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ホテルNo.1松山 クチコミ・感想・情報

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ホテルNo.1松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:3938件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.10
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.95
  • 食事3.66
宿泊年月
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36件中 21~36件表示

総合1

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投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月06日 14:02:19

地元に帰るときに利用させてもらっていましたし、次回の帰省時の予約もしていました。
が、とても残念ですが、今後の利用はできそうにありません。
理由は以下の2点です。

①大浴場の混雑ぶりが異常
繁忙期という点を考慮しても、毎回混雑しておりゆっくりくつろげません。
脱衣所も洗い場も大混雑で、洗い場が7個くらいあるのですが、寒い中20分くらい立ちっぱなしで順番待ちしました。私以外にも洗い場を待ってる方の列が出来ていました。
湯船も3人くらいがキャパなのですが5人が詰めて入り、全く状態が伸ばせませんでした。露天風呂も人数入れません。その混雑具合にも関わらず入れるのは23時まで。これはどう考えても改善すべき問題だと思います。

②従業員の接客態度が不快
ロビーのパソコン不具合時の対応で、すごく不快な思いをしました。従業員教育が全くできていないです。研修生だからといって許容できません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテルNo.1松山 2015年01月11日 13:58:29

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様が当ホテルにご期待下さってご利用頂きましたのに、
ご期待に副う事が出来ず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

大浴場では、ごゆっくりとお寛ぎ頂きたいと思っておりますのに、
思いとは裏腹に、お客様にご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございません。

また、接客態度でもお客様のご期待を裏切り、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お恥ずかしい限りで申す言葉もございません。
新人はもちろん、従業員一同再度接客態度について真剣に見直し、
今後お客様にご迷惑をお掛けする事の無いよう改善して参ります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様にこの度お言葉を頂きまして、
改めてホテルの有り方について考え直すことができました。
私どもの未熟さを痛感致しまして、今後個々の努力はもちろん、
ホテル全体として学び直して参ります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【レディースシングルルーム【禁煙】女性予約限定】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月09日 15:36:25

入室時の部屋キー使用による照明点灯について一言の説明も無く、大変不自由な思いをした。部屋キーを渡す際に使い方を知っているか確認するよう徹底すべきです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルNo.1松山 2014年09月16日 19:54:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、
こちらのご説明不足によりご不便をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
快適にご利用頂くよう、初めてのご利用の方にはご説明するのがご尤もでございます。
ホテルにお休みに来られましたのに、お客様に余分なお手間をお掛けしてしまったことを猛省致しました。

お客様のお言葉を真撃に受け止め、
皆様に気持ちよくお泊り頂けますよう、
これまで以上に接客に力を入れていきたいと思います。
日々の業務を見直す機会を持ち、改善していこうと決意できましたこと、
お客様の貴重なご意見に誠に感謝申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

総合1

livewire1582さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

livewire1582さん [40代/男性] 2014年07月15日 10:42:15

先ず、フロントの教育がなっていない。
字が分かりづらかったので、追記を頼むとあからさまにイヤな顔をされた。
あなたたちには分からないのだろうが、今領収書のチェックは厳しい。
あやふやな字があるだけで撥ねられる事もある。
まぁ値段を考えてもこの程度のホテルと判断するしかなく、馬鹿らしいので説明もしなかった。
教育を施そうにも、大変失礼だが理解することは出来ないだろう。
部屋が広いのが売りだった筈だが、たいして広くない。普通。
朝飯は正直言ってお粗末。ご飯はべちゃべちゃ。
お薦めのバイキングと記載があったが、性質の悪い冗談だろう。
2度と宿泊する事はない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルNo.1松山 2014年07月18日 08:42:12

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お仕事でお疲れの中でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。
お客様に快適にお過ごし頂きたく思いますのに、至らぬ接客に大変お恥ずかしい限りでございます。

私どもの不勉強により、お客様のお手間をお取りしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

個人個人、字の得手不得手がございますが、今後は忙しい中でも
丁寧に記入し、この様な事が無いように努めて参ります。

お客様の貴重なご意見を頂くまで、他の方々にも気づかぬうちに失礼があったことと思います。
そのことに気付けましたこと、お客様のお言葉に誠に感謝申し上げます。

ご朝食はお客様のお口に合わなかったようで、誠に残念でございます。
今回お客様から頂いた貴重なご意見を参考にレストランの者と検討させて頂きたいと思います。

この度はお客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の的確なお言葉から、日々の業務を見直し、
ホテルマンとしての自覚を新たに、日々邁進致します。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月24日 11:49:15

