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コンフォートホテル姫路 クチコミ・感想・情報

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コンフォートホテル姫路のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:5291件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.09
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.36
  • 食事3.90
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立地5

コニコニ1043さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

コニコニ1043さん [40代/男性] 2012年09月13日 00:18:03

夜中にチェックインして駐車場がないため店員さんが連泊なら次の日は駐車場 確保すると言ってたのに
2日分の駐車場代払っても次のに確保されてないし 次の日の店員さんに連絡が伝わってなかった モーニングも九時に行っても ついかの料理は出てこないし 余り物しかなかった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年09月
コンフォートホテル姫路 2012年09月15日 17:03:41

この度は、コンフォートホテル姫路をご利用頂き誠にありがとうございました。数あるホテルの中で当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご不便をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。駐車場に関して、基本的にホテル西側の駐車場の他に、4ヶ所の提携駐車場を先着順でご案内しております。障害者用のスペース以外で駐車場を確保する事はございませんが、係員の説明不足や従業員間の引継ぎ不足でお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました。心からお詫び申し上げます。また、ご朝食に関しては、担当者の目が行き届かず、お客様のご指摘の通り食材の補充が出来ていなかった結果、ご期待に添えなかったと存じます。改めてお詫び申し上げます。お客様から頂いたご意見・ご感想を、今後のホテル運営や接客方法へ生かし、皆様に心地よくご利用頂けるように努力して参ります。本当に貴重なご意見を賜りありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】

立地4

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 22:42:05

廊下の足音が丸聞こえ、となり翌日の行動にモロに影響を受けました。の部屋のイビキも丸聞こえ。
翌日の行動にモロに影響を受け、
ああ、こんな感じのホテルチェーンだったと思い出しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
コンフォートホテル姫路 2022年11月21日 18:13:49

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

この度は、お客様に快適な空間をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
設備面においては直ぐに改善することは難しいですが、巡回を強化するなど、少しでも快適にお過ごしいただけるよう尽力して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、機会がございましたら、コンフォートホテル姫路をご利用いただけましたら、幸いでございます。
ご宿泊いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ】19時イン&9 時アウト◆彩り豊かな朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地4

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月15日 22:51:05

ホテル側のコメント、記入者の名前出して下さいよ。

せっかく記入して頂いた内容も、実行されなければ意味がない。

具体的に検討します!責任持ってやります!という姿勢の現れになるのでは。

指摘を受けたことに対して、つらつら記載するだけなら、何とでもかけますから。

「お客様の声」に対する真剣さを是非示して欲しいものです。

自分と同じ【嫌な】思いをする人を出してはいけない。
自分が感じた≪良い気分≫を味わう人が一人でも多くいてほしい。

そう思いながら記入もし、閲覧もしていますので。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
コンフォートホテル姫路 2013年06月17日 20:11:38

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。私どもは「お客様の声」を非常に重要なものと捉えております。ご意見・ご感想への返答にあたるのは特定の者ではなく、何人ものスタッフが担当しますが、特にご迷惑をお掛けした際や、お叱りをいただいた際には、今まさにそうであるように、必ずホテル責任者よりお返事しております。
当ホテルチェーンでは、今のところ返答者の名前を記載しておりませんが、おっしゃる通り、記名することで、その場しのぎの返答ではなく、責任を持って改善に着手しようという姿勢に繋がり、それがお客様にも伝わりやすいかと存じます。
ただ、今回のご意見の真意は、記名するか否かということ自体ではなく、私どものお客様への応対の姿勢そのものにあったと考えます。ご利用いただいた事への感謝の気持ちと、私どもの不手際によりこのような事例が発生した事をその場で真摯に謝罪できていれば、お客様をここまでのお気持ちにさせる事はなかったのではないかと感じております。
宿泊中に何か不満を感じることがあっても、それをホテルへ伝えてくださるお客様はごく僅かです。大半のお客様は、不満を抱いたまま、二度と戻ってきてはくださいません。だからこそ、私どもは「お客様の声」を大切にし、この度のような厳しいお言葉も期待を寄せてくださっているからこそと、真剣に向かい合う必要があると考えます。
当ホテルにて「良い気分」で時間を過ごし、そのままご出発いただけるよう、今後も精一杯のおもてなしをしてまいります。貴重なお時間を割いて私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地4

