楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

亀の井ホテル 高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


亀の井ホテル 高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:775件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.81
  • 立地4.13
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.76
  • 食事3.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月12日 09:50:55

夕食場所が宴会場の隣りの部屋になっていた!しかも我々夫婦だけ!
間仕切りあるものの喧しいところで食事場所を用意するな!
お客様ファーストではないのか?
もちろん場所を変更してもらったが待たされた。非常に不愉快!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
亀の井ホテル 高知 2024年03月26日 20:49:01

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。せっかく私どもの宿をお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。旅の楽しみでもあるご夕食をゆっくりとお楽しみいただく事が出来ず、また、代わりにお席をご準備する際もお待たせしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

亀の井ホテル 高知 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF~赤身がうまい、幻の和牛~高知県産「土佐あかうし」ステーキプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/30平米】

総合1

atka6559さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

atka6559さん [30代/男性] 2024年02月27日 22:55:06

部屋の冷蔵庫の下によくわからない調査票?と書いてある紙が挟まってはみ出していたり、冷蔵庫の中に髪の毛が落ちてたりと本当に部屋の清掃をしているのか疑わざるを得ない状況でした。
さらには翌朝のビュッフェでは鯛めし用のどんぶり内にも洗浄が不十分だったのか海苔が付着していたりと、衛生管理に問題あるんじゃないかという疑念が確信に変わりました。

ポンプ故障で温泉が出ずただのお湯につからざるを得なかったのも日ごろの管理が徹底されていないからなんだろうなと思えて仕方ないです。
おまけに夕食で自分用にビールと連れ用に日本酒を頼んだのに、早々にビールはきたものの日本酒は一向に来ず、日本酒が来た時にはビールの泡がなくなってるという安い飲食店にも劣る体たらくでした。

安かろう悪かろうなビジネスホテルならともかくそれなりの値段を払ってるのにこの体たらくなので、自分史上1,2を争うコスパの悪い体験でした。亀の井と名のつくホテルは金輪際泊まらないと誓いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年02月
亀の井ホテル 高知 2024年03月08日 20:30:38

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
清掃やサービスなど、不行き届きがございました事をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。当館をお選びいただいたにも拘らず、ご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。今後はいただいたご意見をもとに改善を図り、すべてのお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。貴重なご意見を頂戴いたしましてありがとうございます。また高知にいらした際には亀の井ホテル高知にお立ち寄りいただけますと幸いでございます。

亀の井ホテル 高知 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【こじゃんと旨いプラン】~赤身がうまい、幻の和牛~高知県産「土佐あかうし」ステーキプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(バス付)/34平米】

総合1

ekisutoraさんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

ekisutoraさん [60代/男性] 2024年02月23日 11:36:26

温泉宿を選んだけど ここは温泉では無かった。ポンプが壊れて温泉を汲み上げられない状況とのこと。15時頃わかっていれば 他の宿を選んだけど到着が5時頃になってしまい 残念な一泊になった。料理は素泊まりをお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
亀の井ホテル 高知 2024年03月03日 22:03:33

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。温泉については、楽しみにいらしていただいたところではございますが、大変残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ぜひ、またお近くにお越しの際には亀の井ホテル高知の温泉をご利用いただけますと幸いでございます。お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【こじゃんと旨いプラン】【季節の会席】旬の土佐食材を少しずつ、春のぼっちり御膳
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(バス付)/28平米】

総合1

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月22日 17:58:29

10月20日に宿泊しました。夕方入浴しましたがぬるくてガッカリしました。早朝の入浴を楽しみにしていましたが、設備不良で入浴出来ずガッカリ!
夕食のカツオは小さく時間が経っていてマズイ!高知なのにとても残念!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
亀の井ホテル 高知 2023年12月07日 21:27:07

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中に設備不良が起きてしまいまして、ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。また、ご夕食についてもご満足いただくことが出来ずに重ねてお詫びいたします。いただいたご意見をもとに改善を進めてまいりますので、ぜひまたご旅行にお出かけの際には当ホテルをご検討いただけると幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【こじゃんと旨いプラン】【ベーシック・秋】お手頃会席「清流」プラン
ご利用のお部屋
【和室ツインルーム/34平米】

