楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シャトレーゼホテル石和のクチコミ・お客さまの声
総合3
良かったことは、15時のチェックインの際に、ウエルカムスイーツが多々あり、アイスのサービスもが多かった。ライン登録でお菓子進呈あり。女性大浴場の水浸しの件が、2019年9月に指摘がある。それに対して、設備上の問題で検討との回答であったが、水浸しで気持ちが悪く、放置されたままと思われる。清掃人員の問題なら業務用ワイパーを購入し、お客様が水切りできるようにするとか、工夫が欲しい。男性露天風呂は深すぎて危ない。距離をとってロッカーのカギを間引きしているが、一定距離ではなく密になっていた。部屋トイレのドアの内開きは、身体の不自由な方は内開きでは使いづらい、備え付けのスリッパも引きずる。壁紙が大雑把に貼ってあり見苦しい。夕食は、土瓶蒸ではなく味噌汁が良かった。天ぷらはべちゃべちゃ、サーモンもペラペラ。朝食の中途半端なバイキングのせいでお客様が密になり、飲み物以外はバイキングにしない方が良い。飲み物の場所の説明がなくわからなかった。和室の座布団の下には、食べこぼしが残ったままで、掃除機をかけていないと思われる。部屋にアメニティがなく、必要ならフロントにてとあるが、チェックイン時に伝えて欲しい。今どきビジネスホテルだってやっている。おみやげに、売店でシャトレーゼのお菓子を購入したのにカシポが使えないとは、残念。つまり、良かったことは、ほぼシャトレーゼのお菓子ということ。これが意味するのは「ウエルカムスイーツやアイス食べ放題」に魅かれて来たら、がっかりして帰るということ。冷静に考えれば、お菓子は店舗で購入した方が安いし、お金と時間をかけて宿泊の必要がなく、リピーターの可能性が低くなる。さらには、ホテル運営の本気度、経営者の矜持が感じられない。「かんぽの宿を手に入れたから、山梨だし、お菓子をサービスするから、やってみるかっ」ていう軽さが随所に見える。それならお菓子に集中した方が、企業イメージもダウンしない。部屋のお菓子は「梨絵夢」ではなく、ヤツドキのお菓子にした方が、駅前店の購入が期待できるし、広告宣伝費と思っても良いはず。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。ご夕食、ご朝食の食材に関しましては、季節ごとにメニューを変え、こだわりの食材を新鮮な状態で調理し、ご提供させていただいておりますが、お客様へのサービス内容やお部屋の清掃の徹底、丁寧なご案内等、今回頂いた貴重なご意見をもとに、改善を行ってまいります。ご利用のお客様が少しでも心地良いお時間をお過ごしいただけるよう、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。皆様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。シャトレーゼホテル石和 支配人
シャトレーゼホテル石和 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの シャトレーゼホテル石和 のクチコミ
良かったことは、15時のチェックインの際に、ウエルカムスイーツが多々あり、アイスのサービスもが多かった。ライン登録でお菓子進呈あり。
女性大浴場の水浸しの件が、2019年9月に指摘がある。それに対して、設備上の問題で検討との回答であったが、水浸しで気持ちが悪く、放置されたままと思われる。清掃人員の問題なら業務用ワイパーを購入し、お客様が水切りできるようにするとか、工夫が欲しい。男性露天風呂は深すぎて危ない。距離をとってロッカーのカギを間引きしているが、一定距離ではなく密になっていた。
部屋トイレのドアの内開きは、身体の不自由な方は内開きでは使いづらい、備え付けのスリッパも引きずる。壁紙が大雑把に貼ってあり見苦しい。
夕食は、土瓶蒸ではなく味噌汁が良かった。天ぷらはべちゃべちゃ、サーモンもペラペラ。朝食の中途半端なバイキングのせいでお客様が密になり、飲み物以外はバイキングにしない方が良い。飲み物の場所の説明がなくわからなかった。
和室の座布団の下には、食べこぼしが残ったままで、掃除機をかけていないと思われる。部屋にアメニティがなく、必要ならフロントにてとあるが、チェックイン時に伝えて欲しい。今どきビジネスホテルだってやっている。おみやげに、売店でシャトレーゼのお菓子を購入したのにカシポが使えないとは、残念。
つまり、良かったことは、ほぼシャトレーゼのお菓子ということ。これが意味するのは「ウエルカムスイーツやアイス食べ放題」に魅かれて来たら、がっかりして帰るということ。冷静に考えれば、お菓子は店舗で購入した方が安いし、お金と時間をかけて宿泊の必要がなく、リピーターの可能性が低くなる。
さらには、ホテル運営の本気度、経営者の矜持が感じられない。「かんぽの宿を手に入れたから、山梨だし、お菓子をサービスするから、やってみるかっ」ていう軽さが随所に見える。それならお菓子に集中した方が、企業イメージもダウンしない。部屋のお菓子は「梨絵夢」ではなく、ヤツドキのお菓子にした方が、駅前店の購入が期待できるし、広告宣伝費と思っても良いはず。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
ご夕食、ご朝食の食材に関しましては、季節ごとにメニューを変え、こだわりの食材を新鮮な状態で調理し、ご提供させていただいておりますが、お客様へのサービス内容やお部屋の清掃の徹底、丁寧なご案内等、今回頂いた貴重なご意見をもとに、改善を行ってまいります。
ご利用のお客様が少しでも心地良いお時間をお過ごしいただけるよう、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
シャトレーゼホテル石和 支配人