フロント笑顔がない、接客態度イマイチ、受け答え災厄、ネット決済にて予約してましたが、受付時支払い求められ、カード支払いしました、すぐにフロントの方が間違いだと気づき・・・と言うやり取りがありました。間違いは別に気になりません、誰にでもあることですが、対応、言葉遣いは、(ネット決済を忘れていて、申し出なかった自分も悪いのかもしれませんが)に、対して不満で仕方ありませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルNo.1松山 2014年06月26日 18:24:50

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、
お客様のご期待に添えず、間違いだけでなく接客態度まで、誠にお恥ずかしい限りでございます。
自分たちの接客に対し、猛省致しました。

フロントはホテルの顔であり、お客様を笑顔で明るくお迎えするのが第一でございます。
それにも関わらず、笑顔がなく接客がイマイチであり、受け答えも十分でなかったこと、
大変申し訳ございませんでした。

この度は貴重なご意見を頂き、誠に感謝申し上げます。

今一度初心に戻り、接客マナーを見直し、
お客様のご期待に添えるよう従業員一同頑張る覚悟でございます。

またのご利用を心からお待ち申し上げております。

ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

☆だぱんだ☆さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

☆だぱんだ☆さん [30代/男性] 2014年01月29日 11:29:34

2ヶ月に一度のペースで4泊ほどしていますが今回は酷い状況を確認しました。
朝食つきプランで予約しましたが、プラン内容に書いてある『新鮮なお魚』『お刺身』は一切ありませんでした。
会場スタッフに伺ったところ『分かりません』とのこと。
唐揚げ、焼きそば、サラダ、豆腐等とセンスのない食事はがっかりです。

楽天に虚偽掲載を連絡し、ホテルに戻ると『朝食代を返金しますのでご了承下さい』との事。
返金は受け取れません。改善策等を伺いたかったです。
言い方悪くなりますが、『客をなめているユルいスタッフ教育no.1』と感じました。

その他は普通です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルNo.1松山 2014年03月20日 21:31:51

松山にお越しの際はいつも当ホテルをお選びくださいまして、ありがとうございます。

朝食掲載の内容の件、スタッフの対応含め、大変不快な思いをされた事、深くお詫び申し上げます。

お刺身を楽しみに宿泊をして下さっていたにも関わらず、お刺身が出されていなかったご指摘をすぐにレストランに確認させていただきました。
お客様からのご指摘通り、その時お刺身がでておりませんでした。レストランとの内容の連携がとれておらず、仕入状況によって出されない日や時間帯があったこと、そしてお客様に誤解を招いてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。
「虚偽掲載」というご指摘に関しまして、お客様が受け取れざるを得ない位のご期待があった事だと思います、しかし、意図的なうそや偽りはありませんでしたのでご理解頂けるようお願い申し上げます。

お客様がお戻りになられた際の対応におきましても、サービス業を従事する者の対応ではないこと、恥ずかしい限りでございます。教育、指導不足とはいえ大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員一同全力で取り組みを見直し、お客様にご満足頂けるホテルを目指して
いきたい所存でございます。

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。ご期待を頂いていた事と存じます。
これより、真摯に業務に取り組ませて頂きます。
又、松山にお越しの際は、当ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

お客様係一同

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月18日 00:54:18

今回の宿泊であったこと
チェクイン時、料金のお釣りを間違えられた。(馬鹿らしくて何も言わなかった)
ちなみに10200-6170=3870???間違えるような計算か?
部屋に入りしばらくして電話が鳴ったので間違いにきずいたのかと思ったが無視ししたが、チェックアウトの時、駐車場の料金を頂いていませんでしたと言われただけだった。もし電話に出ていたら、支払いに来いと言われたのだろうか。
さらに駐車場を出るとき駐車券の精算処理ができておらずゲートはあかない。料金の時もそうだが自分たちのミスで客に迷惑をかけているのにお詫びの一言もない。従業員のレベルの低さはNO1だと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルNo.1松山 2013年10月19日 11:51:37