総合1

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 11:38:38

6/23 宿泊。
スタッフのサービス、夕食も美味しく頂きました。鰹の藁焼き、追加でオーダーした鯨の竜田揚げも良かったです。温泉も広くゆっくり出来ました。
ただ、1点。チェックアウト後にフロントより連絡が入り「ピンクの袋に入った充電器をお持ちではないですか?」とありました。
意味が分からず、自分の携帯の充電器は持参しましたと回答し、同伴した妻にも確認しましたが、ピンクの袋ははじめから部屋にはなかった、緑の袋にはアメニティが入っていたがと言いましたが、
私が取ったと思われ、非常に不快な気持ちになりました。
ホテルの備品であれば、きちんと管理していれば、このような誤解は生じないのではないでしょうか。
また宿泊利用したいと思っていたものの、このような誤解があるなら二度と宿泊したくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
亀の井ホテル 高知 2023年07月09日 11:42:35

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、お料理やスタッフの対応について、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、充電器の件について、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見をもとに今後は改善をし、すべてのお客様にご満足いただけるよう努めてまいりますので、誠に勝手ながら挽回のチャンスをいただければ幸いに存じます。ぜひまたお近くにお越しの際には亀の井ホテル高知にご宿泊くださいますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

亀の井ホテル 高知 フロント

総合1

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 14:15:12

不満の一択でしかない
他の方も口コミされていましたが、食事の量が少なすぎる。まず宿泊プランにあるような品書きはでません。食前酒、造里はありません。スープも暖かいではなく、ぬるい。ここまで来て白飯でお腹をおこすことになるとは・・・と主人と子供が言いました。
建物は古い。
朝の出発が早いので、食事の時間を5分でもいいので早めてほしいと予約時とチェックイン時にお願いしましたが料理人がかわいそうなのでと断られました。しかし朝早めに行くと既に開いていて、団体客がビュッフェを全員取り終えて食事していました。あんなにお願いしたのに、一言の連絡もありませんでした。
また、チェックアウトも急いでいたので、早めに行くと「チェックアウトは6:30から」と言われました。6:30には2,3分早いだけでした。そして何かするのかと思えば、6:30までその場で突っ立っているだけで、6:30を過ぎても、こちらから声をかけないと「お待たせしました」の一言もありませんでした。
ホスピタリティのかけらもないホテルでした。結構旅行はする方ですが、ここまでひどいホテルに当たったことはありません。二度と利用したくないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
亀の井ホテル 高知 2023年01月29日 20:25:42

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご旅行の際に、ご満足いただけるサービスを提供出来ずに大変心苦しい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見はスタッフ間で共有し、今後のサービス改善に役立ててまいります。大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

亀の井ホテル 高知 フロント

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】地元のブランド牛で満腹/土佐和牛ステーキプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合1

yunki6923さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

yunki6923さん [50代/女性] 2022年09月19日 14:17:46

食事はおいしかった。
食事しているときから
空調が故障しており 
そのアナウンスがこちらがいうまでなかった。
責任者や従業員が帰り 
対応が警備員しかいない。
結局なおったのが 深夜
チェックアウトの時も謝罪すらなかった。台風も近づいており
あつくて寝れなくて最悪でした。故障は仕方がないけど対応をしっかりしていればまだ許せる。
こちらが言うまでまったく何もない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
亀の井ホテル 高知 2022年10月09日 21:53:13

この度は亀の井ホテル高知にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
エアコンの一時的な不具合により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、お客様へのご案内についても不手際があり重ねてお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、今後はお客様にご支持と評価をいただけるホテルを目指してまいりますので、ぜひまた挽回の機会を賜りたくお願い申し上げます。お客様のまたのご利用をお待ちしております。

亀の井ホテル 高知 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】地元のブランド牛で満腹/土佐和牛ステーキプラン
ご利用のお部屋
【バリアフリー対応客室/42平米】

