使用による照明点灯について一言の説明も無く、大変不自由な思いをした。部屋キーを渡す際に使い方を知っているか確認するよう徹底すべきです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルNo.1松山 2014年09月16日 19:54:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、
こちらのご説明不足によりご不便をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
快適にご利用頂くよう、初めてのご利用の方にはご説明するのがご尤もでございます。
ホテルにお休みに来られましたのに、お客様に余分なお手間をお掛けしてしまったことを猛省致しました。

お客様のお言葉を真撃に受け止め、
皆様に気持ちよくお泊り頂けますよう、
これまで以上に接客に力を入れていきたいと思います。
日々の業務を見直す機会を持ち、改善していこうと決意できましたこと、
お客様の貴重なご意見に誠に感謝申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

食事2

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月23日 13:36:45

10月7日から3泊利用です。数年前から年に1,2回は松山に行くことがあり色々なホテルを利用していたのですが昨年からこちらを利用させてもらっています。新しく立地、料金などいいこともあったのですが今回、最悪でした。初日は連休ということもありシングル2室。2泊目からはツイン予約。夜戻ると1部屋違う部屋のカギを渡されていてもう一つの部屋から連絡。2日目は23時ごろ戻ると部屋がない?と言われ。結局、初日のシングル2室分での利用時の名前で入れていたから分からなかったようです。3日目。9時半過ぎに携帯に電話。「延長されますか?」「?もう出てますが?」「はい。ですから延長ですか?今夜もお泊りにはなれますけど?」まるで泊めてやるみたいな口調でした。「予約してるんですが?」「予約されてません」かなり不機嫌そうな声で言い切られました。電車移動のため聞き取りにくく下車してかけなおすと(こちらも携帯で予約確認を再度しました。)「こちらの手違いです。予約されてます。お掃除入らせてもらっていいですか?お待ちしています。」手のひらを返したような声でした。こんなことはよくあることなのでしょうか?予約してないなら初日に3泊分の朝食券は渡されませんよね?ホテルに夜戻っても何も謝罪もなし。しかも部屋の掃除、空のペットボトルなどまとめていたのにそのまんま。洗面台の小物(使用済みの歯磨き粉など)もそのままで動かさずにちょっと拭いただけ?ベットメイクと大きなゴミを取っただけ?にため息。置いてるものは触らないようにとかはわかりますがゴミぐらいは処分してほしかったですね。翌日のチェックアウト時も、顔は少し笑ってますが目は無表情。面倒なのはわかりますが嘘でも笑顔はできないのでしょうか?朝食も連泊中ほぼ同じ内容。変に甘いスクランブルエッグ?みたいのはちょっと・・でした。
もう二度と利用することはありませんが最悪な気分で旅行を過ごさせていただきました。こんなホテル初めてです。最低です。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルNo.1松山 2012年10月23日 18:38:52

この度は、当ホテルに御宿泊して頂誠に有難うございます。

今回ホテルの従業員の教育不足で大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。今後お客様に失礼の無いように再教育してまいります。

大変申し訳ありません。

    支配人

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【喫煙】 最上階の展望露天で松山城をお楽しみ♪】

食事1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月20日 03:49:39

1年近く利用していますが大浴場および部屋のお湯が出ない時が多々あります。しかも最初はお湯出ていて、体洗った泡を流そうとしたら出なくなるなどかなり辛い現象。ボイラーの調子が悪いとのことだが、何ヶ月悪いままなのだろうか。色々使いやすい為長く利用していましたが、最近特に酷く改善も全くみられない為、常宿として利用するのは辞めたいと思います。泊まる方は覚悟して下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルNo.1松山 2023年08月01日 19:20:38

この度はご不快・ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
当ホテルのお湯につきまして、他のお客様のご利用状況により若干温度にも変化が出てしまいます。また給湯器やボイラー等の設備の関係上、複数回ボタンを押してお湯を出していただきましても水が出てしまう場合も
ございます。
これまでのご利用でも度々上記の事象が重なってしまい
お客様のご滞在に不快な思いをさせてしまいましたこと
改めて深くお詫び申し上げます。
設備の修繕に関しましては、忽ち全設備の修繕が出来ず徐々に当ホテルでも少しずつ改善をしておる次第でございます。
ご不満やご不便をお掛けしておる次第ではございますが何卒ご理解の程お願い申し上げる所存でございます。
またご利用の機会がございます際には、従業員一同
誠心誠意おもてなしできますように努めて参ります。
この度の御投稿ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mi377612さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