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠にありがとうございました。

お客様に大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。

今後この様な事の無いよう再度教育を、して参ります。

次回のお越しを、心よりお待ち申し上げます。

       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
◆◇ゆとりの12時まで!◆◇翌日12時までのレイトチェックアウトプラン◇◆《素泊まり》◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

ちゃん8306さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ちゃん8306さん [40代/男性] 2013年06月27日 16:37:40

部屋にダニがいる
ベットにも椅子にもいて刺されてかゆい
風呂は良いが入浴時間が23時終了は早すぎる
愛媛は初めて来て宿泊する宿の印象は愛媛の印象に繋がる
残念だ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテルNo.1松山 2013年07月08日 10:50:57

この度、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。

お部屋で虫刺されされたとの事で、大変申し訳ありません。定期的に部屋の中の消毒等を、しておりますが、再度確認して、お客様に不快な思い等
お掛けしない様に、努めて参ります。

大変申し訳ありません。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

ナカジ0820さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

ナカジ0820さん [50代/男性] 2012年11月29日 08:37:52

一言はっきり言いますが、今の内容なら朝食はやめた方がいい!一年間、ほぼ毎週出張で全国各地に宿泊している中、初めて投稿する、どういう意味か理解いただけるものと思います。他のビジネスホテルを視察してまわり勉強した方がいいです。
大浴場は寒いし、温泉と謳っているお湯はぬるくて、しかも身体がちっとも温まらない。部屋はすきま風にエアコンも効きが悪い。このままだと「ホテルNO.1」!?どこが?って思われますよ。フロントスタッフは一所懸命だけに…経営者の姿勢次第だと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルNo.1松山 2012年12月09日 10:31:57

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。

朝食のご不満を伺いレストラン経営者に連絡して
今後・内容等を、検討して参ります。

大変申し訳ありませんでした。

       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
ミネラルウォータ付き♪朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【◇ダブル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

かっぴ3097さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

かっぴ3097さん [40代/男性] 2012年11月09日 12:55:26

今回 初利用となります。
初めの印象は フロントに綺麗な女性スタッフが立ち並び 接客に対しては非常に良く、好印象でした。 部屋に入ると 古い感じでやや薄暗い印象です。 仕事柄 出張が多く全国のホテルを泊まり歩いていますが、まぁ 普通ではないでしょうか。。
さて、今回 私が苦情として申し上げたいのは 翌朝 チェックアウトをし、車を運転していると 脇腹に痛みを感じたので、停車し洋服をめくり 確認してみると、40箇所も ダニに刺されていました!! 赤く腫れ 見るも無惨な姿です。翌日に皮膚科に行ってみると、やはりダニの種類にやられた事が判明しました。こんな酷い症状は初めてだし、この10年間でホテルベット等で ダニに刺された事はありませんでした。医者の話だと、服を着ていれば皮膚まで届かないので、裸に近い状態の時に刺されたはずだ! と言っていました。そう考えると スーツ・ワイシャツを脱いでいる=ホテル部屋内(ベット)しか考えられません。刺されてから 既に1週間も経過してますが、未だ 痛みが残り 外傷的にも残っています。 ベットのマット等を天日干しなど行った事はあるのでしょうか?
他のホテルなどでこのような事態にはなっていないと言う事は このホテルの衛生管理に問題があるとしか思えません。正直 訴える事ができるものなら 訴えたいほど、酷く無惨な姿です!! もぅ二度と利用をする事はありませんが、口コミ観覧者の方々は よく考えてから宿泊をした方が良いと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルNo.1松山 2012年11月22日 11:53:22

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。手前どもに御宿泊して頂きこの様な状況になり大変申し訳ありません。

ご指摘を頂き全部屋をチェックして参ります。

お客様に大変な思いをお掛けして申し訳有りません。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
◆◇ゆとりの12時まで!◆◇翌日12時までのレイトチェックアウトプラン◇◆《素泊まり》◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月23日 13:36:45

