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ホテルNo1松山 クチコミ・感想・情報

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ホテルNo1松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3438件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.04
  • 部屋3.84
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.94
  • 食事3.66
宿泊年月
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24件中 1~20件表示

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月23日 23:21:34

四国一周旅行をしていて、ちょうど誕生日の夜に宿泊しました。
部屋に入ると、なんかゴォ~と異音がするのと、壁に茶色ぽいシミがあったので、少し怖くなってホテルの方に来ていただきました。茶色のシミは、ちょうどベッドサイドの壁で、広範囲に広がっていたので、血だったら嫌だなと思って聞いただけなのですが、部屋にあった消臭剤で布巾を濡らし、擦りはじめました。血では無ければいいです、と言い、止めてもらいました。
異音については、いつもこちらの部屋は週4回程同じ方(男性)が泊まられていて、特に音についてクレームが来たことはないとのこと。
男性、ですか…と正直思ってしまいました。プランには、一応レディースルームと書かれているのに…と。
また、音についても、聞いてもらったら、お隣の方のいびきですね、とのこと。隣も男性なのですか?と聞いたら、隣も男性の方ですと。なんにもレディースルームではないですね。それなら書かなければいいと思います。レディースルームと書くならば、それなりの設備や配慮をすべきではないてしょうか。
そして11時すぎに、どうしても音で寝られないと再度伝えたところ、喫煙ルームしか空いてなく、再度部屋に来ていただいた方(最初とは違う方)が、両隣は女性でした、と言ってきました。
一室空いている喫煙ルームは、両隣が男性なので、いびきが気になるようでしたら、同じことになるかもしれませんね…と。
ホテルマンとして、まずお客様の管理ができていない、チェック体制ができていない、そしてクレームに関して言い訳ばかりで誠意が全く感じられませんでした。
ちなみに、異音は自分で調べてみたところ、エレベーターの昇降音でした。エレベーターから3部屋も離れていたのに、音が響くなんて…。
今まで泊まったホテルで最悪でした。誕生日の夜が台無しでした。
これまでこのようなコメントを書くようなことは無かったですが、あまりにも対応がひどかったので、こちらに書かせていただきます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【レディースシングルルーム【禁煙】女性優先フロア】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月16日 16:24:10

全体的に不潔な感じだった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 19:00:59

・窓口対応:18時過ぎチェックインしようとすると、カウンター前に30名程度も並んで待っている状態。カウンター内で3名が対応していたが、こんな状態なのに、ただ通常どおりの受付をするのみ。受付業務をしていない1名がカウンター内にいたが、この状態でないもせず。『宿泊カードを配って待っている間に書いてもらう』とか「お待たせして申し訳ありません」などと 声をかけるとか、する事があるはず。30分近く並んでやっと受付となったが、窓口担当者より「お待たせしました」の一言も無し。チェックイン完了時でも、まだ30人程度 並んでいた。対応が悪すぎる。
・露天風呂:温度が低すぎ、とても入れたものでなかった(22時40分ごろ)他の人が
 数名入ってきたが、「冷たい」と言って、すぐに出て行った。
・エアコン:温度設定しても、その温度で安定しない(暑かったり、寒かったり、強い風)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月18日 18:38:26