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投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月15日 22:35:26

今回は敢えて苦情。無念、今までがよかっただけに。

①駐車場の件。
ホテル横は先着順とHPで確認済みだからいい。しかし、満車になったらすぐに入庫不可の表示なり、三角コーンなりでわかるようにしてほしい。
何をしていたのか知らないが、駐車場にいた女性スタッフの方。順番が違うんじゃないか。

私の前の車も困っていたし、私の後ろにも車がついていた。結局、3台ともはじかれた。
こちらから声をかけなければ、何も説明なしか?
提携駐車場の説明も違っていたよ。(ア○ホテルの横って言われたけど、違う名前の駐車場だった。本当は向かい側だった)。あなた達にはなじみのことかもしれないが、慣れない道を走る側には、伝わりにくいよ。

荷物持って歩いて行き、チェックイン。
「お車はホテル前駐車場にお止めですか?」と違うフロントスタッフが聞いてくる。
隣にいた女性スタッフ、あなたですよ。見ていなかったですか、私の顔。
スタッフ間の連携はないのか?   あまりの対応に絶句。

②領収書
チェックイン時にお願いしたが、「チェックアウト時にお渡しします」と言われ、当然ながら了解する。

で、チェックアウト時。
提携駐車場の駐車券はすぐ出てきたが、領収明細書は?と聞くと、「お渡ししていませんか?」

何の根拠があって言っているのか。確認もせずに回答をした女性スタッフ!(上記とは別の人)
前回、領収明細書にて発行依頼をしているのに、手書きのものでいいですか?と続けて言ってきたね。
隣にいた男性スタッフ、そっと領収明細書を差し出していたけど、私は前回お世話になった際に、あなたに明細形式にとお願いをして、了解してもらいましたよ。

確か、要望事項等、どこのコンフォートに行ってもわかるようにしておきますって言っていたけど、嘘か?

前日まで気持ち良いサービスに大満足していた。が、今回はあまりの対応に悲しくなったので、敢えて苦情として記入しました。

本当に申し訳ないと思っているなら、言葉に思いがこもってくると思いますが、
最後まで事務的な響きしかありませんでした。残念の極み。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
コンフォートホテル姫路 2013年06月17日 20:10:42

いつもコンフォートホテル姫路をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご意見・ご指摘を賜り、厚く御礼申し上げます。今回のご宿泊で、お客様には大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックインの際のフロントの対応につきましては、お客様のご指摘どおりであり、まず満車のご案内を行い、速やかに別の駐車場にご案内するべきところ、全く出来ておらず誠にお恥ずかしい限りでございます。ご意見を受け、満車の際はお客様に分かりやすいよう三角コーンを立てることにいたしました。
また、基本的な案内を間違え、チェックインの際も連携が取れておらず、お詫びの仕様もございません。これにつきましては、今後、駐車場をご案内する際は口頭だけでなく必ず地図を用いてご説明するとともに、その場でお客様にお名前も伺って、スタッフ同士でお客様の状況を申し送りいたします。
さらにチェックアウトの際は、お客様からご要望いただいていた明細付領収書の発行について引継ぎが不十分だった為にお待たせし、重ねがさねのフロントの不手際で、何度もご不快な気持ちにさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。引継ぎに新たな工夫を取り入れ、どのスタッフでも失礼なく迅速に応対できるよう改善してまいります。
お客様からいただきましたご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、深く反省するとともに、上述のようなフロントオペレーションの改善を行い、スタッフ全員に周知いたしました。二度とこの度のような稚拙な対応を行わないように精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いに存じます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◆【ポイント10倍】楽天限定ポイントUP★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地4

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月10日 10:34:00

どうにもこうにも。。。設備や立地は素晴らしいのにスタッフがいただけません。とにかくコミュニケーション不足。もう利用しません。

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宿泊年月
2009年08月
コンフォートホテル姫路 2009年08月10日 17:52:52

