楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長治庵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

長治庵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.88
  • アンケート件数:147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.25
  • 部屋4.88
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.88
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 41~60件表示

立地5

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月21日 15:21:53

一泊だけでしたが、大変風情のある雪景色を堪能できて良かったです!
しかも泊まったのは我々2人だけで、なんと貸し切り状態。


お風呂場も最初は寒いかな?と思い心配だったのですが
ゆっくり浸かると、部屋に戻ったら暑いくらい芯から暖まれました。

お部屋も広く、こたつに入ってお茶を飲んで、
テレビも付けず、ただボーッと日が沈む様を眺めていました。

お食事も素晴らしく、
鹿肉のお刺身や猪のお鍋、山菜、イワナの竹皮蒸しetc
全て美味しかったです。

ただ、白ご飯が大きなおひつに沢山入ってくるので、残してしまったのですが
大変もったいない!と思ってしまいました。おにぎりにして持って帰りたいくらいです!
(まかない等にして頂いてるのであればいいのですが^^;)

ここは春夏秋冬、4種類の違った景色を堪能できそうですね。
花粉の時期とGWは避けて、また訪れたいと思いました。

木ノ本の駅付近もなかなか趣があったので、
今度は2泊くらいしてじっくり探検してみるとします。
その時は宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
長治庵 2010年02月23日 00:21:52

このたびは雪の湖北 杉野の郷にお泊まりいただき、誠にありがとうございます。

今年は暖冬と言われながら、近年まれにみる雪が降りまして、大変な冬となりました。ただ振り返ってみますと、昨年の秋にはカメムシが異常発生しました。昔からカメムシが多い冬は大雪であると言われていまして、まさにその通りとなったようです。

ただ今年は、おかげさまで多くのイノシシやシカが手に入り、美味しい鍋がいただけました。
これも大雪のおかげだったのかもしれません。

また、今回お食べいただきましたご飯は、この杉野谷で採れたものです。この谷のお米は、寒暖の差が大きく、砂地の地層で、なおかつ横山岳からの清流で育てられるため、大変おいしいのですが、私どものこだわりで、減農薬・堆肥利用による米作りを行っております。採れる量は少ないですが、本当に安全安心なお米です。

杉野の郷に一度来ていただけましたら、何もない地である事はご理解いただけたと思いますが、地域の方は本当にいい方ばかりです。少しぶらぶら散策されますと、きっといい気持ちになれますし、間違いなく、何もない事に安心して時間を過ごしていただけると思います。

また、お仕事にお疲れになった時などには、ぶらりとお越しくださいませ。

お待ちしております。

このたびは本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室7畳】

立地5

alfrmo09さんの 長治庵 のクチコミ

alfrmo09さん [30代/女性] 2009年10月21日 22:37:46

10月にお世話になりました。元々、住んでいるところも田舎なのですが、ここはとっても田舎で、ほんとにゆっくりとくつろぐことができました。田舎暮らしに憧れる私にとっては、ほんとに素敵な場所で、朝の散歩も最高でしたょ。

特に、ほかの方のレビューのとおり、ほんとにご飯が美味しくて、びっくりしました。ニジマスの竹皮蒸しなんか最高だったし、鹿刺しもとっても美味しくてご飯を食べ過ぎました・・・(汗)

山椒は、普段、苦手にしていたのですが、不思議と食べれてしかも美味しくてびっくりです。苦手な物も、美味しく食べれたなんてほんとに感動です♪

1番広い部屋を用意していただき、とってもうれしかったです。子供がいて騒ぐのでほかの方に迷惑が掛かったのではないかと思います。スミマセン。。。

随所に、行き届いた『心』を感じました。

次は春にお邪魔したいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
長治庵 2009年10月22日 17:39:49