総合1

pico1109さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

pico1109さん [50代/男性] 2022年07月16日 11:20:11

\11000で予約したはずが\13600請求された。確かに入湯税は別だがそんなに高額なのか?
まあいいです。もう2度と楽天トラベルもこのホテルも利用しませんから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
亀の井ホテル 高知 2022年08月23日 22:01:30

この度は亀の井ホテル高知をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご精算時のミスにより、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のミスが起こらないよう、チェック体制を強化してまいります。
ご多用の中、ご指摘いただきまして感謝申し上げます。誠に勝手ではございますが、またお客様にお目にかかれる日をお待ち申し上げます。

亀の井ホテル高知 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
温泉で心も体もリフレッシュ★全室リバービュー!朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン/34平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニコ10さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

ニコ10さん [50代/女性] 2021年12月04日 10:36:35

魚が本当においしくなかったです。高知県のかつおを楽しみにしていたのに、大阪のスーパーで買うかつおのたたきに負けていました。焼き魚もパッサパサでした。大浴場の脱衣室の床に石ころみたいなものがやたら足の裏にあたりました。ロッカーが3段になっているのですが、一番上は高すぎて180cmくらいの身長の人でないと使えないです。ベッドの寝心地が悪く、翌朝、頭痛がしました。なにか残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
亀の井ホテル 高知 2021年12月04日 16:42:19

ニコ10 様
この度はお手数にもアンケートに加え、くちこみへご投稿いただきありがとうございました。
ご利用いただきました皆さまのご意見を参考に改善を図り、お客さま皆さまに満足してご利用いただけますよう努めて参りますので、かんぽの宿伊野への変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

かんぽの宿 伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【日にち限定!お得プラン】旬の食材を少しずつ。旬彩プラン〈秋〉
ご利用のお部屋
【洋室シングルタイプ(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たあやん2945さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

たあやん2945さん [60代/男性] 2021年08月04日 19:01:28

料理がともかくお粗末!!
席に着くと前菜とカルパッチョの二皿がテーブルにあり、お肉の焼き加減を聞かれたあと、10分もせずにステーキが持って来られ、以上
あとはアイスクリームとコーヒーでおしまい。
とても温泉でゆっくり食事をと言う気分ではありません。
もう二度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
亀の井ホテル 高知 2021年08月06日 12:43:55

この度はかんぽの宿伊野をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お食事について、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきました内容を調理および配膳スタッフで共有し、お客さまにご満足いただけるお食事内容および配膳方法の参考とさせていただきます。
今後とも、お客さまのご意見を参考に、サービスの一層の向上に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】地元のブランド牛で満腹!土佐和牛ステーキプラン〈夏〉
ご利用のお部屋
【和室10畳タイプ(禁煙)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月30日 23:36:23

食事がまずい。鍋のお汁が塩辛い。お粥がカビ臭い。白飯もイマイチ。果物ライチは廃棄同然。甘みもなくしおれて皮は黄土色。
髭剃りの配布終了で、アメニティになし。
廊下に空調なく、移動のたびに暑い。
朝起きたら、足首が赤く腫れて痒い。フロントには、救急箱の備えなし。
大浴場伊野温泉の泉質は良かったが、朝すでに温泉は流れておらず、湯温37度くらいだった。
お城のような外観と、バルコニーからの広々とした仁淀川の眺めは良いので、春か秋に素泊まりがオススメ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
亀の井ホテル 高知 2021年08月03日 20:36:09

この度はかんぽの宿伊野をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お食事について、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただきました内容を調理スタッフで共有し、お客さまにご満足いただけるお食事の提供をなお一層精進してまいります。
館内の空調設備について、私共の点検が行き届いておらず、不快なお気持ちにさせ誠に申し訳ございませんでした。
お客さまが快適にご利用いただけるよう館内の点検を徹底してまいります。
救急箱の備えにつきましては、誠に申し訳ございませんが、薬機法(旧薬事法)第24条の定めにより、医薬品を提供することができません。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
アメニティにつきましては、私どもかんぽの宿では、SDGsに賛同し廃棄物の削減等を考慮しての取り組みとしてアメニティ等の見直しを行い、現在バスタオル、タオル、歯ブラシ、ヘアゴム(ヘアゴムのみご希望の方にフロントでお渡ししております。)をご用意しております。
今後とも、お客さまのご意見を参考に、サービスの一層の向上に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
旬の食材を少しずつ◆旬彩プラン〈夏〉
ご利用のお部屋
【和室ベッドタイプ(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月28日 19:47:00