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。また貴重なご指摘まで頂戴し、厚く御礼申し上げます。フロントの対応が行き届かずご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。お客様より承ったご要望にお応えするため、スタッフ間の引継ぎが確実に行わなければならないのは当然であり、引継ぎが出来ておりませんでした事はフロントとしてあってはならない事でございます。今後はお客様のご指摘を真摯に受け止め、二度とこの様な事のない様に改善を行って参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【夏シーズンレート】■コンフォートスタンダード◆朝食&珈琲サービス
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆◇喫煙ダブルエコノミー◇◆】

立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 12:57:53

普通のビジネスホテルです。

深夜、大声で廊下で喧嘩している方々がいて、眠れませんでした。
喧嘩に仲裁に入ったスタッフがうまく喧嘩の仲裁ができていなく、大声がかなり長時間続きました。
あのような状況なら、すぐに警察に通報したほうがいいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
コンフォートホテル姫路 2023年01月27日 12:08:14

この度は、コンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、ゆっくり休み頂けなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの対応が至らず、同じフロアでお休みいただいておりましたお客様にもご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
状況を把握した時点で、ロビーでお話いただく等の対応も出来たのではなかったかと反省しております。

今後の対応方法に関しまして、この度の事を全員に周知し、今回頂いたご意見を基に、改善に向けて取り組んで参ります。

またの機会がございましたら、ご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、お時間を割いてご感想をお寄せいただきましたことを心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽 30日前早期割引】Early Booking 朝食サービス◆◆
ご利用のお部屋
【2ベッド◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月16日 21:25:42

1月9日に宿泊の予約をした者です。
宿泊したのは60代の母なのですが、ホテルに入る際、入口のところに地面がえぐれた所があり、夜で見えにくかったせいもあって、足をとられ捻挫してしまったそうです。
その後、痛みのため歩けないので、お風呂に入れず、朝食も取れず、タクシーで帰るはめになってしまいました。

一週間経った今も腫れがひかず、びっこを引きながら歩く様子を見ると、後悔しかありません。

もちろん母の不注意が原因ですが、ホテルの目の前のことであり、スタッフさん達は日常的に目にしていただろうことを考えると、宿泊者の安全のため、穴を埋めるなどの対策はすぐできたのではないかと思ってしまいます。

とはいえ、母は機会があればまた宿泊したいと申しておりましたので、悪い印象ばかりではなかったようですが…

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
コンフォートホテル姫路 2020年02月01日 14:47:46

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

お母様の足の具合はいかがでしょうか。
せっかくの姫路でのご宿泊で、お怪我をされその後も痛みがあるということでお見舞い申し上げます。

お母様が足をとられた箇所ですが、おそらく駐車場と入口前の段差かと思われます。
こちらがマンホールや水栓パルプがございまして、すぐに埋めるなどといった対応ができかねております。

ただ、お母様のようにお怪我をされるお客様がおられたということで、早急に対応を検討させていただきます。

このようなことがあったにもかかわらず、お母様から再度利用したいというお言葉をいただきましてありがとうございます。
一日でも早いご回復をお祈りいたします。

ご利用の宿泊プラン
※【 返金不可/予約時100%決済 】<年末年始>バリュープライス◆朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

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投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月16日 17:19:05

これまでにホテルは約300件ほど宿泊しましたが、このホテルほどフロントの対応、言葉使いがデタラメで気分が悪かった事はありません。
責任者っぽいフロントの男性以外はまるでパートかアルバイトなのかなと思いました。それにしてもヒドイ。
評価で4以上が付いていますが、それは他の何をとっても絶対に無いと思います。
朝食が最高だというコメントも、それは絶対にあり得ない。 たた1つ良かった事は掃除の方達がとても親切で嬉しかったし、感謝しています。
ビジネスホテルで料金が安くとも、他のホテルでこれだけ不愉快な気分になったのは初めてだし悲しくなりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2018年03月
コンフォートホテル姫路 2018年03月17日 17:34:31