5月6日(日)3時前だが、チェックインできないか?とフロントの男性に言うが、部屋を調べる様子もなく、“部屋の準備中ですので、出来ません。”と言われる。 他のホテルだと、結構融通を利かして、入れてくれるのだけど、ここは部屋の準備中の一点張り。頭にきた。仕方がないので夕食を買おうと思い、近くのスーパーを検索して、向かう。少し雨が強く降ってきた。スーパーに行ってみると、かなりいまいちの店なので中に入る気がなくなり、またホテルへ戻る。 ホテルに自転車を預けて、荷物も預け、部屋番号を聞いて、その部屋ができるまで部屋の前で待とうとまで思う。取り敢えず、自転車の置き場を聞こうと入っていくと、男性が、いきなり “まだ部屋は、準備出来ていません。”と言う。僕が、“自転車は、どこに置けばいいの?”と聞くと、“外の駐車場の向こう側に置き場があります。”と言う。 しかし、傍にいた若い女性が、“部屋にも入れられますよ。”と言ってくれる。なんでも高い自転車を外に置きたくないというお客がいるので、部屋に置くのを、許しているそう。“自転車はエレベーターに乗るの?”と聞くと、“はい、乗ります。”と言うことで、親切な女性のお
おかげで、 部屋に自転車を置くことに。そして、その女性のおかげで、男性が部屋を探し出し、チェックイン2時35分。2時15分に、清掃が、一部屋も出来ていないなんて絶対にあるわけがない。本当に、いい加減な奴だ。 チェックインで決まった7階に行くと、7階フロア 全ての部屋の清掃は終わっている。最低なフロント。若い女性が救いだった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ホテルNo1松山 2018年06月15日 14:32:13

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき
ましたのに、ご満足いただけるサービスをご提供する
事ができず大変申し訳ございませんでした。

また天候も悪い中、お疲れのところご到着いただき
ましたにも関わらず、フロントスタッフの心無い対応に
よりお客様へ多大なるご無礼・ご迷惑をおかけしました
事を心よりお詫び申し上げます。

ゴールデンウイークという事もあり、はるばる遠方より
期待とともにお越しいただいた事と存じます。

心身ともに一日の疲れを癒すはずの場所で
ご到着早々、ご不快な思いをさせる結果となって
しまいました事は、大変心苦しい限りでございます。

ホテルという場所は、お仕事や観光・レジャー等
様々な目的でご宿泊いただく全てのお客様にとりまして
快適かつ心休まる場所でなければなりません。

お客様一人一人が、安心して快適なお時間をお過ごし
いただく為に、我々ホテルスタッフは心のこもった
おもてなしが求められます。

今回チェックインの対応をさせていただきました
フロントスタッフには、改めて注意を致しました。
ホテル従事者として至らない点が多かった事を
本人も十分反省しており、今後改善に努めたいと
申しておりました。

ホテル業に携わる者として、常にお客様の目線に立ち
皆様が笑顔で気持ちよくご利用いただけますよう
より一層、スタッフの教育・指導を徹底して参ります。

お客様からいただきました貴重なご意見・ご感想を
スタッフ皆で共有し、我々スタッフ一人一人が
おもてなしと感謝の心で、より良いサービスの向上を
目指し改善に努めて参ります。

もし再びご宿泊いただける機会が訪れましたら
その際は“今回はNO1を選んで良かった”と
ご満足していただけますよう、お客様からのお声を
真摯に受け止め、日々精進して参ります。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 09:02:27

不満多し。①フロントの処理スピードが遅い。アメニティグッズが置いてあるが説明もない。②食事する場所を尋ねても地図を渡されるだけ。希望を伝えても館内のレストラン勧められるだけ。(自分で歩いて探すと近くにリーズナブルなレストラン等多いのに・・・)③大浴場のカラン水量が少ない④大浴場の風呂のシャワーいつまでも温水でない⑤駅から遠い⑥室内設備古い。加湿器小さい。テレビ小さい  良い点は①小さいながらもサウナある②ロビーが広い③コンビニが目の前  @同僚はこちらの朝食が良いようで誘われて初めて利用しましたが、ホテルの朝食食べない派の私はもうこちらは利用しないと思います

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ホテルNo1松山 2018年01月30日 21:46:51

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに
お客様へご不便、ご迷惑をおかけしました事
心よりお詫び申し上げます。

一日の疲れを癒すはずの場所で、数々の不手際により
ご不快な思いをさせてしまいました事
重ねてお詫び申し上げます。

お客様から頂いたご意見を、ホテル全体の問題として
真摯に受け止め、従業員一人一人が改めてご対応に
ついて見直して参ります。

お客様の立場に立ったフロントの対応はもちろん
館内設備に関しましても、これまで以上に保守・点検を
強化して参ります。

至らぬ点が数多くあったにも関わらず、良い点を挙げて
下さいましたお客様の寛大な御心に感謝致します。

お客様皆様を温かくお迎えし
ご満足して皆様がご出発されますよう
従業員一同、日々精進して参ります。

もし再びご宿泊頂ける機会がございましたら
次回お越しの際は当ホテルを“選んで良かった”と
思って頂けますよう、誠心誠意努めて参ります。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。


