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コンフォートホテル姫路のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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最悪の思い出となりました。フロント係はド素人集団。全く社員教育を受けていないような方々で、パスポートによる身分証明の提示を求められました。パスポートなど普段持ち合わせていないので、日本の運転免許を持っていたので提示したところ、それでは不十分という事でまたパスポートの提示並びにコピーを要求されましたが、突飛な要求に驚きまた個人情報を理由なく見せる事に躊躇し理由を聞いても誰一人答える事ができず、支配人または総支配人とお話したいと申し出ても明朝の9時以降しか居ないとの事。手続きをしている間、他の宿泊客はチェックインもスムースに5人はチェックインしていきました。フロント係の若い女性は、「日本人だと思わなかったので。」という事を言っていました。このホテルでは人種差別および理由なく個人情報を求めるという不当な事を宿泊客にもとめています。正当な理由があるならばもちろん問題なく身分証明もみせますが、他の方々にはそのような要求はなく私たちのみに不当な扱いを受けたとしか考えられません。今まで10年以上日本へ毎年訪れ旅をしていますが、身分証明の提示を受けた事は初めてであり、その理由を次の日マネージャーが来たおりに説明をうけましたが、本社からの通達ですとそれのみ。法律でも条例でもないものに対して一般客がその会社の本社からの通達に従う必要は全くなくまた他の宿泊客には同要求を求めていない事からこのような差別はあるべきではないと思います。前金のホテルであるのにどうして身分証明のコピーが必要なのでしょう?このホテルは何を目的としているのでしょう?日本人以外は泥棒とでも思っているのでしょうか?時代錯誤も良い所でひいては人種差別問題で訴えられても仕方ないと思います。アメリカでもヨーロッパでもコンフォートインを利用した事もありまさかこのような時代錯誤な人種差別を受けるとは夢にも思いませんでした。また質問への対応のスタッフおよびマネージャーのお粗末さに首を傾げてしまいました。看板が大きいのに内容があまりに小さく下らないので怒り心頭まったくもって楽しい思いでになりませんでした。
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この度は、お客様の貴重なお時間を割いてまで、当ホテルにご指摘賜り、誠にありがとうございます。パスポートの提示をお願いするにあたり、その説明が至らず、お客様の不信感を増長させてしまうに至り、深くお詫び申し上げます。パスポートの提示は、旅館業法にて義務化されております。同法の適用される国内のすべての宿泊施設において、「宿泊者が日本国内に住所を有しない外国人であるときは、その国籍及び旅券番号の宿泊者名簿への記載」を義務化されております。もちろん、当ホテルも例外ではありません。お客様からは、運転免許証までご提示いただきましたが、あいにく免許証には旅券番号の記載がなく、パスポートのご提示をお願いした次第でございます。お客様から頂戴したサインが非常に流麗な外字であり、また、お連れ様も海外のお客様であったことから、不慣れな当ホテルスタッフが稚拙な対応をおこなったことを誠に申し訳なく存じます。また、レジストレーションカードにおける個人情報の記載または提示については、お客様の国籍の如何にかかわらず、ご宿泊されるすべてのお客様にお願いしております。これも同法によるものであり、お客様の人種や国籍によって不当に対応されるものではありません。また、当ホテルでは、個人情報に関するプライバシーマークを取得しており、お客様の個人情報の管理徹底に努めております。このご案内も至らず、お客様にご迷惑をお掛けしたことについては、重ねてお詫び申し上げます。近年の諸外国におけるテロ等の事案発生により、不特定多数の人々が利用するホテル等では、利用者の安全確保のため、同法令が義務付けられております。お客様を含めたご宿泊者皆様に安全にお過ごしいただくため、パスポート提示やレジストレーションカード記載をお願いしておりますが、そのお願いによって、逆にお客様にご不快な思いをお掛けしたことは誠に残念に存じます。この度は、多岐に渡るご指摘をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