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊を賜わり誠にありがとうございます。

数あるホテルより当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、不快な思いをお掛けしてしまい深くお詫び申し上げます。
スタッフの言葉遣いや対応につき至らぬ点は、初心にかえり見直し改善いたします。
お客様からみればどのスタッフも、一従業員であり、サービスに差があってはならないと考えます。
そのため、一つ一つの業務の意味を理解し、お客様に納得のいくサービスを提供できる環境を構築して参ります。

お客様より頂いたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で改善に努めます。

ご迷惑をおかけしながら大変恐縮ではございますが、機会がございましたら、再度当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
大変貴重なご意見を賜わり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【翌朝スッキリ】「快眠」コンセプトのひつじルーム◆◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ひつじ◆ダブルエコノミー <禁煙>】

立地3

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投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月31日 00:02:18

フロントの接客態度に難があると感じました。
従業員教育が十分とは言えず、従業員自身が、接客される側とした時の想像力が著しく欠如しているという印象を受けました。
以前より、沖縄等で同グループホテルを利用させて頂き、いつも良い印象を持っていただけに、今回の応対は、グループ内でもサービスの均一化が出来ておらず、俗人化し、優劣が顕著に出たことに失望しました。
今後の教育徹底による改善を期待します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
コンフォートホテル姫路 2017年11月01日 17:31:39

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊を賜わり誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、スタッフの稚拙な対応で、不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様よりご延泊の旨を承り、スタッフにおいてパソコン操作をする際に、非常に時間を要した上に、的を得ない対応をしてしまったこと、お恥ずかしい限りであり、弁解の余地はございません。

フロントスタッフは、お客様のご要望に迅速に的確な対応を行い、気持ちよくお過ごしいただけるよう努めなければなりません。

お客様のおっしゃる通り、サービスの均一化という点で見劣りされたという事は事実でございます。

今回の件を猛省し、再度教育体制を見直し、全店と同じレベルに達するよう、早急に改善致します。
誠に申し訳ございませんでした。

このようなご迷惑をかけておきながら、大変恐縮ではございますが、今一度、チャンスをいただきたく存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】姫路駅から徒歩8分◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月13日 21:17:10

全館禁煙とのことで今回宿泊したが、部屋にいると定期的にタバコ臭くなりました。
部屋の位置の関係か判りませんが、すごくがっかりです
たばこ臭さに我慢するなら、もっと駅に近い宿にすれば良かったです

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
コンフォートホテル姫路 2017年03月14日 17:43:46

この度は、数あるホテルの中からコンフォートホテル姫路をお選びいただき、誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室の消臭が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳なく存じます。
ご宿泊いただいた客室をすぐに確認し、早急に改善いたします。

フロントでは、24時間スタッフが待機しておりますので、何か気になることがあれば、いつでもお知らせください。

甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際にも、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
ご感想を賜わり、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【全室禁煙ルーム】Breathe Easy☆☆快適サポート!お試しプラン◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

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wazaariippon57さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

wazaariippon57さん [50代/男性] 2016年02月23日 14:10:37

隣や廊下の音が、直に聞こえてくる。防音は、何故しないのか疑問です。安いから、泊まりましたが!もう泊まりません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
コンフォートホテル姫路 2016年02月24日 19:42:26

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご宿泊の感想も賜り、重ねて御礼申し上げます。
せっかく数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お客様にご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。構造上の問題であり、早急な改善はできかねますが、お寄せいただいたご意見は今後の重点課題として検討して参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただけますと幸いに存じます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◆☆【コンフォートスタンダード】姫路駅近★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】

立地3

洗車大魔王さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

洗車大魔王さん [40代/男性] 2015年04月13日 19:52:02

壁が薄く隣の咳払いや廊下を歩く音やドアの開け閉め音がうるさくまったく眠れませんでした。
おまけに隣の部屋は深夜1時まで大騒ぎしていました。もっと安いホテルでももう少し防音効果はあるかと思います。静かでないと眠れない方にはお勧めできません。
朝食もわびしいぐらい質素でがっくり!みじめな気持になります。
せっかくの出張も寝不足で台無し。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
コンフォートホテル姫路 2015年04月16日 17:22:14

