楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コンフォートホテル姫路 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コンフォートホテル姫路のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:5278件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.06
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.34
  • 食事3.84
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 12:57:53

普通のビジネスホテルです。

深夜、大声で廊下で喧嘩している方々がいて、眠れませんでした。
喧嘩に仲裁に入ったスタッフがうまく喧嘩の仲裁ができていなく、大声がかなり長時間続きました。
あのような状況なら、すぐに警察に通報したほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
コンフォートホテル姫路 2023年01月27日 12:08:14

この度は、コンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、ゆっくり休み頂けなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの対応が至らず、同じフロアでお休みいただいておりましたお客様にもご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
状況を把握した時点で、ロビーでお話いただく等の対応も出来たのではなかったかと反省しております。

今後の対応方法に関しまして、この度の事を全員に周知し、今回頂いたご意見を基に、改善に向けて取り組んで参ります。

またの機会がございましたら、ご来館いただけますと幸いでございます。
この度はご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、お時間を割いてご感想をお寄せいただきましたことを心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽 30日前早期割引】Early Booking 朝食サービス◆◆
ご利用のお部屋
【2ベッド◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 22:42:05

廊下の足音が丸聞こえ、となり翌日の行動にモロに影響を受けました。の部屋のイビキも丸聞こえ。
翌日の行動にモロに影響を受け、
ああ、こんな感じのホテルチェーンだったと思い出しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
コンフォートホテル姫路 2022年11月21日 18:13:49

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

この度は、お客様に快適な空間をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
設備面においては直ぐに改善することは難しいですが、巡回を強化するなど、少しでも快適にお過ごしいただけるよう尽力して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、機会がございましたら、コンフォートホテル姫路をご利用いただけましたら、幸いでございます。
ご宿泊いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ】19時イン&9 時アウト◆彩り豊かな朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月16日 21:25:42

1月9日に宿泊の予約をした者です。
宿泊したのは60代の母なのですが、ホテルに入る際、入口のところに地面がえぐれた所があり、夜で見えにくかったせいもあって、足をとられ捻挫してしまったそうです。
その後、痛みのため歩けないので、お風呂に入れず、朝食も取れず、タクシーで帰るはめになってしまいました。

一週間経った今も腫れがひかず、びっこを引きながら歩く様子を見ると、後悔しかありません。

もちろん母の不注意が原因ですが、ホテルの目の前のことであり、スタッフさん達は日常的に目にしていただろうことを考えると、宿泊者の安全のため、穴を埋めるなどの対策はすぐできたのではないかと思ってしまいます。

とはいえ、母は機会があればまた宿泊したいと申しておりましたので、悪い印象ばかりではなかったようですが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
コンフォートホテル姫路 2020年02月01日 14:47:46

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

お母様の足の具合はいかがでしょうか。
せっかくの姫路でのご宿泊で、お怪我をされその後も痛みがあるということでお見舞い申し上げます。

お母様が足をとられた箇所ですが、おそらく駐車場と入口前の段差かと思われます。
こちらがマンホールや水栓パルプがございまして、すぐに埋めるなどといった対応ができかねております。

ただ、お母様のようにお怪我をされるお客様がおられたということで、早急に対応を検討させていただきます。

このようなことがあったにもかかわらず、お母様から再度利用したいというお言葉をいただきましてありがとうございます。
一日でも早いご回復をお祈りいたします。

ご利用の宿泊プラン
※【 返金不可/予約時100%決済 】<年末年始>バリュープライス◆朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月03日 07:44:38

①タオル類が明らかに使い古されて薄く黄ばんでいる
②コーヒーマシーンが1台しかなく、朝行列ができて4-5分待たされてストレス
③朝4時台に隣室から咳き込む音が数十分続いて眠れず
④チェックアウトで後から来た人を先に手続した。ありえない。

次回ここでの宿泊はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
コンフォートホテル姫路 2019年11月05日 12:08:14