ご利用の宿泊プラン
【サイクリストにやさしい宿】◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トコモ竹さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

トコモ竹さん [40代/男性] 2015年09月25日 12:41:09

朝食場所が混んでおり、昼食会場入口の従業員の段取りの悪いので、
朝食が食べられなかった。
シルバーウイーク中盤で、混むことが判っているのに、何故、段取りが悪いのか?
名前を書く用紙を用意して、順番に案内すれば良いのに、段取りが悪いから
順番を判っていない客が、順番を待っている客よりも先に入る始末。
此方は、朝食が付いているプランで泊まっているのに、飛び入りの現金払いが
優先されるなんて事も有るし、どうなってんの?
食事代分、無駄な料金を払いました。
初めての松山、初めての四国、非常に不愉快な思いをしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルNo1松山 2015年09月30日 18:40:57

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご朝食会場では、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。
初めての松山、初めての四国を楽しみにお越し下さったお客様のお心を、
私どもが曇らせてしまったかと思いますと、胸が大変痛みます。

繁忙期も閑散期も変わらず、お客様を気持ち良くお迎えし、
ごゆっくりとお召し上がり頂くよう心がけておりますが、
お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

お客様の率直なお言葉を受け、私どもの至らなさを痛感致しました。
四国松山にお越し頂くお客様皆様に、
心地よくご滞在頂く為、改善に向けスタッフ一同一致団結し精進して参ります。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

トコモ竹さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

トコモ竹さん [40代/男性] 2015年09月25日 12:40:40

朝食場所が混んでおり、昼食会場入口の従業員の段取りの悪いので、
朝食が食べられなかった。
シルバーウイーク中盤で、混むことが判っているのに、何故、段取りが悪いのか?
名前を書く用紙を用意して、順番に案内すれば良いのに、段取りが悪いから
順番を判っていない客が、順番を待っている客よりも先に入る始末。
此方は、朝食が付いているプランで泊まっているのに、飛び入りの現金払いが
優先されるなんて事も有るし、どうなってんの?
食事代分、無駄な料金を払いました。
初めての松山、初めての四国、非常に不愉快な思いをしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルNo1松山 2015年09月30日 18:38:50

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご朝食会場では、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。
初めての松山、初めての四国を楽しみにお越し下さったお客様のお心を、
私どもが曇らせてしまったかと思いますと、胸が大変痛みます。

繁忙期も閑散期も変わらず、お客様を気持ち良くお迎えし、
ごゆっくりとお召し上がり頂くよう心がけておりますが、
お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

お客様の率直なお言葉を受け、私どもの至らなさを痛感致しました。
四国松山にお越し頂くお客様皆様に、
心地よくご滞在頂く為、改善に向けスタッフ一同一致団結し精進して参ります。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

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ぴかとーちゃんさんの ホテルNo1松山 のクチコミ

ぴかとーちゃんさん [40代/男性] 2015年06月06日 20:36:39

とても素晴らしい!!
今まで経験したことのない、そして同業種経験者としてもマネできないくらいのレベルでした。
いろいろと参考になり、今後の研修では是非とも見本にしたいくらいの★がつけられる(★★★★★)と
思います。

はっきり言って 初めてホテル業をばかりで、ホテルマンって何? サービス業って何? レベルでした。
いや、研修すら受けずにいきなり配属されたバイトの初日 っていうレベル以下でした。
ありえません。