この度は、コンフォートホテル姫路をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご宿泊の感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いたたけず誠に申し訳ございませんでした。
朝食につきましては、頂戴したご意見を参考とさせていただき、今後改善に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際にもぜひコンフォートホテル姫路をご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
□☆【ロングステイ】14時イン~12時アウト★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ひつじ◆ダブルエコノミー <禁煙>】

立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月17日 21:29:28

先日、体調を壊したときの苦情を書き込んだ者ですが、仕事で、他のお客様を連れての前々からの予約でしたので、またコンフォートに宿泊しました。
当方の書き込みに対して、謝罪の言葉を頂きましたが、そのわずか数日後のチェックイン。何度も宿泊しているので、職業まで書き込まれている宿泊カードにサインをするだけという状況なのに、フロントの人間はまたまた一言もない。
顧客をとりこむ気はないのか。ないならば、あんなカードは廃止してほしい。するんだったら、気遣う一言ぐらい言えないのか?残念ながら、謝罪の言葉は形だけ、ですね。
他の方には決してお薦めできないホテルということになります。それほど期待はしていないが、やはり残念

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
コンフォートホテル姫路 2014年03月18日 18:00:52

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。またお忙しい中、ご意見・ご指摘を賜り、重ねて御礼申し上げます。フロントの対応につきましては重ねがさねご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。お客様のご指摘通り前回ご宿泊時の不手際に対する謝罪を直接お伝えする機会であったにもかかわらず何もこちらから言葉をお伝えせず通常の手続きのみを行ってしまった事はホテルとしてはあってはなならない事であります。今後はお客様からいただいたご指摘を真摯に受け止め今一度ホテルの接客とは何かを考え見直して参る所存でございます。重ねがさねご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
●☆【~14日前】早期予約でお得♪朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月20日 19:50:00

初めての宿泊でした。
禁煙の部屋を予約したのに、入った瞬間タバコ臭くて一気に気持が萎えた上に、机の前の蛍光灯がちらついていて不満がかなりたまった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
コンフォートホテル姫路 2011年12月22日 16:05:49

この度は、コンフォートホテル姫路にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、お部屋に関しまして、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。清掃の際に臭いやお部屋の確認をさせていただいておりますが、その際にも気づかずご迷惑をお掛けいたしました。清掃スタッフはもちろんことフロントスタッフもお部屋の確認をし、今後このようなことがないよう徹底してまいります。甚だ勝手なお願いではございますが、今後機会がございまして、当ホテルをご利用いただけましたら、幸いでございます。次回のご来館をお待ち申し上げております。

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立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月06日 23:05:22

残念です。
長年、利用しましたが、何時もの希望の部屋では無かった。ダメなら事前に連絡下さい。キャンセルして別のホテルに替えます。
さようなら~お世話になりました。
今後は α1 に行きます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
コンフォートホテル姫路 2011年12月08日 17:34:57

いつも当ホテル並びに当ホテルチェーンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度は、何度も当ホテルにご宿泊いただいているにもかかわらず、お客様のご要望にお応えすることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。また、その旨も事前にお伝えしておらず、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。サービス業に携わる者として、ご利用いただいているお客様へのご期待に副えるよう出来る限りの対応をするのは当然でございますが、このようなご指摘を頂戴したことは、恥ずかしい限りでございます。今回のことを真摯に受け止め、今一度スタッフ全員でお客様のご要望を確認し、ご満足いただけるように最善を尽くして参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また当ホテルをご指名いただければ幸いに存じます。お忙しい中ご投稿を賜り、誠にありがとうございました。

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立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月04日 21:24:24

月の半分はホテルに宿泊いたしております。
格安にて利用させていただきましたが、以前にも感じたことです。
接客態度?言葉遣いであったり従業員の振る舞いには違和感を感じます。
安く宿泊しているので文句は言えませんが・・・・・・。
キャンセル料についてですが、規約どうりキャンセル料が発生するのはわかっています。
それを電話して確認しているのに、いやキャンセル料が発生します。の一点張り。
前日にキャンセルするのは申し訳ないが、臨機応変に対応することを知らない。
ちょっとした対応のよさにまた利用しようと思うものです。
そこまで主張されたのは、いろんなところでホテルを利用してますけど初めてです。