この度はコンフォートホテル姫路をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

せっかく数あるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、ご滞在中はご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

タオル、チェックアウトの際のスタッフの対応につきましては、今後このような不手際がないよう、早急に改善に努めて参ります。

また、コーヒマシン、隣の部屋からの音漏れに関しましては、設備や構造上の問題であり、早急な改善は出来かねますが、お寄せいただいた貴重なご意見を参考にし、改善を検討して参ります。

この度は十分な対応が出来ませんでしたこと改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
※【 変動料金 】 Flexible rate◆朝食無料サービス 【現地決済or事前決済】◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月16日 17:19:05

これまでにホテルは約300件ほど宿泊しましたが、このホテルほどフロントの対応、言葉使いがデタラメで気分が悪かった事はありません。
責任者っぽいフロントの男性以外はまるでパートかアルバイトなのかなと思いました。それにしてもヒドイ。
評価で4以上が付いていますが、それは他の何をとっても絶対に無いと思います。
朝食が最高だというコメントも、それは絶対にあり得ない。 たた1つ良かった事は掃除の方達がとても親切で嬉しかったし、感謝しています。
ビジネスホテルで料金が安くとも、他のホテルでこれだけ不愉快な気分になったのは初めてだし悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2018年03月
コンフォートホテル姫路 2018年03月17日 17:34:31

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊を賜わり誠にありがとうございます。

数あるホテルより当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、不快な思いをお掛けしてしまい深くお詫び申し上げます。
スタッフの言葉遣いや対応につき至らぬ点は、初心にかえり見直し改善いたします。
お客様からみればどのスタッフも、一従業員であり、サービスに差があってはならないと考えます。
そのため、一つ一つの業務の意味を理解し、お客様に納得のいくサービスを提供できる環境を構築して参ります。

お客様より頂いたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員で改善に努めます。

ご迷惑をおかけしながら大変恐縮ではございますが、機会がございましたら、再度当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
大変貴重なご意見を賜わり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【翌朝スッキリ】「快眠」コンセプトのひつじルーム◆◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ひつじ◆ダブルエコノミー <禁煙>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月31日 00:02:18

フロントの接客態度に難があると感じました。
従業員教育が十分とは言えず、従業員自身が、接客される側とした時の想像力が著しく欠如しているという印象を受けました。
以前より、沖縄等で同グループホテルを利用させて頂き、いつも良い印象を持っていただけに、今回の応対は、グループ内でもサービスの均一化が出来ておらず、俗人化し、優劣が顕著に出たことに失望しました。
今後の教育徹底による改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
コンフォートホテル姫路 2017年11月01日 17:31:39

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊を賜わり誠にありがとうございます。
また、ご感想をお寄せくださいまして、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、スタッフの稚拙な対応で、不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様よりご延泊の旨を承り、スタッフにおいてパソコン操作をする際に、非常に時間を要した上に、的を得ない対応をしてしまったこと、お恥ずかしい限りであり、弁解の余地はございません。

フロントスタッフは、お客様のご要望に迅速に的確な対応を行い、気持ちよくお過ごしいただけるよう努めなければなりません。

お客様のおっしゃる通り、サービスの均一化という点で見劣りされたという事は事実でございます。

今回の件を猛省し、再度教育体制を見直し、全店と同じレベルに達するよう、早急に改善致します。
誠に申し訳ございませんでした。

このようなご迷惑をかけておきながら、大変恐縮ではございますが、今一度、チャンスをいただきたく存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】姫路駅から徒歩8分◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月13日 21:17:10

全館禁煙とのことで今回宿泊したが、部屋にいると定期的にタバコ臭くなりました。
部屋の位置の関係か判りませんが、すごくがっかりです
たばこ臭さに我慢するなら、もっと駅に近い宿にすれば良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
コンフォートホテル姫路 2017年03月14日 17:43:46

