楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:789件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.08
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.75
  • 食事3.85
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

646件中 541~560件表示

サービス2

みぃさま326さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

みぃさま326さん [60代/男性] 2023年05月26日 16:12:30

5月22日に泊まりました。ちょうど今放送されているドラマの関係で高知がアツイらしくて、平日なのに、とても賑わっていました。きっと従業員さんの数が足りていないのだろうなぁと多々感じられました。
食事がなかなか出てこなくて、多分メインであっただろうものが、ほぼ最後に給仕されました。
でも、賑わっていることは良いことです。これからも 頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
亀の井ホテル 高知 2023年06月08日 09:43:07

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用のところご感想をお寄せくださいまして重ねて御礼申し上げます。
ご夕食の際には、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。今後は快適にお過ごしいただけるよう、人員も充実させてまいります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード・春】鰹・土佐牛・田舎寿司!春の土佐をまるごと堪能「春爛漫」プラン
ご利用のお部屋
【和室ベッドタイプ/34平米】

サービス2

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月05日 01:22:02

温泉ではゆっくりできましたが、朝食会場で前の人のものが片付いていない席に案内されたときは引きました。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
亀の井ホテル 高知 2023年04月09日 21:43:09

いつも亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。何度もリピートしてくださり感謝申し上げます。
せっかくお越しいただきましたのに、ご朝食の際に不備がございました事をお詫び申し上げます。今後はこのような事のないように、スタッフへの教育やオペレーションを改善してまいりますので、ぜひまた亀の井ホテル高知にご宿泊くださいますよう、スタッフ一同お待ちしております。
最後になりますが、ご多用のところご投稿くださいまして重ねて御礼申し上げます。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
温泉で心も体もリフレッシュ★全室リバービュー!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

サービス2

kazuyan2276さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

kazuyan2276さん [60代/男性] 2023年01月16日 18:14:49

土佐美食プランとは程遠い夕食でした。配膳されるタイミングも悪く、温かい蕎麦が食事時間の真ん中で出されるなど食事を楽しむことができませんでした。高知空港で鰹のタタキ他思い切り土佐料理を楽しみました。「料理でおもて無し」プランと命名されては如何でしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
亀の井ホテル 高知 2023年01月29日 21:04:18

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。またご多用のところ、ご意見を賜り重ねてお礼を申し上げます。
お食事の面で、ご満足いただける提供ができず大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見はスタッフ間で共有し、今後のサービス・料理の質向上に活用させていただきますので、誠に勝手ではございますが、またの機会を頂戴できますと幸いでございます。お客様に再びお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【デラックス】ワンランク上の料理でおもてなし/土佐美食プラン
ご利用のお部屋
【バリアフリー対応客室/42平米】

サービス2

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月30日 23:02:12

夕食のステーキは大変おいしかったです。ただ、席が空いているにもかかわらず、他のお客さんと横並びの席に座らされました。アメニティーはローション等もないし、フェイスタオルも1枚しかなくお風呂と洗面で1枚だけと大変不満です。お風呂は広いですがサウナがなく不満です。亀の井ホテルのコスト削減は理解できますが、他の亀の井ホテルも利用したくないと思うぐらいです。不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】地元のブランド牛で満腹/土佐和牛ステーキプラン
ご利用のお部屋
【和風ツイン/30平米】

サービス2

coconao69さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

coconao69さん [60代/男性] 2022年11月27日 21:01:04

11月25日に宿泊しました。
ホテルは仁淀川沿いにあり、部屋からの眺めもよく、静かで良かったです。
夕食も朝食も大変美味しく、温泉もゆったり出来て良かったです。
ただ、残念に思ったことがあります。
部屋のTVはアンテナ線が接続されてなく、空気清浄機はコンセントが抜けていました。トイレの隅にはペーパーのゴミが落ちていたり、窓のレースのカーテンが
破れていたり、ソファーがほつれていたり、館内の案内図か部屋に無かったり、
夕食はお品書きと違うものがあったり、
お風呂とフロントの間くらいに、落し物なのか、白いシャツの様な物が通路に掛けられていたり、と 金額とかも同じ位の他の宿泊施設と比べると、少しがっかりする部分がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
亀の井ホテル 高知 2022年12月10日 18:39:55

