楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ダイワロイネットホテル水戸のクチコミ・お客さまの声
食事3
12時チェックアウトのプランで11時に退出させられました!宿泊後、午前中にzoomで遠方のお客様にプレゼンする為に12時チェックのプランで宿泊しました。10時からプレゼンを開始してクロージングをしようとした11時頃突然内線コールが5分ほど鳴り響きました。私が話をしていたのでミュートにもできず、参加されているお客様からも電話に出てもとのお気遣いもいただいてしまいました。そしてコールが収まったと思った5分後位に今度はガチャガチャとドアを開けようとする音が・・お客様からも何方か来られたみたいなのでとのことでプレゼンは強制終了・・・その後、ホテルフロントの女性が中に勝手に入ってきて11時のチェックアウト時間が過ぎましたと告げられました。当然私は、12チェックアウトプランで申し込んだと告げましたが11時とのことで、仕方なく部屋を片付けチェックアウトの手続きに向かいました。先程部屋き来たフロントの女性が対応に出たので、延長の時間分支払いをすると伝えると延長時間の支払いの必要はないと告げられました。ところがこの直後彼女から信じられない話をされました。「私の勘違いでお客様のチェックアウトは12時でした」とのことこの一言は私には信じがたい一言でした。勘違いで仕事の邪魔をされたことは当然腹立たしかったですが信じられないのは、12時のチェックアウト分かった時点で連絡もよこさず、フロントで仕事をしていたことです。本来は、間違いが分かった時点でそれこそ内線電話で連絡を入れお詫びに来るのが正しい対応ではないでしょうか?12時まで部屋を利用できたはずなのに仕事を邪魔されたうえに、契約時間前に退出させられたことは納得いきません。さらに腹立たしいのは、女性のフロントは「いつもはこんなことないのですが」と言い訳をしました。「こんなこと」とはどんなこと?楽天のプラン一覧を見ても12時チェックアウトプランがTOPで出てきましたし、11時チェックアウトのプランも沢山でていれば「こんなこと」なのかもしれませんが12時チェックアウトプランを企業として出しておきながらフロントが把握していないことにも理解ができません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私どもの不手際により、多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、直接のお詫びの機会をいただきましたこと、御礼申し上げます。今後は同様の事がない様、複数名での確認を徹底し、再発防止に努めて参ります。何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル水戸 クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテル水戸(茨城県)
1.0
投稿日:2021-09-15 20:52:56
HOTEL INSIDE 沼津インター[ ホテル インサイド 沼津インター](静岡県)
投稿日:2011-02-21 13:43:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事3
こま224さんの ダイワロイネットホテル水戸 のクチコミ
12時チェックアウトのプランで11時に退出させられました!
宿泊後、午前中にzoomで遠方のお客様にプレゼンする為に12時チェックのプランで宿泊しました。
10時からプレゼンを開始してクロージングをしようとした11時頃突然内線コールが5分ほど鳴り響きました。
私が話をしていたのでミュートにもできず、参加されているお客様からも電話に出てもとのお気遣いもいただいてしまいました。そしてコールが収まったと思った5分後位に今度はガチャガチャとドアを開けようとする音が・・
お客様からも何方か来られたみたいなのでとのことでプレゼンは強制終了・・・
その後、ホテルフロントの女性が中に勝手に入ってきて11時のチェックアウト時間が過ぎましたと告げられました。
当然私は、12チェックアウトプランで申し込んだと告げましたが11時とのことで、仕方なく部屋を片付けチェックアウトの手続きに向かいました。
先程部屋き来たフロントの女性が対応に出たので、延長の時間分支払いをすると伝えると
延長時間の支払いの必要はないと告げられました。
ところがこの直後彼女から信じられない話をされました。
「私の勘違いでお客様のチェックアウトは12時でした」とのこと
この一言は私には信じがたい一言でした。
勘違いで仕事の邪魔をされたことは当然腹立たしかったですが
信じられないのは、12時のチェックアウト分かった時点で連絡もよこさず、フロントで仕事をしていたことです。
本来は、間違いが分かった時点でそれこそ内線電話で連絡を入れお詫びに来るのが正しい対応ではないでしょうか?
12時まで部屋を利用できたはずなのに仕事を邪魔されたうえに、契約時間前に退出させられたことは納得いきません。
さらに腹立たしいのは、女性のフロントは「いつもはこんなことないのですが」と言い訳をしました。
「こんなこと」とはどんなこと?楽天のプラン一覧を見ても12時チェックアウトプランがTOPで出てきましたし、11時チェックアウトのプランも沢山でていれば「こんなこと」なのかもしれませんが
12時チェックアウトプランを企業として出しておきながら
フロントが把握していないことにも理解ができません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私どもの不手際により、多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、直接のお詫びの機会をいただきましたこと、御礼申し上げます。
今後は同様の事がない様、複数名での確認を徹底し、再発防止に努めて参ります。
何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。