この度は、数あるホテルの中からコンフォートホテル姫路をお選びいただき、誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、客室の消臭が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳なく存じます。
ご宿泊いただいた客室をすぐに確認し、早急に改善いたします。

フロントでは、24時間スタッフが待機しておりますので、何か気になることがあれば、いつでもお知らせください。

甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際にも、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
ご感想を賜わり、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【全室禁煙ルーム】Breathe Easy☆☆快適サポート!お試しプラン◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月05日 23:24:03

とても不愉快なことがありました。二度とお世話になることはありません。
従業員教育をきちんとしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
コンフォートホテル姫路 2016年08月06日 17:13:33

この度はコンフォートホテル姫路をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の中ご感想までお寄せくださいまして、重ねてお礼申し上げます。

せっかく当ホテルにご宿泊いただいたにもかかわらず、スタッフの対応につきまして、不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の接客サービスの改善に努めて参ります。

貴重なご意見を賜りありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇☆【ポイント10倍】楽天限定ポイントUP★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

wazaariippon57さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

wazaariippon57さん [50代/男性] 2016年02月23日 14:10:37

隣や廊下の音が、直に聞こえてくる。防音は、何故しないのか疑問です。安いから、泊まりましたが!もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
コンフォートホテル姫路 2016年02月24日 19:42:26

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご宿泊の感想も賜り、重ねて御礼申し上げます。
せっかく数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お客様にご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。構造上の問題であり、早急な改善はできかねますが、お寄せいただいたご意見は今後の重点課題として検討して参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただけますと幸いに存じます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◆☆【コンフォートスタンダード】姫路駅近★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】

総合1

dionlakimoさんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

dionlakimoさん [40代/男性] 2015年08月05日 20:16:30

非常に悪いです
注文2ベッド+禁煙ルーム
唯一のベッド+喫煙へ
このホテルは、彼らが唯一のベッドの予約を受けたと述べました
しかし、3人家族が眠ることができません
二つの部屋へのお願い
最後に、部屋に喫煙禁止を与えます
しかし、ドアが開いたキルトが混乱です
起きたてのボサボサの髪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
コンフォートホテル姫路 2015年08月07日 17:58:17

この度は、当ホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご宿泊の感想も賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回、私共の不手際で、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう、スタッフ一同、精進してまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際は、当ホテルをご利用を検討いただけますと、幸いに存じます。スタッフ一同、お客様のまたのお越しを、心よりお詫び申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
●●【~14日前】早期予約でお得♪朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月04日 09:21:49

最悪最低の5流ホテルです。
特に従業員はあり得ないほどのド素人集団。
宿泊者をもてなすという心構えは皆無です。

先月の他の方の口コミへのホテルからの返信に以下の様にありましたが、嘘とデタラメな喧伝はやめた方が良いのでは。

朝食につきましては、当ホテルの主力サービスでございます。

これは支配人が返信されたものですか。

よくこんな事言えますね。

実際には、6時半からの朝食に時間前に行ったにも関わらず、6時半よりも遥か前に食事がスタートしており、席が満席にも関わらず、何のアナウンスもない為食えもしないのに狭いスペースに大行列。

10分前でもチェックインさせず時間は厳守するのにホテルの都合で勝手にルールを変える最低のホテルです。

ファミレスでも只今満席ですので順番にご案内致しますぐらいの事しますよ。

完全に路上生活者への炊き出し状態で無料で配布される食糧に朝から皆が殺気立ち座席を奪い合うのが現状です。

途中まで並んでいたら意味の無い番号札を渡され席から外されたものの皆に番号札を渡す訳でもない為に次々に人が並び出し後から来た人がどんどん並びだし、ズルい人間は間をすり抜け食べ出す始末。

一体何の為の番号札か。

朝の責任者に苦情を言ったら、食事をしている皆様に、お客様は順番抜かしても良いお客様ですと説明しますとの回答。
これには流石に耳を疑いました。お客様に恥をかかせる事を何とも思わない様な非常識な人間が責任者の5流サービスのホテルだと。

極め付けは無料の朝食だから早くしないと無くなるとの事。

従業員全員が事あるごとに無料を強調し、無料で食べ物を分け与えてやっているという態度です。
上記しましたが、当ホテルの主力サービスでは無いんですか?