フロントの女性の人。新人さんなのかチェックアウトの際かなり待たされました。何も言わずひたすらパソコンとにらめっこしていましたが、何にそんなに時間がかかるのかわかりません。他のスタッフが見かねて「領収証は出ませんがかまいませんか?」と言って支払いを済ませましたが、、、慣れていない新人さんをフロントに置くのは辞めてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年03月
亀の井ホテル 高知 2021年03月30日 08:20:10

この度は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
チェックアウトの際にお時間をいただいてしまった事、またその際のスタッフの対応が十分でなくご不快な思い、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後は新人研修を徹底し、お客さまに快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【高知県民限定】1泊2食付き8,500円~■高知の魅力再発見の旅応援プラン
ご利用のお部屋
【洋室シングルタイプ(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

(*`◇´*)/さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

(*`◇´*)/さん [60代/男性] 2020年04月11日 14:34:09

食事中お酒を飲んでいたら、せかされるような事を言われたのでご飯を頼むが、お品書きに書かれている料理が出ない!
気分が悪いから退席!
これで正規の料金払うのか!

チェックアウト時に謝罪もなく、二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
亀の井ホテル 高知 2020年04月11日 19:02:01

この度はかんぽの宿伊野をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、お食事の際、お酒を飲まれているにも関わらずお客さまのペースに合わせた料理の提供ができなかったために、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。また、お客さまのご指摘をいただくまで料理の提供を失念していたことに気づかなかったこと、その際のスタッフの対応がお客さまに満足いただけないサービスとなったことを重ねてお詫び申し上げます。さらに、スタッフ間の連携不足により、チェックアウトの際にお詫びすることができず誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容につきましては、社員一同で共有し、お客さまにご満足していただける適正なサービスを提供できるよう一層努めてまいります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

かんぽの宿伊野 総支配人

ご利用の宿泊プラン
高知はやっぱり鰹が旨い!鰹藁焼きタタキプラン
ご利用のお部屋
【洋室シングルルーム(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

koo825さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

koo825さん [60代/男性] 2018年10月24日 06:57:47

食事は、かんぽの宿の中でも、最悪レベルです。
夕食は、厨房が早く帰りたいのか、料理をどんどん作りだめをしている。
まだ料理を食べ終わっていないのに、せかすように、どんどん運んでくる。
暖かいはずの、揚げ出しが冷たかったり、焼き物のチーズが冷めて固めっていたり、
レンコン饅頭は、ひからびていたり、ごはんやみそ汁すら、冷めた状態で出てくる。
出来立てを、食べさせる気概は、全く感じられない。
朝食は、パック調理された既製品を、大皿に盛っただけの料理が、半分以上を占めており、
美味しいといえるものが、稀な状況でした。
お風呂の温泉を定期的に、採取しているのは、良い点ですが、
ガードマンらしき男性が、土足のまま、脱衣所や浴室内を歩き回って採取していた。
靴や靴下を脱ぐのが面倒なのでしょうが、下足のままは。許されません。
また、採取時に客と遭遇しても、むすっと黙ったままなのは、いかがなものでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
亀の井ホテル 高知 2018年10月26日 09:33:39

 この度は、数ある中より当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたにも関わらず、不快な思いばかりさせてしまい、大事なご旅行を台無しにしてまい、お詫びの言葉もございません。
 ご宿泊いただいたお客さまにとりましては、楽しみの大部分を占めておるであろうお食事について、ご期待に添える内容でなく、重ねてお詫び申し上げます。
 また警備員の対応につきましても、あるまじき行為であることを指導し、厨房やレストランだけでなく、社員全員に対して再度お客さまの立場に立った行動を行うよう教育を徹底いたします。
 この度は、誠に申し訳ございませんでした。
ご投稿、ありがとうございました。