mi377612さん [60代/男性] 2022年01月25日 10:03:12

禁煙の部屋を予約したのに実際はたばこ臭がきつく禁煙の部屋とは思われなかった。スタッフの言では、禁煙部屋だが、前日の宿泊者が喫煙した残り香かもしれないとのこと。部屋を変えますかとの申し出は当然あったが、時間も遅く旅装を解いた後でありそのままとしたも。ただ、前泊者の後の部屋管理はどうなっているのだろう?当然清掃等確認が入っていたはずだが…。昨今のコロナ対策のこともあり、消毒等の対応について十分できていたのかはなはだ疑問に感じた。部屋は変えなかったが故に、帰宅後になってとても気になる出来事となった。気持ちよく宿泊するはずが残念。朝食についても、ボリュームはあったが、生野菜もなく、刺身や焼き魚、みそ汁も魚入りで油が浮いており、もっとあっさり感のあるものがいいのでは思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年01月
ホテルNo.1松山 2022年01月28日 14:22:43

数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

客室に関しまして
ご不快・ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
メイクスタッフへ確認を取り早急に対策を立て対応致します。
お客様からいただきました貴重なご意見・ご感想を
スタッフ全員で共有し一人一人が感染対策とおもてなし・感謝の心で
より良いサービスの向上を目指し改善に努めて参ります。

ご朝食へのご指摘も重ねてお詫び申し上げます。
メニュー内容を再度吟味し、改善できるよう努めて参ります。
ご多忙の中貴重なご意見ありがとうございます。
最後になりますがこのような時期でございますので
どうぞご自愛くださいませ。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

鉄人66号さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

鉄人66号さん [50代/男性] 2020年12月03日 22:59:31

チェックインの際に食事券を渡されず朝食の際に貰いに行きました。
駐車場では既に車が出ていると言われ、探すのに30分かかりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルNo.1松山 2020年12月15日 15:17:48

この度は当ホテルご利用いただき誠にありがとうございます。

食事券・駐車場での対応に関しましてお客様へご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
従業員・駐車場係共に早急に連絡し
今後このようなことがないようしっかりと指導致します。

ご投稿ありがとうございます。

次回のご来館も
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月31日 01:55:17

フロントの女性は言葉が丁寧だがどこか慇懃な感じだった。この時点で嫌な予感がしていた。
チェックイン後、朝食が(サイトではバイキングを前面に出していたが)定食になっていたのことを指摘すると、支配人代理と称する人物が現れ、「定食になる」との注意書きが出るはずだとの一点張り。
私のスマホでそれが掲示されない旨見せたところ。
他の〇〇ホテルも同様にこうしている。訴えるならどうぞご勝手にと言い残して去っていった。
唖然としてしまった。何十年ホテルを利用してきたがこんな対応を受けたことは初めてだった。
最低の対応であり二度と宿泊しない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
◇◆お寿司セットの2食付プラン◇◆大人気’生ビール1杯付◆◇
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

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トコモ竹さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

トコモ竹さん [40代/男性] 2015年09月25日 12:41:09

朝食場所が混んでおり、昼食会場入口の従業員の段取りの悪いので、
朝食が食べられなかった。
シルバーウイーク中盤で、混むことが判っているのに、何故、段取りが悪いのか?
名前を書く用紙を用意して、順番に案内すれば良いのに、段取りが悪いから
順番を判っていない客が、順番を待っている客よりも先に入る始末。
此方は、朝食が付いているプランで泊まっているのに、飛び入りの現金払いが
優先されるなんて事も有るし、どうなってんの?
食事代分、無駄な料金を払いました。
初めての松山、初めての四国、非常に不愉快な思いをしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルNo.1松山 2015年09月30日 18:40:57

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご朝食会場では、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。
初めての松山、初めての四国を楽しみにお越し下さったお客様のお心を、
私どもが曇らせてしまったかと思いますと、胸が大変痛みます。

繁忙期も閑散期も変わらず、お客様を気持ち良くお迎えし、
ごゆっくりとお召し上がり頂くよう心がけておりますが、
お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

お客様の率直なお言葉を受け、私どもの至らなさを痛感致しました。
四国松山にお越し頂くお客様皆様に、
心地よくご滞在頂く為、改善に向けスタッフ一同一致団結し精進して参ります。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

livewire1582さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

livewire1582さん [40代/男性] 2014年07月15日 10:42:15

先ず、フロントの教育がなっていない。
字が分かりづらかったので、追記を頼むとあからさまにイヤな顔をされた。
あなたたちには分からないのだろうが、今領収書のチェックは厳しい。
あやふやな字があるだけで撥ねられる事もある。
まぁ値段を考えてもこの程度のホテルと判断するしかなく、馬鹿らしいので説明もしなかった。
教育を施そうにも、大変失礼だが理解することは出来ないだろう。
部屋が広いのが売りだった筈だが、たいして広くない。普通。
朝飯は正直言ってお粗末。ご飯はべちゃべちゃ。
お薦めのバイキングと記載があったが、性質の悪い冗談だろう。
2度と宿泊する事はない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルNo.1松山 2014年07月18日 08:42:12