このたびは、私どもの宿にお泊まりいただき、誠にありがとうございます。
10月ですと、いつもの年ならもう少し肌寒いはずですが、今年はお昼など、少し体を動かすだけで汗をかくほどです。ただ、朝夕はさすがに冷えてまいりまして、山々の紅葉もすこし速度を速めてきたように感じます。
ようやく山の恵みを与えられる季節となり、お料理にも、秋らしい素材が使えるようになってまいりました。
私たちの料理は田舎料理ですから、決して誇れるものではないですが、素材そのものの味が美味しいから、お客様にお出しできるのだと思っております。
また、お子様をお連れのご家族様も大変多く、お客様自身が大変気を使われる場合が多いですが、そのお子様たちが大きくなられて、「何年前に来た時はこんなだった」などとお話をされるお客様のそばで、大きくなられたお子様が恥ずかしそうにされる様子などを見ておりますと、ほほえましく、また大変うれしく感じます。
古びた何もない宿も、これから冬を迎えますが、寒い冬も楽しみながらゆっくりとやってまいりますので、ご家族の皆さんも、どうかお体に気をつけられて、またお会いできます日を楽しみにしております。
温かいコメントを、ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室7畳】

立地5

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 20:07:09

妻と二人旅。
連休中で道路渋滞で到着が遅れたにもかかわらず
暖かく迎えていただきました。

夕食前にお風呂へと・・
風呂の出入り口に入浴予定を書き込む紙があります。
そこに名前を入れると夫婦一緒に入ることができるんですね(^^)
小さなお風呂ですが、まさに貸切タイムになるんです。


食事をする大部屋は、囲炉裏もあり部屋の照明が白熱灯で旧家を思い起こさせます。
夕食は山の幸のオンパレード♪ それぞれの持ち味をうまく生かしています。
なかでも鮎の料理は特筆に値し、お酒の好きな方には堪らないでしょうね。

まさに日常からトリップしたようなお宿。
(美味しいお料理に10年ぶりに酔いがまわってすぐ寝ちゃいました・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
長治庵 2009年09月25日 00:19:14

このたびは山の宿にお泊まりいただき、誠にありがとうございます。
お車で来られるお客様は、渋滞などで大変お疲れになられるのではないかと、いつも心配しております。また私どもの宿には少し山の中の国道を走っていただかなければならず、無事におつきになられますと、本当にほっといたします。ただ私どもが夕食の準備などでゆっくりとご挨拶できない時などは、本当に申し訳なく思っております。
せっかく山の宿にこられたのだから、虫の声を聞いていただきたい。きれいな星を見上げていただきたい。梅雨の時期などにはぜひ散歩して、たくさんのホタルを見ていただきたいなど、勝手に思ったりしておりますが、やはりゆっくりのんびりしていただくことが一番なのかなあと、いつもそんなことを考えております。
お泊まりいただいて見ていただいた通り、何も無い田舎の宿ですが、お近くにこられましたら是非またお立ち寄りくださいませ。
心からお待ち申しております。
本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室7畳】

立地5

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月25日 08:06:29


連泊しました*^^*

70うん歳の母からの『琵琶湖で、サイクリングしたい!』という 突然のリクエストで 滋賀県に遊びに行きました

骨まで食べられる 鱒の焼き蒸し、とても おいしかったです

山菜や野菜も もりもりおいしくいただきました

近所の方々が 宴会を開かれていて 料理のおいしさが地元でも有名なんだろうなぁと、思いました

一つだけ トイレに軽い物をかけられるフックがあれば、便利だと お風呂の前に トイレに入ることが多いので そう感じました

おいしい料理でのんびりされたい方に 特にオススメしたい宿です

純米吟醸〔七本槍〕、おいしかったので 蔵元まで 買いに行っちゃいました

また 泊まりに行きます

心のこもったもてなしを、ありがとうございました





【ご利用の宿泊プラン】

和室7畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
長治庵 2009年08月31日 22:50:43

先日は、当宿をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。
長い距離を サイクリングされたこと。今年は涼しいといいましても、昼間の日差しは厳しく、大変だったろうと思いますが、お疲れになったのではないでしょうか?
また、地酒をお買い求めに蔵元まで行っていただきましたことを知り、大変うれしくなりました。
地元でも、酒蔵さん、醤油屋さん、和菓子屋さんなど、一生懸命いいものをお作りになられておられ、私どもの 田舎料理の手助けをしていただいております。
それからトイレにフックをとのご意見ですが、全く私ども気がつきませんでした。早速対策をとらせていただきます。大変貴重なご意見、ありがとうございました。
なかなかお客様にご満足いただけるような宿ではございませんが、今後とも努力をしてまいります。また近くにこられましたら、お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