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださいまして重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在では、清掃とお部屋のチェックが行き届いておらず大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。頂戴したご意見はしっかりと反映させ、ご満足して滞在いただけるよう改善を進めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【デラックス】ワンランク上の料理でおもてなし/土佐美食プラン
ご利用のお部屋
【特別和洋室/55平米】

サービス2

樋園豪さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

樋園豪さん [40代/男性] 2022年11月07日 13:54:31

料理の際、不慣れなスタッフが多く色々と苦労したので、人材教育に力を入れてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
亀の井ホテル 高知 2022年11月13日 21:42:12

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を賜りましたことにつきましても重ねて御礼申し上げます。
いただいたご意見をもとに改善を進め、ご滞在いただくすべてのお客様にご満足いただけるホテル作りを進めてまいりますので、ぜひまた亀の井ホテル高知をご利用いただければ幸いでございます。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【デラックス】ワンランク上の料理でおもてなし/土佐美食プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

サービス2

MoMo猫さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

MoMo猫さん [40代/女性] 2022年10月15日 13:58:23

お風呂は大変気持ち良く、お部屋も改装されていて気持ち良く過ごせました。ただ、夕飯の時、始めに飲み物を頼んだのに全然出てこず、聞いてやっと持って来られました。横の席の人もだいぶ待っていたので、対応は大変良かったのでフロアが全体的に人手不足で回ってなかったと思います。朝食もフロアに誰もいないのでどこに座っていいのかもわからずでした。翌日泊まったホテルと同じ金額でしたが全然その価値はないかと思いました。他にもいろいろありましたがこのへんにしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
亀の井ホテル 高知 2022年10月26日 13:15:11

この度は亀の井ホテル高知をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださいました事につきましても併せて御礼申し上げます。
温泉やお部屋について評価いただきましてありがとうございます。しかしながら、サービス面を中心にご満足いただけなかった事につきまして、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今後は人員配置や再教育を行い、改善を図ってまいります。
またお近くにお越しの際には、亀の井ホテル高知をご利用下さいませ。お客様にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

亀の井ホテル 高知 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF地元のブランド牛で満腹/土佐和牛ステーキプラン
ご利用のお部屋
【和風ツイン/30平米】

サービス2

かりちゃん13さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

かりちゃん13さん [60代/女性] 2022年10月09日 16:28:32

以前かんぽの宿に泊まった時よりサービスの質が落ちた気がする。
料理は美味しかったが、出てくるのが遅すぎる。初めのビールがきてから料理がなかなか来ないのでビールだけ飲むことになった。
すき焼きもクエの昆布蒸しも冷めていてがっかり。
Wi-Fiも部屋で接続できない。結局諦めました。
部屋からの眺めは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
亀の井ホテル 高知 2022年10月10日 22:37:19

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多用のところ投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊で満足いくサービスをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。鍋物や蒸し物については、温める燃料を追加できますがスタッフの配慮と目配りが足りずに冷めた状態でお召し上がりいただくこととなってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
Wi-Fiにつきましては、全部屋から接続可能となっておりますが、接続方法などのご説明を分かりやすい内容に変更いたします。
また機会がございましたら亀の井ホテル高知をよろしくお願い申し上げます。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【デラックス】ワンランク上の料理でおもてなし/土佐美食プラン
ご利用のお部屋
【和洋室/42平米】

サービス2

ひとみみみんxxxさんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

ひとみみみんxxxさん [30代/女性] 2022年07月02日 13:39:42

チェックイン早々団体様が居るので19時から21時はお風呂に入れないと言われました。
当日にこうゆう事を言うのはどうかと思います。
決まった時点で連絡するのが筋だと思います。
中にはそれを聞いてキャンセルする人もいると思うので。
後、お風呂の何個かが入れない状態でした。
露天風呂も小さい虫がたくさん浮いてて気持ち悪かったです。
部屋も本当に掃除したんですか?
ソファーの下に飲みかけのジュースがありました。
気分が凄く悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
亀の井ホテル 高知 2022年08月22日 22:16:30