禁煙で予約してました。
いざ部屋(204号室)に入ると ?????! でした。
たしか 禁煙 のはずなのに、灰皿とマッチがでぇーんと置いてある。(画像あり) フロントに問い合わせると摩訶不思議な回答が・・・・・
「基本的には禁煙だが、喫煙室が不足した場合には喫煙室になる」とのこと。それって禁煙室ではなく喫煙室(吸う・吸わないはご自由に)と同じではないか!!
更に、洗面台には使い古されたタオル類がこれまたでぇ~んと鎮座されていました。(画像あり)
更に更に、ごみ箱には使用済みの綿棒が。(残念!画像撮る気力が失せました)
代わりの部屋を準備する間、 フロントロビーでソファーにでも座って ではなく、客室フロアの2Fエレベーターホールで 立ったまま 待たされました。
ひどすぎます。
掃除担当者・責任者・フロントマンの確認ミスだとおもいますが、念のために
「代わりの部屋(6F)は、この204号室(2F)を清掃・確認された担当者・責任者とは違う担当者・責任者が清掃・確認した部屋でないと信用ならない」と言っても、なかなか確認できずにかなり待たされました。たった4フロア上の階なだけなのに。
サービス業・接客業をなめています。
同業種経験者としては、非常に残念です。
松山にはちょくちょく来ますが、こんなに素晴らしい対応をしてくれるホテルは初めてでしたが、最初で最後でしょう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ホテルNo1松山 2015年06月13日 16:43:44

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

お部屋の不備に加え、私どもの至らぬ対応によりお客様を失望させてしまい、
お寛ぎ頂くはずの場でのこのような事態となり、誠に申し訳ございませんでした。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いた
そのお心にお応えできなかったこと、
「非常に残念」とのお気持ちをさせてしまいましたことが、
誠に不甲斐なく心が痛みます。

この度のことは担当致しました清掃スタッフ・フロントスタッフだけのミスではなく、
当ホテル全体での問題として各々真摯に向き合い猛省致しました。

お部屋のチェック体制や、お客様へのご対応の在り方を見直し、
お客様がご安心・ご信頼してご宿泊頂けますよう精進し、
今後はこのようなことがないよう、徹底して参ります。

「ご宿泊された皆様に喜んで頂きたい・お寛ぎ頂きたい」
その為にはいかにあるべきか、行動すべきかということを念頭に、
一致団結して協力し合うことはもちろんのこと、
従業員一人一人の能力云々の問題や新人かベテランかという差異ではなく、
各々が誠心誠意お客様にご対応できるよう初心に立ち返るとともに、
その気持ちに行動が見合うよう一歩一歩努めて参ります。

当ホテルの問題点と向き合って下さったお客様の温かいお心に恥じぬよう、
言うは易し行うは難しとせず有言実行とし、
お客様に気持ちよく快適にお過ごし頂けるよう精進して参ります。

貴重なお言葉をご投稿頂けましたこと、心より御礼申し上げます。

またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月06日 14:02:19

地元に帰るときに利用させてもらっていましたし、次回の帰省時の予約もしていました。
が、とても残念ですが、今後の利用はできそうにありません。
理由は以下の2点です。

①大浴場の混雑ぶりが異常
繁忙期という点を考慮しても、毎回混雑しておりゆっくりくつろげません。
脱衣所も洗い場も大混雑で、洗い場が7個くらいあるのですが、寒い中20分くらい立ちっぱなしで順番待ちしました。私以外にも洗い場を待ってる方の列が出来ていました。
湯船も3人くらいがキャパなのですが5人が詰めて入り、全く状態が伸ばせませんでした。露天風呂も人数入れません。その混雑具合にも関わらず入れるのは23時まで。これはどう考えても改善すべき問題だと思います。

②従業員の接客態度が不快
ロビーのパソコン不具合時の対応で、すごく不快な思いをしました。従業員教育が全くできていないです。研修生だからといって許容できません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ホテルNo1松山 2015年01月11日 13:58:29

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様が当ホテルにご期待下さってご利用頂きましたのに、
ご期待に副う事が出来ず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

大浴場では、ごゆっくりとお寛ぎ頂きたいと思っておりますのに、
思いとは裏腹に、お客様にご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございません。