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お仕事でお疲れの中でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。
お客様に快適にお過ごし頂きたく思いますのに、至らぬ接客に大変お恥ずかしい限りでございます。

私どもの不勉強により、お客様のお手間をお取りしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

個人個人、字の得手不得手がございますが、今後は忙しい中でも
丁寧に記入し、この様な事が無いように努めて参ります。

お客様の貴重なご意見を頂くまで、他の方々にも気づかぬうちに失礼があったことと思います。
そのことに気付けましたこと、お客様のお言葉に誠に感謝申し上げます。

ご朝食はお客様のお口に合わなかったようで、誠に残念でございます。
今回お客様から頂いた貴重なご意見を参考にレストランの者と検討させて頂きたいと思います。

この度はお客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の的確なお言葉から、日々の業務を見直し、
ホテルマンとしての自覚を新たに、日々邁進致します。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

☆だぱんだ☆さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

☆だぱんだ☆さん [30代/男性] 2014年01月29日 11:29:34

2ヶ月に一度のペースで4泊ほどしていますが今回は酷い状況を確認しました。
朝食つきプランで予約しましたが、プラン内容に書いてある『新鮮なお魚』『お刺身』は一切ありませんでした。
会場スタッフに伺ったところ『分かりません』とのこと。
唐揚げ、焼きそば、サラダ、豆腐等とセンスのない食事はがっかりです。

楽天に虚偽掲載を連絡し、ホテルに戻ると『朝食代を返金しますのでご了承下さい』との事。
返金は受け取れません。改善策等を伺いたかったです。
言い方悪くなりますが、『客をなめているユルいスタッフ教育no.1』と感じました。

その他は普通です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルNo.1松山 2014年03月20日 21:31:51

松山にお越しの際はいつも当ホテルをお選びくださいまして、ありがとうございます。

朝食掲載の内容の件、スタッフの対応含め、大変不快な思いをされた事、深くお詫び申し上げます。

お刺身を楽しみに宿泊をして下さっていたにも関わらず、お刺身が出されていなかったご指摘をすぐにレストランに確認させていただきました。
お客様からのご指摘通り、その時お刺身がでておりませんでした。レストランとの内容の連携がとれておらず、仕入状況によって出されない日や時間帯があったこと、そしてお客様に誤解を招いてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。
「虚偽掲載」というご指摘に関しまして、お客様が受け取れざるを得ない位のご期待があった事だと思います、しかし、意図的なうそや偽りはありませんでしたのでご理解頂けるようお願い申し上げます。

お客様がお戻りになられた際の対応におきましても、サービス業を従事する者の対応ではないこと、恥ずかしい限りでございます。教育、指導不足とはいえ大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員一同全力で取り組みを見直し、お客様にご満足頂けるホテルを目指して
いきたい所存でございます。

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。ご期待を頂いていた事と存じます。
これより、真摯に業務に取り組ませて頂きます。
又、松山にお越しの際は、当ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

お客様係一同

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

ちゃん8306さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ちゃん8306さん [40代/男性] 2013年06月27日 16:37:40

部屋にダニがいる
ベットにも椅子にもいて刺されてかゆい
風呂は良いが入浴時間が23時終了は早すぎる
愛媛は初めて来て宿泊する宿の印象は愛媛の印象に繋がる
残念だ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテルNo.1松山 2013年07月08日 10:50:57

この度、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。

お部屋で虫刺されされたとの事で、大変申し訳ありません。定期的に部屋の中の消毒等を、しておりますが、再度確認して、お客様に不快な思い等
お掛けしない様に、努めて参ります。

大変申し訳ありません。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

ナカジ0820さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ナカジ0820さん [50代/男性] 2012年11月29日 08:37:52

一言はっきり言いますが、今の内容なら朝食はやめた方がいい!一年間、ほぼ毎週出張で全国各地に宿泊している中、初めて投稿する、どういう意味か理解いただけるものと思います。他のビジネスホテルを視察してまわり勉強した方がいいです。
大浴場は寒いし、温泉と謳っているお湯はぬるくて、しかも身体がちっとも温まらない。部屋はすきま風にエアコンも効きが悪い。このままだと「ホテルNO.1」!?どこが?って思われますよ。フロントスタッフは一所懸命だけに…経営者の姿勢次第だと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルNo.1松山 2012年12月09日 10:31:57

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。

朝食のご不満を伺いレストラン経営者に連絡して
今後・内容等を、検討して参ります。

大変申し訳ありませんでした。

       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
ミネラルウォータ付き♪朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【◇ダブル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月15日 14:16:48