10月7日から3泊利用です。数年前から年に1,2回は松山に行くことがあり色々なホテルを利用していたのですが昨年からこちらを利用させてもらっています。新しく立地、料金などいいこともあったのですが今回、最悪でした。初日は連休ということもありシングル2室。2泊目からはツイン予約。夜戻ると1部屋違う部屋のカギを渡されていてもう一つの部屋から連絡。2日目は23時ごろ戻ると部屋がない?と言われ。結局、初日のシングル2室分での利用時の名前で入れていたから分からなかったようです。3日目。9時半過ぎに携帯に電話。「延長されますか?」「?もう出てますが?」「はい。ですから延長ですか?今夜もお泊りにはなれますけど?」まるで泊めてやるみたいな口調でした。「予約してるんですが?」「予約されてません」かなり不機嫌そうな声で言い切られました。電車移動のため聞き取りにくく下車してかけなおすと(こちらも携帯で予約確認を再度しました。)「こちらの手違いです。予約されてます。お掃除入らせてもらっていいですか?お待ちしています。」手のひらを返したような声でした。こんなことはよくあることなのでしょうか?予約してないなら初日に3泊分の朝食券は渡されませんよね?ホテルに夜戻っても何も謝罪もなし。しかも部屋の掃除、空のペットボトルなどまとめていたのにそのまんま。洗面台の小物(使用済みの歯磨き粉など)もそのままで動かさずにちょっと拭いただけ?ベットメイクと大きなゴミを取っただけ?にため息。置いてるものは触らないようにとかはわかりますがゴミぐらいは処分してほしかったですね。翌日のチェックアウト時も、顔は少し笑ってますが目は無表情。面倒なのはわかりますが嘘でも笑顔はできないのでしょうか?朝食も連泊中ほぼ同じ内容。変に甘いスクランブルエッグ?みたいのはちょっと・・でした。
もう二度と利用することはありませんが最悪な気分で旅行を過ごさせていただきました。こんなホテル初めてです。最低です。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルNo.1松山 2012年10月23日 18:38:52

この度は、当ホテルに御宿泊して頂誠に有難うございます。

今回ホテルの従業員の教育不足で大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。今後お客様に失礼の無いように再教育してまいります。

大変申し訳ありません。

    支配人

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【喫煙】 最上階の展望露天で松山城をお楽しみ♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月22日 21:05:41

部屋のお風呂、お湯が出ません。

友達と一緒に行きましたが、その方の部屋のお風呂のお湯も出ませんでした。

評価が高いということで、このホテルを選びましたが、
本当に大失敗でした。
こんなホテルを予約してしまい、友達にも本当に申し訳なかったです。

受付も、混雑して並んでいるのに、明らかに横入りした人を
何も言わずに対応していました。
並んでいる人たちでサービス悪いですね、と話しました。

本当に最悪でした。
もちろん、二度と行きません。
加えて、担当者のお決まりの謝罪コメント、必要ありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年04月
ホテルNo.1松山 2012年04月27日 12:21:45

この度は、お部屋のお風呂の給湯器故障の為朝お湯が出るのにお時間がかかり大変申し訳ありませんでした。お連れ様の御部屋も連結している関係上お湯が出ませんでした申し訳ありません。

受付に関しましてもお客様に不快な思いをお掛けして申し訳ありません。今後この様な事の無いように教育・指導して参ります。

大変申し訳ありません。

       支配人

ご利用のお部屋
【■シングル 【レディースフロア】女性に優しく安心に♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k2papaさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

k2papaさん [40代/男性] 2012年02月10日 19:43:07

前日のゴミが、そのまま部屋に残っていた。
フロントの女性が、謝罪とゴミを引き取りにきたが、
ちゃんと責任者が対応すべき。

その後、部屋の変更の打診が電話できたのも
おかしいし、帰り際にも謝罪の一言もないのも
サービス業としては失格

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルNo.1松山 2012年02月14日 18:07:06

この度は、当ホテルに御宿泊して頂き誠に有難うございます。

お部屋の事で大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。責任者の、私が当日謝罪を怠り大変申し訳ありません。
改めて、謝罪申し上げます。申し訳ありませんでした。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■シングル 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 23:49:06

7月7日に利用しました。
立地.フロントの対応も良く設備もきれいでした。
しかし次の日の朝、出庫の際着ていた服について係員のおじさんにセクハラまがいのことを言われとても不愉快な思いをしました。一人だったので何も言えませんでしたがすごく後味が悪かったです。
もう利用することはないかな‥とさえ思います。
今後は同じような思いをする方がいないよう配慮してもらいたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルNo.1松山 2010年08月25日 18:50:12