総支配人

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月14日 21:13:07

夏休みに子供連れで宿泊しました。お盆のシーズンだったためか、フロントもバタバタしていました。人手が足りていないように見えました。
1番最悪だったのが、夜のお食事で、レストランがガラ空きなのになぜか薄暗い和室に通されました。小さな机を3つ組み合わせて4人席をつくっていましたが、机の脚に自分の足が当たり全くくつろげませんでした。
お子様ランチはアンパンマンのライスが干からびていて、子供に食べさせるのが嫌でした。固まっていたので、チンしてもらいましたが、千円の割にはプリンやアイスなどのデザートばかりで、満足な食事ではありませんでした。
大人のものも、かつおのタタキ、お刺身など干からびた様子で、他のお料理も冷めていたため、全くおいしくありませんでした。
二度と泊まりません。
高知は大好きで夏になると出かけていますが、こちらには二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
亀の井ホテル 高知 2018年09月15日 19:43:49

 この度は、かんぽの宿伊野をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
 ご利用していただいたにも関わらず、多くの点で、特にお食事の際に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は真摯に受け止め、お客さまに満足していただけるよう改善に努めて参ります。
 この度は、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
 ご投稿ありがとうございました。

総支配人

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

wise-manさんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

wise-manさん [50代/男性] 2018年08月07日 07:22:27

食事はまずいし、日帰り客が多いのにフロント対応はダメな女二人しかいないのでずっとまたされるし、全体的にかび臭いし、二度と行くことはない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
亀の井ホテル 高知 2018年08月07日 16:39:47

 この度は、当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご利用していただいたにも関わらず、多くの点で不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は真摯に受け止め、
お客さまに満足していただけるよう改善に努めて参ります。
この度は、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。

総支配人

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月07日 22:30:21

お部屋からは仁淀川が見える素晴らしい景色で以前に宿泊した時も、もう一度宿泊したいと思ったくらいよい立地にありますが、今回は接客態度にがっかりしました。
カラオケルームを借りられるかフロントに確認したところ女性の方は23時まででしたら大丈夫ですと言われたので、すぐに同室のものを呼びに行ってフロントに戻ると22時5分くらいになっていて、今度はフロントが警備員のような制服の男性に変わっていて、「カラオケルームは使えません。」と一言。先程フロントに確認したら23時までなら借りられると言われたと言っても「もう、予約できる時間は過ぎてるんですよ。だからできないんです。使えません。」と一方的に追い払うような不機嫌な口調で言われました。なぜ一言「せっかく起こしいただきましたのに、説明不足で申し訳ありません」と言えないのか…。正規のフロントの方ではないかもしれないけれど、代わりにフロントに立つ以上は最低限の客に対してのマナーくらい心得ていないと、せっかくの景色も不愉快な思いで台無しになってしまいました。きちんとした言葉遣いが仮にできないまでも、おもてなしの気持ちと心意気くらいは持ってほしいと思います。気持ちひとつで接客態度って変わるものだと思いますので。今後の改善点としていただければ、仁淀川の景色もより美しく見えるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
亀の井ホテル 高知 2017年06月08日 10:43:30

この度は、当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく当宿のロケーションをお褒め頂いたにもかかわらず、警備員の不適切な対応がございましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
フロントにおきましても、本来22時で受付が終了とお伝えする必要があったにも関わらず、説明不足によってご不快な思いをさせることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
 今後はお客さまのご指摘のお言葉を貴重な教訓とさせていただき、おもてなしの気持ちのこもった接客態度を再チェックいたします。社員教育、警備員への指導を徹底し、お客さまが快適にお過ごしいただけるように誠心誠意、努力してまいります。
 重ねて深く陳謝いたしますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒、お願い申し上げます。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
出張応援!(素泊り)
ご利用のお部屋
【和室6畳(禁煙)】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 21:26:31