もう二度とコンフォートホテルは利用はしません。かなり気分を害しました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
コンフォートホテル姫路 2011年10月08日 17:29:10

この度は、コンフォートホテル姫路にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。折角お泊り頂いたのにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。スタッフの言葉遣いや対応が至らず、サービス業に従事しているものとして、お恥ずかしい限りでございます。お客様にこのような思いをお掛けしましたことをきちんと受け止め、スタッフ全員で接客態度を見直し改善してまいります。なお天災などの場合はキャンセル料は頂戴しておりませんが、通常のキャンセルに関しましては、インターネット上で規定させていただいておりますように、頂くことになっております。私どもも心苦しい限りではございますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【9/18~10/2限定】Hot Deal☆☆14Daysバリューナイト◆最大36%オフ【ズラ得】
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月20日 15:08:08

姫路に宿泊するときは、必ず、コンフォートに泊まってました。

駅からも遠く、駐車場も不便で立地条件は、かなり悪いが、それをカバーするフロントの女性が愛想良かったから。

だがしかし、1年ぶりに宿泊してみると。フロントの対応が非常に悪い。

ここまで悪いのも、珍しい。恐らく1年前と、人間が変わったのでしょうね。

フロント業務と言うのを根本的に勘違いしてます。

だから、もう2度と宿泊しません。

姫路には、ここより立地条件が良いホテルが多数あるので。

それに、まだアナログテレビでした。設備面でも古さを感じます。

付け加えるのなら、コンフォート系列には月に2、3回宿泊しております。

これも、今後は他へのホテルに変更致します。

フロント対応の悪さで、お客が離れることを実感してください。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
コンフォートホテル姫路 2010年08月21日 16:38:46

この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご指摘まで頂戴し、厚く御礼申し上げます。この度は、フロントスタッフの対応において、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を真摯に受け止め、サービスとは何か、今一度、考え直して参ります。地上デジタル放送化の切替は、今後、予定しております。いましばらくお待ちください。今後も、お客様のご指摘を受け止めながら、改善に努めて参ります。貴重なご指摘を賜わり、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8/13~8/22限定】Hot Deal☆☆10daysバリューナイト◆最大21%プライスオフ!
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月08日 01:05:16

ホテルの設備は満足いくものでしたが、従業員の宿泊客に対するチェックが不快でした。
外出してホテルに入る時など一々カードを確認を求められ、監視されているようで大変不快でした。カードセキュリティーは何のためにあるのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
コンフォートホテル姫路 2010年07月08日 16:45:50

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。また、貴重なご指摘を頂戴し、厚く御礼申し上げます。フロントの対応でご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様の安全上カードキーの確認をさせて頂いておりますが、その事によりお客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。今回のご指摘を真摯に受け止め、今後の改善課題とさせて頂きます。この度は貴重なご指摘を賜わり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【7/1~7/10限定】Hot Deal☆☆☆10daysバリューナイト◆最大21%プライスオフ!
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

立地3

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投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月05日 16:55:08

