楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ペンション もとすのクチコミ・お客さまの声
総合2
評価を良くしようとするための表面的な演出がやや鼻につきました。食事の内容、風呂のクオリティや接客の質など、本質的な改善をお願いしたいです。ご主人からはやや天然な感じで、言動から焦りやすい人なのかなという印象を受けました。他方、女将さんからは、接客の感じから正直やや冷たい印象を受けました。最後の朝ごはん、チェックアウトと見送りのときだけやたら感じがよく、最後だけ印象を良くして、高評価を狙っているように感じました。食事はハンバーグだけは美味しかったですが、あとは出来合いのものを温めて出している感じで、ペンション特有の手作り感をほとんど感じませんでした。この点は朝ごはんにつき特に顕著で、作ったのは味噌汁だけであとは買ってきたものを出しただけかなという内容でした。露天風呂や内風呂のお湯はぬるすぎでした。部屋は清潔でしたが、階下のプレイルームで遊んでいる人がいると、ドスンドスン音が響いてかなり不快でした。再訪はないかと思いますが、頑張ってください。以上は私の主観でありますので、ご覧いただく皆様には、ご自身の価値観に照らして適宜ご判断いただければと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。食事の件です。できる範囲ではありますが、旬のものを含め、手作りのメニューを提供するよう心掛けております。もちろん、すべてを手つくりにできませんので美味しいお米ときれいなお水に恵まれている強みを生かしたメニューを考えます。お風呂の温度の件です。外気温に合わせて温度を変えております。今回は外気温が高いので40℃にしましたが熱いお風呂を好まれている方にはぬるく感じたかもしれません。館内のお風呂は、お子様もいらっしゃいますので高い温度にできません。多目的ホールの音は、申し訳ございませんでした。もとす周辺は大変静かなので一層響いたかもしれません。そんな時はスタッフにご連絡ください。評価が上がるのは嬉しいですが、私たちはそのために働いているのではありません。RPもとすを選んでくれたお客様が楽しく旅の思い出を作って頂けるよう写真撮影やお薦め観光地・美味しいお店の話をしてお見送りをしています。遠くからの見送りで失礼いたしました。コロナ対策が厳しく、お客様にお願いすることも増えました。スタッフの対応も今まで通りにはいかず、良さを残しつつ感染対策をしていこうと試行錯誤しております。これからもよろしくお願いいたします。
ペンション もとす クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ペンション もとす のクチコミ
評価を良くしようとするための表面的な演出がやや鼻につきました。食事の内容、風呂のクオリティや接客の質など、本質的な改善をお願いしたいです。
ご主人からはやや天然な感じで、言動から焦りやすい人なのかなという印象を受けました。
他方、女将さんからは、接客の感じから正直やや冷たい印象を受けました。最後の朝ごはん、チェックアウトと見送りのときだけやたら感じがよく、最後だけ印象を良くして、高評価を狙っているように感じました。
食事はハンバーグだけは美味しかったですが、あとは出来合いのものを温めて出している感じで、ペンション特有の手作り感をほとんど感じませんでした。この点は朝ごはんにつき特に顕著で、作ったのは味噌汁だけであとは買ってきたものを出しただけかなという内容でした。
露天風呂や内風呂のお湯はぬるすぎでした。
部屋は清潔でしたが、階下のプレイルームで遊んでいる人がいると、ドスンドスン音が響いてかなり不快でした。
再訪はないかと思いますが、頑張ってください。以上は私の主観でありますので、ご覧いただく皆様には、ご自身の価値観に照らして適宜ご判断いただければと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
食事の件です。
できる範囲ではありますが、旬のものを含め、手作りのメニューを提供するよう心掛けております。もちろん、すべてを手つくりにできませんので美味しいお米ときれいなお水に恵まれている強みを生かしたメニューを考えます。
お風呂の温度の件です。
外気温に合わせて温度を変えております。
今回は外気温が高いので40℃にしましたが熱いお風呂を好まれている方にはぬるく感じたかもしれません。館内のお風呂は、お子様もいらっしゃいますので高い温度にできません。
多目的ホールの音は、申し訳ございませんでした。もとす周辺は大変静かなので一層響いたかもしれません。そんな時はスタッフにご連絡ください。
評価が上がるのは嬉しいですが、私たちはそのために働いているのではありません。RPもとすを選んでくれたお客様が楽しく旅の思い出を作って頂けるよう写真撮影やお薦め観光地・美味しいお店の話をしてお見送りをしています。遠くからの見送りで失礼いたしました。
コロナ対策が厳しく、お客様にお願いすることも増えました。スタッフの対応も今まで通りにはいかず、良さを残しつつ感染対策をしていこうと試行錯誤しております。これからもよろしくお願いいたします。