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投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ
最悪の思い出となりました。
フロント係はド素人集団。全く社員教育を受けていないような方々で、パスポートによる身分証明の提示を求められました。パスポートなど普段持ち合わせていないので、日本の運転免許を持っていたので提示したところ、それでは不十分という事でまたパスポートの提示並びにコピーを要求されましたが、突飛な要求に驚きまた個人情報を理由なく見せる事に躊躇し理由を聞いても誰一人答える事ができず、支配人または総支配人とお話したいと申し出ても明朝の9時以降しか居ないとの事。
手続きをしている間、他の宿泊客はチェックインもスムースに5人はチェックインしていきました。フロント係の若い女性は、「日本人だと思わなかったので。」という事を言っていました。
このホテルでは人種差別および理由なく個人情報を求めるという不当な事を宿泊客にもとめています。正当な理由があるならばもちろん問題なく身分証明もみせますが、
他の方々にはそのような要求はなく私たちのみに不当な扱いを受けたとしか考えられません。
今まで10年以上日本へ毎年訪れ旅をしていますが、身分証明の提示を受けた事は初めてであり、その理由を次の日マネージャーが来たおりに説明をうけましたが、本社からの通達ですとそれのみ。
法律でも条例でもないものに対して一般客がその会社の本社からの通達に従う必要は全くなくまた他の宿泊客には同要求を求めていない事からこのような差別はあるべきではないと思います。前金のホテルであるのにどうして身分証明のコピーが必要なのでしょう?このホテルは何を目的としているのでしょう?日本人以外は泥棒とでも思っているのでしょうか?時代錯誤も良い所でひいては人種差別問題で訴えられても仕方ないと思います。
アメリカでもヨーロッパでもコンフォートインを利用した事もありまさかこのような時代錯誤な人種差別を受けるとは夢にも思いませんでした。
また質問への対応のスタッフおよびマネージャーのお粗末さに首を傾げてしまいました。看板が大きいのに内容があまりに小さく下らないので怒り心頭まったくもって楽しい思いでになりませんでした。
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この度は、お客様の貴重なお時間を割いてまで、当ホテルにご指摘賜り、誠にありがとうございます。パスポートの提示をお願いするにあたり、その説明が至らず、お客様の不信感を増長させてしまうに至り、深くお詫び申し上げます。パスポートの提示は、旅館業法にて義務化されております。同法の適用される国内のすべての宿泊施設において、「宿泊者が日本国内に住所を有しない外国人であるときは、その国籍及び旅券番号の宿泊者名簿への記載」を義務化されております。もちろん、当ホテルも例外ではありません。お客様からは、運転免許証までご提示いただきましたが、あいにく免許証には旅券番号の記載がなく、パスポートのご提示をお願いした次第でございます。お客様から頂戴したサインが非常に流麗な外字であり、また、お連れ様も海外のお客様であったことから、不慣れな当ホテルスタッフが稚拙な対応をおこなったことを誠に申し訳なく存じます。また、レジストレーションカードにおける個人情報の記載または提示については、お客様の国籍の如何にかかわらず、ご宿泊されるすべてのお客様にお願いしております。これも同法によるものであり、お客様の人種や国籍によって不当に対応されるものではありません。また、当ホテルでは、個人情報に関するプライバシーマークを取得しており、お客様の個人情報の管理徹底に努めております。このご案内も至らず、お客様にご迷惑をお掛けしたことについては、重ねてお詫び申し上げます。近年の諸外国におけるテロ等の事案発生により、不特定多数の人々が利用するホテル等では、利用者の安全確保のため、同法令が義務付けられております。お客様を含めたご宿泊者皆様に安全にお過ごしいただくため、パスポート提示やレジストレーションカード記載をお願いしておりますが、そのお願いによって、逆にお客様にご不快な思いをお掛けしたことは誠に残念に存じます。この度は、多岐に渡るご指摘をお寄せいただき、誠にありがとうございました。