この度は亀の井ホテル高知をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックイン時の説明において不備がありまして申し訳ございませんでした。当日に団体が入っている場合は、大浴場が混み合う旨をお伝えするべきところ、入浴出来ない旨の説明をしてしまった事をお詫び申し上げます。
また、清掃についてもご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
最後になりますが、ご多用のところご投稿いただきまして御礼申し上げます。
今後はスタッフ一同初心にかえり、お客様にご満足いただけるようサービス向上に努めてまいります。

亀の井ホテル高知 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
自由きままにシンプルステイ★全室リバービュー!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【特別和洋室/55平米】

サービス2

ココロ0507さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

ココロ0507さん [50代/男性] 2022年06月10日 13:43:49

6月7日に夫婦でお伺いしました。
荷物を持ってフロントに向かうとスタッフ同士が直前まで私語で盛り上がっていました。少し嫌な気分になりました。9階の洋室に入るとゴミ箱に前の客のゴミが残ったままでした。フロントに電話すると男性スタッフが来てボソッと「片付け忘れてました。」とだけ言って中のゴミ袋を取り替えて帰りました。びっくりです。
気を取り直して窓から眺望でもと向かうとサッシの内側に大量のムシの死骸が落ちていました。私はムシ嫌いではありませんがそれでも気持ち悪くなるレベルです。今まで施設は古くてもキレイに清掃されたホテルに何度も泊まりましたが、ここは明らかに掃除していません。これでキチンと気持ち良くお客様を迎える準備ができていますと言うなら末期です。レストランの窓ガラスがムシ?鳥のフン?でドロドロでせっかくの仁淀川の景色も台無し…スタッフの方たちは気にならないのでしょうか?
評価が高かったので楽しみにしていただけに残念です。
7月から運営会社が変わるとの事ですので、フツーの事が当たり前にできる様に変わって頂ければと思います。
何度か利用させて頂いたホテルのコメントを投稿させて頂きましたが、この様なネガティブなコメントを書いたのは初めてです(T^T)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
亀の井ホテル 高知 2022年06月12日 16:51:24

ココロ0507様
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフへはさっそくお客さまの声を共有し、同様のことがないよう指導いたしました。
また、清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごし頂けます様努めて参ります。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

かんぽの宿伊野 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!!地元のブランド牛で満腹/土佐和牛ステーキプラン
ご利用のお部屋
【洋室ツインタイプ(禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たあやん2945さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

たあやん2945さん [60代/男性] 2021年08月04日 19:01:28

料理がともかくお粗末!!
席に着くと前菜とカルパッチョの二皿がテーブルにあり、お肉の焼き加減を聞かれたあと、10分もせずにステーキが持って来られ、以上
あとはアイスクリームとコーヒーでおしまい。
とても温泉でゆっくり食事をと言う気分ではありません。
もう二度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
亀の井ホテル 高知 2021年08月06日 12:43:55

この度はかんぽの宿伊野をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お食事について、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきました内容を調理および配膳スタッフで共有し、お客さまにご満足いただけるお食事内容および配膳方法の参考とさせていただきます。
今後とも、お客さまのご意見を参考に、サービスの一層の向上に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】地元のブランド牛で満腹!土佐和牛ステーキプラン〈夏〉
ご利用のお部屋
【和室10畳タイプ(禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 19:47:00

フロントの女性の人。新人さんなのかチェックアウトの際かなり待たされました。何も言わずひたすらパソコンとにらめっこしていましたが、何にそんなに時間がかかるのかわかりません。他のスタッフが見かねて「領収証は出ませんがかまいませんか?」と言って支払いを済ませましたが、、、慣れていない新人さんをフロントに置くのは辞めてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年03月
亀の井ホテル 高知 2021年03月30日 08:20:10