お正月皿鉢プラン、、料理がみんな冷めていた。というか、、冷たくてがっかり!!!
焼き魚や、焼き鳥、天ぷら、、これらが冷たいってどういうこと?
私達は時間ぴったりに行きました。
暖かくてもたぶんあまり美味しくないのではないかなと思ってしまったほど。これは初めての経験。

これが高知の郷土料理なのだろうか。
であれば、書いておいた方がいいですよ。
正月だったし、良いものが食べたくて予約し、はるばる高知県だったので本当にがっかりしました。

部屋も和洋室で予約しましたが、ベットの部屋に2畳ぐらいの和室?みたいな感じで…
頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
亀の井ホテル 高知 2017年01月10日 10:38:31

この度は、当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用いただきました郷土料理でもある皿鉢料理は、お寿司や揚物、フルーツなどを大皿に一緒に盛り込んであるため、温かい料理も粗熱を取って盛り付けしておりますが、その旨をお客さまへきちんとお伝えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
また、お正月にはるばる高知へ、当宿へお越しいただきましたにも関わらず、ご期待に添えず、重ねてお詫び申し上げます。
表記につきましても、もう少し分かりやすく記載するよう検討をしてまいります。
ご投稿、ありがとうござました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
【年末年始まだ間に合う!】皿鉢(さわち)プラン
ご利用のお部屋
【禁煙洋室ツインルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

HF118さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

HF118さん [30代/男性] 2016年08月13日 05:33:55

寝ている間幼児が転落しないよう,2台のベッドを動かしてくっつけたのですが(どこのホテルに行っても毎回やる),全く掃除していないのかと思う程ベッドの下がホコリや髪の毛でひどく汚かったです.お風呂用のタオルを1枚雑巾にして自分たちで掃除してしまいました.
夕食・朝食ともスタッフの方々が幼児を気にかけて下さり好印象だったのに,部屋の不潔さだけが印象に残り残念です.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
亀の井ホテル 高知 2016年08月16日 14:51:26

 この度は、当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
 せっかくお泊りいただきましたのに、清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
 清掃担当には、隅々まで丁寧に作業するよう指導いたしましたので、何卒ご容赦くださいませ。
 今度は、いただきましたご意見を胸に留め、よりご満足いただける宿づくりに社員一同努めて参ります。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
郷土料理を味わう 高知へ来たなら一度は食べてみたい!皿鉢(さわち)プラン〈夏〉
ご利用のお部屋
【禁煙和モダン(和室ベッド仕様)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 亀の井ホテル 高知 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月29日 18:53:45

楽天トラベルさんより、大人2名、子供(小学高学年)1名で予約後、電話で
子供用の食事へ変更をお願い致しました。
(子供で予約しても大人と同じ食事になるとのことで、子供用の食事を
希望する場合、連絡して下さいと記載がありましたので。)

その際、受付の方でしょうか、失礼極まりない女性に対応され、
他の方へお電話を代わって頂きたいとお願い致しましたが、
代わるそぶりも無く、不安なまま、チェックインしました。

お電話で子供の食事を変更とお伝えした際には、お電話の女性は
「追加金額は必要無い」と仰いました。

お支払いの際には、きっちり差額を請求され、
「申し訳ございません。追加金額ではなく、プランの差額です」の一点張りでした。
大人用の食事を子供用の食事へ変更し、追加料金を支払い、泣き寝入りでした。
お気を付け下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
亀の井ホテル 高知 2015年09月01日 14:23:27

この度は、当宿にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お問い合わせいただいた時のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またチェックイン時にもお客さまの不安を拭いきれず、ゆっくりとお過ごしいただけなかったのではないでしょうか?大変残念でなりません。
その上、金額につきましても誤ったご案内をしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう、お客さまよりいただいたご指摘を社員一同で共有し、お客さまへの対応や料金についての社員指導を徹底し、お客さまにご満足いただける宿づくりに努めて参りますので、お怒りがまだ癒えぬと存じますが、ご容赦いただきますようお願いいたします。
ご投稿ありがとうございました。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
直前割!土佐会席プラン(夏)
ご利用のお部屋
【禁煙和室10畳】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