楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シャトレーゼホテル石和のクチコミ・お客さまの声
立地5
朝食はビニール手袋をしてお弁当箱を取って自席に運ぶスタイルでした。説明不足なのかな?運んだらすぐ手袋外して素手でバイキングしてる人が多数いました。きっと手袋したままバイキングも取って欲しかったんですよね。というかそれがメインですよね。それに気付いていないのか、見て見ぬ振りなのか、注意されてるスタッフの方は誰一人居ませんでした。別席で「あの人素手で料理とってんだけど!」と聞こえてきました。コロナ禍の今はそうやって過剰に反応される方もいると思います。感染対策はやらないよりはやったほうが良いに決まってますが、中途半端ならやめたほうが良いと思います。気配りが行き届かないと、余計なトラブルが増えると思います。ちなみに一度食事後に、追加でお料理取りに行く方はほぼ手袋していませんでした。食事した後の方が、手口触るので、その時こそ手袋必要だと思います。きてすぐお弁当箱運ぶ時はそこまでだと思います。バイキングはトング使い切りと表示されていましたが、ネギと生姜はトングもスプーンも使い回しで、え、そこは使い切りじゃないんだ?と思いました。別にバイキング自体全部がトング使い回しでも、今まではそうだったから、そこに衛生面は気にならないけど、コロナ禍だからと言いつつ中途半端だなーと思いました。席に着いてすぐ味海苔を床に落としてしまい、拾おうと思ったら床がめちゃくちゃ汚かったです。食べかす(特にパン)があちこち落ちてて見渡すと自分のエリア以外にも落ちていました。完全入れ替え制ではないから、掃除する暇がないのかな?とは思いましたが、さすがに、7時50分でこの汚さ?!目に余る汚れはさすがにに軽く拭くとかしないのか!とびっくりしました。入口で手袋渡すくせに、コロナ禍じゃなくても全然気にして欲しい床の汚さには目が行かないのかーと、ここも中途半端だなと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルへのご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。朝食会場でのスタッフの説明不足、感染防止対策、更には衛生面においての点検が行き届いておらず、お客様へご不快な思いと不信感を抱かせてしまいましたこと深くお詫びを申し上げます。今後このような不手際がございませんよう、接客対応の指導、教育、衛生管理の徹底と相互点検の強化を行って参ります。お寄せいただきましたご指摘、貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様に快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなるようスタッフ一同日々、励んで参ります。ご多忙の折、お時間を割いて私共に改善の機会を与えてくださいましたこと心より感謝申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。シャトレーゼホテル石和 支配人
シャトレーゼホテル石和 クチコミ一覧へ
シャトレーゼホテル石和(山梨県)
3.0
投稿日:2022-11-21 09:51:17
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
ひろにゃんこ0812さんの シャトレーゼホテル石和 のクチコミ
朝食はビニール手袋をしてお弁当箱を取って自席に運ぶスタイルでした。説明不足なのかな?運んだらすぐ手袋外して素手でバイキングしてる人が多数いました。
きっと手袋したままバイキングも取って欲しかったんですよね。というかそれがメインですよね。
それに気付いていないのか、見て見ぬ振りなのか、注意されてるスタッフの方は誰一人居ませんでした。
別席で「あの人素手で料理とってんだけど!」と聞こえてきました。コロナ禍の今はそうやって過剰に反応される方もいると思います。
感染対策はやらないよりはやったほうが良いに決まってますが、中途半端ならやめたほうが良いと思います。気配りが行き届かないと、余計なトラブルが増えると思います。
ちなみに一度食事後に、追加でお料理取りに行く方はほぼ手袋していませんでした。食事した後の方が、手口触るので、その時こそ手袋必要だと思います。きてすぐお弁当箱運ぶ時はそこまでだと思います。
バイキングはトング使い切りと表示されていましたが、ネギと生姜はトングもスプーンも使い回しで、え、そこは使い切りじゃないんだ?と思いました。
別にバイキング自体全部がトング使い回しでも、今まではそうだったから、そこに衛生面は気にならないけど、コロナ禍だからと言いつつ中途半端だなーと思いました。
席に着いてすぐ味海苔を床に落としてしまい、拾おうと思ったら床がめちゃくちゃ汚かったです。食べかす(特にパン)があちこち落ちてて見渡すと自分のエリア以外にも落ちていました。
完全入れ替え制ではないから、掃除する暇がないのかな?とは思いましたが、さすがに、7時50分でこの汚さ?!目に余る汚れはさすがにに軽く拭くとかしないのか!とびっくりしました。
入口で手袋渡すくせに、コロナ禍じゃなくても全然気にして欲しい床の汚さには目が行かないのかーと、ここも中途半端だなと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルへのご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
朝食会場でのスタッフの説明不足、感染防止対策、更には衛生面においての点検が行き届いておらず、お客様へご不快な思いと不信感を抱かせてしまいましたこと深くお詫びを申し上げます。
今後このような不手際がございませんよう、接客対応の指導、教育、衛生管理の徹底と相互点検の強化を行って参ります。
お寄せいただきましたご指摘、貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様に快適に安心してお過ごしいただけるホテルとなるようスタッフ一同日々、励んで参ります。
ご多忙の折、お時間を割いて私共に改善の機会を与えてくださいましたこと心より感謝申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
シャトレーゼホテル石和 支配人