また、接客態度でもお客様のご期待を裏切り、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お恥ずかしい限りで申す言葉もございません。
新人はもちろん、従業員一同再度接客態度について真剣に見直し、
今後お客様にご迷惑をお掛けする事の無いよう改善して参ります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様にこの度お言葉を頂きまして、
改めてホテルの有り方について考え直すことができました。
私どもの未熟さを痛感致しまして、今後個々の努力はもちろん、
ホテル全体として学び直して参ります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【レディースシングルルーム【禁煙】女性予約限定】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月09日 15:36:25

入室時の部屋キー使用による照明点灯について一言の説明も無く、大変不自由な思いをした。部屋キーを渡す際に使い方を知っているか確認するよう徹底すべきです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルNo1松山 2014年09月16日 19:54:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、
こちらのご説明不足によりご不便をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
快適にご利用頂くよう、初めてのご利用の方にはご説明するのがご尤もでございます。
ホテルにお休みに来られましたのに、お客様に余分なお手間をお掛けしてしまったことを猛省致しました。

お客様のお言葉を真撃に受け止め、
皆様に気持ちよくお泊り頂けますよう、
これまで以上に接客に力を入れていきたいと思います。
日々の業務を見直す機会を持ち、改善していこうと決意できましたこと、
お客様の貴重なご意見に誠に感謝申し上げます。

ご投稿ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

総合1

livewire1582さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

livewire1582さん [40代/男性] 2014年07月15日 10:42:15

先ず、フロントの教育がなっていない。
字が分かりづらかったので、追記を頼むとあからさまにイヤな顔をされた。
あなたたちには分からないのだろうが、今領収書のチェックは厳しい。
あやふやな字があるだけで撥ねられる事もある。
まぁ値段を考えてもこの程度のホテルと判断するしかなく、馬鹿らしいので説明もしなかった。
教育を施そうにも、大変失礼だが理解することは出来ないだろう。
部屋が広いのが売りだった筈だが、たいして広くない。普通。
朝飯は正直言ってお粗末。ご飯はべちゃべちゃ。
お薦めのバイキングと記載があったが、性質の悪い冗談だろう。
2度と宿泊する事はない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルNo1松山 2014年07月18日 08:42:12

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お仕事でお疲れの中でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。
お客様に快適にお過ごし頂きたく思いますのに、至らぬ接客に大変お恥ずかしい限りでございます。

私どもの不勉強により、お客様のお手間をお取りしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

個人個人、字の得手不得手がございますが、今後は忙しい中でも
丁寧に記入し、この様な事が無いように努めて参ります。

お客様の貴重なご意見を頂くまで、他の方々にも気づかぬうちに失礼があったことと思います。
そのことに気付けましたこと、お客様のお言葉に誠に感謝申し上げます。

ご朝食はお客様のお口に合わなかったようで、誠に残念でございます。
今回お客様から頂いた貴重なご意見を参考にレストランの者と検討させて頂きたいと思います。

この度はお客様のご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の的確なお言葉から、日々の業務を見直し、
ホテルマンとしての自覚を新たに、日々邁進致します。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月24日 11:49:15

フロント笑顔がない、接客態度イマイチ、受け答え災厄、ネット決済にて予約してましたが、受付時支払い求められ、カード支払いしました、すぐにフロントの方が間違いだと気づき・・・と言うやり取りがありました。間違いは別に気になりません、誰にでもあることですが、対応、言葉遣いは、(ネット決済を忘れていて、申し出なかった自分も悪いのかもしれませんが)に、対して不満で仕方ありませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルNo1松山 2014年06月26日 18:24:50

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、
お客様のご期待に添えず、間違いだけでなく接客態度まで、誠にお恥ずかしい限りでございます。
自分たちの接客に対し、猛省致しました。

フロントはホテルの顔であり、お客様を笑顔で明るくお迎えするのが第一でございます。
それにも関わらず、笑顔がなく接客がイマイチであり、受け答えも十分でなかったこと、
大変申し訳ございませんでした。

