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コンフォートホテル姫路のクチコミ・お客さまの声
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今回は敢えて苦情。無念、今までがよかっただけに。①駐車場の件。ホテル横は先着順とHPで確認済みだからいい。しかし、満車になったらすぐに入庫不可の表示なり、三角コーンなりでわかるようにしてほしい。何をしていたのか知らないが、駐車場にいた女性スタッフの方。順番が違うんじゃないか。私の前の車も困っていたし、私の後ろにも車がついていた。結局、3台ともはじかれた。こちらから声をかけなければ、何も説明なしか?提携駐車場の説明も違っていたよ。(ア○ホテルの横って言われたけど、違う名前の駐車場だった。本当は向かい側だった)。あなた達にはなじみのことかもしれないが、慣れない道を走る側には、伝わりにくいよ。荷物持って歩いて行き、チェックイン。「お車はホテル前駐車場にお止めですか?」と違うフロントスタッフが聞いてくる。隣にいた女性スタッフ、あなたですよ。見ていなかったですか、私の顔。スタッフ間の連携はないのか? あまりの対応に絶句。②領収書チェックイン時にお願いしたが、「チェックアウト時にお渡しします」と言われ、当然ながら了解する。で、チェックアウト時。提携駐車場の駐車券はすぐ出てきたが、領収明細書は?と聞くと、「お渡ししていませんか?」何の根拠があって言っているのか。確認もせずに回答をした女性スタッフ!(上記とは別の人)前回、領収明細書にて発行依頼をしているのに、手書きのものでいいですか?と続けて言ってきたね。隣にいた男性スタッフ、そっと領収明細書を差し出していたけど、私は前回お世話になった際に、あなたに明細形式にとお願いをして、了解してもらいましたよ。確か、要望事項等、どこのコンフォートに行ってもわかるようにしておきますって言っていたけど、嘘か?前日まで気持ち良いサービスに大満足していた。が、今回はあまりの対応に悲しくなったので、敢えて苦情として記入しました。本当に申し訳ないと思っているなら、言葉に思いがこもってくると思いますが、最後まで事務的な響きしかありませんでした。残念の極み。
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いつもコンフォートホテル姫路をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご意見・ご指摘を賜り、厚く御礼申し上げます。今回のご宿泊で、お客様には大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。チェックインの際のフロントの対応につきましては、お客様のご指摘どおりであり、まず満車のご案内を行い、速やかに別の駐車場にご案内するべきところ、全く出来ておらず誠にお恥ずかしい限りでございます。ご意見を受け、満車の際はお客様に分かりやすいよう三角コーンを立てることにいたしました。また、基本的な案内を間違え、チェックインの際も連携が取れておらず、お詫びの仕様もございません。これにつきましては、今後、駐車場をご案内する際は口頭だけでなく必ず地図を用いてご説明するとともに、その場でお客様にお名前も伺って、スタッフ同士でお客様の状況を申し送りいたします。さらにチェックアウトの際は、お客様からご要望いただいていた明細付領収書の発行について引継ぎが不十分だった為にお待たせし、重ねがさねのフロントの不手際で、何度もご不快な気持ちにさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。引継ぎに新たな工夫を取り入れ、どのスタッフでも失礼なく迅速に応対できるよう改善してまいります。お客様からいただきましたご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、深く反省するとともに、上述のようなフロントオペレーションの改善を行い、スタッフ全員に周知いたしました。二度とこの度のような稚拙な対応を行わないように精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いに存じます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ
今回は敢えて苦情。無念、今までがよかっただけに。
①駐車場の件。
ホテル横は先着順とHPで確認済みだからいい。しかし、満車になったらすぐに入庫不可の表示なり、三角コーンなりでわかるようにしてほしい。
何をしていたのか知らないが、駐車場にいた女性スタッフの方。順番が違うんじゃないか。
私の前の車も困っていたし、私の後ろにも車がついていた。結局、3台ともはじかれた。
こちらから声をかけなければ、何も説明なしか?
提携駐車場の説明も違っていたよ。(ア○ホテルの横って言われたけど、違う名前の駐車場だった。本当は向かい側だった)。あなた達にはなじみのことかもしれないが、慣れない道を走る側には、伝わりにくいよ。
荷物持って歩いて行き、チェックイン。
「お車はホテル前駐車場にお止めですか?」と違うフロントスタッフが聞いてくる。
隣にいた女性スタッフ、あなたですよ。見ていなかったですか、私の顔。
スタッフ間の連携はないのか? あまりの対応に絶句。
②領収書
チェックイン時にお願いしたが、「チェックアウト時にお渡しします」と言われ、当然ながら了解する。
で、チェックアウト時。
提携駐車場の駐車券はすぐ出てきたが、領収明細書は?と聞くと、「お渡ししていませんか?」
何の根拠があって言っているのか。確認もせずに回答をした女性スタッフ!(上記とは別の人)
前回、領収明細書にて発行依頼をしているのに、手書きのものでいいですか?と続けて言ってきたね。
隣にいた男性スタッフ、そっと領収明細書を差し出していたけど、私は前回お世話になった際に、あなたに明細形式にとお願いをして、了解してもらいましたよ。
確か、要望事項等、どこのコンフォートに行ってもわかるようにしておきますって言っていたけど、嘘か?
前日まで気持ち良いサービスに大満足していた。が、今回はあまりの対応に悲しくなったので、敢えて苦情として記入しました。
本当に申し訳ないと思っているなら、言葉に思いがこもってくると思いますが、
最後まで事務的な響きしかありませんでした。残念の極み。
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いつもコンフォートホテル姫路をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご意見・ご指摘を賜り、厚く御礼申し上げます。今回のご宿泊で、お客様には大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックインの際のフロントの対応につきましては、お客様のご指摘どおりであり、まず満車のご案内を行い、速やかに別の駐車場にご案内するべきところ、全く出来ておらず誠にお恥ずかしい限りでございます。ご意見を受け、満車の際はお客様に分かりやすいよう三角コーンを立てることにいたしました。
また、基本的な案内を間違え、チェックインの際も連携が取れておらず、お詫びの仕様もございません。これにつきましては、今後、駐車場をご案内する際は口頭だけでなく必ず地図を用いてご説明するとともに、その場でお客様にお名前も伺って、スタッフ同士でお客様の状況を申し送りいたします。
さらにチェックアウトの際は、お客様からご要望いただいていた明細付領収書の発行について引継ぎが不十分だった為にお待たせし、重ねがさねのフロントの不手際で、何度もご不快な気持ちにさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。引継ぎに新たな工夫を取り入れ、どのスタッフでも失礼なく迅速に応対できるよう改善してまいります。
お客様からいただきましたご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、深く反省するとともに、上述のようなフロントオペレーションの改善を行い、スタッフ全員に周知いたしました。二度とこの度のような稚拙な対応を行わないように精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いに存じます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。