嘘を付くな。
と言いたい。

口コミには、都合の良い事しか書いてありませんが都合の悪い口コミは削除しているのでは?

この口コミは削除しないでいただきたい。
嘘偽りの無い現実ですから。

初めて姫路に行きましたが最悪最低の旅路になりました。

青空に映えた綺麗で優美な姫路城と対称的に、薄汚い心ばかりのスタッフだらけで、看板に偽りありの虚偽サービスホテル。

もう2度と姫路に来る事はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
コンフォートホテル姫路 2015年05月04日 17:07:42

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら朝食につきまして、不快な思いとご迷惑をお掛け致しましたこと大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘いただいた朝食サービスの開始時間、及び混雑時のスタッフの稚拙な対応など、接客サービス業に携わっている者としては、お恥ずかしい限りでございます。
スタッフとしてはどのようにすればお客様ご満足いただけるかを、最優先に考え行動する事が基本でございますが、その最も大切な基本的な考えが出来ておらず、稚拙な行動しか出来ずお客様に多大なご迷惑と不快感を与えてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今回のお客様からのご指摘はスタッフ一同真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるにはどのようにすればよいか、今一度基本に戻り考えてまいります。
この度は数々のご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ゆったりステイ】13時アウト◆朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

洗車大魔王さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

洗車大魔王さん [40代/男性] 2015年04月13日 19:52:02

壁が薄く隣の咳払いや廊下を歩く音やドアの開け閉め音がうるさくまったく眠れませんでした。
おまけに隣の部屋は深夜1時まで大騒ぎしていました。もっと安いホテルでももう少し防音効果はあるかと思います。静かでないと眠れない方にはお勧めできません。
朝食もわびしいぐらい質素でがっくり!みじめな気持になります。
せっかくの出張も寝不足で台無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
コンフォートホテル姫路 2015年04月16日 17:22:14

この度は、コンフォートホテル姫路をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご宿泊の感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いたたけず誠に申し訳ございませんでした。
朝食につきましては、頂戴したご意見を参考とさせていただき、今後改善に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際にもぜひコンフォートホテル姫路をご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
□☆【ロングステイ】14時イン~12時アウト★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ひつじ◆ダブルエコノミー <禁煙>】

総合1

きよし1753さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

きよし1753さん [40代/男性] 2015年01月03日 14:35:39

フロントの態度が悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
コンフォートホテル姫路 2015年01月05日 18:10:10

この度はコンフォートホテル姫路をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、ご宿泊の感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。スタッフの稚拙な対応により、お客様に不快な思いをお掛けしてしまい、誠にお恥ずかしい限りでございます。このような不手際が無いよう、スタッフ一同徹底し、改善に努めて参ります。お客様の貴重なお時間を割いて、改善の機会を与えていただき、厚く御礼申し上げます。甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際にも、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
□□【ロングステイ】14時イン~12時アウト★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月17日 21:29:28

先日、体調を壊したときの苦情を書き込んだ者ですが、仕事で、他のお客様を連れての前々からの予約でしたので、またコンフォートに宿泊しました。
当方の書き込みに対して、謝罪の言葉を頂きましたが、そのわずか数日後のチェックイン。何度も宿泊しているので、職業まで書き込まれている宿泊カードにサインをするだけという状況なのに、フロントの人間はまたまた一言もない。
顧客をとりこむ気はないのか。ないならば、あんなカードは廃止してほしい。するんだったら、気遣う一言ぐらい言えないのか?残念ながら、謝罪の言葉は形だけ、ですね。
他の方には決してお薦めできないホテルということになります。それほど期待はしていないが、やはり残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
コンフォートホテル姫路 2014年03月18日 18:00:52