ご利用のお部屋
【和室7畳】

立地5

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 13:29:33

8/9-10でお世話になりました。
以前に伺ってとても良かったので、今回は家族全員で予約を入れました。
お食事は以前と変わらずとってもおいしかったです。
子ども達にはちょっと朝ご飯が多かったようですが、夜はぺろりと食べていました。
とてもおいしい!また来たい!と喜んでいました。
また是非訪れたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
長治庵 2009年08月17日 23:05:38

先日は、私どもの宿にお泊まりいただきましてありがとうございます。
2度目のご利用ということで、重ねてお礼申し上げます。
夏休みで、他のお客様も多くもう少しお話ができたらよかったと、行き届かない点ばかりで反省しております。若い方やお子様に、喜んでいただけるかがいつも心配で、笑顔でお帰りいただくとホッといたします。
何度来てもやっぱり ほっこり していただけるよう、これからもお迎えしていきたいと思っております。
ご遠方をありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室7畳】

立地5

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 01:19:18

●この度は本当にありがとうございました。立地は京都から3時間程度の所にあり、ちょうど良い距離でした。

●お部屋も、二部屋用意して頂きました。

●料理もとても美味しく大満足でした。特にアユの刺身はハマりそうです。

●お風呂も、小さいなりにシャンプーやボディーソープも良い物を置いてありましたし、湯加減も良かったです。ゆっくりつかることもできました。木で作られている湯船が何とも癒されますね。
●掃除も綺麗になされてありました。

●スタッフの方々も、とても親切でした。アレルギーがありデザートが食べれないと言うと、事前に伝えるのを忘れていたにもかかわらず、他のデザートに急遽変えて頂けて、いきとどいたサービスに感動しました。
女将さんも気軽に話て頂けて、気分がウキウキしました。

●料金は、とても安いと思いました。これまでの料理やサービスでこの値段とはびっくり!です。

●さすが260年の歴史ある旅館だと思いました。真心に感謝しています。皆、リピーターになりそうと話していました。また行かせて頂きますね。お身体には気をつけて、皆さん頑張って下さい。


【ご利用の宿泊プラン】

和室7畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
長治庵 2009年08月18日 00:36:07

先日は、お盆前のたくさんのお客様で、トイレやお風呂等ご迷惑をおかけいたしました。ご用意させていただくお部屋が、少し窮屈ではないかと思い、勝手ながら2部屋にさせていただきました。
私どもでは山菜やマス、イワナ、アユ、鹿、イノシシ、クマ、カモ等の地元でとれた食材でお料理をお作りしておりますが、それぞれの季節の旬を食していただけるよう気を付けております。ただアレルギーのある場合は、事前に確認いただく方がよろしいかと思います。あの日も実家で初めて収穫した梨をお出しさせていただきました。
このような小さな宿ですが、皆さまの心に残る宿の一つになればと思っております。
よろしければこれからも、お気軽にお立ち寄りください。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室7畳】

立地4

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月03日 19:46:41

とにかく食事が素晴らしかったです。温泉ではないことと立地の不利はありますがそれをカバーして余るほどの食事のクオリティーでした。山菜やジビエ、川魚の食事のため派手さはないですが全品工夫されたレシピと手間がかかっている感じでとてもおいしかったです。お宿の食事で求めるのはまさにコレって感じでした。女将さんの味覚センスが良いのだと思います。

部屋、風呂、トイレすべて清掃が行き届いていて、設備もアメニティーも十分で不満はなかったです。
部屋はアップグレードしていただきとてもありがたかったです。
いろいろなお宿に泊まっていますが数少ないまた行きたくなるお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月

立地4

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月07日 11:13:05

2度目の宿泊でした。
前回の宿泊から1ヶ月しか経っていませんが、また泊まりに行ってしまいました。それくらい癖になる宿です。
美味しいお食事を食べてあとはただただ部屋でゆっくりと過ごす。朝に宿周囲の散歩を少し。それだけで日々の疲れが癒やされます。
長治庵さんのお食事を頂くと、食材や作ってくれた方へ感謝する気持ちを思い出します。女将さん手作りの山菜小鉢が美味しくて、お米との相性も最高。
交通の便が悪いのも、この時間を過ごすためには必要なことだと思えます。あの立地だから良い。
また泊まりに行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【近江牛付きでグレードアップ】ご当地ブランド牛に舌鼓!ボリューム満点で至福の時間【1泊2食付】
ご利用のお部屋
【和洋室二間【1F】ベッド】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月09日 21:25:48