急遽に翌日姫路出張が入り、慌てて翌日付で楽天トラベルを通じて予約をしましたが、誤ってその日に予約をしてしまい、それに気づいたため、間違えた旨を電話で連絡したところ、男性のフロントの方は明日(3日)はまったく空いていないので変更はできず、キャンセル料が発生するとのことでした。
ほかのホテルを取ろうともう一度楽天トラベルで調べたところ、コンフォートホテルにまだ空き室があったので、フロントの話が全く違うのに不審に思い、取り急ぎ楽トラで予約してもう一度ホテルに電話して、空き室があったのにどういうことか?と尋ねたところ、
女性のフロント係が
・手元のデータでは満室で、インターネットの状況はこちらではわからない
・間違えたのはお客様の責任。こちらは申し込み状況が絶対正しいものとみなしている
・お客様の間違いのせいで、ほかの客を断らざるを得ない。ホテルとしても大変な損失である。
・キャンセルポリシーをちゃんと確認しないあなたが悪い。
とのまるで逆ギレした口ぶり・・・
会社のほかの人も予約しているので3日は泊まらざるを得ないので泣く泣く泊まらざるを得ないが、あまりにも納得がいかないので、グッドチョイスホテルにその旨を問い合わせました。
結局、ホテルの責任者から謝罪の連絡と、キャンセル料は不要ですとの対応いただき、安心して宿泊することができました。
フロントでも「申し訳ございませんでした」と一言あったのですが、少々事務的な印象がありましたが…駐車場の案内もものすごく解りにくかった。
確かにミスしたこちらが悪いのですが、もう少し現場の人の言い方というか、態度は何とかならんかと思います。
ホテルの設備がいいのに余計残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
コンフォートホテル姫路 2010年06月07日 11:43:58

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。また、貴重なご指摘を頂戴し、厚く御礼申し上げます。お客様に対してのスタッフの応対が行き届かず、非常にご不快な思いをお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。ホテルにとってはお客様が感じられた思いがすべてであり、快適に気持ちよくご宿泊いただけなかった事を真摯に受け止め、今後二度とこのような事を起こさぬよう精進して参る所存でございます。この度は貴重なご指摘を賜わり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Comfort Style】男性限定Bizサポート◆アメニティ(靴下・入浴剤etc)&朝食サービス
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】

立地3

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月18日 22:33:37

他の投稿者の方に申し訳ないですが私一個人の感想ですがこんなに客のことを考えていないホテルは未だかつてありませんでした。


夕方にチェックインしてエレベーター乗る間際でフロントから呼び止められて「領収書を渡し忘れてました」とのことでまたチェックインカウンターに行き領収書をとりあえずもらいました。こんなものチェックアウトのときに渡せばいいのにと思っていました。
疲れていたのですぐ部屋に行き、夜からまた仕事があるため部屋で一寝入りしていると部屋の電話が鳴り「渡す領収書を間違えてました」と、、、
さっきわざわざ呼び止めて領収書を渡したのに間違えて、ましてやこんなことチェックアウトのときに言ってくれたらいいようなことを電話してきて「空気読め!」と内心思っていたら、一回起きるとなかなか寝付けずそのまま夜の勤務に着きました。

それだけでも腹立たしかったのに、その後、23時過ぎに部屋に戻り、すぐに眠りつきましたが24時前にまた部屋に電話が鳴り、「駐車場のサービス券を渡すことを忘れてました」とフロントから電話が・・・。さすがに憤慨しました。何時だと思っているのですか。チェックアウトのときに言ってくれたらいいことを何故あなた達の都合で起こされないといけないのか。客をなめているのか。こっちがどれだけ疲れているのか考えたことあるのか。逆の立場だったらどう思うのか。様々な負の感情を抱きながら寝るに寝付けませんでした。

チェックアウトの際に「昨晩は申し訳ありませんでした」とフロントマンが一言言っただけ。謝るということはホテル側に非があることわかっているんでしょ?それやったら最初から客の立場というか、普通の人間の立場やったらわかるでしょ?
他のお客さんがいたので何も言わなかったですがどれだけ怒鳴り散らそうと思ったか。


ひとつのコンフォートホテルがこれだと系列すべての社員が同じ教育を受けていると思うので他も期待できないと思いました。残念です。

他のお客さんには空気を読んでくれるよう期待します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
コンフォートホテル姫路 2010年02月20日 16:13:13

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。また貴重なご指摘まで頂戴し、厚く御礼申し上げます。せっかく当ホテルをご利用頂きましたにもかかわらず、大変ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のおっしゃるとおり私どもにお客様に対する心配りが足りず、誠に申し訳ございません。常にお客様の立場に立ってサービスを行うという、フロント員にとって基本的な事をおろそかに致しました事を真摯に受け止め、今後二度とこのような事の起こさぬよう精進して参る所存でございます。この度は貴重なご指摘を賜わり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Early Rate】3日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲無料サービス
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

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