この度は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックアウトの際にお時間をいただいてしまった事、またその際のスタッフの対応が十分でなくご不快な思い、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後は新人研修を徹底し、お客さまに快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【高知県民限定】1泊2食付き8,500円~■高知の魅力再発見の旅応援プラン
ご利用のお部屋
【洋室シングルタイプ(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月08日 09:07:23

お風呂のロッカーの鍵が壊れました。元々、ロッカーの鍵は錆びているところがあり大丈夫かなと思っていました。鍵は閉まったのですが、入浴を終えロッカーの鍵を開けようとすると開かなくなりました。フロントに電話をし来てもらったのですが、鍵が開くのに30分以上かかりました。その間裸であり風邪をひきそうになりました。ロッカーは早く全部変えるべきです。
そんなことがあり、食事ができたのが20時過ぎになりました。追加注文をしようと思っていましたが、20時以降は追加注文がでないと断られました。フロントから食事担当の方へ連絡が行ってなかったようです。「ボリューム控えめ 少食の方や追加して食べたい方へオススメ!味覚巡りプラン」であったため、追加注文をするつもりでいました。それが全て台無しになりました。
その後、妻が入浴を終え帰ろうとした時、部屋の番号が記載されたスリッパが無くなっており、また、スリッパが一つもない状態であったため部屋へ戻れなくなりました。
もう散々です。高い料金を払っているのですから、設備・サービスをもっと充実させて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
亀の井ホテル 高知 2019年12月09日 13:40:59

 この度は、当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
 しかしながら、お風呂のロッカー鍵に不具合があり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。さらに解錠するのに30分以上もお待たせしたようで、重ねてお詫び申し上げます。その後、お身体の方は大丈夫でしたでしょうか。
 お食事につきましても、フロントとレストラン間での連携が取れておらず、ご満足いただけるお食事をご提供できなかったようで、お詫びの言葉もございません。
 奥様のスリッパについては、他のお客さまが間違って履いてしまったのかと思われますが、予備を置いておけば良かったですね。検討させていただきます。
 ロッカーについては、至急点検を行うこととし、合わせてお客さまが当宿で気持ち良くお過ごしいただけるよう、スタッフの更なる社員教育にも努めてまいります。
 ご投稿いただき、ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
ボリューム控えめ 少食の方や追加して食べたい方へオススメ!味覚巡りプラン
ご利用のお部屋
【和室ベッド(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月05日 18:35:21

夫婦で宿泊でした。残念なことに全てが一人分の準備しかできておらず。フロントに電話をして持ってきてもらった。後は六畳なのに板の間もあり広くてきれいな部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
亀の井ホテル 高知 2019年12月05日 20:57:45

この度はかんぽの宿伊野をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋内の準備状況についてご指摘いただき誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容について十分に検討し、ご利用いただくお客様に満足していただけるよう一層の努力してまいりますので、今後ともかんぽの宿伊野をご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
高知県自慢のブランド肉を楽しむ!お肉満腹プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳(禁煙)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月03日 07:23:28

食事に関してはデパートの試食コーナー並みの大きさ、味に関しては普通。部屋に関してはベランダに出ることができないし、出ようとも思わない(ベランダ汚い)冷蔵庫はスイッチが入っていないしトイレットペーパーもついていないし、書けばきりがない、これでは二度と行かないだろう、楽天さんで何回か利用したが過去最悪のホテルこの内容であれば高くても一人9000円ぐらいが妥当の設定。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
亀の井ホテル 高知 2019年07月03日 15:10:50

 この度は、当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご利用いただきました「極プラン」は、厳選した食材をお楽しみいただきたく、少量ずつ種類豊富にお出しさせていただきましたが、物足りなかったようで申し訳ございません。料理長にもお客さまのご意見を伝え、今後のプラン作りの参考にさせていただきます。
 また、お部屋の清掃状態や設備等についても、せっかくのご旅行にご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。清掃や設備の確認において、再度社員に丁寧な作業を心掛けるよう徹底した社員教育に努めてまいります。
 ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
1日限定20食!自分へのご褒美や記念日に♪♪極プラン〈夏〉
ご利用のお部屋
【洋室ツインルーム(禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