この度は貴重なご意見を頂き、誠に感謝申し上げます。

今一度初心に戻り、接客マナーを見直し、
お客様のご期待に添えるよう従業員一同頑張る覚悟でございます。

またのご利用を心からお待ち申し上げております。

ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇シンプルステイ◇◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【◇ツイン【禁煙】 最上階の展望露天風呂で松山城を満喫下さい☆】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

☆だぱんだ☆さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

☆だぱんだ☆さん [30代/男性] 2014年01月29日 11:29:34

2ヶ月に一度のペースで4泊ほどしていますが今回は酷い状況を確認しました。
朝食つきプランで予約しましたが、プラン内容に書いてある『新鮮なお魚』『お刺身』は一切ありませんでした。
会場スタッフに伺ったところ『分かりません』とのこと。
唐揚げ、焼きそば、サラダ、豆腐等とセンスのない食事はがっかりです。

楽天に虚偽掲載を連絡し、ホテルに戻ると『朝食代を返金しますのでご了承下さい』との事。
返金は受け取れません。改善策等を伺いたかったです。
言い方悪くなりますが、『客をなめているユルいスタッフ教育no.1』と感じました。

その他は普通です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルNo1松山 2014年03月20日 21:31:51

松山にお越しの際はいつも当ホテルをお選びくださいまして、ありがとうございます。

朝食掲載の内容の件、スタッフの対応含め、大変不快な思いをされた事、深くお詫び申し上げます。

お刺身を楽しみに宿泊をして下さっていたにも関わらず、お刺身が出されていなかったご指摘をすぐにレストランに確認させていただきました。
お客様からのご指摘通り、その時お刺身がでておりませんでした。レストランとの内容の連携がとれておらず、仕入状況によって出されない日や時間帯があったこと、そしてお客様に誤解を招いてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。
「虚偽掲載」というご指摘に関しまして、お客様が受け取れざるを得ない位のご期待があった事だと思います、しかし、意図的なうそや偽りはありませんでしたのでご理解頂けるようお願い申し上げます。

お客様がお戻りになられた際の対応におきましても、サービス業を従事する者の対応ではないこと、恥ずかしい限りでございます。教育、指導不足とはいえ大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員一同全力で取り組みを見直し、お客様にご満足頂けるホテルを目指して
いきたい所存でございます。

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。ご期待を頂いていた事と存じます。
これより、真摯に業務に取り組ませて頂きます。
又、松山にお越しの際は、当ホテルにお越し頂けましたら幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

お客様係一同

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

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投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月18日 00:54:18

今回の宿泊であったこと
チェクイン時、料金のお釣りを間違えられた。(馬鹿らしくて何も言わなかった)
ちなみに10200-6170=3870???間違えるような計算か?
部屋に入りしばらくして電話が鳴ったので間違いにきずいたのかと思ったが無視ししたが、チェックアウトの時、駐車場の料金を頂いていませんでしたと言われただけだった。もし電話に出ていたら、支払いに来いと言われたのだろうか。
さらに駐車場を出るとき駐車券の精算処理ができておらずゲートはあかない。料金の時もそうだが自分たちのミスで客に迷惑をかけているのにお詫びの一言もない。従業員のレベルの低さはNO1だと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルNo1松山 2013年10月19日 11:51:37

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠にありがとうございました。

お客様に大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。

今後この様な事の無いよう再度教育を、して参ります。

次回のお越しを、心よりお待ち申し上げます。

       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
◆◇ゆとりの12時まで!◆◇翌日12時までのレイトチェックアウトプラン◇◆《素泊まり》◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【禁煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

ちゃん8306さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

ちゃん8306さん [40代/男性] 2013年06月27日 16:37:40

部屋にダニがいる
ベットにも椅子にもいて刺されてかゆい
風呂は良いが入浴時間が23時終了は早すぎる
愛媛は初めて来て宿泊する宿の印象は愛媛の印象に繋がる
残念だ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテルNo1松山 2013年07月08日 10:50:57