この度はコンフォートホテル姫路にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。またお忙しい中、ご意見・ご指摘を賜り、重ねて御礼申し上げます。フロントの対応につきましては重ねがさねご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。お客様のご指摘通り前回ご宿泊時の不手際に対する謝罪を直接お伝えする機会であったにもかかわらず何もこちらから言葉をお伝えせず通常の手続きのみを行ってしまった事はホテルとしてはあってはなならない事であります。今後はお客様からいただいたご指摘を真摯に受け止め今一度ホテルの接客とは何かを考え見直して参る所存でございます。重ねがさねご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
●☆【~14日前】早期予約でお得♪朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月15日 22:51:05

ホテル側のコメント、記入者の名前出して下さいよ。

せっかく記入して頂いた内容も、実行されなければ意味がない。

具体的に検討します!責任持ってやります!という姿勢の現れになるのでは。

指摘を受けたことに対して、つらつら記載するだけなら、何とでもかけますから。

「お客様の声」に対する真剣さを是非示して欲しいものです。

自分と同じ【嫌な】思いをする人を出してはいけない。
自分が感じた≪良い気分≫を味わう人が一人でも多くいてほしい。

そう思いながら記入もし、閲覧もしていますので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
コンフォートホテル姫路 2013年06月17日 20:11:38

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。私どもは「お客様の声」を非常に重要なものと捉えております。ご意見・ご感想への返答にあたるのは特定の者ではなく、何人ものスタッフが担当しますが、特にご迷惑をお掛けした際や、お叱りをいただいた際には、今まさにそうであるように、必ずホテル責任者よりお返事しております。
当ホテルチェーンでは、今のところ返答者の名前を記載しておりませんが、おっしゃる通り、記名することで、その場しのぎの返答ではなく、責任を持って改善に着手しようという姿勢に繋がり、それがお客様にも伝わりやすいかと存じます。
ただ、今回のご意見の真意は、記名するか否かということ自体ではなく、私どものお客様への応対の姿勢そのものにあったと考えます。ご利用いただいた事への感謝の気持ちと、私どもの不手際によりこのような事例が発生した事をその場で真摯に謝罪できていれば、お客様をここまでのお気持ちにさせる事はなかったのではないかと感じております。
宿泊中に何か不満を感じることがあっても、それをホテルへ伝えてくださるお客様はごく僅かです。大半のお客様は、不満を抱いたまま、二度と戻ってきてはくださいません。だからこそ、私どもは「お客様の声」を大切にし、この度のような厳しいお言葉も期待を寄せてくださっているからこそと、真剣に向かい合う必要があると考えます。
当ホテルにて「良い気分」で時間を過ごし、そのままご出発いただけるよう、今後も精一杯のおもてなしをしてまいります。貴重なお時間を割いて私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◆【ポイント10倍】楽天限定ポイントUP★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月15日 22:35:26

今回は敢えて苦情。無念、今までがよかっただけに。

①駐車場の件。
ホテル横は先着順とHPで確認済みだからいい。しかし、満車になったらすぐに入庫不可の表示なり、三角コーンなりでわかるようにしてほしい。
何をしていたのか知らないが、駐車場にいた女性スタッフの方。順番が違うんじゃないか。

私の前の車も困っていたし、私の後ろにも車がついていた。結局、3台ともはじかれた。
こちらから声をかけなければ、何も説明なしか?
提携駐車場の説明も違っていたよ。(ア○ホテルの横って言われたけど、違う名前の駐車場だった。本当は向かい側だった)。あなた達にはなじみのことかもしれないが、慣れない道を走る側には、伝わりにくいよ。