11/7から洋室に1泊しました。一人旅です。
とにかく食事が美味しかった。おかずが美味しいのはもちろん、お櫃で出てきたごはんが美味しすぎて残すなんて考えられなくて、お腹をパンパンにしながら全部食べてしまいました。
お部屋も落ち着く色合いで居心地が良く、なによりお布団がふかふかで幸せになれました。宿周囲の環境も最高で、窓からぼんやり外を見ているだけで癒されました。
何度も泊まりに行きたくなる宿です。とりあえず、冬の間にまた泊まりに行こうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月

立地4

YasuMさんの 長治庵 のクチコミ

YasuMさん [60代/男性] 2023年07月19日 16:33:32

京都での最高気温が37.7℃という真夏の訪問だったので、山間部とはいえ、昼間はさすがに暑かったです。ただ、朝晩はぐっと気温が下がり、夜中は網戸にしていると少し寒かったぐらいです。窓からの景色を眺めたり、近所を散歩したりしてゆったりとした時間を過ごすことができました。夕食は山菜をベースにした前菜や、近江牛のしゃぶしゃぶ、マスの竹皮蒸し焼きなど盛りだくさんで、七本槍の冷酒が進みましたが、それにもまして米がおいしかったです。無農薬で自家栽培されているとのことで、本当に米らしい良い香りがして何杯もお代わりをしてしまいました。また、紅葉の季節など、別の季節に訪れてみたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
長治庵 2023年07月28日 16:56:42

YasuMさん様

先日は、お越しくださりありがとうござました。あの日も梅雨明け前で湿度が高く蒸し暑かったですね。
ここ数日も熱中症アラートが毎日なるほどの猛暑です。標高200メートルの山間地で、市内よりは、3℃は涼しいのに山でも暑いです。

ご病気された奥様に寄り添われてる旦那様のお姿が、とても印象的で、早朝遠くまでお散歩されたとのことびっくりしました。

紅葉の季節もとても山々がきれいなので、ぜひお越しくださいませ。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

長治庵 女将

立地4

富公の塩さんの 長治庵 のクチコミ

富公の塩さん [60代/男性] 2023年06月04日 15:55:55

何度か泊まっています。山菜や川魚中心の食事は、いつも楽しみにしています。ここにしかない風景と料理があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
長治庵 2023年07月12日 16:50:27

富公の塩さん様

何度もお越し頂きありがとうございます。
そして、クチコミのご投稿ありがとうございます。
一度泊まって、もう一度行きたいと思っていても、なかなか二度三度泊まることは難しいのに、お越しいただき大変嬉しいです。ありがとうございます。

滋賀にお越しの際は、またお立ち寄りくださいませ。お会いできる日を、楽しみにしております。
      
        長治庵 女将

立地4

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月06日 15:43:08

お正月に夫婦で利用させて頂きました。
味わい深い古民家ですが隅々まで掃除が行き届いていてお風呂、トイレなど水回りが清潔でアメニティもホテル並みに充実しておりとても過ごしやすかったです。
お風呂は温泉ではなくともお湯が循環式になっていて温度もすごく適温で、時間がなく貸切のひょっとの湯の方に入れなかったのが悔やまれます。。さぞや気持ちがいいんだろうなあと。
ちょっとした通路に置いてあるアンティーク家具なども素敵なものばかりで女将さんのセンスのよさを感じました。
お食事も素晴らしく山菜料理はとても一つ一つ丁寧に作られており味わって食べました。ジビエ料理が食べ慣れないので少し心配でしたが、クセがなく美味しかったです。
そして皆さん書かかれてますがご主人手作りのお米!本当につやつやと美味しく自宅では少なめの1杯しか食べないのに何杯もおかわりしている自分にびっくり。 

ちょっと気になった点といえばテレビの台が高すぎて首が疲れやすかったかな、ということと座椅子の角度調整ができないので長時間座ってられなかったという小さなこと位です笑。