この度、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。

お部屋で虫刺されされたとの事で、大変申し訳ありません。定期的に部屋の中の消毒等を、しておりますが、再度確認して、お客様に不快な思い等
お掛けしない様に、努めて参ります。

大変申し訳ありません。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

ナカジ0820さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

ナカジ0820さん [50代/男性] 2012年11月29日 08:37:52

一言はっきり言いますが、今の内容なら朝食はやめた方がいい!一年間、ほぼ毎週出張で全国各地に宿泊している中、初めて投稿する、どういう意味か理解いただけるものと思います。他のビジネスホテルを視察してまわり勉強した方がいいです。
大浴場は寒いし、温泉と謳っているお湯はぬるくて、しかも身体がちっとも温まらない。部屋はすきま風にエアコンも効きが悪い。このままだと「ホテルNO.1」!?どこが?って思われますよ。フロントスタッフは一所懸命だけに…経営者の姿勢次第だと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルNo1松山 2012年12月09日 10:31:57

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。

朝食のご不満を伺いレストラン経営者に連絡して
今後・内容等を、検討して参ります。

大変申し訳ありませんでした。

       お客様担当係

ご利用の宿泊プラン
ミネラルウォータ付き♪朝食付プラン!
ご利用のお部屋
【◇ダブル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

かっぴ3097さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

かっぴ3097さん [40代/男性] 2012年11月09日 12:55:26

今回 初利用となります。
初めの印象は フロントに綺麗な女性スタッフが立ち並び 接客に対しては非常に良く、好印象でした。 部屋に入ると 古い感じでやや薄暗い印象です。 仕事柄 出張が多く全国のホテルを泊まり歩いていますが、まぁ 普通ではないでしょうか。。
さて、今回 私が苦情として申し上げたいのは 翌朝 チェックアウトをし、車を運転していると 脇腹に痛みを感じたので、停車し洋服をめくり 確認してみると、40箇所も ダニに刺されていました!! 赤く腫れ 見るも無惨な姿です。翌日に皮膚科に行ってみると、やはりダニの種類にやられた事が判明しました。こんな酷い症状は初めてだし、この10年間でホテルベット等で ダニに刺された事はありませんでした。医者の話だと、服を着ていれば皮膚まで届かないので、裸に近い状態の時に刺されたはずだ! と言っていました。そう考えると スーツ・ワイシャツを脱いでいる=ホテル部屋内(ベット)しか考えられません。刺されてから 既に1週間も経過してますが、未だ 痛みが残り 外傷的にも残っています。 ベットのマット等を天日干しなど行った事はあるのでしょうか?
他のホテルなどでこのような事態にはなっていないと言う事は このホテルの衛生管理に問題があるとしか思えません。正直 訴える事ができるものなら 訴えたいほど、酷く無惨な姿です!! もぅ二度と利用をする事はありませんが、口コミ観覧者の方々は よく考えてから宿泊をした方が良いと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテルNo1松山 2012年11月22日 11:53:22

この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難うございます。手前どもに御宿泊して頂きこの様な状況になり大変申し訳ありません。

ご指摘を頂き全部屋をチェックして参ります。

お客様に大変な思いをお掛けして申し訳有りません。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
◆◇ゆとりの12時まで!◆◇翌日12時までのレイトチェックアウトプラン◇◆《素泊まり》◇◆
ご利用のお部屋
【◇シングル【喫煙】 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月23日 13:36:45