荷物持って歩いて行き、チェックイン。
「お車はホテル前駐車場にお止めですか?」と違うフロントスタッフが聞いてくる。
隣にいた女性スタッフ、あなたですよ。見ていなかったですか、私の顔。
スタッフ間の連携はないのか?   あまりの対応に絶句。

②領収書
チェックイン時にお願いしたが、「チェックアウト時にお渡しします」と言われ、当然ながら了解する。

で、チェックアウト時。
提携駐車場の駐車券はすぐ出てきたが、領収明細書は?と聞くと、「お渡ししていませんか?」

何の根拠があって言っているのか。確認もせずに回答をした女性スタッフ!(上記とは別の人)
前回、領収明細書にて発行依頼をしているのに、手書きのものでいいですか?と続けて言ってきたね。
隣にいた男性スタッフ、そっと領収明細書を差し出していたけど、私は前回お世話になった際に、あなたに明細形式にとお願いをして、了解してもらいましたよ。

確か、要望事項等、どこのコンフォートに行ってもわかるようにしておきますって言っていたけど、嘘か?

前日まで気持ち良いサービスに大満足していた。が、今回はあまりの対応に悲しくなったので、敢えて苦情として記入しました。

本当に申し訳ないと思っているなら、言葉に思いがこもってくると思いますが、
最後まで事務的な響きしかありませんでした。残念の極み。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
コンフォートホテル姫路 2013年06月17日 20:10:42

いつもコンフォートホテル姫路をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご意見・ご指摘を賜り、厚く御礼申し上げます。今回のご宿泊で、お客様には大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
チェックインの際のフロントの対応につきましては、お客様のご指摘どおりであり、まず満車のご案内を行い、速やかに別の駐車場にご案内するべきところ、全く出来ておらず誠にお恥ずかしい限りでございます。ご意見を受け、満車の際はお客様に分かりやすいよう三角コーンを立てることにいたしました。
また、基本的な案内を間違え、チェックインの際も連携が取れておらず、お詫びの仕様もございません。これにつきましては、今後、駐車場をご案内する際は口頭だけでなく必ず地図を用いてご説明するとともに、その場でお客様にお名前も伺って、スタッフ同士でお客様の状況を申し送りいたします。
さらにチェックアウトの際は、お客様からご要望いただいていた明細付領収書の発行について引継ぎが不十分だった為にお待たせし、重ねがさねのフロントの不手際で、何度もご不快な気持ちにさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。引継ぎに新たな工夫を取り入れ、どのスタッフでも失礼なく迅速に応対できるよう改善してまいります。
お客様からいただきましたご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、深く反省するとともに、上述のようなフロントオペレーションの改善を行い、スタッフ全員に周知いたしました。二度とこの度のような稚拙な対応を行わないように精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いに存じます。お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◆【ポイント10倍】楽天限定ポイントUP★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月23日 23:07:40

今までコンフォートホテルは良いイメージしかなかったが、今回の宿泊は非常に印象が悪かった。
理由は以下の2点。

①枕が変。とにかく寝にくかった。

②エレベーター近くの部屋だったが、エレベーターが到着した際の『チンっ』の音が無茶苦茶うるさかった。特にやっと眠気が来て寝られる・・・っていう瞬間に『チンっ』が聞こえると最悪。
今後は音を小さくするか、エレベーター近くの部屋になるのであれば、そういったプランを設けてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
コンフォートホテル姫路 2013年05月24日 16:41:37

いつもコンフォートホテルをご利用下さり、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご宿泊の感想も賜り、重ねて御礼申し上げます。今回のご滞在で、お客様にご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。枕に関しましては、当ホテルチェーンのオリジナル枕でございますが、お客様からの大変貴重なご意見と受け止め、検討課題とさせて頂きます。防音につきましては、すぐの対応が難しく、心苦しい限りでございます。よろしければ次回は、エレベーターから離れた部屋をご希望の旨、あらかじめお知らせ頂きましたら、なるべくご要望に副ってご用意致しますので、遠慮なくお申し付け下さいませ。甚だ勝手なお願いではございますが、また姫路にお越しの際は、当ホテルのご利用を検討頂けますと幸いでございます。お客様のまたのご宿泊を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【コンフォートスタンダード】姫路駅近★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

