楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:778件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.81
  • 立地4.13
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.76
  • 食事3.92

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2017-06-07 22:30:21

お部屋からは仁淀川が見える素晴らしい景色で以前に宿泊した時も、もう一度宿泊したいと思ったくらいよい立地にありますが、今回は接客態度にがっかりしました。
カラオケルームを借りられるかフロントに確認したところ女性の方は23時まででしたら大丈夫ですと言われたので、すぐに同室のものを呼びに行ってフロントに戻ると22時5分くらいになっていて、今度はフロントが警備員のような制服の男性に変わっていて、「カラオケルームは使えません。」と一言。先程フロントに確認したら23時までなら借りられると言われたと言っても「もう、予約できる時間は過ぎてるんですよ。だからできないんです。使えません。」と一方的に追い払うような不機嫌な口調で言われました。なぜ一言「せっかく起こしいただきましたのに、説明不足で申し訳ありません」と言えないのか…。正規のフロントの方ではないかもしれないけれど、代わりにフロントに立つ以上は最低限の客に対してのマナーくらい心得ていないと、せっかくの景色も不愉快な思いで台無しになってしまいました。きちんとした言葉遣いが仮にできないまでも、おもてなしの気持ちと心意気くらいは持ってほしいと思います。気持ちひとつで接客態度って変わるものだと思いますので。今後の改善点としていただければ、仁淀川の景色もより美しく見えるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
亀の井ホテル 高知 2017-06-08 10:43:30

この度は、当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく当宿のロケーションをお褒め頂いたにもかかわらず、警備員の不適切な対応がございましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
フロントにおきましても、本来22時で受付が終了とお伝えする必要があったにも関わらず、説明不足によってご不快な思いをさせることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
 今後はお客さまのご指摘のお言葉を貴重な教訓とさせていただき、おもてなしの気持ちのこもった接客態度を再チェックいたします。社員教育、警備員への指導を徹底し、お客さまが快適にお過ごしいただけるように誠心誠意、努力してまいります。
 重ねて深く陳謝いたしますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒、お願い申し上げます。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
出張応援!(素泊り)
ご利用のお部屋
【和室6畳(禁煙)】