総合的に大変大満足なお宿でいつかまたお邪魔させていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
長治庵 2023年07月12日 16:23:45

T様

クチコミのご投稿ありがとうございます。
こんなに長文を書いていただき、大変嬉しく読ませていただきました。
数か月前から、信楽焼の陶器風呂【ひょっとこの湯】を、伊吹山又は己高山で採れた薬草を入れて楽しんでいただくようになりました。次回は、先にひょっとこの湯に、浸かってみてくださいね。
おかめの湯は、かわらず24時間風呂なので、朝もご利用いただけます。

ジビエは、抵抗あるかもしれませんが
意外にくせがなくヘルシーで美味しいです♪
うちの宿は、山菜と川魚とジビエのお料理なので、苦手な方は不向きかもしれませんね。

お米は、今年も無肥料無農薬で主人が、手間暇かけて作っております。この時期は、特に草が生えるので、何度も何度も草取りに入ってます。
前に「自分の食べてるお米が美味しいので特に、ここのお米が美味しいと思いません。」とクチコミされた方がありました。
お米は、薬や肥料を使えばもっと美味しいお米も作れます。
主人はそもそもが違うので、その方には伝わらなかったんだと、悲しくなったことがありました。
T様には、感じていただけたんだなと嬉しく読ませていただきました。

【桜】のお部屋のテレビ台と座椅子のことですが、ソファーを置かせていただいたので、少し改善されたかと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

また、滋賀にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。お会いできる日を楽しみにしております。

         長治庵 女将

立地4

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 23:07:23

自家用車で行きました
お宿は住宅地の真ん中にぽっとあり、宿まわりの道が大変狭い為、運転や駐車はドキドキしましたが迷うことなくたどり着けました
お手洗いが綺麗でとても良かったです
食事がとにかく美味しいです
お腹いっぱいでもついつい箸が進んでしまう…美味しくないものはありませんでした。
またここに来ることを、食事をいただきながら心に決めました。
お風呂やお手洗いに置いてあった石鹸や化粧水がどこの何か分からない商品ではなく、無印良品などよく知っている商品が置いてあり安心して使用できました
あと、女性にはパックのプレゼントがあるのでしょうか、嬉しい気持ちになりました
宿を出る時も、見えなくなるまで宿の前で手を振り見送ってくださり最後まであたたかい気持ちにさせていただきました。
不満点を述べさせていただくとしたら、作務衣のズボンの長さ、袖の長さがだいぶ足らなかったのでサイズが選べたら嬉しかったです~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年03月
長治庵 2020年12月01日 20:16:57

口コミの高評価のご投稿ありがとうございました。ご返信が遅くなり申し訳ございません。

ご到着時間によって、山道が暗く本当に人が住んでいるのかと、ご心配されお問い合わせがあります。道は対面の大きな道なので、危ないことはないのですが、シカやイノシシの登場に気を付けてお越しいただくことをお願いしております。

化粧水に関して、いろいろな名のある化粧品を置いたことがありますが、匂いがきつかったり結局、無印に落ち着いております。安心してお使いいただけたというご意見、大変嬉しく読ませていただきました。

作務衣については、季節によって何種類か買い揃えた作務衣があります。袖とズボンの長さが短いということは、春夏向きの作務衣だったのだろうと思います。サイズ交換や作務衣の交換などさせていただいてるので、お気軽にお申し付けください。当日、気が付かず申し訳ございませんでした。

只今、古かったお風呂の改修工事をしております。次回、お越しいただくころには、少し使いやすくなっていることと思いますので、
また、滋賀に来られる機会がございましたら、お越しくださいませ。お待ちしております♪
長治庵 女将

立地4

まさし2164さんの 長治庵 のクチコミ

まさし2164さん [40代/男性] 2019年12月30日 21:40:16

毎年恒例で年末に家族三人でお邪魔させていただいてます。今年は雪がなくスキーはできなかったのですが、相変わらずお料理が美味しく堪能させてもらいました。毎年ほっこりさせていただいて新年をむかえさせていただいてます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
長治庵 2020年12月01日 19:50:17