総合1

コニコニ1043さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

コニコニ1043さん [40代/男性] 2012年09月13日 00:18:03

夜中にチェックインして駐車場がないため店員さんが連泊なら次の日は駐車場 確保すると言ってたのに
2日分の駐車場代払っても次のに確保されてないし 次の日の店員さんに連絡が伝わってなかった モーニングも九時に行っても ついかの料理は出てこないし 余り物しかなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年09月
コンフォートホテル姫路 2012年09月15日 17:03:41

この度は、コンフォートホテル姫路をご利用頂き誠にありがとうございました。数あるホテルの中で当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、ご不便をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。駐車場に関して、基本的にホテル西側の駐車場の他に、4ヶ所の提携駐車場を先着順でご案内しております。障害者用のスペース以外で駐車場を確保する事はございませんが、係員の説明不足や従業員間の引継ぎ不足でお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました。心からお詫び申し上げます。また、ご朝食に関しては、担当者の目が行き届かず、お客様のご指摘の通り食材の補充が出来ていなかった結果、ご期待に添えなかったと存じます。改めてお詫び申し上げます。お客様から頂いたご意見・ご感想を、今後のホテル運営や接客方法へ生かし、皆様に心地よくご利用頂けるように努力して参ります。本当に貴重なご意見を賜りありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【~14日前】早期予約でオトク★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月17日 14:55:16

30年ぶりに姫路に来ましたが、その際30年来の友人と数十年ぶりに会うのでしたが、私が少し部屋で残業務があったため、部屋に来てもらおうとしたらフロントで止められ、フロントの人に脅されるかのように、こちらの理由も聞いてもらえず、あげくのはて、部屋に入れるなら二人分の宿泊料がいりますと、脅しのように、言われました。仕事を先にしないといけなかったので、泣く泣く宿泊料を払いました。滞在は10分くらいだったんですが。もうこのような恐喝まがいのフロントのホテルには泊まりたくありません。人生初めて屈辱を味わいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2012年01月
コンフォートホテル姫路 2012年02月18日 15:07:01

この度は、コンフォートホテル姫路をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中のご投稿、重ねて御礼申し上げます。この度はフロントスタッフの心無い対応にて大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。接客業に携わる者として、お客様に屈辱を味わったとのお気持ちにさせてしまう事は決してあってはならぬことであり、この度のお言葉を真摯に受け止め、あまりにも稚拙な対応であると深く反省しております。スタッフ一同、接客業に携わる者として、おもてなしの心とは何かを今一度深く考え、今後のサービスの糧としてまいる所存でございます。今一度深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Seasons-Winter】部屋タイプ指定なしプラン◆朝食&珈琲サービス
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <喫煙可>】

総合1

投稿者さんの コンフォートホテル姫路 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月20日 19:50:00

初めての宿泊でした。
禁煙の部屋を予約したのに、入った瞬間タバコ臭くて一気に気持が萎えた上に、机の前の蛍光灯がちらついていて不満がかなりたまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
コンフォートホテル姫路 2011年12月22日 16:05:49

この度は、コンフォートホテル姫路にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、お部屋に関しまして、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。清掃の際に臭いやお部屋の確認をさせていただいておりますが、その際にも気づかずご迷惑をお掛けいたしました。清掃スタッフはもちろんことフロントスタッフもお部屋の確認をし、今後このようなことがないよう徹底してまいります。甚だ勝手なお願いではございますが、今後機会がございまして、当ホテルをご利用いただけましたら、幸いでございます。次回のご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【Early Rate】14日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲サービス☆今だけポイント5倍
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆ <禁煙>】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