この度は、当ホテルを、御利用して頂き誠の有り難うございます。この度は、大変不快な想いをお掛けして申し訳ありません。厳重な処置をとりました。今後この様な事の無いようにして参ります申し訳ありません。
       お客様担当係

ご利用のお部屋
【■ダブル【禁煙】 繁華街もすぐ近く!お買い物、食事にも便利☆】

総合1

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月15日 14:16:48

おいしくなかった

【ご利用の宿泊プラン】
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
■ダブル 繁華街もすぐ近く!お買い物にも食事にも便利☆

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
ホテルNo.1松山 2010年04月22日 17:48:32

この度は、当ホテルを、御利用して頂き誠に有り難うございます。次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。
      お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■ダブル 繁華街もすぐ近く!お買い物にも食事にも便利☆】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

mackey_alohaさんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

mackey_alohaさん [50代/男性] 2010年03月27日 22:21:44

評価が高い様でしたので初めて利用させ頂きました。
出張で色々なホテル・お宿を利用していますが、大失敗でした。
何故、評価が高いのかよく理解が出来ません。

その理由として、まず、雑巾に等しい、くたびれた、長い年月の経ったバスタオル、手ぬぐい、解れた、ひもが一本足りないこれもくたびれたパジャマ。クリーニングには出されているようですが。フロントに電話し、男性が新たに持ってきてもらったバスタオル、手ぬぐい、いずれも、再度くたびれていたもの。従い、他の部屋のそれらもすべてくたびれているものなのでしょう。と、判断しました。

浴場(大浴場?)のシャワーは水量が弱く(ちょぼちょぼと)、貧乏くさい。経費の削減なのか?浴場内、空いているにもかかわらず(他の人が私用していないにもかかわらず、その水量はちょぼちょぼ。

部屋、椅子が、タバコの吸い殻で焦げていて汚い。なんとかならないものなのか?

立地、大街道から商店街をずっと渡りきったところ。歩きだとちょっと有るかもしれない。


朝食、混んでいて、お皿に取るのが大変。品数もそんない無い。しかも美味しくない。

備品、個人の必要なものはフロントまで取りに行く。有るのは、シャンプー、リンス、歯ブラシくらいか?

サービス(=接客)、愛想無し。回答がすべてマニュアル的。

お部屋にアンケートが有りましたので、下記、明記しておきました。

ホテル Worst No.1 松山。この内容、当ホテルオーナーに正確に伝わればと思います。

結論、二度と利用はしません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテルNo.1松山 2010年03月29日 19:01:34

この度は、何かにつけ大変不快な想いをお掛けして申し訳ありませんでした。今後この様な事の無いようにして参ります。申し訳ありませんでした。
       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■シングル 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1松山 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月03日 00:12:55

先週に引き続いて宿泊しました。
業務上、他に選択肢がなかったので宿泊しました。

設備は一流、スタッフは二流、客質は三流です。

相変わらず、大浴場を利用する客はマナーが最悪。
ホテル側も「局部ぐらいは綺麗に洗ってから湯船に入れ」と貼紙の一つもして頂きたい。

宿泊した部屋のフロア全体が強烈なニンニク臭で(他の宿泊客が発したと思われる)、フロントに苦情を言ったら「厨房の臭いが流れる構造です」と、なかなか実情を確認してくれない。
ようやく重い腰をあげて確認したフロントスタッフさん「これは厨房からの臭いとは違います。」

客から苦情が出たなら、四の五の言う前に即座に動いて確認するのが普通の対応ではありませんか?

500円の朝食バイキングで文句は言いたくありませんが、
味はgoodでしたけど、4泊もすれば毎日毎日変わりばえしないメニューで最後は食傷気味でした。

素泊まり\5,140で部屋はそこそこ立派。毎日全く同じメニューで品数も少ないけど、刺身も食べれる\500の朝食バイキング、部屋にユニットバスがあるから衛生面が気になる人は大浴場を利用しないで下さい。
という前提なら選択も有りかもですね。

お世話様でした。

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宿泊年月
2009年10月
ホテルNo.1松山 2009年11月06日 16:54:58

この度は、当ホテルに御宿泊して頂き誠に有り難うございます。お客様に大変不快な想いをお掛けして申し訳ありません。厨房の臭いが流れる構造では、御座いません。スタッフの説明不足で申し訳ありませんでした。今後一流のフロントスタッフに、なれる様に努力して参ります。次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。
     お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■シングル 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

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