おいしくなかった

【ご利用の宿泊プラン】
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
■ダブル 繁華街もすぐ近く!お買い物にも食事にも便利☆

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
ホテルNo.1松山 2010年04月22日 17:48:32

この度は、当ホテルを、御利用して頂き誠に有り難うございます。次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。
      お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■ダブル 繁華街もすぐ近く!お買い物にも食事にも便利☆】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

mackey_alohaさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

mackey_alohaさん [50代/男性] 2010年03月27日 22:21:44

評価が高い様でしたので初めて利用させ頂きました。
出張で色々なホテル・お宿を利用していますが、大失敗でした。
何故、評価が高いのかよく理解が出来ません。

その理由として、まず、雑巾に等しい、くたびれた、長い年月の経ったバスタオル、手ぬぐい、解れた、ひもが一本足りないこれもくたびれたパジャマ。クリーニングには出されているようですが。フロントに電話し、男性が新たに持ってきてもらったバスタオル、手ぬぐい、いずれも、再度くたびれていたもの。従い、他の部屋のそれらもすべてくたびれているものなのでしょう。と、判断しました。

浴場(大浴場?)のシャワーは水量が弱く(ちょぼちょぼと)、貧乏くさい。経費の削減なのか?浴場内、空いているにもかかわらず(他の人が私用していないにもかかわらず、その水量はちょぼちょぼ。

部屋、椅子が、タバコの吸い殻で焦げていて汚い。なんとかならないものなのか?

立地、大街道から商店街をずっと渡りきったところ。歩きだとちょっと有るかもしれない。


朝食、混んでいて、お皿に取るのが大変。品数もそんない無い。しかも美味しくない。

備品、個人の必要なものはフロントまで取りに行く。有るのは、シャンプー、リンス、歯ブラシくらいか?

サービス(=接客)、愛想無し。回答がすべてマニュアル的。

お部屋にアンケートが有りましたので、下記、明記しておきました。

ホテル Worst No.1 松山。この内容、当ホテルオーナーに正確に伝わればと思います。

結論、二度と利用はしません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテルNo.1松山 2010年03月29日 19:01:34

この度は、何かにつけ大変不快な想いをお掛けして申し訳ありませんでした。今後この様な事の無いようにして参ります。申し訳ありませんでした。
       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■シングル 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月03日 00:12:55

先週に引き続いて宿泊しました。
業務上、他に選択肢がなかったので宿泊しました。

設備は一流、スタッフは二流、客質は三流です。

相変わらず、大浴場を利用する客はマナーが最悪。
ホテル側も「局部ぐらいは綺麗に洗ってから湯船に入れ」と貼紙の一つもして頂きたい。

宿泊した部屋のフロア全体が強烈なニンニク臭で(他の宿泊客が発したと思われる)、フロントに苦情を言ったら「厨房の臭いが流れる構造です」と、なかなか実情を確認してくれない。
ようやく重い腰をあげて確認したフロントスタッフさん「これは厨房からの臭いとは違います。」

客から苦情が出たなら、四の五の言う前に即座に動いて確認するのが普通の対応ではありませんか?

500円の朝食バイキングで文句は言いたくありませんが、
味はgoodでしたけど、4泊もすれば毎日毎日変わりばえしないメニューで最後は食傷気味でした。

素泊まり\5,140で部屋はそこそこ立派。毎日全く同じメニューで品数も少ないけど、刺身も食べれる\500の朝食バイキング、部屋にユニットバスがあるから衛生面が気になる人は大浴場を利用しないで下さい。
という前提なら選択も有りかもですね。

お世話様でした。

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宿泊年月
2009年10月
ホテルNo.1松山 2009年11月06日 16:54:58

この度は、当ホテルに御宿泊して頂き誠に有り難うございます。お客様に大変不快な想いをお掛けして申し訳ありません。厨房の臭いが流れる構造では、御座いません。スタッフの説明不足で申し訳ありませんでした。今後一流のフロントスタッフに、なれる様に努力して参ります。次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。
     お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■シングル 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

手巻しらたきさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

手巻しらたきさん [60代/男性] 2022年10月28日 18:51:02

立地は駅から遠く悪い、
内装も古い、電気も暗くスイッチがどこにあるのか分からない。
シャワーは温度が安定しない、
朝食は補充が間に合わず、ご飯、具のないみそ汁、ふりかけ、納豆、梅干し、手作り豆腐でした。
松山には何度となく行きますが、ここは遠慮させて頂きます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 (6時30分~)
ご利用のお部屋
【◇ダブル【禁煙】 繁華街もすぐ近く!お買い物、食事にも便利☆】

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