10月7日から3泊利用です。数年前から年に1,2回は松山に行くことがあり色々なホテルを利用していたのですが昨年からこちらを利用させてもらっています。新しく立地、料金などいいこともあったのですが今回、最悪でした。初日は連休ということもありシングル2室。2泊目からはツイン予約。夜戻ると1部屋違う部屋のカギを渡されていてもう一つの部屋から連絡。2日目は23時ごろ戻ると部屋がない?と言われ。結局、初日のシングル2室分での利用時の名前で入れていたから分からなかったようです。3日目。9時半過ぎに携帯に電話。「延長されますか?」「?もう出てますが?」「はい。ですから延長ですか?今夜もお泊りにはなれますけど?」まるで泊めてやるみたいな口調でした。「予約してるんですが?」「予約されてません」かなり不機嫌そうな声で言い切られました。電車移動のため聞き取りにくく下車してかけなおすと(こちらも携帯で予約確認を再度しました。)「こちらの手違いです。予約されてます。お掃除入らせてもらっていいですか?お待ちしています。」手のひらを返したような声でした。こんなことはよくあることなのでしょうか?予約してないなら初日に3泊分の朝食券は渡されませんよね?ホテルに夜戻っても何も謝罪もなし。しかも部屋の掃除、空のペットボトルなどまとめていたのにそのまんま。洗面台の小物(使用済みの歯磨き粉など)もそのままで動かさずにちょっと拭いただけ?ベットメイクと大きなゴミを取っただけ?にため息。置いてるものは触らないようにとかはわかりますがゴミぐらいは処分してほしかったですね。翌日のチェックアウト時も、顔は少し笑ってますが目は無表情。面倒なのはわかりますが嘘でも笑顔はできないのでしょうか?朝食も連泊中ほぼ同じ内容。変に甘いスクランブルエッグ?みたいのはちょっと・・でした。
もう二度と利用することはありませんが最悪な気分で旅行を過ごさせていただきました。こんなホテル初めてです。最低です。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルNo1松山 2012年10月23日 18:38:52

この度は、当ホテルに御宿泊して頂誠に有難うございます。

今回ホテルの従業員の教育不足で大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。今後お客様に失礼の無いように再教育してまいります。

大変申し訳ありません。

    支配人

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【◇ツイン【喫煙】 最上階の展望露天で松山城をお楽しみ♪】

総合1

投稿者さんの ホテルNo1松山 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月22日 21:05:41

部屋のお風呂、お湯が出ません。

友達と一緒に行きましたが、その方の部屋のお風呂のお湯も出ませんでした。

評価が高いということで、このホテルを選びましたが、
本当に大失敗でした。
こんなホテルを予約してしまい、友達にも本当に申し訳なかったです。

受付も、混雑して並んでいるのに、明らかに横入りした人を
何も言わずに対応していました。
並んでいる人たちでサービス悪いですね、と話しました。

本当に最悪でした。
もちろん、二度と行きません。
加えて、担当者のお決まりの謝罪コメント、必要ありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年04月
ホテルNo1松山 2012年04月27日 12:21:45

この度は、お部屋のお風呂の給湯器故障の為朝お湯が出るのにお時間がかかり大変申し訳ありませんでした。お連れ様の御部屋も連結している関係上お湯が出ませんでした申し訳ありません。

受付に関しましてもお客様に不快な思いをお掛けして申し訳ありません。今後この様な事の無いように教育・指導して参ります。

大変申し訳ありません。

       支配人

ご利用のお部屋
【■シングル 【レディースフロア】女性に優しく安心に♪】

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k2papaさんの ホテルNo1松山 のクチコミ

k2papaさん [40代/男性] 2012年02月10日 19:43:07

前日のゴミが、そのまま部屋に残っていた。
フロントの女性が、謝罪とゴミを引き取りにきたが、
ちゃんと責任者が対応すべき。

その後、部屋の変更の打診が電話できたのも
おかしいし、帰り際にも謝罪の一言もないのも
サービス業としては失格

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルNo1松山 2012年02月14日 18:07:06

この度は、当ホテルに御宿泊して頂き誠に有難うございます。

お部屋の事で大変不快な思いをお掛けして申し訳ありません。責任者の、私が当日謝罪を怠り大変申し訳ありません。
改めて、謝罪申し上げます。申し訳ありませんでした。

      支配人

ご利用の宿泊プラン
■朝食付 【魚屋直営♪!自慢の朝食バイキング♪をお楽しみ下さい☆】
ご利用のお部屋
【■シングル 繁華街もすぐそば♪便利な立地です♪】

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