チャウ777さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

チャウ777さん [60代/男性] 2019年05月11日 10:13:13

食事はとても美味しかったのですが、食事時間が40分刻みに予約するためそれに合わせてご飯までの食事が30分で出おわりました。少ない人数で回すので仕方ないのでしょうが次々出て折角の温かいものがあわてて食べないと冷めてしまい、折角の美味しい食事がもったいないと感じました。お客の食事ペースに合わせての配膳をするべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
亀の井ホテル 高知 2019年05月11日 12:25:41

この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご夕食時にお客さまのお食事のペースに合わせた配膳が出来ておらず、
ご旅行の楽しみであるお食事の席で、ご満足いただけるサービスがご提供出来なかった
ことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、お客さまのお食事に合わせた配膳を行うよう、再度社員教育を行い、
お客さまにご満足いただけるサービスに努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
高知で鰹のタタキははずせない!鰹食べくらべプラン
ご利用のお部屋
【洋室ツインルーム(禁煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

koo825さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

koo825さん [60代/男性] 2018年10月24日 06:57:47

食事は、かんぽの宿の中でも、最悪レベルです。
夕食は、厨房が早く帰りたいのか、料理をどんどん作りだめをしている。
まだ料理を食べ終わっていないのに、せかすように、どんどん運んでくる。
暖かいはずの、揚げ出しが冷たかったり、焼き物のチーズが冷めて固めっていたり、
レンコン饅頭は、ひからびていたり、ごはんやみそ汁すら、冷めた状態で出てくる。
出来立てを、食べさせる気概は、全く感じられない。
朝食は、パック調理された既製品を、大皿に盛っただけの料理が、半分以上を占めており、
美味しいといえるものが、稀な状況でした。
お風呂の温泉を定期的に、採取しているのは、良い点ですが、
ガードマンらしき男性が、土足のまま、脱衣所や浴室内を歩き回って採取していた。
靴や靴下を脱ぐのが面倒なのでしょうが、下足のままは。許されません。
また、採取時に客と遭遇しても、むすっと黙ったままなのは、いかがなものでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
亀の井ホテル 高知 2018年10月26日 09:33:39

 この度は、数ある中より当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたにも関わらず、不快な思いばかりさせてしまい、大事なご旅行を台無しにしてまい、お詫びの言葉もございません。
 ご宿泊いただいたお客さまにとりましては、楽しみの大部分を占めておるであろうお食事について、ご期待に添える内容でなく、重ねてお詫び申し上げます。
 また警備員の対応につきましても、あるまじき行為であることを指導し、厨房やレストランだけでなく、社員全員に対して再度お客さまの立場に立った行動を行うよう教育を徹底いたします。
 この度は、誠に申し訳ございませんでした。
ご投稿、ありがとうございました。

総支配人

サービス2

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月11日 20:54:19

レストラン、私たちが食事しているすぐ横で、スタッフ同士世間話を大きな声でしながらなれ合っていた。気持ちよいものではなかった。
チェックアウトではフロントに1人しかおらず、5人が並んで待っていた。カーテン越しの奥に複数のスタッフがいたようだが、応援もなくただじっと待たされ。残念。
料理は割高な印象。
レースカーテンはびりびりに裂けていたのに驚いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
亀の井ホテル 高知 2018年06月12日 17:15:34

 この度は、かんぽの宿伊野をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
従業員の対応につきましてご期待に添えず、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は、真摯に受け止め、お客さまにご迷惑をお掛けしないよう努めてまいります。また、お食事についてもご期待に添えず、重ねてお詫び申し上げます。お部屋のレースカーテンが不備のあるもので、御気分を害されたかと思います。大変申し訳ありませんでした。レースカーテンにつきましては対応をさせていただいており、現在入荷待ちの状態でございます。
貴重なご意見、ありがとうございます。今後二度とこのような事態を招かぬよう肝に銘じ、対応していく所存です。ご投稿ありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
当宿一番人気!鰹を刺身とタタキ、両方で味わえる◇鰹食べくらべプラン
ご利用のお部屋
【和室ベッド(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月19日 10:47:58