口コミのご投稿、ありがとうございました。
返信するのに、もう一年ほど経ってしまって申し訳ございません。今年は、お子様が受験?でしょうか?近年、雪も少なくて、スキーには残念な冬ですね。暮らしてる者としては、雪がないのが楽で嬉しいのですが…(笑)
只今、あの古いお風呂を取り壊し、改修工事をしております。次回お越しいただくときには、使いやすく変わっていると思いますので、また落ち着きましたらお越しくださいませ。
口コミのご投稿ありがとうございました♪
長治庵 女将

ご利用の宿泊プラン
当館定番の季節のおまかせ料理☆山里の旬食材で心も満腹に
ご利用のお部屋
【おまかせ和室】

立地4

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月26日 03:35:07

無理な要望にも臨機応変に対応していただき心のこもったおもてなしで疲れた体も癒されました。すごく情緒溢れる宿でわくわくしました(^^)また是非利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
長治庵 2019年08月26日 08:42:00

クチコミのご投稿、ありがとうございます♪
せっかくお越しいただいた、貴重なご縁♪少しでもお客様がごゆっくり、お過ごしいただくことがうちの願いでもあります。無理な要望と言われるのが、何だったのかわかりませんが、出来る範囲でしか対応できませんが、なんでもおっしゃってくださいね♪
また滋賀にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。心よりお待ち申し上げております。

  長治庵 女将

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】茅葺屋根の隠れ宿で気ままにのんびり滞在♪
ご利用のお部屋
【おまかせ和室】

立地4

sbaabaさんの 長治庵 のクチコミ

sbaabaさん [70代/女性] 2017年04月09日 10:15:09

中仙道の裏街道に位置する藁ぶき屋根の旅館。桜見物の旅なのに雨。道路のわきに残雪を見たときに、旅の目的をすっかり捨てました。でも、長治庵で美しい女将のおもてなしを受け、素晴らしい一晩に変わりました。山菜中心の料理は、素材もさることながら、味、歯ごたえなどが絶品。料理をゆっくり味わっていたら時を忘れ、近江牛を無理やり腹に収めたころには3時間近くたっていました。すべてのお客様にできるとは思えないサービスもしていただき、70代最初の旅を印象深いものにさせていただきました。(ユキボウ)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
長治庵 2018年10月25日 17:30:24

ユキボウさん、返信が遅くなり申し訳ございません。

4月の冷たい雨の日でしたね。雪にびっくりされていたことを思い出します。
先日まで暑かったのに、いつの間にか
囲炉裏や暖房の季節になってしまいました。
今年の雪は、いかがでしょうか?
雪深い地域なので、あまりたくさん降っては欲しくないのが正直なところです。
また、リベンジ花見に来られましたら、お立ち寄りくださいませ♪
お会いできる日を楽しみにしております。
口コミのご投稿、ありがとうございました♪

     長治庵 女将

立地4

投稿者さんの 長治庵 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月23日 11:20:48

私たちのはじめての旅行としてこちらの宿を利用させていただきました。

おかみさんの暖かい対応がありがたかったです。料理がとにかく美味しかったです。さるなしの果実酒、生まれてはじめて飲みました!あんまり美味しかったのでうちでも作ってみようと自分たちの間で話が盛り上がりました。

部屋の壁が薄いので多少隣の方に遠慮しながらではありましたが(笑)ゆっくり過ごせました。

大変お世話になりました
ρ(´ー`) また利用させてください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
長治庵 2017年01月24日 17:39:56

口コミのご投稿、ありがとうございました。
初めてのお二人での、思い出の旅行にこんな田舎の宿をお選びいただき、恐縮しております。

さるなしのお酒、美味しかったとのこと、ありがとうございます。珍しいキーウィのようなツルの実なんですよ~。すっぱいかな?と思って漬けましたが角砂糖と合わさり芳醇な美味しさが出ましたね。(女将は実は、お酒は飲めません)(笑)

お部屋の壁の薄さですが、昔からの日本家屋なので、どうしても薄くご迷惑をおかけしてしまします。申し訳ございません。

また、滋賀にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪お待ちしております♪口コミのご投稿ありがとうござました。