小学1年生の子供と、65代の母と3人での予約でしたが、
食事が大人と同じ量だということをチェックイン時にフロントで聞いてびっくり。
レストランでも食事を頼めるからと言われ、
指定された時間(混んでるから夜の7時にしてと言われた)にレストランへ行くと、
目当ての食事(ステーキ)は品切れと言われました。
結局頼めるものは、大人用の松花堂みたいなのしかなかったという。
ちなみに弥太郎会席自体の、量は少なかったです。
ほんとに小食の人向けかと。
@でかんぽの宿の方のサイトを見ると、子供用の食事もおkみたいに書いてあるのにこちらのサイトでは幼児しか反映されてないみたいですね。
朝食がバイキングなのは良かったです。
お風呂がおすすめのようにかかれてましたが、
温泉好きの私としては微妙でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
亀の井ホテル 高知 2010年05月22日 13:45:29

この度はご利用ありがとうございました。
 楽天トラベルの宿泊プランではお子様のお食事プランをお選びいただけず、誤解を与えましたこと申し訳ございませんでした。またチエックインの際にお食事の確認、ご説明など十分させていただければよかったのですが、至らないことばかりで申し訳ございません。
 旅の一番の楽しみのお食事を台無しにしてしまい、お子様のご心境を思いますと、本当に申し訳なく、重ねてお詫びを申し上げます。
いただいたご意見を参考に改善を図り心よりおくつろぎいただける宿づくりに努めて参ります。またご予約の際にご要望などございましたらお気軽にお知らせ下さい。プランにないものでも可能な限り対応させていただきます。
 もう一度ご利用いただける機会がございましたら、ぜひご感想などお聞かせいただけましたなら幸いでございます。
 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
                                総支配人
 
 

ご利用の宿泊プラン
ファミリー歓迎!旬の味覚を少しずつ~春の弥太郎会席プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳又は8畳】

サービス2

K・S9216さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

K・S9216さん [60代/男性] 2010年02月15日 21:58:37

楽天さんの口コミを見てこちらの宿を利用いたしました。料金が安価な割には食事温泉共満足のいくものでした。ただ1点、フロントの方にお願いがあります。観光地のホテルなのですから、もう少し勉強して、観光地やお勧めの食事処、道路情報など、的確に教えて頂けたらと思います。季節的な事情もあるとは思いますが、そこまで嬉しい情報ではなかった事と、ランチにと勧めて頂いた市場は、ランチ時には閉店だったり、道路事情に至っては、情報と実際とのギャップがありすぎました。そのせいと言っては申し訳ありませんが、次の宿泊施設への予定の時間が大幅に遅れ、随分と焦った事を申し上げなくてはいけません。現地の事情のわからない観光客に対しては、的確な情報をお願いしたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
亀の井ホテル 高知 2010年02月19日 21:12:32

この度はご利用ありがとうございました。
せっかくご利用いただきましたのに、フロントの不的確な情報のため、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お詫びをしても日程の取り返しが付く訳ではございませんが、おもてなしの高知人として、本当に恥かしく思っています。
社員を代表して以後このようなことのないよう、私を含め、心よりお詫び申しあげます。
早速、観光地やお勧めの食事処、道路情報等の勉強会を行うとともに、社員全員での情報の共有化を図ることとしました。
機会がございましたら、またぜひ、ご感想などお聞かせいただけましたら幸いでございます。
 貴重なご意見ありがとうございました。

                                     総支配人

ご利用の宿泊プラン
ファミリー歓迎!旬の味覚を少しずつ弥太郎会席プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳又は8畳】

646件中 541~560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