立地4

ドイゾーさんの 長治庵 のクチコミ

ドイゾーさん [40代/男性] 2016年02月01日 22:50:19

おかみ(め)さん、いつもありがとうございます。なんといっても食事がいいですね。山菜を中心とした山の幸を、変にアピールすることなく普通な感じで食べられるところって、ありそうでありませんから。特に小鉢類は最高!あとは地元のワインがあればなおよしですね。なくても、プイィフュメとか合いそうです。また行きますね~!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
長治庵 2016年02月26日 12:56:05

クチコミのご投稿、有り難うございます。
山菜を褒めていただけると、最高にうれしいです♪また、春がやってくるので、頑張りたいと思います♪
ワイン!そうなんですよね~~。
何十年も前から、ワインに合う料理!と、お客様から教えていただいてるのですが、なんせ
ワインは奥が深い!どれが、美味しいのかわからず、ご用意できてない状態です。
プイィフェメが、わからずネットで調べてしまいました。なるほど~♪有り難うございます♪
探して常備したいと思います。
教えていただきありがとうございました♪

ご利用の宿泊プラン
◎カップル・ご夫婦◎古民家の隠れ宿でゆっくり二人だけの時間<ワンドリンク付♪>
ご利用のお部屋
【茅葺屋根を眺めるお部屋】

立地4

くんくん78さんの 長治庵 のクチコミ

くんくん78さん [50代/男性] 2015年05月25日 16:40:32

5月23日に宿泊しました。
とにかく料理が最高でした。たっぷりと時間をかけて地元の食材を使った料理を味わいました。同行者は女性が多かったのですが、料理に関しては満点でした。
古い民家でしたが、掃除が行き届いており、清潔で気持ちが良かったです。
民家だけに浴室は広くはありませんが、順番に譲りあって入浴するのは、田舎に帰ったような感覚を覚えます。
翌日は忙しい中、送迎をしていただき大変ありがたかったです。
屋根の葺き替えが材料、労力とも不足していてたいへん苦労されている話を先代であるお父様から聞きましたが、いつまでも今のままであってほしい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
長治庵 2015年10月09日 22:29:57

クチコミのご投稿、有り難うございました♪
返信が遅くなり申し訳ございません。

高級旅館のような、繊細な料理は作れませんが、
山や畑で採れた野菜そのものの、おいしさがわかるように工夫しております。
お褒めいただき感激しております♪

うちの一番の悩みの、お風呂ですが
たくさんの組数があると、時間帯予約も
うまくいかないこともあり、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいます。お子様のいらっしゃるご家族様は、チェックインを早くしていただくことをお勧めします。

茅葺きの葺き替えも、5年に一度はどこかの面を
葺き替えてます。材料や維持費が大変ですが、
先人が代々、受け継いできた宿で、変わらずお迎えしたいと思っております。
また、滋賀にお越しの際はお立ち寄りください♪
お待ちしております♪

ご利用の宿泊プラン
【長治御膳】当館定番の季節のおまかせ料理☆山里の旬食材で心も満腹に。。
ご利用のお部屋
【おまかせ和室(6~10畳)】

立地4

まさし2164さんの 長治庵 のクチコミ

まさし2164さん [40代/男性] 2014年12月29日 19:52:18

12月28日に宿泊させていただきました。毎年スキー旅行の際に宿泊させていただいているのですが、今回は近江牛も注文させていただいたのですが、大変美味しかったです。毎回料理がおいしくてたべ過ぎてしまいます。それと、娘が熱をだしてしまって、お薬とホッカイロありがとうございました。また、利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
長治庵 2015年02月10日 11:26:27

いつもお越しいただき、ありがとうございます♪
お子様の具合はいかがでしたか?具合悪くても大好きなスキー行きたいですよね・・・ひどくならなかったか心配してました。
うちも、娘が中学の部活をし始めたころから
家族での旅行がいけなくなりました。高校なんてなおさらです。行けるときにたくさん連れて行ってあげてくださいね~。
またのお越しをお待ちしております♪クチコミのご投稿ありがとうございました♪

ご利用の宿泊プラン
≪プラス近江牛★卓上炭火焼肉≫リピーター多数♪ボリューム満点の裏メニュー?!
ご利用のお部屋
【おまかせ和室(6~10畳)】

92件中 41~60件表示